【VaM】Virt-A-Mate Part.24【VR/Desktop】
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↑冒頭にコレを二行重ねてスレ立て
海外のSEXシミュレーター Virt-A-Mate(VaM) のスレッドです。
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■関連スレ
【VR/HMD】VRエロ総合 123【Meta/Vive/WinMR】
https://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/onatech/1659208330/
■前スレ
【VaM】Virt-A-Mate Part.23【VR/Desktop】
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1661984272/
次スレは>>950を踏んだ人が立てて下さい。次スレが立つまで書き込みは自重して下さい。
>>950が建てられない場合は、有志が代理宣言し、スレ建てして下さい。
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>636
ダウンロード数だけだと、3年前からある駄作と3日前の良作とが同列に出てきてしまう >>604
SIM関連はシングルコア性能が重要との情報あったから、全く同じ構成でcpu変更したけどほとんどfps変わらなかったよ VRでキャラが細く見えるっていう意見時々出てくるけど
問題なくデスクトップと同じように正常に見えるんだが…
VRによって補正がされてるんだろうか? 下品なjk作成しました
bgmにリバーブかけると校内放送感出てオススメです
https://i.imgur.com/V9Jnrpj.jpg >>637
そうなんよね。
2時間くらいかけた渾身のlookをvr で見るとガッカリしたことある。
僕はこまめにVRでの見え方を確認するようにしてる editmodeを選ぶとこの上にあるmore optionみたいなの押して、出てきた項目の一番左のスライダを下げたらマシになっている気がして、よくそうしてる。気のせいかもしれんが、少し全体が大きくはなるのやが。 >>641
エッチで最高です。
個別指導待った無しです。 >>644
world scale変えると、掴んだり触ったりした時の臨場感薄くなんない? >>640
> VRでキャラが細く見える
むしろ逆で、デスクトップの画面が太ってみえるんだけどね……視差(両眼視差)がないから
テレビでみてたモデルが、じっさいにみると鶏ガラだってのはよく聞く話
VRは現実と同じように視差があるから、VRで使うモデルはVRで作るのが無難なんだよ
(だからVaM のUIも、基本VR向けになってる)
> VRによって補正がされてるんだろうか?
べつにVaM はそういう補正はしてないけどね……人によって空間の認識のしかたに違いがあるのかな?? 2次元キャラが3次元の嫁に見えるまで空目した。
わかります。 頬にでるオーバーウォッチのDバみたいな影はどうしようもないのかな
とくにVRにすると目立つ >>647
じゃあリアルVRAVの小人化もそうなのか?
あの少し小さくなった姿が本物?? >>646
なってんのかな?そもそも今グラボ弱くてfps足りてないから気づいとらんかったのかも。 >>651
なんか、単純にこの女なんかデケェえなぁとか、人形みたいな大きさだなって感じないかってことです。エロい使い方してる人しかわからんのかもね爆 >>641
その教室データ欲しいんだがどこかで配布されている? >>650
あれは撮影カメラのIPDが自分の目より広いため >>639
どのcpuかな?
ワイの場合10700→12700kで効果大だったよ
VRでカクつく引っかかりもだいぶ取れて快適になったな
シーンによってはFPS爆あがり
目一杯クロックOCしてる?
次もCPUからあげようと思ってる MMDでたまにカクつく件でレス頂いた対策全部やったんですが残念ながら解決しませんでした。負荷軽減設定見直し電力制限etc・・・
もうやれることないんでおま環ってことで飲み込んでおきます。ありがとうございました。
あと無料配布されてたMMDプラグインのほう試してみたいんでまだどこかで入手できたりしますか? >>650
VRAVは撮影時の設定が悪いと巨人化や小人化する
後から調整出来ないからどうしようもないんだよね >>657
どのScene?どんなハード環境?最初の書き込みはどこ? >>659
途中送信してしまった。
>>595です 今日もTimeLineプラグインのお勉強〜
キャプチャのキーを消していくのも大変だけれど、一から手付けで組んでいくのも面倒だね。
表情とか細かな動きとか気になり始めると沼過ぎて着地点が見えないわ。
あとショートカットキーでモーションを切り替えたりとかしたいから、Triggerの使い方も調べないと。
良薬は口に苦しだね
https://imgur.com/oTMPhYR 原因不明でなんか調子悪いときはvamの環境を初期状態のきれいな状態にして、対象のシーンだけ入れて試すことをお勧めします >>661
どのデータなのかな?
有料のプラグインは使ったことないけど
無料のでTimelineに読み込んでフレームを間引いたら
その環境よりよっぽど貧相でもフリーズなんかしたことないけどねえ >>665
横からすみません、Timeline初心者です。
mmd再生してTimelineで記録するのは簡単には行えるのでしょうか? >>668
ありがとうございます
自力で出来ましたけど、そのまんま再現出来てないのでいろいろ手直しが必要そうですね MMDのプラグインは有料無料両方使ってるけど、
無料のやつの方がカクっとなることは少ないな。
有料のやつの方が、動きがロボットちっくな出来がいまいちな
モーションも割と自然に動いてくれるから使いやすい。
ただ、詳細に作り込まれたモーションだと、うちの環境だと無料の方が
キレイに動いてくれてる感じがするモーションあるからから、一部は無料の使ってる。
環境はryzen5900xとRTX3090 >>670
無料のと有料ので、別々のVAMに入れてます?
以前、両方入れたら無料の方の >>670
無料のと有料ので、別々のVAMに入れてます?
以前、一つのVAM環境に両方入れたら無料の方のVR用のUIがでなくなって、VRでの同時利用は諦めた記憶があり。 モニターは60Hzの使ってる場合、FPSを高くしても何も変わらないのでしょうかね?
つまりデスクトップ再生なら、常時VsyncをONにするべきでしょうか UIボタンって裏から押しても反応しませんよね?
自動でボタンがユーザ側を向くようなプラグインはない?なければ自分で作ろうかな >>674
SearchlightかHeadlightがそんな機能だった気がする >>673
モニターが60HzならNVIDIAコントロールパネルとかから設定でVaMを60fps制限しないと
スペックの許す限り無駄に60fps以上の演算を続けてしまうはず
制限しないと見た目は良くならないのに負荷ばっかり上がる >>674
ボタンをCameraRigのCenterEyeに親子付けしてRotationにチェック入れればこっち向くんだがCameraRigの親子付けはシーン保存されない謎仕様
VR_mor氏のシーンではky1001氏のSearchlightプラグインかませてCameraRigのCenterEyeを指定して実現してた ミドルスペックなんだけど、VAMで高いFPS求めるのは間違ってるかな? 165Hzモニターなんやけど、60とか30Hz制限にして画質にパワーを回すみたいな LOさんのMikoっていうLook、説明文的には元ネタがあるような感じがするんだけどわかる人います? >>672
無料は0.3.4、有料は3.10.0だけど、同じVaMで使えてるよ。
有料でカクついてるやつの話なんで、話半分で
もし試すなら必ずバックアップとってからやって欲しい。
うちの環境だと、有料のやつ入れた後に、無料のやつのデータを上書きすると
少なくともMMDで踊らせるプラグインはどっちも動かすことが出来た。
※有料のやつのプラグインは、MMDとスーパーモードをちょっとしか使ってない
古いデータで動かしてることになるから、出るなら有料の方に不具合が出る可能性が高いと思う。
もし試すなら、結果を教えて欲しい
>>673
モニタ以上のFPSを出すのは無駄にPCが消耗するし、制限したほうが良いと自分は思う。
ただ、物理演算に関わるから一応注意した方が良い。
60fpsにするなら、Physics Rateは60hzにしといた方がいいはず。
https://vamjapan.com/glossary/physics-rate/
>>678
ヌルヌルで高画質がベストだけど、
そこは好みの問題じゃないかい? >>673
もしくは
60fps制限、Physics Rate 120hz、Physics Update Cap 2以上とかかな?
あんまり違いを分かってないですw >>680
横からだけど物理演算の解説ありがとう
fpsは出てるしリソースも何かが使用率100%とか
行ってるわけでもないのに動きが何と無く
スローになるのは仕様上のものかと思って無視してた!
はー勉強になる >>675>>677
searchlightプラグインで思ったことがやれました
ありがとうございます >>684
楽しみすぎる〜
ハイエンドのスペックで5-6人ストレスなく動かせればそれだけで満足ですよ! オリジナルでキャラ作りしてるんだけど正面からはいい感じになったのだけど横から見たらなんとか原人みたく鼻から下、口とが前に飛び出してる。これなんてmorphいじれば調整できるか誰か教えてくれ。 depthで検索した項目どれかいじればなんとかなんじゃね >>679
vr-mor氏じゃなくて?
>>686
とりあえずjawで見てみる ユーザーがリソース追加できるらしいbeta版は近いうちにいよいよ出そうな感じしてるな >>686
headのfaceで全体の角度とかが動くやつがあります >>686
face lower depthだったかな?
顔の下半分のデプス変えるやつあるよ >>686
あとね。philtrumとかlacrimalとかも触ると面白いかも、、。関係ないけど みんなレスありがとう!
Mouth Depthってのがが調整にぴったしだった。
それと691のガイド、これめちゃくちゃ助かる!
すごいなこの人、今後も内容追加されていくのかな。神だ。 HubでFree Looksのタグが付いてて有料のやつあるな 2.xがいよいよとなるとPCのスペック上げるのちょっと待とうかな迷うな 2.xがいよいよとなるとPCのスペック上げるのちょっと待とうかな迷うな >>684
2.xになると今のvarとかすべて使えなくなるのは避けられないの?
しばらくは移行期間みたいな2.xがコンテンツ少ない時期があるのかな
どちらにしろ興味はあるから買うと思うけどさ >>703
g8のモデルしか扱えないんやったらlookはダメでしょうね。頂点数が違うとどうしようもないかと。unityのアセットが使いやすいこと多く扱ってた動画やったが、大事なんはそこでないよね。 初代でModが盛り上がった3D系エロゲって続編出ても延々移行しないジンクスあるんだよね…
カス子…ハニセレ…カスメ…コイカツ… 1.Xでは揉めなかったおっぱいが2.Xでは揉めるようになるらしいからみんな移行するだろう やっとシーンの扱い慣れてきたのに新しい事覚えるの億劫おじさんには辛いぜ
使用感そこまで変わらないといいな TittyMagicのFree版が開放されるのは今日か
日本時間だと明日ぐらいになるのかな >>707
でも何気にまだまだ先だと思われたりする。いっつもカミングスーン。 今までの資産が活かせないとなるとなかなか移行する気になれんなぁ
貧乳ちゃん好きにとしてはらおっぱい揉めるかどうかってそんなに重要じゃ無いしw 揉めなかったおっぱいってのはなんぞーや?
挙動のリアリティがアップするってことかね >>704
g2モデルをg8モデルにコンバートする方法あるからできることにはできると思う
ただ見た目が完璧に同じになるとは限らない
あとg9モデルも対応するらしい
1.XのUnity開発verが古すぎたから制限されてた要素 HDRPとかができるようになって
完全上位互換になるからコンテンツ潤うまでの序盤は1に残ることもあるがイリュと違って流石に2に行かざるを得ないだろうな
あと誰かが1.Xから2.Xへの変換方法作ると思う >>712
頂点数が16倍になるから指がおっぱいに食い込むようになる
今のVaMは撫でることしかできない 1.XはUnity2018.1.9f2までしか使えんから色んなことできなくて不便だらけだったんだよな discordで海外の人も言ってるが1と2両方保持しておいて徐々に移行ってことになるかと 新しい物になるのはまあ良いんだけど言語が違うから習得するのに通常より時間がかかるのがネックよな
ぶっちゃけ1.Xにgenesis8モデルを使えるようにしてくれるだけで良いのだけど… 1.Xはもう限界だ
CPU性能を使い切れずにもっさりするのが宿命では
それを解消するらしい2.Xに期待するしかない ワイのCPU12100なんやけど!? もうちょいお金出してi5かi7買っとけばヨカタ 見た目はメタヒューマンぐらいになったら嬉しいなぁ、あっちはアンリアルエンジンやけど。 >>714
おっぱいがおっぱいしてくれるわけか。
素晴らしい ナースコール一発でアンドロイドナースが迅速に高速モーター手コキをしに駆けつけてくれる病院
https://i.imgur.com/Rx5EH8G.mp4 PoseCamera で黒い円筒のCamera自体が表示されちゃうんですけどこれ非表示にする方法ってありますか?
ライトも似たようにはなるんですけど、こっちは非表示オプションを見つけて消せました。 >>724
僕は諦めて、poseCameraのモードにしてカメラを引いてモードを戻してます
※遠くに配置しただけで消えた訳では無いですが 新しいTittyMagic動作重すぎぃ!
フリーズしてるわけでもないのにアニメーションパターンもタイムラインも全部停止しやがる >>726
リアルタイムで計算する処理のチェック外すと改善されませんか?
ただそれがいいことなのかわからないですけど 発汗してモクモクしてるような表現を探しているんですがご存じないですか?
callimohuさんのzeta動画後半に使われているやつです 無償のMMDPlayer使っているのですが、最新のVaMで使用した場合の挙動で困っており相談させてください。
新規シーン作成時、VMDファイルなどの情報(ダンスモーションやサウンド)を保存後、保存したファイルを開くと保存されていません。
(EmptyAtomにPluginを読み込む事で、Emptyという名前が自動的にVMDPlaySceneという名前に変更されるAtom。設定情報が保存されない。)
過去ログを漁ったところPart11でも同一事象が報告されておりました。
本件、その後回避策など発見されておりますでしょうか。
解決策、回避策などご存知の方いたらご教示いただけると幸いです。 >>727
それで正解
TittyMagicはデフォルトで自動計算するオプションがONになってるから
導入直後に乳の大きさ(に影響するモーフ)に応じて柔らかさと重さの
パラメータが自動的に計算され、その際に強制的にモーションが停止する
で、そのまま自動計算するオプションを切らずにおくと
モーションの乳揺れなどで乳サイズに影響のあるモーフのパラメータに変化があるたびに
自動計算が発生してモーションが停止する…という困ったことになるので
自動計算するオプションをOFFにする必要がある >>714
そうだったんですか!
おっぱい揉みしだかれたいと思っても、ゴムボールが逃げるようになってしまって、質問しようかと思ってたとこです 触覚デバイスと最新PCと高級VR機器で中古車ぐらいの値段か
異世界転生でハーレムできると思えば安いか >>714
小難しい理論は置いといてこの1点で移行確定 太ももの裏にもphysics欲しいなぁ、と最近想う。 乳のパターンもたくさんあるんだなも
言語化が難しいだなも ちょいとみんな教えてくれぇ!
デフォルト状態で入ってる服ってMainカラーのTexturesのところで
いろんな種類を選べたりする?と思うのだけど…
WrongTamagoって人のファイルとなんだかごちゃ混ぜになって困ってます。
AddonPackagesからこの人のファイルを消したあと残ってるやつは
デフォルト状態からあると言う認識であってるのでしょうか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています