ランスシリーズ その561
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アリスソフト・ランスシリーズ総合スレッドです
シリーズ全般について語りましょう
シリーズ最終作ランス10発売中
http://www.alicesoft.com/rance10/
■前スレ
ランスシリーズ その560
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1671661916/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 注意事項
・世界設定は変更されることも多い為、あまり固く考えず大らかな認識でお願いします。
・闘神1はランス4の約25年後、かえるにょは同時代の同じ世界です。
・闘神2・3、Alice Blue発売・隠れ月、王子さまシリーズは
世界観を流用したパラレルですので直接は関係ありません。
・ママトト、ままにょにょはキャラクターを一部流用しています。
ルール
・次スレは>>970が宣言をして建ててください。>>970が建てられない等の場合はその事を明記し、踏み逃げは避けてください。その後他の人が必ず宣言後に建ててください。
それ以外の重複スレは再利用しません。そのまま落としますので書き込まないでください。
・SSに関する話題も構いませんが、専用スレではないので程々が吉です。
・燃え・萌え話はがんばれ、すごくがんばれ。
・色々想像を膨らませるのは構いませんが、人に押し付ける事だけは避けましょう。
・また、押し付けられてもいないものに反発するのも控えましょう。
・興味のない話題に対しても寛容に。
・スレの雰囲気が悪くならないよう、攻撃的発言は控えて下さい。
・ランスシリーズ以外のアリス作品は該当スレもしくはアリス本スレで。 5スレ前から復活した者だけど
なになになになに、ランス絡みで動きがあったって!?
楽しm
更新停止ってなんじゃそらああああ!!!
君たちだけたのしんで、ずるい!!! スレの君たち、が抜けた
3スレ前終盤とかめっちゃ楽しそうに書き込みしてんじゃん…くそう… >>1おつ
前スレで質問したら1000踏んでしまった
魔人リズナの条件分かる人、教えてくれないか >>8
ランス勢力の大満足ボーナスのみ
大満足ボーナスの選択肢の出現条件は統一だったはず
魔王ランスより先に魔王リズナが使えた覚え >>6
更新は停止されてるけど公開は停止されてないから、同じ土俵で楽しめはするから今からでも遅くない なに!!!
TADAのおやくそく!に制作者が云々とあったから
もう(入手したとしても)消すしかないんかってなってたから……
はやとちり…でもよかった、不幸中の幸いや
戦国ランスデータ探してくりゅ!!! >>9
大陸統一後の大満足ボーナスで魔人リズナにできる
それより先にランスを魔王にすると大満足ボーナスが出てこないから魔人リズナにはできない >>9,>>12
感謝 しかしそうなると、魔人リズナが使えるのはホント僅かな間だけなのね
魔王ランスもだけど、ケイブリス制圧後くらいから使えればなあ >>13
それはそれでヌルゲーになりそうだけど、俺ツエーがしたくなる気持ちは分かる そもそもMODは超ヌルゲーだよ
強い勢力使えば最初から最後まで無双でクリアできるわけで縛りプレイであえて弱い勢力を使うだけだな いやそれはみんな分かってるだろw 全勢力選べる全国版なんだから当たり前のことじゃん
戦国ランスの全国版だって島津や独眼でやればヌルいし明石や原でやれば難しい 戦国ってコーエー三国志や信長の野望やギレンの野望アクシズの脅威に比べたらどんな感じなん?
あと終盤が作業ゲーになったりしない?タクティクスオウガみたいに楽しめる? あ〜そこは避けられないのか
シミュレーションだもんな仕方ないか 作業感をなくすために自動戦闘取り上げられるがあれはあれで面倒くさい 戦国とかルド大陸版と、K○EIのぶやぼ・三國志との中間くらいの規模感のSLGやりたい
ランスの規模だともっと遊びたいーってなるけど、K○EIゲーだとちょっと面倒になっちゃう
戦国も大陸版も武将が30人上限なのが寂しい 久しぶりにはランスクエスト始めてみた
システムほぼ忘れてる
とりあえずなんと考えんと進めても後で取り返しつくシステムだったっけ? 大陸版やってて他国同士で戦って負けた方が砦?とか取られないのってなんでなの?なんか1個ずつ取られるってより急に陥落するけど MOD版は大抵終盤にケイブリスかALが残るから、本家全国版に比べれば、大分作業感は抑えられてる気がする
まあ一旦撤退と付与解除させまくりで完封出来るんだけども >>26
それは攻略法じゃなくて裏技に近いから
それを前提にして語るのもどうなのよと思う >>25
もともとの戦国ランスからの仕様だけどなぜそうなってるかは知らん
確かにプレイヤーと同じような扱いでもいい気はするけど、そうすると横取りというか漁夫の利が横行してしまうね 他国同士の戦いでも、侵攻側が勝利しても一発では国を落とせないこともあるよね
違いがよくわからん >>30
中身見た感じだと、連敗することで領土奪われる確率があがっていくんかな〜たぶん
一回で奪われることもある 敗北した時確定で奪われる事あるから、多分なんらかのポイントが加算されているっぽい >>31,32
そんな感じなんだね、thx
ケーちゃん陣営に士官したミネバを捕獲できた
ケーちゃんのところに行っても捕まえられるキャラと無理なキャラがいるってことなんだっけ >>33
仕官したキャラを捕獲するのは大丈夫
ケーちゃんとかホーネットのとこに仕官したまま捕獲せずに滅ぼすとそのまま消えちゃうから注意 >>8
多分だけど>>9に加えて、鈴女とクルックーの大満足ボーナスでの強化も条件かな
「鈴女とか使わないし強化イラネ、やる気が出る状でいいや」ってやってると出てこないと思う >>34
そういうことか、ありがとう
安心してケーちゃんいたぶれるわ イベント戦は倒しきらなきゃいけないってのが地味に難しいな
合戦は鬼畜モードでもどうにかなるけど MOD版だと働きバッチ誰に使えばいいんだろ……
強いやつは大体行動回数多かったり
全行動使用だったりなんだよなあ >>38
安定は鈴女 手加減×2が可能になるリズナもまあ有り
でも両方中盤以降微妙なんで、使わず残しておく事が多いな
全力武士とか破壊光線持ちが少兵力で加入したらすぐ付ける 腐ることも多いけど 道三に使ったけど、6回必要なほどの敵はいなかったので無駄だった 使用期間とデメリット考えたら入手後、手持ちで行動回数多いとうれしいやつに回してしまう方がいい。
なんなら汎用キャラでもいいぐらい。結構ステいいのに行動回数2しかないレンジャーや武士あたり。 本編だと柚の定番だったから終名につけたいところなんだけど
modの蜂は入手時期遅いから兵ペナで火力落ちるキャラにはつけにくいんよねえ
その頃には鈴女もスタメン落ちしてるから仕方なく道三につけてる 蜂はモフスに付けてるな
行動回数なくなる事多かったし後悔もなかった クルックーって意外と行動早いし回復2回打ちたいけど技数足りず、みたいな場面は確かにあるな
蜂は序盤で手に入ってもいい気はするよね それか半減じゃなくて減少を2/3くらいにするとか ヒーラーだから兵数減っても影響少ないしね
全体攻撃ワンパンにだけ気をつければ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています