VenusBloodシリーズ総合スレッド 触手292本
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0001名無しさん@ピンキー 転載ダメ (ワッチョイ a1c0-3zFX)2023/03/10(金) 23:53:42.25ID:8WTpNDrH0
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■前スレ
VenusBloodシリーズ総合スレッド 触手291本
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1668309894/
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0558名無しさん@ピンキー (スップ Sd5f-s3Bn)2023/05/27(土) 13:48:49.97ID:WARPKSGad
シルヴィアアノーラみたいにダブルヒロインでもなく、ルキナ様みたいに実質主人公な訳でもなく
Gのメインヒロインは正真正銘ミリアだ。現実を受け止めるんだ
0559名無しさん@ピンキー (スッップ Sddf-694V)2023/05/27(土) 13:51:49.96ID:4UrVsV94d
さすがにコア引き篭もりは改善させると思うけど
その場合どうなるのかまったく想像できないな
0562名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 2f96-EoPE)2023/05/28(日) 12:19:07.99ID:COk2CwoW0
ヒロインにも色々意味があるからなぁ
ヒーローの対義、主人公の相棒、エロゲの顔としてミリアさんは確実にヒロインだろうけど
ストーリーの重要人物、お姫様的な意味ではティティも間違いなくヒロインと呼べると思う
0565名無しさん@ピンキー (ワッチョイ af2f-+Kkr)2023/05/28(日) 14:25:58.01ID:TJ22H5rc0
ティティは終始振り回されてるだけだからヒロインとしてはちょっと弱い
もし正ヒロインで出してたらコイツなにもしてねーなとか言われる系、主体性が足りないからマスコット枠が妥当
0566名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7f5c-EoPE)2023/05/28(日) 17:40:41.46ID:bl55Z9mG0
ヒロインはヒーローの女性名詞ですって主張切り捨てれば
ミリアさんはダブルヒーローびょる、ティティの
0571名無しさん@ピンキー (ニククエ Sd5f-694V)2023/05/29(月) 13:24:39.63ID:ZS/TEoRqdNIKU
どうか蟲たちの救世主になるような置物が追加されますよーに!
0575名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ff4b-AbxV)2023/05/30(火) 03:37:14.22ID:O+y4SzfG0
>>565
いわゆる「守られ系ヒロイン」だな
今となっては全然見なくなったタイプ
まああまり人気あるジャンルでもなさそうだし(主に「何もしない」ってマイナス部分が見られやすいため)

男キャラ(大抵主人公)がこの属性持ってるとメチャクチャ叩かれるイメージ
0582名無しさん@ピンキー (ワッチョイ af2f-+Kkr)2023/05/30(火) 11:01:22.94ID:bR8gH/X10
国民相手に怒ったのも指導者に依存した情けない姿に腹立てただけじゃなかったっけ
カオスでイっちゃったあとの暴力はミリアに限らずテンプレよね
0586名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 2ff7-EdO8)2023/05/31(水) 19:08:46.24ID:SwIShU5v0
まあ今の路線も強スキルのアンチスキルのアンチスキルみたいなの増えるばっかで限界来てるとは思う
どう路線変更すればいいかはわからんし、どうするにも新しい基盤を作るのは工数マッハでハイリスクよ
0589名無しさん@ピンキー (ワッチョイ afc0-AKtI)2023/05/31(水) 19:42:15.55ID:yrjHGE5Q0
セイヴァーも共通ルートがやけに長くて
ロウカオス専用ルートは短め、真も1週目から入れたし破滅ルートは無しだったから
相当カツカツなんだろうなって感じはするんだなあ
0590名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW af82-s3Bn)2023/05/31(水) 20:37:34.72ID:ZpZUYNm40
方針変換を狙うも
VBBは拡張性に欠け、九尾新作もイマイチ人気出ず、VBOはご覧の有様、と
もう既存システムのインターナショナル版と心中するしかない状況なのよ
0594名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7f04-AbxV)2023/05/31(水) 22:57:51.09ID:3mOOWHgf0
VBB時代は粗削りで不満も多いゲームだったけど
カードシステムには光る所を感じたから
上手く既存の戦闘システムと融合させた新作を出してほしいと思ってる
0598名無しさん@ピンキー (スプッッ Sd5f-694V)2023/06/01(木) 07:46:41.10ID:VbjG+p3rd
>>596
単体ダメージスキルはもういらない感
0601名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW afae-vGLc)2023/06/01(木) 11:14:54.51ID:qyIt7Uvs0
Bはクリア後のおまけマップ?のノリが面白かったのとエロがちょっとハード目で割と満足した記憶がある。戦闘は…カード使い切ったら補充されないとかなかったっけ?その辺で道中テンポが悪いなとか思ったような思わなかったような
0602名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 7fc0-aWgn)2023/06/01(木) 12:27:35.36ID:NryaxkQa0
難しいことはわからんが、システムはとりあえずそのまま、スキルは整理整頓(できれば三竦み化し、長短あるように)、UI強化の方向で、VenusBlood 以外のシリーズも出していけば、ファンが付いてるゲームシステムなんでなんとかならんのか。
0603名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ff4b-AbxV)2023/06/01(木) 17:33:03.30ID:ALWxJdMb0
>>602
>VenusBlood 以外のシリーズも出していけば
アルスマグナの出来が微妙だったしな、クレスト集めが苦行だしカオスルートがペラッペラだったりで

まあやらないというより出来ないんだろうね
色々と余裕なさそうだし
0608名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 2ff3-/oqT)2023/06/01(木) 19:58:20.85ID:4NT3eeWw0
3Dといってもローポリならドットよりも手間がかからないということもあってdsだと3Dが結構多かったな
VBSでマップが3Dだったけどあれぐらいの3Dなら全く手間がかからないぞ
0609名無しさん@ピンキー (ワッチョイ af82-GmuX)2023/06/01(木) 20:22:37.41ID:XqbvYpSv0
開発側としては手間かからなくてコスト削減できたのかもしれんが
プレイヤー側としてはまともなグラボ積んでないとターン送りがめっちゃ重かったしなあ
0617名無しさん@ピンキー (ワッチョイ afae-AbxV)2023/06/02(金) 11:34:08.79ID:BELBxu6+0
いつも通りのVBをキャラクターと固有名詞を変えてユニット少し追加して作ってくれれば満足だな。
しいていうならそろそろ歴代魔王のバトルロワイヤル的なのが見てみたい。
0622名無しさん@ピンキー (ワッチョイ afc0-AbxV)2023/06/02(金) 22:28:05.50ID:hPUh+kLX0
VBはそんなグラボ必要でもなさそうなグラでなぜか妙に重いから別の問題な気がするが
つーかいいゲーミングPCの奴が重すぎるとも言ってたし そいつのおま環かもしれんが
0628名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 7b11-UXZ8)2023/06/03(土) 14:39:48.66ID:lNAgcA520
VBで育まれた触手は養殖か、それともたどり着いた時点で天然か
0629名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7bb2-oFZ2)2023/06/03(土) 18:26:38.15ID:XMfB1xNk0
触手にも旬がある
初触手とか戻り触手とか
VBが初めての初触手は淡白な味わいだが身がぷりぷりしており、雑食で性癖の滝登りを駆け上がってきた戻り触手は味わい深く身が締まっている
0635名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 5382-N/Lw)2023/06/05(月) 16:34:37.41ID:OVeFLOSg0
とりあえず新作出てもまず軽くしてほしいわ
軽量MAPパッチが出たのは良かったわ。
マップなんて3Dでなくていいから(手間の度合いはわからんが
0638名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 5154-jZm8)2023/06/07(水) 01:53:08.03ID:kVnOrwZC0
新作はよやりたい
今更Gやってもな
0640名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 5382-N/Lw)2023/06/07(水) 21:04:40.79ID:c+OutuYc0
俺の場合はまずマップに移るだけで3分以上かかるのが
軽量MAPパッチ入れて10秒くらいになって、
多少編成とマップの行き来頻度を少なくすれば遊べるレベルになったから結構効果的だったわ。
次からはデフォルトでマップの3Dと軽量の切り替えできるようにしてほしいくらいだった。

まあベース部分はそっちはそっちで重いとこあるんだろうけど
0641名無しさん@ピンキー (スーップ Sd33-UXZ8)2023/06/08(木) 00:57:42.18ID:Cwu/p22id
マップに初回移る際になんか読み込んで2分かかること
唐突に落ちること(頻度は高くない)

くらいかな
軽量版じゃないが常時重いってことはない
0648名無しさん@ピンキー (スーップ Sd33-UXZ8)2023/06/08(木) 19:02:40.12ID:ABELkZRRd
>>644
いや、2分は言い過ぎだったかも、体感だわ
まぁ暗転なげーな、飲み物取りに行くかトイレ行くかくらいのノリ
0649名無しさん@ピンキー (アウアウウー Sa3d-HRVN)2023/06/08(木) 19:13:01.55ID:rOTtTpWga
またチャルメラ様のEDで抜く作業が始まる
0650名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 93db-sceX)2023/06/08(木) 21:10:59.69ID:c+5WYVrB0
自分は分単位はいかなかったけど、暗転ながすぎるせいで編成自体諦めるぐらいには重いって印象だったわ
FPSとか3D探索ゲーとかサクサク動くPCだったから、スペックとか気にしたことなかったけど、やっぱりおかしいよね
毎回ファンが唸るような音鳴らしてるのも怖かったし
0653名無しさん@ピンキー (ワッチョイ b996-N/Lw)2023/06/09(金) 16:02:42.33ID:3r1tLmJr0
当時i5-9600+RTX2060の16Gで何ともなかったから
皆何言ってだって宇宙猫になってた
ロード十数秒あったし長いなとは思ったがコレじゃねえよなって
0655名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 7b4b-Bqfp)2023/06/09(金) 17:34:31.19ID:lDdTWmXE0
>>639
そういえば当時軽量MAPパッチ入れたら却って重くなったって報告もあったな
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