VenusBloodシリーズ総合スレッド 触手289本
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
※スレ立ての際は1行目に次の行を書いて改行
!extend:on:vvvvv:1000:512
※複数あるのは予備です。三行までは補充しておいてください
次スレは>>970踏んだ人が立ててください
■dualtail 公式サイト
https://ninetail.info/
■公式ブログ
https://ninetail.info/blog2/
■スタッフのTwitter(作品情報・グッズ情報等)
おにかげようじ(おにー・社長)
https://twitter.com/onikage_9tail
け〜まる (けまー・ディレクター)
https://twitter.com/keimaru_9tail
■最新作
https://ninetail.info/td16/VenusBloodSavior.html
■VBHキックスターターサイト
https://www.kickstarter.com/projects/ninetail/venusblood-hollow-english-localization-project
■メーカースレ
ninetail/dualtail/tritail ナインテイル総合49
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame/1588354709/
■前スレ
VenusBloodシリーズ総合スレッド 触手288本
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1653573644/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured Gって特に自爆がウザくなかったっけ?
もうゲームの方はうろ覚えだわ… 覚醒ミリアさんが吹き飛ぶ様は今でも覚えてる
ギャルビア連れてこなきゃ… 追加から多段に置き換えただけだと総火力は下がったからなぁ
Lで単発火力が重要になってから再評価された感じ >>781
Gは自爆全盛期でこっちも自爆持ちで固めた自爆師団を作らないとバーサク込みの高難易度は突破不可能とかスレで言われてたような
ルキフェル×5、プロケル師団が凶悪過ぎて阿鼻叫喚の声が多かったのは覚えてる
VBで最も難しいのはGとパッチ前のLの2強だろうな(VBBは除く) 運命改変ってアシストスキルの必殺増加にも乗りますか? >>781
ロウルート終盤はマジで大変だったな…自爆
そしてその次であるHでネクログラードで自爆再び vbg一周目ロウのときは自爆で回復資金が削られまくって、余ってる装備ほとんど売り払って
なんとか突破したなあ ロリ巫女ってVBGIではどういう扱いなんだ
バッカーが続投するかどうかにもよるだろうが、たしか今回からキャラの娘とかを作るのはNGなんだよな (例:設定が明らかに崩れると判断される場合など)
だからよほどじゃなければたぶん大丈夫じゃない・・・?
「など」がどの程度を考えているのかはわからないけど (例:設定が明らかに崩れると判断される場合など)
だからよほどじゃなければたぶん大丈夫じゃない・・・?
「など」がどの程度を考えているのかはわからないけど エネルゲイアの綺麗好きな巫女さんにお掃除してもらおう これだけ別衣装キャラいれば初周カオスルートでも武将ユニットは不足しなそう オリジナルGはユニット過不足より産卵制限のほうが面倒だったなー 当時はホイールオブフォーチューンwww、ガチャポンwww
とかネタにされまくってたミリアさんがこんな石油王人気があるなんて・・・ まぁ石油王は個人が強い愛着あればそれだけで選ばれるからな
自分も最後まで迷ったし
投票のほうはすでに確定3枠あるからミリアはどうなるかなー
前回2枠胸薄い族で埋まったけど3枠あるなら普乳にも人権と思っていたが
IH円卓の同率3位まで86%が胸薄い族で草 ララとかルルとかレインとかルクレツィアとか意外とリクエスト入らないなとは思った ミリアさんこんなに大人気なのになんでLのヒロイン総選挙(?)で落選したんだ… ロリミリアとかお淑やかミリアとか魔砲少女ミリアとか期待してる >>806
あくまで「ヒロイン」総選挙だからな
いくら人気あってもミリアさんとかベリオスはジャンル違いだわ >>805
ルクレツィアはエロまで含めてポンコツの印象が強くてヒロイン枠というより芸人枠な気がする
3人の幼馴染みストーリーや夢語りはしっとりしてて好きだけども Gのヒロインは正直ティティとその他ってイメージが強い
トモエは声もあって覚えてるけど
何気にVBシリーズじゃ珍しいCVももぞの薫ヒロインが早く仲間になる作品だったりする
この声優さん大抵ボスポジションの声当ててるケース多いし Gはキャラとエロとストーリーはシリーズで1番好き
なおゲーム部分() Gはなんか気持ち悪い奇乳いたよね
嫌いなんだけど嫌いだからこそ印象深くて覚えてるわ シリーズ通しても屈指の不人気キャラだと思う
Rだったかの蟲BBAも結構酷評だったけど話題になるだけマシだろうし また朝の5時とかに九尾から連絡が来ておる…寝てくれ VBSのwikiの覚醒イザヨイの説明に称号をイベイドにすると次元障壁90+60でイベイド値150になると書かれていますが次元障壁ってMAX75で75+60じゃないんですか?次元斬撃の防御低下だけ上限が75ということでしょうか? 質問ばかりですみません。 >>817
メアリーさん小冊子ラフ画だとそこまで奇乳でもないんだけどね
本人の性格も悪くないけどVB的には人気取れないポジションだと思う
そう考えると巨乳なのに人気あるジュリアって凄いわ でもメアリーさん今回は石油王の加護あるから
投票で選ばれる勢は誰になるんやろ? >>818
悪堕ち系はロウ、カオスはっきりしてるけど
産卵系はロウが悪堕ちカオス地味てるキャラいるのは今更というか
ただ性生活にSM入ってるだけのエンドだから比較的まともなエンドだと思う。 エネルゲイアの法に準拠していればロウなのだ(無法な発言 >>825
その認識で良い。次元障壁の次元斬撃低下とブロックは上限75だけど、次元障壁のイベイド効果は75超える Gのロウエンドって確かにあの世界観で考えればロウなんだろうけど・・・って感じで
ぶっとんでるのがほとんどだったような気がする メアリーはルクレツィアの個別エンドでちゃっかりいるのが面白かった
初周だと対ケートスみたいな位置なのに遠隔つけないと反撃で消し飛ぶのもまた
Gのケートスは正統派クジラって感じなのがいい、可能なら使ってみたい
ポントスあまりクジラっぽくないし それと師団内で運命の輪が70あったら次元障壁75持ちのルキナのイベイドが145になったりしますか? >>835
多分なると思うけど、運命の輪を70も載せるならガチのイベパリ矮小ガーダー使った方がいいと思うぞ
次元斬撃のパリングには運命の輪は乗らないからイベパリ矮小ガーダー向きではない
ルキナじゃ必殺耐性とパリングを両方を供給するにはどちらかにアシスト使わないとダメだし
無理矢理イベパリ矮小ガーダーやらせても火力が完全に死ぬのも辛い VBSが初めてVBに触れた作品なんですが次やるとしたらどれがおすすめですか?SLG要素はある方が良いです。あと過去作だとやっぱりUIとか不便なんでしょうか。 >>839
VBHIかな。ほぼ同時期に出てるしシステムがかなりVBSに近いし、確か安い 最近VBFIやり直したけど検索機能なしはもちろん称号すら一瞥できなくて不便すぎた
作品で一番プレイ感変わるの編成画面だよなぁ… 新作プレイして面白かったから、旧作を触る諸君!
専守防衛でも遠隔攻撃が機能するのはRからだぞ!
FIで大量の無能置物師団を作って敵が死なないと頭かしげてた人からのアドバイスだ Lの場合は遠隔反撃のせいで、せっかく専守防衛つけたのに勝手に攻撃すんなになったけどね
一応、遠隔無効で対策はできるっぽいけど 遠隔持ち非殴り用ユニットの最大の暴発対策が暴走攻撃5称号とかいう新時代 LとかSだと遠隔はついてるだけで呪いのスキル扱いだったもんなあ 闇雲無効喰いで置物にも耐久力がないと不安なのホントくそ 敵を殴ってほしくないから暴走5で味方を殴らせる発想は天才だと思った
本当にすごいわ すみませんSで遠隔攻撃持ってるとデメリットなんですか? 殴った敵が遠隔反撃持ちだと反撃ダメ食らう、最悪死ぬ いや遠隔反撃はLで評判悪かったか知らんけどSでは廃止されてたろ 暴走攻撃[50]
夜間再生[50]
反撃倍加[13]
次元障壁[75]
防御布陣[100]
専守防衛
神魔体躯[50](弱体前は75)
範囲無効
リーダー時 遠隔反撃 無形体躯[50]
リーダー限定とはいえこいつに遠隔持ち非殴り用ユニットが殴ってバンバン潰されるのは軽いホラーだった
それにしても暴走攻撃[50]は何のためにあるんだろう パリングイベイドブロックを抜くためじゃない?
…って暴走って反撃には乗らないんだっけ? >>845
パッチ待ちでそのまま放置してたけど、そんな時代来てたのか… 遠隔反撃は遠隔攻撃を含んでなかったっけ
遠隔反撃だけで選手防衛でも敵を殴った記憶がある 挑発もあるからサポートキャラにはてきとー次元攻撃装備与えるのが一番良かったはず 遠隔攻撃必要な時点で、早くこいつに次元装備させたいって思う。 爽やかな笑顔で笑う大公とミリアを見て「こんなのテオじゃない!」ってなるやつ 残念ながら所有者ではなく多数決で決まりますので…
国民シャブ漬け戦略 多数決ならティティの得意分野だろ(カオスルート並の感想) レギウスとイザナミで昼死師団作ろうと思ったんですが昼死って他にまともなのいますか?種族死で検索しても夜ばっかりで >>867
血の起源持ちは種族:全なので昼死とも言える 低難度ならどうにかなるだろうけど高難度は師団組むのは無理じゃねぇ
タゲ安定しないでしょ 種族死じゃない囮を用意して死の軍勢盛れば昼夜逆でもタゲ吸える
他にはイベイドガーダーと囮を用意して、一方が昼、もう一方が夜のタゲを受け持つ手もある >>867
死で普通に組もうとすると噛み合わない感じになる
血の起源から足りないパーツ持ってくるのが丸いと思う 死以外頬り込んどけば昼夜関係なくそいつダゲになりそうな気もするが
死の軍団あんま入れないならブレるだろうけど 名前もう忘れたけどSDでかい女がしばらく昼死で使えた記憶 アプスーかな?
闇レギウス師団は下手に昼死で組むより
混合死+器の囮(毒対策)のほうが組みやすいと思うけど Rだと夜死は凶ウルルとドラゴンゾンビと死神長のおかげで最後まで一線級だったけど、
HIでは夜はまだしも死者師団はレア装備渡したいと思うメンツが思いついてなくて諦めた。
大概どのゲームでも低難易度で終わる獣族師団よりマシなんだろうけど。
どのゲームでも強くて活性乗せやすい種族が同じだったら飽きるんだろうから、
ゲームによって変えてるのかな。 HIの炎やSの死が例外で大体は
序盤:魔獣、氷弱体
中盤以降:魔、樹、海、男、死
高難易度:神、器、竜
で固定されてるイメージ シリーズ中期くらいまでは人種は蹂躙されるだけのゴミポジだった気がする >>867
アザゼル囮の昼死組もうとしたけど諦めてレギウス以外夜魔になったわ。 竜もなんなら神も高難易度だと組んだり組まなかったりしてるけど、器師団だけはH以降は毎回複数組んでる気がする
種族師団というよりアタッカーに活性乗せただけのグッドスタッフ色が強かったLですら、器は集合演算のために固めてたし、Sで毒耐性が復活したから今後も安泰という >>879
うちはアタッカーに活性載せただけのグッドスタッフが大体1軍になってるね
種族で組むのはあくまで活性載せやすいってだけだと思っているし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています