【VaM】Virt-A-Mate Part.25【VR/Desktop】
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↑冒頭にコレを二行重ねてスレ立て
海外のSEXシミュレーター Virt-A-Mate(VaM) のスレッドです。
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【VR/HMD】VRエロ総合 123【Meta/Vive/WinMR】
https://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/onatech/1659208330/
■前スレ
【VaM】Virt-A-Mate Part.24【VR/Desktop】
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1664490869/
次スレは>>950を踏んだ人が立てて下さい。次スレが立つまで書き込みは自重して下さい。
>>950が建てられない場合は、有志が代理宣言し、スレ建てして下さい。
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured スレタテ乙です
ビーチクにテープやシール貼っているのを見かけますが
平面的でなくきちんとしたフタみたいなのを付けたいんですがありますかね
アルカのMMD動画で見て探しているんですが >>2
自レスです
前スレの982で解決しました
というか見本が見つかった形です Blenderで服作りに挑戦したら襟や首のふちが黒くなってしまいます。
https://imgur.com/a/8eNXBjc
この部分に厚みを付けるのにチャレンジしたらこうなったんですが
防止方法わかるかたいませんか? アトムの回転オリジンを変えるにはどうしたらよいでしょうか
例えばディルドの先端を基点に回転させるなどです >>5
VaM上での話で言えば
Empty用意して、先端に置いて、親子関係にして、Emptyの方を回転させる >>6
なるほど!emptyはロケータに使うんですね納得しました >>9
Lookイイネ
有名人にいそうな感じもまたイイ 透明の見えない当たり判定って作る事できないのかな? >>9
めっちゃ可愛いなぁ
変な表現だがちゃんとAV女優顔で凄い >>12
壁とか床とかshapeとか作って
materialのshaderのところでhide materalにチェックで良いんでない? Quest Pro+VDでプレイしてる方いますか?
なんか2よりうまくパフォーマンスが出せずで。設定次第なんでしょうけど >>15
自分はこれからALXR試そうと思ってて、まだVDやってないけど
「通信の遅延が何故か大きくて、ルーターの5GHz Wi-Fiのチャンネルを36に変えたら直った」
みたいな情報がtwitterに上がってたけど関係ない? >>16
ありがとうございます!
どこで設定するかわからないので後ほど調べて試してみます >>16
とりあえずair linkは安定してるのでこちらで遊びます!ただ部分的にドットのギザギザ?が気になるのでVD側のアップデート待ちですかね〜 >>8
法線は問題なさそうなのです。
BlenderでEで押し出したときに片側がこうなるんですが
色がついてない?ような面が真っ黒になってしまいます。
UV展開とかが関係してるみたいなんですがよくわからず… Quest proでALXR試したけど、カラーパススルーに黒色マスクで動かすこと出来た。
設定ちゃんと出来てないせいもあってか、メニュー開くとブロックノイズみたいになって
なかなか難儀だったけど、安定すれば半透明より全然良さそう。
前スレで言ってる人がいたけど、マスクできる色を選べるようにして欲しいね。
今回はじめてALXR入れてみたけど、picoのapkもあったからpico4でも出来そうな気がする。
Quest proのパススルーは、立体感がindexよりしっかりしてる気がするけど、顔の近くのものが
歪んだり色がおかしくなったりで、アプデで改善できるなら早くして欲しい。 >>18
VDも試してみたけど、Questは初代しか持ってなくて比較できなかったw
設定特にいじらなかったけど、確かになんかガクガクするような気も facebookもといメタ決算悪すぎて暴落中
Oculusの将来が危うい(T_T) >>20
自分はpico4で試しているんですが、一応vam起動はすんなり行くんですが、残念ながらパススルー自体の対応がまだ出来てないみたいです。quest2だとメニュー押しながらA.Bで半透明、オーバーレイ行けると思いますが、pico4だとうんともすんとも言わない感じです。。 >>21
うちの環境だとvam起動時の小さいウィンドウ(Steamのアプリ表示?)からすでにコマ落ちしたような表示で怪しさ満載です。。
返品はしませんが(多分)とりあえず現段階ではオススメはできないですね。
以下2比較で良かった点です。
・色味は断然良い
・装着感良い(2より軽く感じるほど)
・デザイン好みで所有欲が満たされる
・色々機能は詰まってるようなので今後の展開に期待!
しかしmetaの今後にはやや不安(汗) >>23
なるほど、apkあれば全部いけるって訳でもない感じなんですね。
windows用のクライアントもあったから、indexとかでも使えるのか
そのうち試してみよう。
>>24
自分はカラーパススルーにだけ興味があって買ったくちなんで
現状はちょっと微妙ですねw >>22
メタバースなんかまず流行らんからこれからもっと悪化するんじゃない? メタバースを流行らせたいなら早くHMDの小型軽量化と低価格化を実現させてくれ
高性能化した上で重さも値段も1/10にしないと流行らんぞ どなたかアドバイスお願いします
【quest2 有線接続 72fps設定 垂直同期系オフ rtx3070 3500x 電源ハイ設定】
72fpsで何とか動くsceneで使用してますが、負荷が掛かった時(人物に非常に近づいた時など)
FPSが一気に半減(30台後半)してしまい、GPU/CPU使用率も同時に下がります
原因が解消すると(非常に近づくのをやめた時など)72fpsにもどります
72fps GPU 98% CPU 60〜80%
36fps GPU 40〜60% CPU 50〜60%
なぜ使用率が下がらないままFPSが50や60などに下がらないのでしょうか
PCスペック、設定、そもそもPCがそういう物なのか よろしくお願いします >>29
多分髪の毛の物理処理が大きいかと思います。
髪の毛の設定変更してみて、検証してみてはいかがでしょう? HMDはフレームレートは最大か半分かみたいな極端な動きになるものがあるよね
vive cosmosもそうだ >>29
高負荷になり設定したfpsが出ない→フレーム補完機能が働いてfpsが半減する→実際のfpsが下がったことでCPUとGPUに余裕が出来て使用率が下がる、てところじゃないかな >>30
お返事ありがとうございます。
長短(よほど重い設定でない限り)同じ結果となります。やはり不思議に思うのは、何かしらの負荷が掛かった時に、CPU.GPU使用率が下がる事です。下がらなければそれなりのfpsになると思うのですが、、 CPU使用率については、
VaM1.xだとシングルスレッド処理みたいな感じになるから
マルチコアCPUのトータルCPU使用率を見ると余裕があるように
見えても限界まで使ってる状態なんだと思う。
人から遠くて72fps出てる時は、CPU処理がなんとか間に合ってて
fpsが出せる分GPU使用率も限界まで出てる
人に近づいて36fpsになってる時は、CPU処理が追いつかず
fpsが出せない状態になってて、結果GPUは仕事が減って使用率が下がってる
のかと思う。素人考えだから間違ってるかもだけど >>32
フレーム補間機能というのは調整できるものなのですか。素人判断で使用率は下がらずにそれなりのfpsになるだろうと、3500x,1660sから3070に換装しましたが、、VRに関してCPUはあまり重要では無いみたいですね。 >>34
msiグラボツールで確認しますと、フレームレートが半減している時のシングルコア使用率は高くても90%台、履歴をみると関係ないタイミングで一瞬100%が30分で2回ほどありました。3500x 6core >>36
なるほど、72fps出せないとなった段階で半分の36fpsになるから
CPUシングルコアも余裕があるようになってるんですかね。
確かにVRだと、こういう垂直同期ONみたいな感じでfps半減するけど、
設定でなんとかなるのかな?自分はちょっとわからんです 72fps → 36fpsはあるあるですね
常に最大fpsにできる方法は僕も知りたいです。
ちなみに以前hubでこの話題が出たときはquest2の仕様かな?と言われてましたね
cpuの有効コア数を減らしてでも目一杯OCするとパフォーマンスが上がると思います 皆さんアドバイスありがとうございました。
3080以上ならパフォーマンスも安定するのでしょうね。 >>35
調整とかってたぶん機能のオンオフくらいしか出来ないと思うけど詳しいことは「Quest2 ASW」とかでググってみて 参照morph無くなっててたらエラー出るよね?
こないだ修正した筈の箇所が無かった事になってんだよねぇ 動かせる鎖のプラグイン(imakeboobies.IKCUA.5.var)って
ロードする度にリセットされるよね。そして、再度設定しようとしても
上手くいかないから、ロードする度に鎖を一度消して、また新しい鎖を
出してるんだけど。
これって何とかならないのかね? >>41
varファイルからMorphを読み込んでいたものを、MorphだけCustom/.../Morph以下に移動してvarファイルを削除した場合は正しくMorphは読み込まれるけどエラーログは出るはずです。答えになってますかね >>42
鎖は他から持ってきてるんですかね?
(noheadさんのとか?)
僕も試してみたいので教えて下さい >>40
Oculus Debug Tool ASW→disabled
GPU使用率下がらずに最大フレームレート出るようになりました。
ありがとうございました。 無理に72fpsで動かすよりASW使って45fpsで動かしたほうがカクカクしなくて良くない? くちびるの端が重力で歪むんですが、ソフトボディを切ると治るますが、顔だけソフトボディを弱くできるんでしょうか 陵辱系のsceneってどこで探すのがいいんだろうか?hubとかにも少しあるけど基本的には禁止らしいし。 >>48
それ系は探すより作ったほうが早いまであるよ。既存のシーンにbdsmのアセット追加して調整してそれっぽい同人音声ぶっこめば割といける。
NHNLのシーンとか改造しまくった。 >>51
清楚で可愛いっすね。
宮沢さんとか後藤さんとかの雰囲気をかんじる。 >>52
>>53
お褒めの言葉をありがとうございます。
元がMafさんの有償モーフを好みに寄せて、FreeのSanaスキンを思いっきりカスタムしただけなので配布は無理ですね。
VAMは始めたばかりですが、ハマりますねぇ…自分の好きを目いっぱい詰め込んでしまう。 素人にわかりやすい解説サイトってあります?ソフト買ってアプロダで好きなlookダウンロードするまでいったんですがそっからがよくわからない キャラの編集の仕方とpluginの入れ方学んだらよさげなシーン入れて好きなキャラと入れ替えてって感じで遊びながら
シーンの解析とかしていったら自然と覚えていくみたいなそんな感じ You Tubeにある日本語字幕のチュートリアル動画が分かりやすいぞ >>55
今日も世界を愛で包んでくれる。
ありがとう、セーラー戦士
ムスコのイライラが治まりました! >>57
マジか
>>62
あざす
YouTubeおすすめされたので見てわからなければ質問します 最近、桃源郷の歩き方が更新されないね。続きが気になってま〜す!更新よろしくお願いします! 桃で思い出したが、fanza VRの8Kは皆さん試されました?無料&奇麗なのでおすすめ。 ハッピーハロウィン!
今年もあと2か月ちょっとだってさ。
https://imgur.com/EnWA9MX fanza8Kはここの話題じゃないね
Quest2の場合だがマゼンダが強すぎて調整してもバランスが取れないし無料でも要らん
あれより綺麗な4K作品はそこそこある。ちなみにアダフェスは8K以前にババアで論外 専用プレイヤーでしか閲覧できない有料VR動画はプレイヤーにABループ機能が搭載されていない
それに比べてVaMは好きなシーンのtimelineの抜きどころをトリミングしてループして楽しめるから最高 初エロVRがVaMだったせいで
全く身動きが取れない実写エロVRを見たときは本当にとまどった VRch入ってるけど結構良いよ
至近距離の正常位、対面騎乗位、顔舐めみたいな顔が近いのは実用性ある
好みの女優というのが大前提だけど AVはこの女優は全体的に好みだけど、この乳首だけは許せない!とか
気になる部分をすぐに?修正出来るのがVaMの良いとこ >>69
久々にVR動画見ると「あれ?動けねーぞ?」ってなるのVaMユーザーあるあるだと思う >>71
元々はお盆と同じでご先祖様が帰ってくる行事(収穫祭に合わせて)
だからお祭りとしてやるのは間違ってないし、祝うのも間違ってない
キリスト教圏だと異教のはずだから、向こうで盛大にやられてるのは違和感あるし、実際異論がある
日本の場合似たような文化はあるからまだ分かるが 鏡を出したんやけんど
初期サンプルにはreflectiveGlassていうのが使われてるけど
あとから+マークの一覧には出てこないけんど? 憑依とかで使うから、素直にすぐ出せるようにしてほしいわ >>73
あと「スゲー!肌の質感とか凄いリアルだな!」とかね >>80
自レスだけど
もしかしてglassの裏面を無効にして使えばいいってオチなんかな
一応使えるので解決とします >>84
1p2_GirlMirror てのと、1p2_GirlMirror2 という二つのサンプルが付いてるじゃないですか?
もちろんCreatorランクですよ この土日はハロウィンじゃなくてMMD祭りだぜ〜
レコーダーも試してみたけど、これが高性能PCならリアルタイムなのかと表現力の差にチビったわ。
低解像度低性能PCだと衝突判定とか物理系の表現はかなりオミットされてるんやね。
UPする動画ではこの衝撃は伝わらないだろうなのが残念だわ。
お金貯めてPCアップグレードするモチベーションになるね。
https://imgur.com/6ApOk3R MMDはリアルタイムじゃなくてコマ撮り出来るんだから低スペでも高機能表現出来るやろ >>87
うむ、コマ撮り出力とリアルタイムでの表現の差に愕然としたナリ >>85
jsonを見ると
"id" : "ReflectiveGlass",
"on" : "true",
"collisionEnabled" : "true",
"type" : "Glass",
となっているので、あなたの読み通り元はGlassってことですね >>89
サンプルシーンのatomはreflectiveGlassていう名前だけど、自分で追加するアトムだとGlassていう名前しかないんで、ちょっと釈然としないわけですよ
普通にMirrorていうアトムが用意されてればいいのに >>90
確かに、オイラはglassのreflectionをmaxにして使ってるな。 >>90
それはあなたの勝手な思い。
自分でMirror設定したAtomを使いまわせばいいだけのこと。
VaMというのはそういうソフト。 >>92
そうですかね?サンプルで同梱されたシーン内に、実際は参照できないオブジェクト名があるなんて、ミスはミスでしょ >>90
えっと
Atomの名前が自由に変えられるのは知ってるよね
さすがにそれは無いよねw >>94
ああ、やっぱりそう?
上にも書いたけど、jsonには
"id" : "ReflectiveGlass",
"on" : "true",
"collisionEnabled" : "true",
"type" : "Glass",
と書いてあって、idはユーザーが変更可能
typeがそもそもの名前というかビルトインで用意されたものの名前
ReflectiveGlassもGlassもHogehogeGlassも元はGlass >>94
ついでに言うけど、SubSceneは使えてる?
頭ごなしにミス呼ばわりなんて恥ずかしいことしてないで、少しは学んでね
それがVaM そうかそれはワイが悪かったわ
mirrorやReflectiveGlass は無くて、Glassを片面殺して使うのが普通てことなんな
はなからそう言え >>48
遅レスだけどjyy氏オススメ
若干オーバーリアクション気味だから調整が必要だけどいい感じ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています