【VaM】Virt-A-Mate Part.28【VR/Desktop】
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↑冒頭にコレを二行重ねてスレ立て
海外のSEXシミュレーター Virt-A-Mate(VaM) のスレッドです。
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■関連スレ
【VR/HMD】VRエロ総合 127【Meta/Vive/WinMR】
https://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/onatech/1674881078/
■前スレ
【VaM】Virt-A-Mate Part.27【VR/Desktop】
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次スレは>>950を踏んだ人が立てて下さい。次スレが立つまで書き込みは自重して下さい。
>>950が建てられない場合は、有志が代理宣言し、スレ建てして下さい。
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>799
(΄◉◞౪◟◉`)当初の質問とぜんぜん違う新しい質問じゃん
そこはちゃんと言わないと
そもそもレスが遅すぎ >>799
こんにちは意図はわかりました
それでしたら、ランダム指定でいいと思います
ランダムのやり方を調べて、うまくいかないなら質問してみてください
もし、ランダムだと整合性(音楽やカメラワーク)が崩れてイヤというなら、決めたシーケンスに沿って、必要なクリップを複製するのが一つの手です
たとえば C→A→B→A→A→C であれば
Aを2つ、Cを2つに複製して
C1→A1→B→A2×2回→C2 みたいな順番に並べることですね
もちろん、VUML+ActionGrouper なり Counter+SelectCoice といったロジックを使うのもありですけど
上で言った切り貼りが結局一番わかりやすいと思います >>801
なるほどなるほど良くわかりました。
ありがとうございます。
私もおかずさんの動画のクオリティ目指して頑張ります。 あと教えて下さった全ての皆さんもありがとうございました。
レスが遅くなり申し訳なかったです。 リップシンクさせたいんだけど外部アプリで再生させた音声で出来るプラグイン知りませんか?
unity上じゃ無理なのかな >>804
以前からちょっと気になってたんですが、SystemAudioSourceInputってプラグインで出来そうな気がします。
なんか面倒そうで、試したことはないんですが。↑の名前をそのままhubで検索すると出てきます。
>>494,735
これ良いですね、ありがとうございます。 >>805
hubにあったとは。。
有難う試してみます >>803
変な顔文字のレス遅いとか言ってるのは荒らしだから気にしなくていいぞー 某韓国のサイトにbeat danceモザックシーン(グーグル翻訳)
ってシンプルだけどなかなか良さげなお尻ダンスあったわ zbrushでモーフ弄ってる人、目玉周りとか口内の調整ってどうしてますか・・・?
目玉だけマスクするのか睫毛と瞼のふち周りもまとめてマスクするのか・・・
ポリグループからサブツール分けするとエラー出てDAZ側に出力できなくなるし調整がむずすぎるんですが・・・ >>760
配布すると猥褻物陳列になるかもしれんし
リアル系だと動画投稿すら気が引けるわ u-15アイドルが来てるようなフリフリがついた水着ありませんか?スカートみたいなパンツみたいな可愛いやつ 日本では摘発される可能性があるからねえ
たぶん中国とか韓国もそうだけどさ >>813
maru01さんのswimwearでいいのがある Skin selectのtextureデータはどこにありますか? VaM_Data/StreamingAssets/ おお俺もそれ知りたかったからありがたかった
>>817さんありがとう >>817
それは分からないはずだ
ありがとうございます! >>817
てかそれが分かったところで編集できるの? 今vamをHDD、キャッシュをSATASSDに入れてるんだけどvamもキャッシュもm.2に入れたらロード時間全然違うのかな 自分の作っているセーブに何が依存しているのかはパッケージビルド以外でわかるものありますか? >>823
作って行く段階で自分が何を使ってるか把握しながら作るしかない
ちょっとしたmorph一つから芋づる式に依存が増える事もあるから、基本的にはインストール直後の状態で必要なものだけ入れて作り始めるのが無難
それが難しいならパッケージしてみるしかない アドオンパッケージ内に、最新版の表情系のmorphと主要プラグインのvarだけ入れた制作用のフォルダを用意しとくのおすすめ
作る時はそれ以外を一旦退避させて作り始めれば無駄な依存が増えすぎる心配が無い
その他注意点
・他人のlookは極力使わない
・瞳のテクスチャーや口内のテクスチャーが依存してる場合を忘れられがちなので注意
・使いたい衣装は衣装だけでパッケージされてるか確認して使う チアガール衣装でガンバレ騎乗位ベタだけどテンション上がるなぁー >>826
実際パッケージしてみたら物凄い赤文字出てきて調べたら依存だらけでした
フォルダ退避が一番近道そうですね
ありがとうございます 配布用のシーン作る時はデフォキャラで作るのが確実でいちばんええ
楽しむ用に作ったの配布したいのはわかるが出来ないもんだと諦めた方が早い MASとかにmorphマージプラグインって可逆性あるの?
ないならどこからつくろうが同じじゃない?
例えば人のlooksを自分好みに改造して新たなmorphにしたらそのmorphから元のパラメーターに分解出来るの? それは思った
人の作ったの色々イジってもまるごと新しくモーフにしてしまえばいいんじゃないかと >>830
最終的な位置と元の位置との差分だと思う
途中の経過は無関係
MASって何? >>832
Morph Marge and Split というプラグイン Morph Marge and Split が MAS になる理由がようわからん
いずれにしても、何々の派生かなという想像は出来ても
Morphを混ぜた結果だけから元をたどることは無理 ProjectCanyonのMorphMergerとどっちが高性能なんだろう
後から出たのはceq3氏のMorphMergeAndSplitだけど var内のファイルもMorphMASという記載だったりしてよく見るから、
自分もなんとなくMASで理解はできちゃいましたw
MorphMASはMorphMergerを99%参考にして作ってると言ってて、首の高さとか
調整しなくて良いように改良されてるので、個人的にはMorphMASの方が使いやすいです。 MorphMASなら無問題
MASだけじゃ通じんと言っとる
バカかな? >>830
誰かのモーフ使って作ったモーフは依存に残らないんですか? 完全に新しいMorphにしてしまうから関係なくなる FreeだろうがPaidだろうが世に出した段階で流用されてしまうんですよね
そのへんの抑止力は何かないのですかね
バイナリであれ見る人が見れば解析でわかりますよ、みたいな そう思うとみんな誰かのパクって顔作ることができるのか
LOOKS配布する身からすると残念な気分 最終的な位置と元の位置との差分がMorph
jsonはテキストファイル
Unityのアセットはリッピング可能
つまりそういうこと モーフって単純なリニア変形なのけ?まぶたとか円弧にそって動かないと無理やんね VR_morさんみたいにlook無料配布してくれてる人には頭が上がらんわ
しかも貴重なロリ系
ナオちゃんベースに弄ると好みに仕上がって最高です
何か新作のシーンは路線変わってるけどw モーフの依存関係はどうやったって残るって必死に書き込んでるやついたよな >>848
ロリlooksでしか無理になってしまった
もっと教えて下さい >>850
どっかで配布するとか無いなら、もう自分でいじった方が早いんじゃない?
一からロリ体型作るのは難しくても、VR_morさんのキャラをベースに色々混ぜたりテクスチャー変えたりしてたら好みのロリ作れるよ 好みのおね○ョタシーン作りたかったから頑張ってDaz3Dから互換データ引っ張って来た
エロ原動力で色々学べるね 弄りハンド使い勝手ええなぁ〜
これとアセットボディで負荷の低い林間シーンを楽しめる FANBOXで活動しているPicoVAM氏もローTeenからハイTeenまでシームレスに変更できるモデルを配布しているね。
あまりバリエーションは広くないようなのが残念だけれど。 チクビのコントロールポイントを、ギッチリとチクビ位置に連動することはできないのだろうか
どうしてもズレてしまう
引っ張ったぶん乳袋も伸びてほしいんだが LooksとLooksをプラグインが適当な割合でかけ合わせて、その出来栄えに点数付けをしてをひたすら繰り返していって、
だんだん点数のいいLooksを生成してくれるプラグインってなんて名前でしたっけ? VAM Evolutionary Character Creation
だったかな?しらんけど >>857
それです! めっちゃ早い回答。ありがとうございます!! けどそんなのfusionerがなかった時のものだから、今さら使うメリットはないよ
手を加えてAIが自動で写真を元に試行するようにしたらすごいかもしれないが CharacterFusioner Plugin
ってやつですか? こっちも試してみます。 あのAI判定のやつウィルス扱いされてDLすらできないんだよな hubでも最新バージョン前提のシーンが増えてきたな
ブラウザアシストも最新バージョンの追加要素を活かす機能を増やしてきるしそろそろ上げないとか 少しお得だったから、RTX3090 ⇒ RTX4090に変えてみた。
VaMのBenchmark v4で比較してみたけど、アベレージFPSは1.58倍くらいになった。
ただ、Personが3人いるBaseline3はほぼFPSが変わってないから
以前も話があった、CPUがボトルネックになるパターンだと思う。
(他のシーンは1人だったり物理が簡略化されてて、4090でもGPU使用率が100%に張り付く事が多い)
実際のシーンで比較したやつだと、
PetaZwega氏のShortstack Shenanigansシーンを読み込んでカメラ動かさず
設定はベンチ時と同じで、PhysicsUpdate Capは3 で↓だった
RTX3090:FPS33 GPU使用率100%
RTX4090:FPS63 GPU使用率83%
全部4K解像度でやったので、2kだと変わってくるかも
https://i.imgur.com/zE4kTRj.png CPUもかなり影響大きいと思うよ
グラボ変えないままCPUを第7世代から最新のに変えたら明らかに快適になって一時期遠のいてたけどまた再燃してハマってる
ロード速いしFPSも出るしかなりストレス減った
CPUがなんだか知らないけどグラボが4090ならCPUも変えないともったいない
自分はグラボ以外PC刷新したけどかかった金額が4090一個と同じくらいだw ですよねー。出来ることなら、最新のシングルつよつよCPUにしたいけど
4090自体元々買わない予定だったので、しばらくおとなしく暮らしますw >>730
の通りにやったけど半透明にしかならないなあ ロリ系はALLthefallenとかにたくさんあるよ 紳士ハンド楽しい!
有難う!
指一本でチクビやクリトリスをクリクリするのもお願いします >>869
こんにちは
指一本も欲しいですねたしかに
現状のものは、髪の毛や服にコライダーが効かないのが残念です
それと、どっちかというとコリジョンに負けて指のほうも曲がる、っていうのをやりたいんですが上手くいかないです
(HMDのハントラの手がそんな感じですよね、撫でるだけ、みたいな)
なかなかunity奥深いです おっぱいボールみたいなの誰か作れないかな
10個くらいに囲まれてみたい
あとは口だけとか >>871
指側の弾力
確かに欲しいですね
指の力強過ぎな感じですよね VAMは指がぐにゃぐにゃなのが気持ち悪い
まさぐってる指が変な方に曲がってたりするのはちょっとね
なんか指がいい感じになるプラグインとかないのかな ぐにゃぐにゃ問題とは別だけど、体表にきっちりコリジョン合わせてやると触ってる時の違和感がかなり緩和されるのに気がついた
morph弄ってると体表とコリジョンがかなりかけ離れてしまう事がある
コリジョンエディターでキャラ毎にプリセット作ってやらんと・・・
2.0から、体表に合わせたコリジョンが実装されるらしいから期待してるんだが・・・ 先日HubににあがってたCuddleMocap氏のCute Idles for MonoLightってやつが秀逸で、
そのTimelineを自作のScineに移植したら、再生しても指が動かない。
Timeline内のFinger Presetってボタンを押したら動くようになったんだけど、
そしたら他のアニメーションで、指のPoseモーフが一切無効になってしまい、、、
これどういう仕組みなのかまったくわからず。
どなたか解決策教えてほしい。 >>878
そんなプラグイン聞いたことない。♀のスキンテクスチャーをfuta用に変換するプラグインなら知ってるけど。
と、そのプラグインを検索してたら、同じ作者のこんなプラグインが出てるのね。
https://hub.virtamate.com/resources/genderswapper.33229/
これが所望のもの?つい数日前に出たばかりと見える。使ったことないので詳細はわからんです。
ちなみにスキンテクスチャーを変換するプラグインはこちら。これはfutaキャラ作りでお世話になった。
https://hub.virtamate.com/resources/uvswapper.29618/ いい加減2.Xへの期待が薄れてきた
もう出す気ないだろ 現実的なロリじゃなくてロリ巨乳みたいなlooksってないかな
自分で作る能力はなく… >>881
ろりモーフに胸大きくなるモーフ追加してやれば良かろうに
それじゃ満足出来んというこだわりがあるならもう自作しかない >>881
思ったよりニッチなジャンルだから厳しそう...まあ自分も好きだけどw
自分はロリキャラ作る時は貧乳と巨乳をプリセ分けて作ってるけど有料キャラ、モーフやテクスチャー、合成したモーフ等で滅茶苦茶だから配布するのは怖いのよね
まあ一から作るんでなくて他人のLooksを改造するところから始めてみるのも良いんじゃないかな、アドバイスくらいならできるし Hubの右上にPatreonの広告が出てるけど前からだっけ?
更新予定でもあるのかね 昨日からやっているんだけど
起動させて左側のバム ハブにアクセスするためには
月額料金が必要ってことでいいのかな?
それを支払えばバム ハブのコンテンツをダウンロードと実行できるの? >>889
Web からだとダウンロードできるけど
それを読み込ませようとすると
メニューを開いても読み込みのところの
リストに出てこない
読み込み方が悪いのか
お金を払ってないからなのか? そもそもクリエイターモードにするためにはお金払わないかん >>879
それっぽいですね
ありがとうございます
>>881
有料なら水面下でpatreonに上げてるクリエイターならいますね >>890
シーンを落として開くだけならタダだから、
ハブから落とせないってのがそもそも変だねえ 設定でHUBアクセスのチェック外してるだけでしょう >>877
やってみようと思ったけど そもそも
>Timeline内のFinger Presetってボタン
すら見つけられない >>897
正確に書いてなくて申し訳ない。
Timelineの「Target」タブの右隣の「+」タブ、
その一番下にある、
Presets 「Add fingers」ってボタンがあって。
それ押すとそのアニメでも指も動くようになるんだけど、
そしたら他のアニメーションでの指のPoseモーフが一切無効になるようでそっちが動きがヘンになってしまい。 スレチかもしれませんが、M2 SSDにするとプレイ読み込み等速くなりますか?やっぱりCPUに依存でしょうか?
現在サムスン製TypeC接続外付SSDでプレイしてます ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています