VenusBloodシリーズ総合スレッド 触手292本
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■前スレ
VenusBloodシリーズ総合スレッド 触手291本
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1668309894/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured シルヴィアアノーラみたいにダブルヒロインでもなく、ルキナ様みたいに実質主人公な訳でもなく
Gのメインヒロインは正真正銘ミリアだ。現実を受け止めるんだ さすがにコア引き篭もりは改善させると思うけど
その場合どうなるのかまったく想像できないな えろげなのにえっちシーンがないからヒロインではあるけどメインではないだろう ヒロインにも色々意味があるからなぁ
ヒーローの対義、主人公の相棒、エロゲの顔としてミリアさんは確実にヒロインだろうけど
ストーリーの重要人物、お姫様的な意味ではティティも間違いなくヒロインと呼べると思う 鬼の形相で主人公を殺そうとしてきたり触手をブチィしたり
国民を殴り倒すヒロインなんているはずがない(白目 エロが問題なら全年齢版はティティがヒロインてことで確定だな ティティは終始振り回されてるだけだからヒロインとしてはちょっと弱い
もし正ヒロインで出してたらコイツなにもしてねーなとか言われる系、主体性が足りないからマスコット枠が妥当 ヒロインはヒーローの女性名詞ですって主張切り捨てれば
ミリアさんはダブルヒーローびょる、ティティの ユニットとして出てくるとやたらと強いティティさん
GIでも参加してくれるかもしれない 闇ティティ「ラーの翼神竜を攻撃表示」
悪いティティちゃんもみたいんだ どうか蟲たちの救世主になるような置物が追加されますよーに! 三体の触手を生け贄に、現れろ神のように可愛いティティ! >>565
いわゆる「守られ系ヒロイン」だな
今となっては全然見なくなったタイプ
まああまり人気あるジャンルでもなさそうだし(主に「何もしない」ってマイナス部分が見られやすいため)
男キャラ(大抵主人公)がこの属性持ってるとメチャクチャ叩かれるイメージ Gは近年ではあまり見なくなったオタク系主人公と暴力系ヒロインの組み合わせだな ミリアさんは冒頭で一度大公殺しただけでその後の暴力対象はずっと部下とか国民とかじゃね? たいていのやつはイメージで適当言ってるだけだからね ミリアさんは「力なき人々を守るという誓いを胸に抱く、高潔ながらも心優しき騎士」だぞ(公式のキャラ紹介) 国民相手に怒ったのも指導者に依存した情けない姿に腹立てただけじゃなかったっけ
カオスでイっちゃったあとの暴力はミリアに限らずテンプレよね ミリアさんは怒っていることが多いからじゃね
ブチギレ顔も印象強いし テオとキャルミラが必死で操作してるコンピューターを「こうすりゃいいのよ」みたいな感じでぶっ叩いて動かしたのは覚えてる 新作出るまでに間が開きすぎると会社畳んじまったかって心配になっちまうんだ まあ今の路線も強スキルのアンチスキルのアンチスキルみたいなの増えるばっかで限界来てるとは思う
どう路線変更すればいいかはわからんし、どうするにも新しい基盤を作るのは工数マッハでハイリスクよ セイヴァーも共通ルートがやけに長くて
ロウカオス専用ルートは短め、真も1週目から入れたし破滅ルートは無しだったから
相当カツカツなんだろうなって感じはするんだなあ 方針変換を狙うも
VBBは拡張性に欠け、九尾新作もイマイチ人気出ず、VBOはご覧の有様、と
もう既存システムのインターナショナル版と心中するしかない状況なのよ VBBは私それなりに好きよ。SDが動いてくれるところも含めて VBBは新しいシステムにしたおかげでいいところもだいぶあったからね VBB時代は粗削りで不満も多いゲームだったけど
カードシステムには光る所を感じたから
上手く既存の戦闘システムと融合させた新作を出してほしいと思ってる 個人的にはキャラ以外のいいところが思い浮かばない
新しい試みは評価する もうスキル増やすより整理したほうがいいんじゃねと思う インターナショナルで真っ先に整理されたのは触手さんでしたね 1つのスキルに効果いくつもつけてばらまくのは悪手だと思うわ
コアなファンしか理解できないって悪評(事実)が加速してくだけだし Bはクリア後のおまけマップ?のノリが面白かったのとエロがちょっとハード目で割と満足した記憶がある。戦闘は…カード使い切ったら補充されないとかなかったっけ?その辺で道中テンポが悪いなとか思ったような思わなかったような 難しいことはわからんが、システムはとりあえずそのまま、スキルは整理整頓(できれば三竦み化し、長短あるように)、UI強化の方向で、VenusBlood 以外のシリーズも出していけば、ファンが付いてるゲームシステムなんでなんとかならんのか。 >>602
>VenusBlood 以外のシリーズも出していけば
アルスマグナの出来が微妙だったしな、クレスト集めが苦行だしカオスルートがペラッペラだったりで
まあやらないというより出来ないんだろうね
色々と余裕なさそうだし 3Dに力入れるとその分だけゲームがどんどん微妙になっていく法則 戦闘特化のサガスカーレットグレイスみたいなのでもいいんだけど
あれも滅茶苦茶批判されたしな 3Dといってもローポリならドットよりも手間がかからないということもあってdsだと3Dが結構多かったな
VBSでマップが3Dだったけどあれぐらいの3Dなら全く手間がかからないぞ 開発側としては手間かからなくてコスト削減できたのかもしれんが
プレイヤー側としてはまともなグラボ積んでないとターン送りがめっちゃ重かったしなあ 結局特定スキルで重くなるのとか直らないままだったんだっけ ギアドラ出すなら2みたいなマップじゃなくて1みたいな感じがいいな。なんていうのか分からんが主観視点?のあれ >>609
全員同一環境のDSとは環境違いすぎる罠 そもそも、パソコンでゲームしたいのに、グラフィックカード積めないパソコンしかないのが悪いのでは? 実際どのくらいのスペックで駄目だったのかは興味ある オンボードでゲームして重いとか抜かすやつの多いこと
紙芝居ならオンボでも十分だがRPGSLGやるならグラボ買え VBSの公式推奨環境が
・CPU COREi5以上
・V-RAM 512MB シェーダーモデル2.0以上
だからなあ
もうちょっと詳細に書けなかったのか いつも通りのVBをキャラクターと固有名詞を変えてユニット少し追加して作ってくれれば満足だな。
しいていうならそろそろ歴代魔王のバトルロワイヤル的なのが見てみたい。 VBSはi7の1070tiで遊んでたけどぶおんぶおん言ってたな VBはそんなグラボ必要でもなさそうなグラでなぜか妙に重いから別の問題な気がするが
つーかいいゲーミングPCの奴が重すぎるとも言ってたし そいつのおま環かもしれんが 転嫁とかステータス計算スキル持ちがいるだけでマップまで重くなるんだからグラフィックの問題だけじゃないだろ 流木や土石でミンチになってなると泥が混じって食べられなくなるしね 養殖触手は美味しくない
自然界で鍛え抜かれた天然触手こそ理想 VBで育まれた触手は養殖か、それともたどり着いた時点で天然か 触手にも旬がある
初触手とか戻り触手とか
VBが初めての初触手は淡白な味わいだが身がぷりぷりしており、雑食で性癖の滝登りを駆け上がってきた戻り触手は味わい深く身が締まっている カセンは天然品
カセンBADのウズメは遺伝子組み換え品
サラーキアは偽装品
アラネアは類似品 産地偽装の為に別の水場に放り込むのは水が合わずに衰弱するからよくない たしかに和ロリが好きなワイ触手を機械ロリに放り込まれても萎えてしまう VBBのアニメ、ロリユラン様産卵までは死ぬとはできぬと思ってたけどもしかして俺永久に死ぬことが出来なくなった? とりあえず新作出てもまず軽くしてほしいわ
軽量MAPパッチが出たのは良かったわ。
マップなんて3Dでなくていいから(手間の度合いはわからんが グラも大事だけどゲームの快適さをまず重視して欲しいのは思う 軽量MAPパッチ入れても全く軽くならなかったから、
クソ重いのは別の部分が問題なんだろうなと思った 俺の場合はまずマップに移るだけで3分以上かかるのが
軽量MAPパッチ入れて10秒くらいになって、
多少編成とマップの行き来頻度を少なくすれば遊べるレベルになったから結構効果的だったわ。
次からはデフォルトでマップの3Dと軽量の切り替えできるようにしてほしいくらいだった。
まあベース部分はそっちはそっちで重いとこあるんだろうけど マップに初回移る際になんか読み込んで2分かかること
唐突に落ちること(頻度は高くない)
くらいかな
軽量版じゃないが常時重いってことはない 隠れてるの含めて師団の数値を全部毎回演算してるわけだから
敵が多くて自軍も師団フルにいれてる状態が一番重いはず 10秒ってクソ重いって思っていたけど、そんなレベルで酷かったのか・・・ >>641
いや激烈に重いだろそれ
俺も20秒くらいはかかってたが 2,3分かかる人もいたんだな
重い重いはよく話題になるけどそこまでとは思わなかった >>644
いや、2分は言い過ぎだったかも、体感だわ
まぁ暗転なげーな、飲み物取りに行くかトイレ行くかくらいのノリ 自分は分単位はいかなかったけど、暗転ながすぎるせいで編成自体諦めるぐらいには重いって印象だったわ
FPSとか3D探索ゲーとかサクサク動くPCだったから、スペックとか気にしたことなかったけど、やっぱりおかしいよね
毎回ファンが唸るような音鳴らしてるのも怖かったし 当時i5-9600+RTX2060の16Gで何ともなかったから
皆何言ってだって宇宙猫になってた
ロード十数秒あったし長いなとは思ったがコレじゃねえよなって >>639
そういえば当時軽量MAPパッチ入れたら却って重くなったって報告もあったな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています