【VaM】Virt-A-Mate Part.28【VR/Desktop】
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↑冒頭にコレを二行重ねてスレ立て
海外のSEXシミュレーター Virt-A-Mate(VaM) のスレッドです。
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■関連スレ
【VR/HMD】VRエロ総合 127【Meta/Vive/WinMR】
https://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/onatech/1674881078/
■前スレ
【VaM】Virt-A-Mate Part.27【VR/Desktop】
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1673608124/
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>>950が建てられない場合は、有志が代理宣言し、スレ建てして下さい。
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 過去に作ったシーンに追加や修正を加えて再度公開したいと思ってるんですが、
タイムラインの動きとかトリガーの内容は残したまま最新版にするのってどうやるの? このエンジン使ってガッツリゲームっぽいの誰か作らんかな
今ん所どのシーンも個人のクリエイターの趣味範疇を出ないよね >>767
ありがとうございます。コントローラーを手の表示にできるってことですね。
気になっちゃって自分でも調べたんですが、quest2とバーチャルデスクトップで、マジのハンドトラッキングできるみたいですね。 >>771
abc titsの宇宙再現したシーンは宇宙好きには楽しかったなー
VaMでこんな事できるのかと感動した >>772
そっか!そういえばVDとの組み合わせなら、コントローラ持たずに手だけのハントラになりますね。
まあ結局、コントローラは必要なんで持ち替えが面倒ですけど
慣れるとぜんぶ手だけで出来るようになるんですかねー >>770
すぐに思いつくのは、旧版でExportしといたものを最新版にImport
今のところ問題なく出来てる ChatGPT使ったプラグインあったよね。
あれ、使ってみた人いるんかな?
怖くてID入れられないから試せてない。
Vamで話せたりしたら帰って来れなくなる可能性あるけど、、、。 VaMのモデルをVR chatのアバターとして取り込む事は出来るのかな?OBJで出力出来るからUnity経由すれば持っていけるのかしら? 横からだけど作品張ってる人叩いてるやつって、自分じゃ何も生み出せないタイプが僻んでるだけじゃないの?
まあここに貼るならシーンデータは張ってくれよとは思うけど、コミュニティが盛り上がるのはいい事じゃんね
承認欲求あっても別に恥ずかしい事じゃないだろ。
無償で誰からも褒められずに機械的に作品作るなんて無理でしょ
とはいえ自演はダサいですはい ひたすら同じ用なもんはり続けてるから邪魔くせーって思う人が増えたんじゃねーの?上のlookの話もそうだしシーン作成者誰にでも言える事だけどどうしても似通ってくるからな。 >>760
日本人クリエイターそんなに少ないかな?hubに上げてる人アジア圏で一番多いと思う 状況はこんな感じです
ポットプレイヤーは一度削除してからまた入れてみましたが、
同じ状況に戻りました。
ファイルに.varがつかなくなっちゃってるから、解凍が出来ないんですよね ファイルなう で動画アップロードしたかったのですが、NGワードになってしまうので、
出来ませんでした。 例えば一つ例を出すと今現在
ポットプレイヤーマークAcidBubbles.Timeline.210
になってます。
以前は
AcidBubbles.Timeline.210.var になってたはずなんです。
今日のおかずさんの言うようにウイルスなんですかね。
自分で変えた記憶はないので。
ウイルスソフトは入れてるんだけどなぁ >>784
>>751でも言われていますが拡張子を表示する設定にしていますか?
もし意味が分からなかったら「windows 拡張子を表示」でググってみてください。 スマホのせいでPC使えない子が増えてるよね
拡張子すらピンとこないし
アドバイスを一切きかないよね >>784
何かの拍子で「var」という拡張子を、ポットプレイヤーというアプリに関連付けしてしまった。
windowsの設定が、拡張子を表示しない設定なので、関連付け済の「.var」の部分が表示されなくなった。
って事だと思います。
多分今の状態でも、zip解凍ソフトに突っ込めば動きそうな気はするけど
windowsで「varの関連付けを削除」「拡張子は表示する設定に変更」をした方が良いかと思います。
変更方法は、windowsの基本的な使い方みたいなサイトにいっぱい情報があるので
googleで検索してみてください。
>>786
まあ、普通の人がPCに求める大体の事がスマホで出来ちゃいますからねw >>782
ポッドプレーヤを削除したらどうなりました?
アイコンなり拡張子に変化は?
そこが大事なところなのに、なんでまたすぐインストールすんのw だいたい、varを解凍して何をイタズラする気なのか... BeatDanceみたいなTimelineとボタンがせっちしてあるようなシーンを
いい感じのステージがある他のシーンに持っていくにはどうやったらいいでしょうか >>790
こんにちは
あるシーンに別のシーンをマージで読み込むことができます
そのときに「サブシーン」にするとまとめてステージを位置調整できるので便利です
サブシーンがめんどうならそのままドボンとマージしてもかまいません
その後、親子付けしてグループを作ってやっても大差ないです
サブシーンを使う使わないは別として、大事なことが一つあります
それはPersonのコリジョンを切っておいてから読み込むことです >>788
varそのままじゃ解凍できないのを理解してないようだからもういいやって感じ
まずなんで解凍できると思ってるのか、もしくはそうする必要があると思ってるのかすら分からん話 >>791
シーンをマージで読み込む方法はわかりませんでしたが
サブシーンにまとめて保存→別のシーンで読み込みはできました!
ありがとうございます みなさん。色々教えて頂きありがとうございます。
一応ポットプレイヤーの紐づけは取れませんでしたが、拡張子の方は無事表示できました。
ありがとうございます。
>>716
タイムラインで引き続き質問があります。
分割までは出来るのですが、これだと
一つのアニメーションを3ツに分割してA B Cのアニメーションが出来たとします。
A→C→B以下ループって動画は作れるとは思うのですが、
A→C→A→Bって動画は作れないと思うのですが、どうでしょうか?
一度A→Cと設定してしまっているので、A→C→A→C以下ループになってしまうと思うのですが・・ >>794
すみません読み取れないです
下記の3つのクリップに分割したとします
A=導入部
B=ループ部
C=エンディング部
で、どんな順番で再生したいか改めて教えてください
当初の要望は A→B→B→C としたかったんですよね? つうか紐づけとかほっといてもいいような
まさかとは思うが、varファイルを直接叩いてアプリ起動してたんか? >>769
手で触れると反応するとか、まあプラグインで有名なのだとSilverKissとか
ユーザーのアクションに対して反応する感じ
対話は言語が難しいから吐息ぐらいでもいいと思う >>795
例えば同じ腰振りでも3種類あったとします。
A=ゆっくり腰を動かす
B=早く腰を動かす
C=激しく腰を動かす。
これを組み合わせて緩急を付けたいんですね。
具体的には
C→B→C→Aでもいいし、
C→A→B→A→A→Cでもいいし
今までは一つ一つ緩急のあるアニメーションを自分で作ってました。が
>>716で教えてもらった分割。そして>>212で書かれてる時間指定し、次にどこに飛ぶかを
指定する方法。これを用いて楽に緩急のあるアニメーションが作れないかなと思った次第です。 >>799
(΄◉◞౪◟◉`)当初の質問とぜんぜん違う新しい質問じゃん
そこはちゃんと言わないと
そもそもレスが遅すぎ >>799
こんにちは意図はわかりました
それでしたら、ランダム指定でいいと思います
ランダムのやり方を調べて、うまくいかないなら質問してみてください
もし、ランダムだと整合性(音楽やカメラワーク)が崩れてイヤというなら、決めたシーケンスに沿って、必要なクリップを複製するのが一つの手です
たとえば C→A→B→A→A→C であれば
Aを2つ、Cを2つに複製して
C1→A1→B→A2×2回→C2 みたいな順番に並べることですね
もちろん、VUML+ActionGrouper なり Counter+SelectCoice といったロジックを使うのもありですけど
上で言った切り貼りが結局一番わかりやすいと思います >>801
なるほどなるほど良くわかりました。
ありがとうございます。
私もおかずさんの動画のクオリティ目指して頑張ります。 あと教えて下さった全ての皆さんもありがとうございました。
レスが遅くなり申し訳なかったです。 リップシンクさせたいんだけど外部アプリで再生させた音声で出来るプラグイン知りませんか?
unity上じゃ無理なのかな >>804
以前からちょっと気になってたんですが、SystemAudioSourceInputってプラグインで出来そうな気がします。
なんか面倒そうで、試したことはないんですが。↑の名前をそのままhubで検索すると出てきます。
>>494,735
これ良いですね、ありがとうございます。 >>805
hubにあったとは。。
有難う試してみます >>803
変な顔文字のレス遅いとか言ってるのは荒らしだから気にしなくていいぞー 某韓国のサイトにbeat danceモザックシーン(グーグル翻訳)
ってシンプルだけどなかなか良さげなお尻ダンスあったわ zbrushでモーフ弄ってる人、目玉周りとか口内の調整ってどうしてますか・・・?
目玉だけマスクするのか睫毛と瞼のふち周りもまとめてマスクするのか・・・
ポリグループからサブツール分けするとエラー出てDAZ側に出力できなくなるし調整がむずすぎるんですが・・・ >>760
配布すると猥褻物陳列になるかもしれんし
リアル系だと動画投稿すら気が引けるわ u-15アイドルが来てるようなフリフリがついた水着ありませんか?スカートみたいなパンツみたいな可愛いやつ 日本では摘発される可能性があるからねえ
たぶん中国とか韓国もそうだけどさ >>813
maru01さんのswimwearでいいのがある Skin selectのtextureデータはどこにありますか? VaM_Data/StreamingAssets/ おお俺もそれ知りたかったからありがたかった
>>817さんありがとう >>817
それは分からないはずだ
ありがとうございます! >>817
てかそれが分かったところで編集できるの? 今vamをHDD、キャッシュをSATASSDに入れてるんだけどvamもキャッシュもm.2に入れたらロード時間全然違うのかな 自分の作っているセーブに何が依存しているのかはパッケージビルド以外でわかるものありますか? >>823
作って行く段階で自分が何を使ってるか把握しながら作るしかない
ちょっとしたmorph一つから芋づる式に依存が増える事もあるから、基本的にはインストール直後の状態で必要なものだけ入れて作り始めるのが無難
それが難しいならパッケージしてみるしかない アドオンパッケージ内に、最新版の表情系のmorphと主要プラグインのvarだけ入れた制作用のフォルダを用意しとくのおすすめ
作る時はそれ以外を一旦退避させて作り始めれば無駄な依存が増えすぎる心配が無い
その他注意点
・他人のlookは極力使わない
・瞳のテクスチャーや口内のテクスチャーが依存してる場合を忘れられがちなので注意
・使いたい衣装は衣装だけでパッケージされてるか確認して使う チアガール衣装でガンバレ騎乗位ベタだけどテンション上がるなぁー >>826
実際パッケージしてみたら物凄い赤文字出てきて調べたら依存だらけでした
フォルダ退避が一番近道そうですね
ありがとうございます 配布用のシーン作る時はデフォキャラで作るのが確実でいちばんええ
楽しむ用に作ったの配布したいのはわかるが出来ないもんだと諦めた方が早い MASとかにmorphマージプラグインって可逆性あるの?
ないならどこからつくろうが同じじゃない?
例えば人のlooksを自分好みに改造して新たなmorphにしたらそのmorphから元のパラメーターに分解出来るの? それは思った
人の作ったの色々イジってもまるごと新しくモーフにしてしまえばいいんじゃないかと >>830
最終的な位置と元の位置との差分だと思う
途中の経過は無関係
MASって何? >>832
Morph Marge and Split というプラグイン Morph Marge and Split が MAS になる理由がようわからん
いずれにしても、何々の派生かなという想像は出来ても
Morphを混ぜた結果だけから元をたどることは無理 ProjectCanyonのMorphMergerとどっちが高性能なんだろう
後から出たのはceq3氏のMorphMergeAndSplitだけど var内のファイルもMorphMASという記載だったりしてよく見るから、
自分もなんとなくMASで理解はできちゃいましたw
MorphMASはMorphMergerを99%参考にして作ってると言ってて、首の高さとか
調整しなくて良いように改良されてるので、個人的にはMorphMASの方が使いやすいです。 MorphMASなら無問題
MASだけじゃ通じんと言っとる
バカかな? >>830
誰かのモーフ使って作ったモーフは依存に残らないんですか? 完全に新しいMorphにしてしまうから関係なくなる FreeだろうがPaidだろうが世に出した段階で流用されてしまうんですよね
そのへんの抑止力は何かないのですかね
バイナリであれ見る人が見れば解析でわかりますよ、みたいな そう思うとみんな誰かのパクって顔作ることができるのか
LOOKS配布する身からすると残念な気分 最終的な位置と元の位置との差分がMorph
jsonはテキストファイル
Unityのアセットはリッピング可能
つまりそういうこと モーフって単純なリニア変形なのけ?まぶたとか円弧にそって動かないと無理やんね VR_morさんみたいにlook無料配布してくれてる人には頭が上がらんわ
しかも貴重なロリ系
ナオちゃんベースに弄ると好みに仕上がって最高です
何か新作のシーンは路線変わってるけどw モーフの依存関係はどうやったって残るって必死に書き込んでるやついたよな >>848
ロリlooksでしか無理になってしまった
もっと教えて下さい >>850
どっかで配布するとか無いなら、もう自分でいじった方が早いんじゃない?
一からロリ体型作るのは難しくても、VR_morさんのキャラをベースに色々混ぜたりテクスチャー変えたりしてたら好みのロリ作れるよ 好みのおね○ョタシーン作りたかったから頑張ってDaz3Dから互換データ引っ張って来た
エロ原動力で色々学べるね 弄りハンド使い勝手ええなぁ〜
これとアセットボディで負荷の低い林間シーンを楽しめる FANBOXで活動しているPicoVAM氏もローTeenからハイTeenまでシームレスに変更できるモデルを配布しているね。
あまりバリエーションは広くないようなのが残念だけれど。 チクビのコントロールポイントを、ギッチリとチクビ位置に連動することはできないのだろうか
どうしてもズレてしまう
引っ張ったぶん乳袋も伸びてほしいんだが LooksとLooksをプラグインが適当な割合でかけ合わせて、その出来栄えに点数付けをしてをひたすら繰り返していって、
だんだん点数のいいLooksを生成してくれるプラグインってなんて名前でしたっけ? VAM Evolutionary Character Creation
だったかな?しらんけど >>857
それです! めっちゃ早い回答。ありがとうございます!! けどそんなのfusionerがなかった時のものだから、今さら使うメリットはないよ
手を加えてAIが自動で写真を元に試行するようにしたらすごいかもしれないが CharacterFusioner Plugin
ってやつですか? こっちも試してみます。 あのAI判定のやつウィルス扱いされてDLすらできないんだよな hubでも最新バージョン前提のシーンが増えてきたな
ブラウザアシストも最新バージョンの追加要素を活かす機能を増やしてきるしそろそろ上げないとか 少しお得だったから、RTX3090 ⇒ RTX4090に変えてみた。
VaMのBenchmark v4で比較してみたけど、アベレージFPSは1.58倍くらいになった。
ただ、Personが3人いるBaseline3はほぼFPSが変わってないから
以前も話があった、CPUがボトルネックになるパターンだと思う。
(他のシーンは1人だったり物理が簡略化されてて、4090でもGPU使用率が100%に張り付く事が多い)
実際のシーンで比較したやつだと、
PetaZwega氏のShortstack Shenanigansシーンを読み込んでカメラ動かさず
設定はベンチ時と同じで、PhysicsUpdate Capは3 で↓だった
RTX3090:FPS33 GPU使用率100%
RTX4090:FPS63 GPU使用率83%
全部4K解像度でやったので、2kだと変わってくるかも
https://i.imgur.com/zE4kTRj.png CPUもかなり影響大きいと思うよ
グラボ変えないままCPUを第7世代から最新のに変えたら明らかに快適になって一時期遠のいてたけどまた再燃してハマってる
ロード速いしFPSも出るしかなりストレス減った
CPUがなんだか知らないけどグラボが4090ならCPUも変えないともったいない
自分はグラボ以外PC刷新したけどかかった金額が4090一個と同じくらいだw ですよねー。出来ることなら、最新のシングルつよつよCPUにしたいけど
4090自体元々買わない予定だったので、しばらくおとなしく暮らしますw >>730
の通りにやったけど半透明にしかならないなあ ロリ系はALLthefallenとかにたくさんあるよ 紳士ハンド楽しい!
有難う!
指一本でチクビやクリトリスをクリクリするのもお願いします ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています