ROOMガール Part8【Illusion/イリュージョン】
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ROOMガール Part7(再利用スレなので表記上はPart3)
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured スタジオのマニュアルみたらテキストと擬音無さそうね 悪友が来ない不具合より悪友枠を女の子にしてSEX出来ない不具合をですね とりあえずスタジオ触ってみた
透明化キャラに透明オブジェクトを貫通させても消えずに映るようになった
これはロボット作りが捗りそうだな スタジオヤバいなこれ
マップ出したらパソコンがミシミシ言い出した スタジオの負荷がマジでヤバイ2人しかいないサンプルシーン6とかでも
グラボのファンうなりまくりでみるみる間に74℃とか草はえるわ
鑑賞でこれなら長時間スタジオでシーン自作しようとしたら確実にグラボ痛むぞコレ ちなみにだけど大域照明の高・中・小といった段階設定がみあたらなかったから妥協点がOFFですw
さらにOFFOFFしていってもゲーム中のFPSまででなかったからスタジオのが重いっぽい これRoomスタジオでHS2までのマップは使えないよね?
電車マップは使いたかったのに・・・ >>72
キャラのコメントに不適切な発言があったんじゃね?俺はそれでキャラ削除させたあげくにアク禁されたぽくてアップロードできなくなったが 「学校」とか18歳未満を想起させる単語はXXにされたりするなw 公式のサンプルひろってきて
配置はそのままで既存キャラだけ自分のキャラにおきかえてみようておもっても簡単にはいかないのね
位置情報のみしかコピーできんのかこれ >>56
何かメルヘンとかファンタジー系衣装はマップとキャラ性格的に使いにくいな。
HS2なら裏庭なら雰囲気合ってるんだけど。 >>86
80℃までが適正温度だからそのくらいはまだ許容範囲なんだけどな 本編でも大作オープンゲーかよって位アチチになるし
そんな凄いならスタジオはもうそっと封印しとこう・・・ この際だからケース開放してグラボのヒートシンクを掃除しよう。 操作軸の平行移動は直感的に操作できて良いね
あとやっぱりペンで操作できるようになってたのも嬉しい >>74
バニラなんよ、何もいれてないんよ
>>92
悪友枠としか書いてないのよ
既存のゲームキャラでも名前でも特にない‥
微妙にショックだわ
レスあんがとな スタジオでマップ開くとカクカクする人は、
画面効果から大域照明をOFFにしてみて
SSAOもOFFにすると多少効果あるかも
スクショ撮るときだけONにすればいい ほんと毎回、衣装のチョイスが微妙にズレてるな
なんていうか特定シーンやスタジオじゃないと使いにくいというか
AOの時みたいに
追加のたびに大量のメカパーツ追加してきた時と比べるとマシだけどさ アプデでAIがコイカツやジンコウガクエン2並みに改善してくれることを期待したんだが流石に無理か…
>>65
わかる、コイカツ!の方だとMODであったはず 公式はもっとサンプルシーンあげてくれるのかな
マニュアルよんだけど、最初はハードル高すぎるからサンプル読み込ませて勉強させてくれ
せめてマニュアルページのセーブデータでうってるシーンのやつとかほしいのう スタジオ、クソ重い上にRGの体位は補助が効かなすぎて身長差があると全く位置が合わない
胸揉み正常位も胸揉む手の補助が選択出来なくて位置変えれなかったりするし、何これ前より劣化してるんですが
通常の体位選べばハニセレの方の体位選べるけどなら意味ないし‥
というか重すぎるのが一番アカン、もうちょい軽くしてくれ‥ >>108
大域照明て百害あって一利なしやねこれ
比較してみたけど、つけないほうがどうみても好みだし 登録してあるコ全員H慣れステータスMAXになってるの
これバグじゃねーの
まだ一回しかやってないキャラばかりの世界なのに 公式ロダはふたなりで絞り込めるといいんだけど、俺が見落としてるだけかな? RTX3060だけど、間違って4Kで起動したら、
スタジオ起動しただけでGPU使用率70%、キャラ一人読み込んだだけで100%
HS2だと4Kもそこそこ使えたんだけど、絶対FHD推奨だなこれ。
とにかくマップがクソ重いけど、大域照明切ればなんとかなる。
てかもうこれデフォでオフにすべきでは?
ただ、それでも実際のシーンだと公式のサンプルの時点でけっこうヤバい
1→30fps 2→7fps 3→9fps 4→2fps 5→10fps 6→9fps
内容的にしょうがないかもしれないけど、
特にアイドルステージのシーンがヤバくて、大域照明切ってもほとんど変わらん。
静止画専用スタジオになるかもしれん。
イリュはいったいどんなモンスターマシンで開発してるんだ?
推奨環境とは・・・? 手縛りとか拘束系の体位は全部無くなったんだね
ゲームの世界観とは合ってないけどスタジオでは残してほしかった GTX1070のVRAM8GBだから推奨は満たしてるんだがFHDでキャラ一人読み込んでアニメさせる分にはぬるぬるだが
公式サンプル読み込んでそのキャラ動かすとざらざらだな…照明OFFで少し改善するのもあるがマップ無しの状況とは比ぶべくもない
公式サンプルは照明ONになってるのか >>117
縄だけは、巫女とラブホの2つ有料拡張すればもらえるけど
AIの頃からあったもとからあるやつはないんかねえ スタジオで公園読み込んだらグラボが勢いよく唸りだして草
アフターバーナーで制限してなかったらブラックアウトしてたなこれ
なにも配置しないでキーライトとその他ライトだけ使ってポージングさせるしかないわ...
イリュージョンはこんなに唸った状態で作業してたんかな? >>120
推測でしかないけど、
スタジオページのシーンサンプルのスクショが1280x720だから、
シーン作る時もこの解像度で作業してたんじゃないかっていう・・・ 既存マップはとにかく重いから
スタジオ用の撮影マップみたいなのがほしいね
公式サンプル1の海上カジノみたいなその一部分しかないやつのがありがたいかも 環境言われりゃそれまでだけど
これ設定下げずに遊べるスペックどんなもんなの >>123
5800X+6900XTだと大域照明入っててもさほど気にならんな
ファンはうるさいがw 3080Tiでもアイドルステージで4FPSしか出ないんだが・・
大域照明切っても変化なし、これ3090か4090持ってる人何FPSでるか教えてほしい・・・ >>125
解像度書き忘れたが4Kの場合でそうなる
FHDなら30FPSぐらいでる これひょっとこかしたらDLSS対応あるのかもしれへん? 30FPSでもカメラ回すのとか気になりそうだがどんな環境でサンプル作ってたんだろう >>129
昔スカイリムで低スペのくせに無理して草MOD入れたらそれくらいになったなw FKエクステで髪型作ったキャラをスタジオに読み込むと
FK部分が反映されずに凄い事になってしまうな、これは致命的だな 2080Ti だが被写界深度ONで30fps、OFFにしたとたん60fps
どういうこと?w 途中で書きこんじゃった
被写界深度OFFにしてるのに、なんかボケてる時ない? 公式サンプル1の女の子二人ずつの組み合わせのポージングいいねえ
こういうのみると無限大の可能性を感じるけど、実際ポージング自作しようとするとまじでむずいわ
爆音ファンと戦いながらになるからあんまり長時間はやりたくないのよね >>132
低スペならしゃあないw
3080tiですぞ… イリュージョンの開発PCってRTX6080でも使ってるのか? hs2のシーンはロードしても画面切り替わらないし操作も受け付けなくなるから読み込めなさそうだな >>144
HS2のポーズはフォルダコピーで行けたから、そっからやり直すしかないかと
お気に入りのポーズとか全部ハニセレのスタジオで保存して、コピーで貼ればまぁ…
すんげーめんどいけど
っていうかさ、マップ毎に灯り(画面効果)のデフォ値が異なってて?、マップ変えると真っ白・真っ黒状態になるんよ
その度に規定値直すのすんげ〜めんどい
っていうか、HS2の時みたいに「朝」「夕」とか「オールドポスター」「アンティーク」とか無いんだけど…
無いんだけど!? モデル流用かましたくせにシーンは流用不可だって?
そりゃ悪手だろ… あれ?HS2のデータ読めたよ
キャラとか家具とか抜いたベースだからかな? バントされる程度の打者ってことや
成績が伴ってないんだから当然や ごめん、オプションにマップ選択時に画面効果初期化の設定あったわ
Hアイテムだけ並べて保存したものや、無人のSDなら読み込めたし操作もできた。
ただHS2にあって、RGに無い物は全部スフィア(通常)になった。 読めるシーンと読めないシーンがあるのかな・・・?
https://i.imgur.com/pYnj3nS.png
手持ちで読み込もうと試したデータ、どれも固まったのでこれが処女作になった。 あとライトの仕様が全般的にだいぶ変わったね
パラメーターだいぶ増えた
ただ、MAPコントローラーのライト設定とか色々弄ってたら
なんかスタジオのライトが効かなくなったりキーライトが真っ赤になってバグったりした
使い方が悪いんだろうか キャラがいるシーンは読めない(単純にキャラカードに互換性がないせいでしょう)。
いないオブジェ系・背景ものはたぶんほとんど読める。 HS2で作り込んでたマップ作りが読めたから、無人データだけでも読めるのは助かるね
ところで本編もスタジオもなんだけど、注視点の奥行が分かりにくいのはどうにかならないかな?
前はキャラとかオブジェクトより奥に注視点が行くと
キャラやオブジェクトに埋もれて見えなくなったと思うんだけど
今回は埋もれないで注視点がずっと見えちゃうから奥行が把握し辛いんだよね >>86
アフターバーナーで制限かければいいだけだろアホ
グラボが壊れる壊れるってしつこいわ
金でも貰ってんのかこいつら? ブラウザロダも結局システム継続か
SS/シーン上げてる方は「いいね」や「DL」など一切情報なくひたすら垂れ流すだけ
こりゃRGさすがにダメだわ(笑) >>156
キーライトに関しては、恐らく強さのパラメーターが高すぎるのが原因と思われ
SSSの影響っぽい
1000〜5000ぐらいの範囲で、手入力調整してみるといいかも 募集要項に人工知能の思考プログラムの知識があるなw >>159
壊すべくして壊すんだなぁとしか言えんよね 全体光とかも仕様変わってる・・・?
>>162
どのパラメーターも調整幅広いけど、あんまり適当にガシガシやるとすぐぶっ飛ぶね
ちょっと色々一から使い方研究しないといけないなー 被写界深度の設定で主被写体の指定が出来なくなったのが非常につらい
ルートで人物を動かすようなシーンは被写界深度を切るしかないのか 着々と公式あがってきてるね
海のやつすご
背景どうやって作ってるのこれ >>159
アホはお前じゃアフターバーナーで制御できてるのかよ口だけだろ
これが大作オープンゲーでグリグリ敵倒してプレイするならいくらグラボがうなろうと文句は言わんし、気にはしないよ
でもコレはスタジオ静止画だぜ? なんでマップ読み込んだだけで70℃以上になるんだよ
明らかに負荷おかしいだろ
少し触ってわかったけどRGはプレホとおなじで明らかに「ライト関係」がおかしい
キャラライトに加えて「キーライト」が増えて調整項目が増えたのはいいんだけど、明らかにデフォ数値ミスってるでしょコレ
たぶんイリュの開発はモニタのキャリブレーションもまともに取ってないのかと思うぐらいにひどい
ふたばは「批判するやつは許さん」みたいなキチガイ住み着いてて気持ち悪いけど、駄目なものはっきりダメと言わないと
褒めるところ一つもないのにRG養護してるやつほど工作員にしか見えんわ
ゲームもイマイチ、スタジオも駄目、これプレホの二の舞いでしょ
HS2と比べてグラボブンブン唸らせてまでMODもないRGのスタジオで遊ぶメリットあるのか誰か答えてくれ ※「ROOMガール」→「ROOM STUDIO」→「追加データ」の順に導入して下さい。
ってことはレッドフードの前にスタジオをインストールしなくちゃならんの? 発売日にちょろっと触って寝かしてたけどまだ早そうだな 男キャラ作ってて思ったがセクシーマウンテンとHSにあったオールバック復活してほしい
雑に作ったチンピラ役とかはオールバックにして量産してたから重宝してたんだがなぁ 前のスタジオにあったダルとか白黒とかシェーダーを変える設定はある? もしかしてだけど今回の追加パッチで精液表現改善されてる?気のせいかな、微妙に良くなってる気がするのは。 >>172
ちんまんとパラメーターエディタで楽々プレイはできますが
面白くはないですね
このセリフ回しなんなの?素人なの? スタジオのマップが少なすぎて辛いな
あと、なんかHS2に比べてキャラが馬面みたいな描画になるね HS2のスタジオは、AI少女がインストールされてればAIのマップも使えたけど、
RGもそういう仕様には出来なかったんかな?
HS2ぐらいのマップサイズの方がスタジオには向いてたのかもしれないし、
拘束○○とか触手とかの削除されたアニメも結構いっぱいあってちょっと残念。
アプデに期待できますか? 公式サンプル1ぐらいの大きさのマップサンプルほしい
なんならもう少し狭くてもいい
既存のマップ読み込めたのはよかったけど、想像しててより重いんで使い勝手悪い >>170
明らかに負荷がおかしいからグラボの設定するんだろうに
大作ゲーム作るような所と最適化技術比べるのが間違ってると思うよ
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