【VaM】Virt-A-Mate Part.28【VR/Desktop】
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↑冒頭にコレを二行重ねてスレ立て
海外のSEXシミュレーター Virt-A-Mate(VaM) のスレッドです。
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■関連スレ
【VR/HMD】VRエロ総合 127【Meta/Vive/WinMR】
https://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/onatech/1674881078/
■前スレ
【VaM】Virt-A-Mate Part.27【VR/Desktop】
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>>950が建てられない場合は、有志が代理宣言し、スレ建てして下さい。
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>850
どっかで配布するとか無いなら、もう自分でいじった方が早いんじゃない?
一からロリ体型作るのは難しくても、VR_morさんのキャラをベースに色々混ぜたりテクスチャー変えたりしてたら好みのロリ作れるよ 好みのおね○ョタシーン作りたかったから頑張ってDaz3Dから互換データ引っ張って来た
エロ原動力で色々学べるね 弄りハンド使い勝手ええなぁ〜
これとアセットボディで負荷の低い林間シーンを楽しめる FANBOXで活動しているPicoVAM氏もローTeenからハイTeenまでシームレスに変更できるモデルを配布しているね。
あまりバリエーションは広くないようなのが残念だけれど。 チクビのコントロールポイントを、ギッチリとチクビ位置に連動することはできないのだろうか
どうしてもズレてしまう
引っ張ったぶん乳袋も伸びてほしいんだが LooksとLooksをプラグインが適当な割合でかけ合わせて、その出来栄えに点数付けをしてをひたすら繰り返していって、
だんだん点数のいいLooksを生成してくれるプラグインってなんて名前でしたっけ? VAM Evolutionary Character Creation
だったかな?しらんけど >>857
それです! めっちゃ早い回答。ありがとうございます!! けどそんなのfusionerがなかった時のものだから、今さら使うメリットはないよ
手を加えてAIが自動で写真を元に試行するようにしたらすごいかもしれないが CharacterFusioner Plugin
ってやつですか? こっちも試してみます。 あのAI判定のやつウィルス扱いされてDLすらできないんだよな hubでも最新バージョン前提のシーンが増えてきたな
ブラウザアシストも最新バージョンの追加要素を活かす機能を増やしてきるしそろそろ上げないとか 少しお得だったから、RTX3090 ⇒ RTX4090に変えてみた。
VaMのBenchmark v4で比較してみたけど、アベレージFPSは1.58倍くらいになった。
ただ、Personが3人いるBaseline3はほぼFPSが変わってないから
以前も話があった、CPUがボトルネックになるパターンだと思う。
(他のシーンは1人だったり物理が簡略化されてて、4090でもGPU使用率が100%に張り付く事が多い)
実際のシーンで比較したやつだと、
PetaZwega氏のShortstack Shenanigansシーンを読み込んでカメラ動かさず
設定はベンチ時と同じで、PhysicsUpdate Capは3 で↓だった
RTX3090:FPS33 GPU使用率100%
RTX4090:FPS63 GPU使用率83%
全部4K解像度でやったので、2kだと変わってくるかも
https://i.imgur.com/zE4kTRj.png CPUもかなり影響大きいと思うよ
グラボ変えないままCPUを第7世代から最新のに変えたら明らかに快適になって一時期遠のいてたけどまた再燃してハマってる
ロード速いしFPSも出るしかなりストレス減った
CPUがなんだか知らないけどグラボが4090ならCPUも変えないともったいない
自分はグラボ以外PC刷新したけどかかった金額が4090一個と同じくらいだw ですよねー。出来ることなら、最新のシングルつよつよCPUにしたいけど
4090自体元々買わない予定だったので、しばらくおとなしく暮らしますw >>730
の通りにやったけど半透明にしかならないなあ ロリ系はALLthefallenとかにたくさんあるよ 紳士ハンド楽しい!
有難う!
指一本でチクビやクリトリスをクリクリするのもお願いします >>869
こんにちは
指一本も欲しいですねたしかに
現状のものは、髪の毛や服にコライダーが効かないのが残念です
それと、どっちかというとコリジョンに負けて指のほうも曲がる、っていうのをやりたいんですが上手くいかないです
(HMDのハントラの手がそんな感じですよね、撫でるだけ、みたいな)
なかなかunity奥深いです おっぱいボールみたいなの誰か作れないかな
10個くらいに囲まれてみたい
あとは口だけとか >>871
指側の弾力
確かに欲しいですね
指の力強過ぎな感じですよね VAMは指がぐにゃぐにゃなのが気持ち悪い
まさぐってる指が変な方に曲がってたりするのはちょっとね
なんか指がいい感じになるプラグインとかないのかな ぐにゃぐにゃ問題とは別だけど、体表にきっちりコリジョン合わせてやると触ってる時の違和感がかなり緩和されるのに気がついた
morph弄ってると体表とコリジョンがかなりかけ離れてしまう事がある
コリジョンエディターでキャラ毎にプリセット作ってやらんと・・・
2.0から、体表に合わせたコリジョンが実装されるらしいから期待してるんだが・・・ 先日HubににあがってたCuddleMocap氏のCute Idles for MonoLightってやつが秀逸で、
そのTimelineを自作のScineに移植したら、再生しても指が動かない。
Timeline内のFinger Presetってボタンを押したら動くようになったんだけど、
そしたら他のアニメーションで、指のPoseモーフが一切無効になってしまい、、、
これどういう仕組みなのかまったくわからず。
どなたか解決策教えてほしい。 >>878
そんなプラグイン聞いたことない。♀のスキンテクスチャーをfuta用に変換するプラグインなら知ってるけど。
と、そのプラグインを検索してたら、同じ作者のこんなプラグインが出てるのね。
https://hub.virtamate.com/resources/genderswapper.33229/
これが所望のもの?つい数日前に出たばかりと見える。使ったことないので詳細はわからんです。
ちなみにスキンテクスチャーを変換するプラグインはこちら。これはfutaキャラ作りでお世話になった。
https://hub.virtamate.com/resources/uvswapper.29618/ いい加減2.Xへの期待が薄れてきた
もう出す気ないだろ 現実的なロリじゃなくてロリ巨乳みたいなlooksってないかな
自分で作る能力はなく… >>881
ろりモーフに胸大きくなるモーフ追加してやれば良かろうに
それじゃ満足出来んというこだわりがあるならもう自作しかない >>881
思ったよりニッチなジャンルだから厳しそう...まあ自分も好きだけどw
自分はロリキャラ作る時は貧乳と巨乳をプリセ分けて作ってるけど有料キャラ、モーフやテクスチャー、合成したモーフ等で滅茶苦茶だから配布するのは怖いのよね
まあ一から作るんでなくて他人のLooksを改造するところから始めてみるのも良いんじゃないかな、アドバイスくらいならできるし Hubの右上にPatreonの広告が出てるけど前からだっけ?
更新予定でもあるのかね 昨日からやっているんだけど
起動させて左側のバム ハブにアクセスするためには
月額料金が必要ってことでいいのかな?
それを支払えばバム ハブのコンテンツをダウンロードと実行できるの? >>889
Web からだとダウンロードできるけど
それを読み込ませようとすると
メニューを開いても読み込みのところの
リストに出てこない
読み込み方が悪いのか
お金を払ってないからなのか? そもそもクリエイターモードにするためにはお金払わないかん >>879
それっぽいですね
ありがとうございます
>>881
有料なら水面下でpatreonに上げてるクリエイターならいますね >>890
シーンを落として開くだけならタダだから、
ハブから落とせないってのがそもそも変だねえ 設定でHUBアクセスのチェック外してるだけでしょう >>877
やってみようと思ったけど そもそも
>Timeline内のFinger Presetってボタン
すら見つけられない >>897
正確に書いてなくて申し訳ない。
Timelineの「Target」タブの右隣の「+」タブ、
その一番下にある、
Presets 「Add fingers」ってボタンがあって。
それ押すとそのアニメでも指も動くようになるんだけど、
そしたら他のアニメーションでの指のPoseモーフが一切無効になるようでそっちが動きがヘンになってしまい。 スレチかもしれませんが、M2 SSDにするとプレイ読み込み等速くなりますか?やっぱりCPUに依存でしょうか?
現在サムスン製TypeC接続外付SSDでプレイしてます >>899
読み込みは早くなるよ!
読み込みだけだけど・・・ >>898
change the Hand Control Mode to JSONParams
とあるからMorphで動かすことはできなくなるのでは?
その都度Morphに戻せばどう? 最近m.2のgen4に変えたけどかなり快適になったよ
今はSSDかなり安くなってるからいいタイミングだと思う 中高生あたりで再現性高いlook有ったら普通に買うんだけどな。この辺りはジャンル的に人気がないんだろうが、供給が無さすぎて困る。 初心者で質問失礼します
閉じた両脚を開脚したく広げようとするとマウスクリックしている間は広がるのですが
クリックを離すと足が閉じて戻ってしまいます
何かのチェックを外したりすれば閉じないで足は広がったままになりますでしょうか? >>898
指をモーフで動かすか、timelineビルトインで動かすか
ビルトインを選んだ以上モーフは無視されます
あるanimでは指モーフを使いたい、あるanimではビルトインを使いたい、となると
同じレイヤーに共存はできませんので、そこでsegmentを使って完全に分ける必要がでてきます >>905
なかなか奥が深い質問です
日本語表記にしていますかね
ひとまず単純な返答をしておきますと、ヒザのcontrolを選んで物理で位置と回転が「従う」にチェックが入っているなら「On」に変えます
とりあえずそれで開けます
少し慣れてきたら「従う」の設定のまま「従う 弾力」を上げたほうが便利な場合があることがわかります
設定はほんとうにケースバイケースです 質問させてください。VaMを使って画像作り(エロなし)にハマっているのですが背景のパターンが少なく実写の街並みとの合成を考えているのですがVaMのキャラを渋谷で歩かせたりなどはどういったソフトを使えば可能になりますか? >>909
それな。しかし、同類相憐れむという言葉もある。
VaMのおかげで本当に色んな事ができるようになった。
周りからは高いPCを買ったりしてパソコンオタクになったと思われている、本当はただエロを追求しているだけなのに。 >>910
こんにちは
どんな作戦で、どこで行き詰まっていますかね
実写の渋谷の風景の動画を撮影してくるんですか?
それともHMDでVaM人物をパススルーしてそれをキャプチャするのか >>910
単純にグリーンバック(VaM のプラグインで背景色を変えるやつがある)にして動画を作ってアフターエフェクトかなんかで背景抜いて合成すれば良いのでは?
僕が東京にいたとしたら、会社帰りにpico4とゲーミングノートを持って、センター街の入り口ら辺にある花壇?に腰かけて、おもむろにALXRでVaM を立ち上げさりげなくpico4を被って3分くらいで撮影するなw リアルタイムでパススルー録画するならグリーンバックだけど
動画素材として用意してあとから合成するんなら、アルファ透過で書き出しできるんですよ
それなら半透明の服もグリーンがかぶらずに済みます >>910
そういえばStreet Viewの360度画像を使って球体のSkyboxで中にキャラ配置する方法ってのもあるな このゲームでお金を払いたいんだけれど
このゲームを起動するとシリアルキーを入れるところがあるんだけど
払うところすらわからないことに気づいた
このゲームは難しすぎる >>912>>913>>916
早い回答ありがとうございます。勉強中なのでどのようなソフトでどのような手段を使えば合成可能かが知りたかったので質問させていただきました。
Blenderを使ってVFXで実写合成できることを知りVaMで使えたらいいななどと思った次第です。 >>917
このスレほぼ全員がVaMを普通に使ってるよ当たり前だけど
そんなグチかいても意味ない >>917
申し訳ないけど多分向いてない。
エロに対する情熱が足りない。
欲望にはキリがないから、僕らが親切に教えたとしても、きっとついて来れない。
俺らはエロの為ならC#も乗り越える。
ChatGPTもどうしたらエロに繋がるか必死に考える。
選ばれた者wだけが存在出来る世界だw泣 >>919
グチではないんだ
金を払いたいのに払い方がわからん
どこで情報を仕入れたんだ? >>921
そうかも知らんな
エロに興味があるというよりも
技術的なことに興味があるな >>920
360画像をVaM内で使うのが手っ取り早そうですね。回答有り難うございます! >>922
英語も読めない未成年なんだろ
そういう奴は容赦なく叩き出すよ >>922
https://www.patreon.com/meshedvr
ここだよ。お金払うところ。
ユーザーのランクで1番高い所に1月だけ入ればok >>922
クレカもないなら払えないよ
だいたいなんでタメグチなん? >>925
小学生って事ですか?
僕は質問の内容からして50代か60代くらいの人なのかなって思いました。 全員に被害が及ぶリスクもあるから、バカには使わせたくない そもそもどうやって入手したんだって話だよ
ライセンスとか月額とか理解してないと後で困るのにね タイムラインで有料のアニメーションをエクスポートして保存(この際にコントロール・ネック・ヘッドは消してからエクスポートする)
そしてインポートすると何故かヘッドやネックが動かなくなります。
インポートした後にヘットとネックを別のアニメーションで入れてからアニメーションさせようとするとアニメーションしません。
もしろん元々入っていたセグメントに入れてもダメ。
厳密にはアニメーションと関係なくヘッドが動かなくなります(操作不能)。 コントロール→ロックにすると動くのですが・・・
何が原因でしょうか? >>931
最初の段落から意味不明
timelineのヘッドやネックの制御を消したんなら何も動かないのが普通なんじゃないの? >>935
閉鎖的ではない
単に未成年やバカは不可ってだけ >>937
過去のあなたの発言を見て
主張はよくわかったよ >>901,906
レスありがとう。
おかげで解決できました。
Hand Controlってタブ、初めて開いたわ。
毎日見てるのにここにこんなタブがあることすらスルーしていた。
TriggerrでもこのModeを指定できるし、ほんと助かりました。 >>917
すごく基本的な部分は>>1のリンク先に書いてあるから
その後はhubで色々なシーンをダウンロードして、仕組みを探って見るのが良いと思う。
pluginが色々あって、みんな環境も違うしややこしいから「ここを見とけば全て分かる」
みたいなところがないんですよね。。
そこはエロパワーでなんとか Timelineのセグメント間の移動のインターバル時間ってどこで指定出来ますか? >>942
こんにちは
Seg移動する直前のanimがわかっているなら、そのanimのシーケンス指定でSeg2を選択する形ですが
ランダム要素などで不確定なんでしょうか
もしきっちり決まった時間でSeg2に飛びたいのであれば、ダミーのレイヤとダミーanimを用意し、そのanimをその時間の長さにしてSeg2に飛ぶ指定にします タイムラインで質問です
表情アニメーションだけを保存したいです
モーフのタイムライン(表情関係のみ)を作りました
体のcontrolはタイムラインに含んでません(target addで追加してない)
それで他のlooksに移行させたいためexportで保存しました
そのときポーズを含む(英語わすれた)のチェックを外しましたが、importで読み込むとポーズまで再現されます
もしくはポーズが再現されないかと思ったら、タイムライン内にあるstopを押すと保存時のポーズが再現されます
何か根本的に間違えていますでしょうか >>944
stopを押すと、というのは正確には連打(2回以上)するとです >>944
こんにちは
まあそういう不具合はいろいろ出くわします
acidのせいではなく1.22の仕様変更のせいだと思います
対処としては、上書きされた不要Poseはclearすることと、当初のPoseを再現したいならあらかじめPoseをPresetセーブしておいて読み込みなおしてください timelineってアニメーションいじるには重要だと思うけど複雑すぎて全然わからん
基礎はどこで学習できるの? >>933
外した後に再度自分で入れるんです。
外す理由はヘッドやネックは自分でアニメーションさせたいからです。コントロールに関しては外しておかないと
変な所に召喚される事があるからです。
で再度自分で入れて動かそうとしてもX Y Z どれも動かせなくなるんです。
ロック状態にするとXYZ軸を動かせるのですが・・
でもロック状態でアニメーションさせるとおかしくなるんですよね。首が伸びたり・・ >>948
こんにちは
簡単に整理しますと
・タイムラインanimをエクスポート(この際にコントロール・ネック・ヘッドは消してからエクスポートした)
・そのanimを別キャラにインポート
・timelineでヘッドやネックのanimを自前で追加
・なぜかヘッドがtimelineを再生しても動かない
ということでしょうかね
「動く/動かない」 という言葉が、「タイムライン再生で動かない」 のか 「マウスで動かすことができない」 なのかで混乱を与えていると思います
推測でかんたんなアドバイスしかできませんが、思いつくことをかきます
・timelineで制御したいcontrolは 「ON」 が大前提です
・controlを「ロック」でも何となく動くと思いますが全身のIKバランスが崩れるのでダメです
(ロックを使う場面は接地している足くらいです)
・自前でコントロールする以上、他の自動制御はOFFってください(gazeやmiscreatedのマッスルなど)
・timelineが走っている最中に、controlをマウスで移動しても、ピョンと戻ります
(timeline制御を受けていないcontrolなら、再生中でも自由に動かせます)
これを念頭にためしてみてください
書いていて思ったのですが、gazeが生きてるんじゃないですかね 返信ありがとうございます。
>「動く/動かない」 という言葉が、「タイムライン再生で動かない」 のか 「マウスで動かすことができない」 なのかで混乱を与えていると思います
これに関しては両方です。
今色々試してみたのですが、コントロールだけエクスポートする前に対象からコントロールを選択→その右にある+から削除を選ぶ。
これをやってからエクスポートしました。
その後にインポートしてヘッドを動かしてみたら、動きました。動いたのを確認してから、上記の方法でヘッドを削除。
そしてアニメーション右にある+からレイヤーを製作
そのレイヤーにヘッドを選択して入れる。
そしたらインポートしたアニメーションに干渉するヘッドのアニメーションを作成する事が出来ました。 >>950
前との差はご自分ではわかるんですよね
うまくいってよかったですね レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。