サクラノ詩 -櫻の森の上を舞う-/サクラノ刻 -櫻の森の下を歩む- Part30
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
伝えたいこと、たったひとつ
瞬間を閉じ込めた永遠。
■公式
「サクラノ詩 -櫻の森の上を舞う-」公式サイト
http://www.makura-soft.com/sakuranouta/
サクラノ刻ティザーサイト
https://www.makura-soft.com/sakuranotoki/
ケロQ&枕 公式サイト
http://www.keromakura.net/
ツイッター
http://twitter.com/keromakurastaff
■前スレ
サクラノ詩 -櫻の森の上を舞う-/サクラノ刻 -櫻の森の下を歩む- Part29
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1673948808/
■サクラノ詩
発売日:2015/10/23
原画: 狗神煌/籠目/基4
シナリオ: すかぢ/浅生詠
主題歌『櫻ノ詩』
歌: はな(Metrowing)
作詞: すかぢ
作曲/編曲:松本文紀(Metrowing)
■サクラノ刻
発売日:2023/02/24
原画:いぬきら(狗神煌)/籠目/基4
シナリオ:すかぢ
主題歌『刻ト詩』
歌:Luna
作詞:すかぢ
作曲/編曲:松本文紀
次スレは>>980が建てて下さい 健一郎が集めていた金9億+六相図6億で15億かな
そもそも圭は雫の存在知ってたっけか 刻ト詩って4章edで流れたのがフルバージョンだったんだな
OP曲のアレンジとして認識してたよ…
特典のフルアレンジCD聞いてなかったなと思って再生したら驚いたわ
正直OP版の方のジャカジャカしてる方が盛り上がって好きだったから少し残念 むしろOP版聴いた時は櫻ノ詩よりは劣ると思ったから4章EDで評価変わったわ刻ト詩 刻の中で個々の美術部員にフォーカスしたルートを作るのは現実的じゃないが
直哉が教師として頑張る美術部ルートは必要だった気がするな
クリア後に改めて2章を見るとやや内容が浮いているように感じた
特に最後のみんなで手を繋いでる場面はなんだったんだと 小学生雫が健一郎と海外へ、圭は中学生ぐらいの時に夏目家にきてるからどこで雫を知ったかははっきりしてないよな
問題が解決して雫が夏目家に来るまで存在自体知らなかった可能性はある 藍がtrueなのは別に構わないがそれこそ美術部の教師として終わるのが藍√の自然な流れな気がする
美術の世界に戻るなら稟√なり奇を衒うにしても長山√が自然だったんじゃなかろうか 桜子だけでもいいから美術部から個別作っとけば良かったよねえ
せっかく芸術家の道と教師の道を対比して描いてるのに心鈴と真琴をピックしてるせいで教師方面の描写が弱くなっちゃってるのよ そもそも詩の終わり方が実質藍trueヒロインなのにそこから刻で別のヒロインtrueにされても困る >>775
確かに発売前の予想では、藍がヒロインで稟がラスボスだったはず
実際にその通りになった訳だけど、いかんせん、稟の描写が少なすぎて雑だったわ 特典小説見る感じあんなに長々と書いてるってことは
俺等は求めてなかったけどすかぢはファンタジー劇場やりたかったんでしょ?
あまりにもガバガバすぎるけど >>775
前作true√の延長線上に心鈴√と真琴√があるから、必ずしも藍true√じゃないと駄目な訳でもないけどな。
まあ、すかじの書きたいものは刻で書けただろうから、響ではファンに好まれそうなシナリオを書いてくれ。 直哉が立ち直るきっかけを作ったのは櫻子で美術部のおかげでもあるのになんか全部長山の手柄みたいにされてるのがすっげえモヤモヤする
詩のY章にまでミソ付けられた気分 そもそも真琴って、貴重な少ないヒロインを埋める程の人気があるの? せめて静流さんとの3P入れてほしかった
ていうかあのルート丸々要らんよな
他のルートでやってることや明かされる事実とだいぶ被ってたし
最後の指輪渡すとこ自体は嫌いじゃないけど 過ぎた時間は戻らない的なことを書くために真琴使ったんだろうけど
せっかく可愛くなったのにいきなりちんぽしごき出してそれ以降ずっとなんだこいつとしか思えなかった
つーか静流でいいだろ 真琴は大昔の人気投票で1位になったからサブヒロインからヒロインに昇格したはず 真琴好きだったから個別√あったのは嬉しいのだが
ライターが違うから別人のように感じる
稟か雫の方が良かったのでは 真琴を起用した理由は、次作の響に人気キャラをあてがうための商業的魂胆だろうな 心鈴もヒロインとしては魅力だったけど個別ルートはあんまり話にヤマもなくて微妙だったな >>787
心鈴ルートは雑すぎたな
麗華が弓張学園に乗り込んできたのに全く周りが騒ぎにならず、美術部メンバーにも心鈴との関係が最後までバレなかったのはおかしいだろ
そのあたりの所を丁寧に描写してほしかった ムーア展オール・バレヌ
数年該当者いません 日本人で誰一人受賞してません 金にはなりません 政治色が弱い純粋な賞です
プラティヌ・エポラールは健一郎と稟
アルジャン・ドファンは破戒
てっきり直哉がこの賞取ると思ってたわ
X章は圭の絵画へのアンサーとしてあの黒色の絵画を描いたんだよな?
世界を変える様な絵画云々言ってるしエラン・オタリの圭を追い越してこの賞受賞狙うのが妥当なんじゃねーか?
俺が勝手に考えてた稚拙な王道展開かも知られんけどやたらしっかり賞の説明してた割に何も関係なかったってビックリだよ >>789
弓張釉薬ちんぽで麗華と静流がいちゃいちゃするだけや 草薙健一郎と本間礼次郎の邂逅はよかった
今は真琴ルートやってるフリッドマン出てきた >>790
大半の人はオカルト合戦ではなく復活した直哉がコンクールで最高の賞を獲ることを期待してただろうな
すかぢがプレイヤーの期待を裏切ろうとして明後日の方にぶん投げたのが今作だよ・・・ 心鈴の兄貴のくだりいらんからもっとデートとかいちゃらぶしてほしかったわ
エロシーンの3割ふたなりだし >>788
ほんそれ
それまでも結構イチャイチャしてたけど、両家に挨拶終わって婚約レベルになってからの美術部との関係の話(隠してるけどちゃんと見てる鈴菜とかにバレるとか)が色々あるんだと思ってた。
それなのにいきなり中村がしゃしゃり出て来て、引きオタニートの面倒見出して終わったらそのままエンディング。
いつの間にか桜子たちは卒業してて、私たちが復活させた美術部とか言っても新歓ポスター以降の部活の話がないから何の話?みたいになって残念。
響に入れるのか分からないけど、美術部関係の話を入れてないのが全体的にマイナスになってると思う。 直哉以外の唯一の家族なのに雫から藍に全然言及ないの薄情に見える >>790
オールバレヌはフリなのかと思ってたけど特に意味はなかったね
読者の予想を外そうとした結果期待を外された感じだわ
王道は悪じゃないし奇をてらうのが良いわけでもない あの兄出すなら寧ちゃんレイプでもさせればよかったのに 遅レスだけど自分を買う金稼ごうと思って賞金用の絵描いてそこそこ時間が経って六千万だったと思うからどうやっても雫救う期限までは無理だな
あとやり直して思ったけど詩のあのような才能が眠っているとは思わなかったっていうフリッドマンの下りは存在自体知ってたけど昔は直哉ありきで圭の絵も売れてたから世界に届くようなってたとは思わなかったって解釈もできるんじゃね? いま3章までやったけど
新美術部の面々のキャラ全く合わない
攻略したいとも思えんな
詩が面白かったのって明石兄の影響がデカかったと思えてきた もう刻ルートはこれでいいから響は詩個別ルートの10年後とかでやって欲しい
それなら圭だって生きてんだから話作れるだろ てか架空の美術ネタの作り込みは凄いけど
テキストの何割締めてんだよ
読むのだるい 詩の2章がピークだったな
新美術部でああいうのどっかに欲しかった 詩の大人編を素直に刻でやればよかったのでは
学生時代の櫻達の足跡に対応する教師編の櫻達の色彩の足跡を詩でやってしまったから美術部顧問のボリュームが足りない 沙希おばさん
静流を挑発するために「相手してくれる男はいる」って言ってたけど
絶対嘘で、毎日健一郎でシコってると思う >>791
高い金出して聞くようなものでもないのかな?
ありがとー ソフマップ特典のドラマCDは麗華静流好きなら必須級だよ 正直直哉が教師したところでどう見ても未練タラタラなんだからもっと芸術家描写に力入れるべきやったのになんで最後夢水使ってお茶を濁したんや
本人の描きたいって意志も描写少なかったし中途半端なんよ ソフマップのドラマCDは思ってたより大分ガチレズだったな
面白いからいいけど。 えっ!?ケロQショップってこれクレカ決済できない?
代引きと振込だけ? そりゃ直哉本人は藍と2人で静かに暮らすので良かったって言ってるんだから芸術家に戻らされるのは嫌々だろ 嫌々ってそんなの建前でしょ
行く必要ないのに芸大行ったりずっと右手で筆もてるように鍛えてたり桜たちの色彩の足跡につくる構想考えたりしてたし
実際本当に満足してるなら真琴や心鈴ルートのように先生のままで良いわけで
詩の藍ルートかtrueかの分岐でも芸術戻る気ないならちゃんと他の科目で教師になってる
未練あるのは明らかよ 色彩の足跡や雪景鵲図花瓶には芸術を鑑賞する立場としての感動があったけど、
謎汁オカルトムービーにはエロゲーマーとしての「出来のいいムービーですね」という感想しかなかった。
あれで感動したとしても、
それはエロゲを通して直哉の人生を追体験して来た者としての感動でしかない。
典型的な「話の方が本体」の作品に成り下がってるし、あれで観客が感動したと言われても全く納得できない。 直哉の他者・他作品と相互作用して素晴らしい作品を生み出す櫻の芸術家としての本領を発揮するシーンが
刻ではほとんど読めなかったのが残念だわ >>814
謎汁オカルトムービーがエンディングスタッフロールだったらまだわかった
俺たちが直哉の生き様を最後に見るみたいな
観客全員で台詞つきで見て完全に冷めちゃったわ >>810
>>808
興味はあるけどもう高い金出さないと聞けないから特別よくないと手が出しにくい状態になってしまったんよ
再販してくれないかね… メルカリで買って聞いたらメルカリで売ればいいのでは すかじ哲学語りたがり全然直ってねえじゃねえか
語らせて生徒が質問語らせて生徒が質問くどくどくどくどイライラするなぁ・・・ 本当なんで謎汁絵画をシリーズの集大成としたんだすかぢは
奇跡はオカルトではなく当たり前のように咲くものだって詩で明らかに述べてたやん
一瞬を閉じ込めた永遠でも鑑賞者によって更新されるものでもないし
とてもじゃないが演出で誤魔化されんぞ >>781
それ言い出したら死んだオカマなんて人気皆無なのに出しゃばりすぎだし 直哉って教師やってないと量産型エロゲ主人公に逆戻りしちゃうな 圭を凛に匹敵する超天才に変更したせいで前作の直哉に追い付くために命燃やす展開が台無しだ >>825
直哉に及ばない圭が実力以上のものを出し切って最後の最後に直哉を超えたって感じだったのにな
刻は圭の設定を盛りに盛ってストーリーを作ってるけど、直哉が再起するストーリーなんだから別に圭を盛らなくても作れたよな
圭を超人化させてそれに合わせて話を作ってるからおかしくなるんだよ 別にムーア展の圭は命かけたから凄かったけど
それ以外は終始直哉と同レベル又は少し下扱いだったと思うんだけど凛に匹敵してなくない? 直哉が凛は圭と自分よりすごい才能の持ち主っていってたし >>828
それは幼少期の天才性じゃない?
自分達の描いてない間に圭はもっと先に行ったみたいなことも言ってたし なんにしろブリッドマンが眼中にない程度の才能しかなかったんだから後付でおかしくなってるわ 圭は詩の死なないルートだと結局絵を完成出来ないし
満足行く完成品の質はともかく描きあげる頻度がなぁ >>830
それはそうなんだけど先に行ったていうのはムーア展の事だろうから超人化ってほどではなくない? 夜空は奏でるだろう万能説
前後が無茶苦茶だろうとこれを流しておけば名シーン風になる 幼少期の時点で高級取りの画家は充分超人化で詩の描写と矛盾するよ >>839
あいつ、初回限定版買ってない人には直哉に露骨な処女アピするだけの人だよ すがぢの趣味ってロックになるとわりとベタよな
ツイッターだとモトリークルーリツイートしてたり
レッチリのペニスソックスネタ入れてたり
次回作はそっち方面でやってくんねえかな 昔は哲学分からずに感想なんぞ書いてたら笑われてディスられてたもんなのにここの住民層も変わったもんだな 三章から美術部突然消えるのなんなの
構成おかしくない? >>844
そんなことでディスるやるは
哲学の何を知ってるのか
ソクラテスから何を学んだのか 恩田芳成先生は人間味があって良かったな
絵燃やすのはちょっと急展開すぎて意味わからんかったけど 世界の坂本もまともな出番終盤なのに大分キャラ立ってて面白い すば日々の夜の向日葵
サクラノ詩の夢の歩みを見上げて
サクラノ刻の夏の夜の展覧会は
流れるだけで感動した気になるように調教されちゃったねえ >>851
分かる
セリフ文ない依瑠への文句最高だわ
依瑠のモノマネ好き過ぎる 藍のエッチシーン入る前のしあわせ語るところが1番好きだったな >>847
心鈴までは美術部攻略想定で書いてた
その後から書き直しでこうなってる >>855
素晴らしき日々で彩名と
祝福と呪いの生について話すところ思い出した 校長好きなんだけど最終的には何歳ぐらい?
スピリタスをチョコバーで飲んであとから一服とか男前すぎるわ 直哉がニコニコで焼肉食いに行こうって言うシーン好き 突然喋り出した直哉「圭❤圭❤けーい❤けえええええええい❤」
こんなん笑うわ >>859
作中で50代って言われてた気がする
静流も含めて、鳥谷家は年齢相応に見えないとも言われてたな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています