VenusBloodシリーズ総合スレッド 触手292本
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
※スレ立ての際は1行目に次の行を書いて改行
!extend:on:vvvvv:1000:512
※複数あるのは予備です。三行までは補充しておいてください
次スレは>>970踏んだ人が立ててください
■dualtail 公式サイト
https://ninetail.info/
■公式ブログ
https://ninetail.info/blog2/
■スタッフのTwitter(作品情報・グッズ情報等)
おにかげようじ(おにー・社長)
https://twitter.com/onikage_9tail
け〜まる (けまー・ディレクター)
https://twitter.com/keimaru_9tail
■最新作
https://ninetail.info/td16/VenusBloodSavior.html
■VBGIポータルページ
https://ninetail.info/CF/VenusBloodGAIA_International/
■メーカースレ
ninetail/dualtail/tritail ナインテイル総合49
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame/1588354709/
■前スレ
VenusBloodシリーズ総合スレッド 触手291本
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1668309894/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured なぜショタなのですか?
ftnrではだめなのですか? 聖職者主人公が魔族や堕天使をしばき倒して善堕ちさせる 魔王とか魔族とかのヒロインを光堕ちさせる唯一神に仕える天使主人公だよ
ロウだ唯一神の教えで世界を染めるしカオスならヒロイン手駒に唯一神に叛逆かます 女神ばっかりでつまらん、ケモロリいっぱい出して(タイトル全否定 民衆の前で公開SEX 民衆から輪姦 大切な部下の前で陵辱 その部下ちの性処理 獣姦
この辺りは毎回やってくれ ボク青肌緑肌いっぱいほしい
あとピッチリスーツタイプのゴーレムという名目のロボ子 翌日、獣姦の竿役は犬・猫・豚・馬・その他?で争い合う>>211と>>213の姿が
ぼくは馬派です 竿役がドラゴンのファックはありそうで無いなそういえば >>209
上の流れでVenusBlood Mofumofuを出せば解決 ドラゴン♀が竿役やってるのに
ドラゴン♂は一向にHシーンに出てこない 寺井赤音の男の娘みたいなナマイキ系♂ガキ竜ならアリだけど
エルミンくんTSオンリーのメーカーじゃ無理だよなあ >>212
仲間がいたようだ。青肌緑肌の子もっとほしい そりゃレギウスでしょ
覚醒レギウスは乾坤一擲がぶっ壊れたし とりあえず、GAIA のキャラたちが最弱ということしかわからん 当時はやべー性能だった皇帝フリードも今の環境に合わせると
確率追撃200、空、全特攻、行動追加5
でしかないからなあ 皇帝様の『無尽進軍』は、『行動追加5』と『兵士運搬』か『地形無効』かなんかの併せスキルじゃなかったっけ? >>212
その2種類が好みとは大変気が合いそうだ。
VBAだとアイオンが可愛かったし人気投票でもいい位置だったのに
VBSのデウスで何故か一人だけハブられたのは悲しかった。 次回から3回は異世界転生紹介か……お当番シーンありは後ろにまわしたのかな? ナイトライダーさんのライダースーツによるボディライン強調いいね。
しかし馬イクがこんなにメカメカしくなってしまうなんて…。 3回目ともなると、常連感ある人たち
ああ、またあんたか、みたいな ありがたいことだよな
異界の竜?の発想はなかったなこれは使いたい >the white Manjuu president of Ninetail is back
>しゃっちょ白饅頭です!
和訳の勉強になるなあ そろそろ追加ユニが強すぎて作中ヒロインがほとんどついていけない現象をなんとかして下さい HIは妊婦アノーラがめっちゃ最前線で活躍してたし… アノーラ様はヒロインというよりはヒーロー枠ビョル HIは元ユニットも結構活躍できてるでしょ
ウォーズクリア時のデータ見たら元ユニットで使われてないヒロインは
ジュデッカ、エレア、テトラ、ルセリくらいだった みんな強くてみんないいは違いがなくてどれ使っても一緒と同じだしな
初周からつかえて、高難度でも必要師団数枠内に納まるか好みで使えるレベルなら追加ユニットのが強くても構わんだろ そりゃお前らは最高難易度の最適解前提で話してるから特定キャラしか使えないって印象になってるだけで
9割以上のプレイヤーはそんなとこまでいかんだろ 最高難易度でもシステムに習熟すればだいたいどのキャラでもいけるしな そこまでいかないプレイヤーでも性能順で使っていくだろうからスタメン事情はあまり変わらないんじゃない? 普通のプレイヤーはまずナイトメアとかベリーハードやらないので最強キャラは見ないで終わる 個じゃなくて集団ゲーだからお気に入りのキャラは入れられるし問題ない Iに関しては普通のプレイヤーほどやり甲斐とかに拘らないから鍵リセマラしてそう 一般的な意味での高性能キャラと、ここの住人にとっての最適解キャラは似て非なるものじゃろ HIウォーズクリア時に内政行きだった通常ヒロインは
ジュデッカ、テトラ、ツバキ、アヤメ、ルセリの5人だった。
この5人はアヤメ以外VBHの時でも内政行きだったし
追加ユニットのせいで取り残されたという感覚はないなぁ。
FIも女神勢は全員スタメン入りしていたし、しっかり調整されていると思う。 みんながペタペタしてたウォーズクリア編成わりと幅あったよね。
唐突なコカトリスとかで笑った記憶がある ゲスト系は他より一回り強くてもいいと思うけど
個人的には全体的にもっと不足してる感があったほうがありがたい
対術結界とか、装備称号特化させてもカンストしないのが標準、
カンストするのは素の能力が特化してるユニットのみぐらいな感じだと嬉しい 復習したGは雇用ユニットじゃ師団の穴が埋まらん上に、装備が入手難度、所有制限、効果渋すぎて逆に新鮮だったわ
師団は穴がどうやっても開くくらいが丁度いいとはおもうし、相手との相性で穴でなくなるゲームだとは思うけど
防衛システム的に相手の行軍ルート絞るか予測できるようじゃないと特化師団は運用しにくいだろうな 異世界転生ユニットで続投するやつはアタッカーはロリ巫女みたくナーフされて
置物系は据え置き気味になると予想 シャリーアは最強クラスであって欲しいけど難しいかなあ よしかとかイッサぐらいの性能なら据え置きでいいとは思うけど
ユニとかはやりすぎだったからナーフでいいとは思う ゲストユニットのキャスター率とかみると、置物枠は激戦必至なんよ
オリジナルチャルメラ様とトモエがこの先生き残るには Gのシステムだと夜行生物/太陽信仰持ちは元々趣味枠だから…。
トモエはGだと強力な戦術+愚者の嘘、Sだと範囲無効持ちだったから
今回も需要ありそう。 自爆結界が必須なのもあってスキル枠がきついのよねえ ゲームバランスは過去Iみれば、別物になるのはわかってるし
開けてみてから考えるわ 解放時期遅いのに弱すぎと言われヤケクソ強化された陰陽師を思い出した 開放時期が不遇なのは気の毒よな
高難易度のおみやげで実装されてるようなサブ武将とかはともかく HIくらいが俺の理解できる限界だった
Sくらいになるとどの組み合わせが一番強くなるのかさっぱり解らん
一応最高難易度追加ステージクリアはできたけど最短ターンとか無理 むしろ、HIのほうがターン数削るの難しいと思うけどな
HIは敵秒殺無理だけど
Sは基本やられる前にやれになるから、ある程度タゲずれしてもあまり問題ないし ターン削れるかどうかじゃなくて、それ以前のゲームを理解できるかって話じゃないの? HI終わったから回想埋めて放置してたL再開したんだけど色々辛い
HIで出来てた3師団表示での個別ターゲット指定が出来なかったりマップに入るたびに敵の配置から始まったり…
元のHとかSの記憶はもう無いけどHIってこの辺も弄られてたのかな? HとLの間でエンジン変わってるから仕様はいろいろ変化してたはず
戦術スキル設定の仕様戻して… 編成画面も戻して
編成するとき役割で分けて、そこからハメていくからスクロールさせられるの面倒くさい GはGでクソ面倒だったぞ
キャラ選択してその武器種クリックするとそのページに飛んだり、武器ドラッグ&ドロップしなくて済むのに感動した 引き続きLプレイ中。魔人アノーラというか始祖竜相手にR14装備トレハンしてるんだけど
こういう戦闘だけのイベントでセットした師団がQSQLで解除されるのも地味につらい。
後はマップ上での師団の順番入れ替えが一旦引っ込めて再度出し直しなのも。
でもまぁ師団外装備解除とユニット検索の詳細フィルタはHIやった後だとやっぱり便利だなって
ユニットの雇用が母体との相性だけで月相性気にしなくていいのも楽 月相性は実装時から嫌いだったから消えたの嬉しかったわ
面倒くさいだけの要素はいらん 面倒くさいほうが圧倒的に勝ってたからな、むしろなくすのが遅すぎたくらい 月8種類×産卵で行動値消費の抜群のコンビネーション
せめて行動値はどうにかしちくりー >>25
いっせーは完全にGuilty系列の仕事がメインになった
4月と6月に原画担当の作品が発売される デウスエクスマキナ挑戦に向けて色々やってたんだけど
Lって毒辛過ぎない?プライマルラグーンとかイドラとファルスセラフだらけなんだが… Lは巨人狩りつけられないアタッカーには人権無いぞ
そして後発のHIやSよりも最終ステージの難しさならLのマキナが上
LマキナのS++とか当時は狂ったようにリロ繰り返してクリアしたけど今じゃ二度と出来ないわ 敵の毒系スキルの配置場所をよく見よう!
割と2番目までのことが多いので、嘘2を通せば無効化できるぞ!
マキナの場合?毒で死ぬ前にタゲを毒陣持ちに集中させて先にぶち殺そう! Lは毒砲ないからまだヌルいほうだぞ
毒陣は軍団治癒でゴリ押せ あー嘘2で消せる範囲なのか…今師団にあるの嘘4師団だけで殆んどアシスト地形無効にしてたなぁ
メフィストくんの出番か
軍団治癒持ちもそもそも少なくない?
検索かけて出てくるの全9ユニットで半分くらいリーダースキル枠な上に高くても15て…
助けて女神シルヴィア様!
人権アタッカーもなぁ…
1週前のプライマルラグーンはザハーク天帝ハバキリ嘘4アノーラのいる師団しかまともに進めなかったわ ルキフェルが素で嘘3持ってる…HIからこんな強化されてたのか 加入時期に比べてルキフェル弱くない?もっと強くしてよって意見が多数届いた結果が
ルキフェルがヤケクソ強化されてシナリオ挑戦イベントがご覧の有様よ
https://i.imgur.com/VGvByy5.png ここだけベリーイージーにしたら勝てるかな…無理か…
マキナは放置できない敵が多くて毒陣持ちまで手が回らないのが辛い
ファルスセラフ一体倒すのにヒイコラ行ってるのに毒陣30のイラ×2とかやめてくれよ(絶望) 割と序盤にある魔族に喧嘩売るイベントだっけ
無理ゲー! 率直に言わせていただきますとルキフェルにしゃぶらせたい
目隠しキャラいいよね 初回ヴァジェドに関してはルキフェル強化と無関係に元から無理ゲーだった気がする… 一応エイプリルフールのタイトルがVBMだったので次はVBMじゃないか?って言われてるくらい? ルキフェルは堕天使で最強格なのにインフレについていけず
あの弱さだったからヤケクソ強化で納得の強さになったと思う
イベントのヴァジェド戦もアレだけどどっかのマップで
固定湧きするとこも難易度上がったな Lクリア前にかなり時間空いて、アップデートあったから、最初から始めた際のことだけど
同じハードなのにテュポーンステージでボロボロになって、次のエロドラゴンにつまされたわ
旧データみたらSで通過してて、そこまで無理ゲー感なかったと思うんだが
師団構成やユニットデータに手が入って難化したんだろか >>298
味方としても加入が遅くてルキフェルより前に嘘3の奴が使えたしね
当時のスレで行き遅れとか言われてたのは笑った
そういう意味ではプロケルはうまいこと立ち回ってる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています