ランスシリーズ その561
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http://www.alicesoft.com/
アリスソフト・ランスシリーズ総合スレッドです
シリーズ全般について語りましょう
シリーズ最終作ランス10発売中
http://www.alicesoft.com/rance10/
■前スレ
ランスシリーズ その560
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1671661916/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 10のウルザは裸食券みたいな悪ノリが過ぎるのは止めるけど
基本的にはランスの無茶をサポートしてるイメージ
無茶しないと勝てない状況だしな >>501
なんであんな使えなくなっちゃったんだろな
戦国じゃ補助キャラとしては最強格の一人だったのに
10じゃほぼほぼ要らない子・・・ 精密射撃マンなウルザちゃんだけど戦国のステは明らか高すぎる気がする 8.7.8.8くらいなかった? >>488
セックスじゃなくて公開フェラだったかな
それでシィルがモブに「お前俺にもやらせろよ魔法使いが!」って言われるんだよな
>>486
本来別のデザインだったけど
可愛すぎるとランチルが目立たなくなるからナーフ食らったとここで聞いた
そういうことしなくていいんだよ! 実際ウルザってなんでも出来るしランスとヤリまくったからレベル上限も高いし
周瑜みたいな存在よ 10だと参謀組 クリームウルザアールコートと 一緒に旅組ミラクルパステルベーちゃんクルックーかなみサテラ辺りの出番はめっちゃ多いからな ガードが硬いのはハンティ
あとアテンヌーって10でなにしてるんだっけ? >>504
戦闘が8,7,8,8(行動5)
内政が6,8,5だったかな
それでいて個人戦性能も異様に高い軍師
ちょっとやりすぎ感あるよね >>509
ダークランスたたき出して玄武城で引きこもり ウルザ、パットンは自動開放イベントがかっこよかったからそれだけでも満足だわ
ヘルマンは戦力としては断トツで酷かったが自動開放イベントは一番好きだった
クリームにも出てきて欲しかったが 追加でアイスフレーム3人娘も戦うのが追加されたな
やっぱ3人の中じゃセスナがいっちゃん強い
>>498
何だかんだウルザは自分が折れる方向に行っちまうから
そこから押し通すときは押し通すパットンとコンビ組めばある程度出来る
実際イベで意地になって無理に攻めようとするランスぶん殴って止めたりとかしてるしな 一番使ったのはモロミちゃんだな
ノーダメ、AP0捕獲は便利すぎる いずれランスシリーズコンプリートBOXみたいな商品出たりしないかな
まあ大体持ってるんだけど 10のウルザは確定入手がゼス手動開放後の拠点イベントだけってのがね
そこまでターン進めて拠点イベまで使って使えるカードでは全く無い
仮に序盤で手に入ったとしても激戦区のゼス勢に割って入れるかというとそれもまた厳しい
あの性能では他の勢力に配置されてたいたとしても使わなかったとは思うが ランス10は面白かったけど、宝箱や経験値の仕様上使うやつ限られたな
ボーナス欲しいから遊びを入れる余裕もないしなんなら暗殺で終わるようになってしまう
まああれだけの数のキャラ全部バランス上手くとるなんて不可能というか現実的じゃないだろうけど ゼスはサッカーしてるか属性キャラしか基本使わんよなぁ キムチもここだったっけか コンプリートBOX出すなら10のウルザちゃんの性能上げてほしい
あと戦国ランスのワイド化希望 ゼスは札がそろわない時でもイオさんとか便利だから
いろんなキャラを使えるほうでしょ
スケさんカクさんも優秀だし 物理最強アリオス
扱いやすい氷ウスピラ
同じく雷マジック
火炎斬りスケさん
回復置き物キムチ
AP0アタッカーガンジー
毒強化パパイア
食券マルチナ
ゼスの人材豊富すぎるわ ランス10は周回でカード維持できないのがね
維持できるようにしてほしかったわ >>525
ガンジーは役割被るアリオスのお陰でほぼベンチやけどね......。
まあ村人でも強いアリオスが反則なんだが。条件がメンドイのもまた ガンジーはap0を上に置いて欲しかった
この気持ちわかります? アリオスなんてCP全部取っても一回もお目にかかってないわ >>522
パパイアは回復もあるのが大きい、ただ状態異常回復はないのがキムチ鍋との大きな違い
>>530
CPなんでもありonにしてるか?まぁそれでもめっさ低確率だけど
首だけってのはようある、だから俺は首が2ターンまでに出たデータを保存してる ガンジーはゼス2枚抜きするだけで確定だし性能圧倒的な分ほぼ入手できないアリオスとはまた別枠でいいでしょ アリオスはヘタレの癖にわざわざセシルだけ殺りにいったのがもうほんとダメな男
自分で狙ったのランス、魔人、セシルぐらいか >>525
カヴァッハーンの雷神雷光も結構エグい
最初の戦艦の宝箱から出てくると思わずガッツポーズ ランスくん6でカバ爺にやられたの結構後引いてるよね
男でも強いやつは意外と覚えてる 今思うとランス10も、シナリオなしの全国版的な物が欲しかったな あの仕組みで全国版無理では
やろうとしたら全然違う新規のもの作る羽目になる ゼス枠で出てないキャラで結構使ってたのは山賊エレナ
セス魔人1確定入手で難易度かなり上げるまでオーバーキル100%超え狙える
難易度上がってきてたら揃ってきた暗殺メンバーと交代 初めて海獣倒したけどクジラ食おうとしたりしてて普通に引くわ
ホモ差別も引くし
こういうの見てるとやっぱTADAって頭の悪いネトウヨなのかなって思えて引く >>531
前は結構手に入りやすかったが
修正入って最低でも4T以降にならんと入手不可になったからな >>541
しかもアリオスがすっごく早く出てオッシャー!と思ったら今度は首が全然でないっていうね
なにこれ嫌がらせなの?ぐらいなレベル >>532
ガンジー取りに行くと運命マジック取れないの辛いんよな あのイベント胸糞だからゼス二枚抜き基本するけど ゼス2の内容きついだけあってゼスはなんか二枚抜きしやすい
でもあの内容が精子になってしまったつらさ ウィチタは鬼畜王の頃から好きだったのになあ…ランスに反抗的なのも含めて フルスペガルティアにラウンド数制限ないからめちゃくちゃ楽なんだよなゼス2枚抜き
2枚抜きのきつさって相手の強さより1体目のラウンド数制限のがでかいし >>546
>2枚抜きのきつさって相手の強さより1体目のラウンド数制限のがでかい
でもケッセルだけは勘弁な ケッセルは泥沼みたいな闘いになるから嫌い クソザコパイアールとクソザコめでゅー ケッセルは回復が無くなるまでダメージ入れてもムダなのと、
男ダウン攻撃でランス守るのにかかり切りになるのがつらい
そして攻撃が有効なのはアモルの闇のブラインドされてるときだけだってことを
何十ターンも消費してから初めて気づいた、あのムダな時間はなんだったんだ・・・ 高難度2枚は何ターン目かによるけどヘルマンは別格よな
足もちゃんと序盤から考えないと突破できない上に2体目の方がきついし
他国だとハウゼルが少しきつかったけどその後は楽だしな レイ好きだし使いやすくて強いから自由都市の二枚抜きだけはあんましたことないなぁ ゼスは大食い二枚抜きにしたら難易度クソ高そう ノーマルは割と簡単だけど高難度の大食いありゼス2枚抜きはまじでつらい
単純なパワー勝負なので、カード枚数とATがないと無理 高難度ゼス2抜きは簡単だけどガルティア仲間にしようと大食いで勝とうとすると超難度だわな
ただ運命マジックの効果が圧倒的なのでゼスは魔神退治2コースだわ、何で自動戦闘が経験値に累積されない仕様にしてしまったんだか 初プレイでレッドアイに無事やられたのはいい思い出
上手くなるとリズナいなくても勝てるという絶妙な設定 運命マジックは強いけどしんどくなるからイベント見るために1回とっただけだ >>535
逆に合格ラインの女でも有能じゃない奴は普通に忘れる
ランスって男女よりも有能無能ではっきりと線引いてる気がするわ >>525
エレナをゼス確定にしたのはバランス考えろやってなる
何でお前までヘルマン行ってんだよ、お前はヘルマン1で確定入手させろよ 運命マジック
スキル
旦那教育
サボり厳禁
イラスト
ウェディング服着たマジックがおこな感じ 運命系って☆上げれば出るんだっけ?
特殊な条件あるカードとかどっかに情報まとめられてないんかな 運命マジックはゼス魔人退場2の確定出現じゃなかったか
多分そこ以外では出ない そうそう、で自分はゼス2枚抜きしかしなかったから(1枚抜き後の作戦2がシナリオ的に受け付けられなかった)
運命マジックは見たことないわけ ゼス2はマジで心抉ってくるからなぁ
たかくくってるメディウサをぶちギレランスがバッサリやる所は熱くて好きなんだけど
失う物がデカすぎる なんで嫌という奴が多いんだ、あのシナリオが一番ランスっぽいだろうに
魔物に人が残虐にバシバシ殺されていく殺伐とした世界だから人間性はクズだけど腕は立つランスが成り上がることができるわけで
むしろ他国がぬるすぎる ランスっぽいか?
ランスの正史で仲間キャラがリョナ死することってほぼ無いと思うが アリオスとかの高レアカードって何ターン目から出てくるの?
周回用に何ターンまで進めたデータから始めればいいのかわからん
ルートは全部攻略してるからあとはカード集めだけなんだけど 仲間はともかく人がそこらへんで普通に死ぬ世界だからな >>568
・T1
ver1.00に限り「なんでもあり」限定カードが最初から入手可能
・T4
ver1.04では「なんでもあり」限定カードは4ターン目から
アリオス、ニーナ、バスワルドなど(URだが通常レア扱い)
・T6
URドロップ解禁 一部カードはさらに条件あり
・T11
一部カード解禁
魔王ランス、クエルプラン、トッポス(もちろんなんでもあり)
たしかレッドアイ、KD、ストロガノフとかもこのターンから KDはもっと前に出てるな
バスワルドも4だった気がするけど6かもしれん
どっちにしろ進路決めた後だろうから関係ないが >>570
>>571
おお、ありがたい
とりあえず4Tまで進めてそこから攻略していきますです >>565
エグい展開からの勝利はランスの王道だけど
それはそれとして助けられるなら助けたい死なせたくないって人もおかしくはないだろ ランスっぽいというか戦争の悲惨さがよく出てると思うから俺は肯定派
胸糞悪いのは間違いないから否定派もおかしいとはまったく思わないが かなみちゃん好きな俺はかなみちゃんの裸体がヘルマン中に晒されたのがつらいと同時にたまらなく興奮するよ >>514
ウルザ「このまま、投降しないのなら。私は、とても酷い事をします」
これでランスを止められるのはウルザくらいな気がする
ウルザが折れる時はある意味ランスを信頼してのことだし ガンジーがついに出て来て安心感たっぷりなところに死亡だからあれはマジでインパクト凄かったなぁ
震えた >>570
ニーナは1ターンから出たような
戦艦ででたことある たしかなんでもありレア以上が4ターンから
ノーマルは1ターンから出る
リクチェルなんかも戦艦で拾ったことある ああそうなのか
結構やりこんだはずなのに忘れてたわ笑 他のサイトみるとver104からは4ターンからしかでないてあるね、ver104しかやったことないんだがおかしいな…記憶違いかな…でた覚えあるんだけどなあ 俺は大好きなリズナちゃんがメドゥーサに酷い目に遭わされてシコれるしそのあとランスに救われて同じ時間を生きて幸せになれるのが確定するからゼス2好きです 攫われる直前の洞窟でリズナ出して意識させるのはズルいぜ 10のリズナめっちゃ可愛いから普通のえちシーン欲しかった 他にも欲しいキャラいっぱいいるんだけどね アム様とか 03見返してたんだけどセルってスペックヤバくない?
この人4人いたら魔人倒せるってことでしょ 麻風いん結界?
あれって触媒あれば誰でも使えると思ってたけど違うのかな 魔物、魔人の怖さを知らしめる意味でメドゥーサの胸糞悪いイベントは必須だな。
見た目が良くてもあっさり殺すランスも良いし、ランス抜きでの戦闘も良かったな。 少なくともマリスが発動した魔封印結界はシルキィに力技で粉砕されとる >>582
サイトどころか1.04のreadmeに書いてある
でも戦艦から出るカードもある
●無茶苦茶カードの変更
周回ボーナス[なんでも有り]によってのみ発生する設定度外視の無茶苦茶なキャラには、
他のキャラと区別がつくようカードに表示を加えました([特])。
また、発生タイミングを4ターン以降に変更しました。 魔封印結界使えるのもそうなんだけど、触媒になれるのがやばいなーって
聖職者が誰でも触媒になれるなら魔人もおちおち寝てられんよね ゼス2でカオルが結界の触媒になろうとして失敗してなんか死んでたよね?
あれカオルじゃダメだったってことなんだっけ
よく覚えてない 魔封印結界自体は聖魔教団時代からあったはずなんだが、
結界と闘神とMMルーンとその他諸々があってなお1体も魔人を封印できてないからなあ >>596
触媒を執事に撤去されたからカオルが自身の命と引き換えに触媒代わりになろうとしたが無理だったらしいから
多分不足だったんだろうな
>>597
触媒の質と魔人の強さも影響するらしいからな。実際リーザスの聖武具と下級魔人のサテラだから通用したが
ハンティがノスに使った時はあっさり跳ね除けられてるしな
よっぽど触媒の質が高いか弱らせないと中級以上の魔人を封印するには至らないんだろう 真空とかにしたら呼吸できなくてしぬのかな
そういう感じの方法で殺してそう 魔法と化学のレベル3だけ世界揺るがすレベルで圧倒的に強いよな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています