VenusBloodシリーズ総合スレッド 触手292本
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■前スレ
VenusBloodシリーズ総合スレッド 触手291本
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1668309894/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 体験版終わったけどアタックチームは1に守備特化2にノーガードの攻撃特化3にトレハンで
やっかいな敵1部隊倒せばいいのかな 今回は様子見する予定だったけど体験版が出てもうすぐだと解るとやりたくなるな
それにしてもティティちっちゃいな 強敵をたたくのも必要なんだが
雑魚だろうが師団数減らさないとジリ貧になるんだ、まとめて叩くのもアリよ
追加攻撃がデバフ食らってるのに、
耐久だけバカ上がりしてるガーダーや蟲どもエンカウントで倒せるのだろうかという >>918
Gはスコアと総ターン数で評価が決まるから、事前表示は無理だとおもう 完全新規キャラ二人がどちらも薄胸なのはまあVBだなという感じだ >>921
追加攻撃デバフで何がきついってエンカウントバトルだよな
体験版ですら敵最弱師団と味方最強師団くらいでないと1Rで倒せる気がしない
逆に5R戦うほうは楽勝(ただし、体験版の範囲内では) >>924
ても、ケツコさんのナーフはすごかったなあ ゲームオーバーになったら強くてニューゲームさせてくれ
引き継げずに即タイトルは体験版時点ですでに辛い Fでこのゲーム極めたわwと思ってGでHard選んだら4章幕間で詰んで泣く泣く最初からやり直した記憶 ゲームオーバーで周回に入れてたら神ゲーだったね
ところで、GAIAは、ABYSSのときみたいに、カオスでヒロインたちを産卵専用にしたら、ステータスにボーナス付くんだっけ? ケツアルカトルそんなに弱体化してるかなと思ってスキル確認したけど
軍団だけで全域持ってないのか…。
わざわざ鍵でシュシュ加入させてから1師団のみで挑んだのだけど意味なかったな。 イリュージョンが終わった
テイルは長生きしてくれ… >>931
それなのにコスト増えているから旨味しかない ここは生き残って欲しいけど
システムそろそろ整理して欲しいとか、何かオキニを育てられる種系とかも欲しいなとは思ってる
まあ組み合わせで強くするゲーム性に力で押せるようになる種は反してるのは解るんだけどね 最新作より過去作のほうがスッキリしててゲームとしては良かったりするしな やっとGI体験版触れた。夜の鍵10の闇鍋っぷりに笑った、流石に多すぎだろw
何故かアマテラス夜に出てくるし
しかしガーダーに専守ついてアタッカーは確率追撃に格下げとか、過去一怠い一周目になりそうな… Gは元々愚者の嘘持ち師団とかの一部を除けば、個々の師団火力よりも
師団数の暴力がきついゲームだったから火力減+耐久上昇はむしろ厄介かもしれない。 コール目的で序盤で産卵回数増やすのに、忠誠0の低コストユニット毎週産ませる構想がある
1体配置で強敵の足止め敗走繰り返させられた挙句、
毎週美少女の腹から生を受けては消える初期剣兵たち
エーテル技術の発展のために犠牲はつきものですにぃ wikiまだ無いんだデータ入れる手伝いくらいは出来るけど
ページ編集とかのスキルは無いから職人さん待ちかな 鍵リセマラとかやってないんだけど上位ユニットまで確率追撃デバフ食らってるの?
どうせ強い奴らは元の追加攻撃の値×100がそのまま確率追撃になるんだろうなと予想してたけど 上位の確率追撃はVBSくらいのバランスなんちゃう? 非リーダーだとドグマ、マスターブレイド、ロリ巫女、アビスヒュドラとかで確率追撃100だね。
白虎140、蝕王149で他より高いという感じ。
アビスヒュドラ等一部リーダースキルで確率追撃が上がるユニットがいるけどそれでも最大200だし、
牛頭、エーテルモノリス、アサルトガンナー、デスドラグーン、エンブリオジェネラルなんかは確率追撃失ってる。 体験版の鍵で見える範囲では、リーダースキルに回された分も込みでほぼ追加攻撃×100を下回ってる
しかも全域、十字無効持ちが増えて対術結界もばら撒かれてる
エンカウントは足止めだけで、アタックで一つずつプチプチ潰していく作業になりそう。体験版で見えないぶち壊れ追加ユニットがいるかもだけど 産卵月相性とかいう面倒なシステムあったなそういえば 吸血の仕様も変わってるなら吸血ウナギ集団とかどうなるんだろうな
エンカウントじゃ死なないだろあいつら 体験版1.0.1来てるわ
少なくともチュートリアルのバグと、無地がガチ無地だったのは直されたらしい ありゃ?無地がガチ無地なのは仕様変更じゃなかったのか・・・ エンブリオちゃん見た目大好きなんだけどな
いつもスタメンには厳しい能力に落ち着く エンブリオちゃん見た目好きだから毎回使ってるわ
なんか気が付いたら消えてるけど 今回は初出?のGだから上位種追加あるかもな、あまり詳しくないし敵専用な気もするけど 武将筆頭に大幅修正ある中、G初勢は結構スキル修正抑え気味にみえるんだよな。シリーズものは蟲以外は原作の章に出てきても格落ちに見える
個別だとアビスドラゴンとかぼちぼちだろうけど
シリーズ通して成長Sだったユニコーンスナイパーが成長B、コスト9にされた謎
乗ってるのバイコーンじゃね 機人という意味では数多いけど名前にエンブリオとつくのは
ジェネラルとアドミラルくらいじゃないかな。
今回変異獣、ガイアス、エーテルシリーズには上位種でるのだろうけど
エンブリオジェネラルの上位種はアドミラルが敵専としてでるのだろうか。 >>955
ララのことだろうけどそのかわり扇形無効専守体躯持ってるし装備変更もあって英雄の鎧装備できるから簡単に十字無効に出来るよ >>956
ごめんララだった
装備も変わってんのか…もはや間違い探しだ 見送ろうかなと思ったけどやっぱやりたくなったし
なんだかんだで応援したいから買うか 今はてもとになくて、勘違いかも知んないけど
1.0.0は盾も鎧も扇形になってて、ララ十字できないやーん(エーテルガーダーも)みたいな記憶があった
1.0.1でかわったかしら
サーコートと化した軍師のけーぷといい
恵体になれる聖女の法衣といい武器周りの変更は興味深い Gやり込んでないけど固有ユニット基本弱かった気がする >>959
とりあえず、
置物用法衣は減った感じする。
道具の枢機卿帽子は神装備の予感 >>959
まだ1.00だけど英雄の鎧は普通に貫通無効と体躯20だね ララがかなりスキル最適化されて、ククルはやけくそ気味にスキル値盛られてる中
種族特性(致命耐性、リカバリ、吸血攻撃、夜行生物)のせいで
スキル枠半分ステゴロ方向に性能持ってかれるキャルミラ様はどうなるのだ >>964
Sのチャルメラさまそのあたり全部捨ててたし、GI捨ててくる可能性はあるかもしれない 全域次元にする
追加称号に賭ける
→女神バージョンに全振りする 正直持ってるだけで役立たず判定される現状
夜行性物や太陽信仰のデメリット少なくしてくれればいいのに 今回は雇用枠って意味じゃGより大分余裕あるから、アタッカーなら昼と夜分けて運用は可能かもね 昼夜の特化師団作ってアタック役で被害減らしつつ使おうと思ってる そうやってアタック師団を複数用意した結果、マップ配置の足止め師団が足りなくなって進行される未来が見える >>970
暑い中乙。巫女さんの影で休むといいよ。ミニスカートの影がちょうどいい幅だよ 1時間レスがなかったらガイアスアキテクトはオレの嫁 あの雄々しいパンチラは笑ってしまうので隠したのは英断 産卵回数30回で愚者R開放したのに、称号無し・開放ユニット無し
の中身のないカードだった・・・残念 >>972
アタック師団は師団読み込みで昼夜わけて、他の師団から独立してれば待機プールから入れ替え発生するだけだから足止め師団の設置状態に影響ないよ
原作はガーダーが12枠+ララヴァニラジーオしかいないし、そうまでして使いたい師団おらんからやる価値なかったけど もうDの記憶しかないけど
あのときは「1キャラだけ小隊」ぽつんと置いて足止めしてたな
倒せなくていいというか
トレハン部隊で後から掃除するから残ってるほうが美味しいというか Dはケリュケイオンが強かった気がするけど
ケリュケイオンがなんで強かったのかすら覚えてない エンカウントだと行動増加2は確率追撃200になるんだよね?
それなら大公はエンカウント向きか >>985
大公一人でエンカウントバトルしてみたけど、Easy最初の
大公なら一撃で倒せる雑魚敵3人師団相手に1-2人しか倒せないから
今作の行動増加は確率追撃に化けないと思う めちゃくちゃ我儘でいくと、ランスXみたいな周回要素になったVBもやってみたい。その回で達成した条件によってポイントが取得できて、覚醒状態、資源ボーナス、覇道治安ボーナスに割り振れるみたいな。
全部引き継げちゃうから2週目以降は大味過ぎて初回ハードが毎回頂点になってしまう。バランス調整大変だと思うけど一案の妄想。 それこそカスタムVBって感じで6+2マップくらいの低価格で実験作出して練っていくしかないんじゃねーかな
ソフトハウスキャラでユニットのスキルを好きにカスタム出来るのやったけど完成したら飽きてしまったな
作るまでは楽しかった 新ユニット開放して新しく師団組んでってどんどんやるのが楽しいから短いとつまらんのじゃないかな
ある程度の長さは必要な気も エンカウントでは行動増加戦術結界戦術補助あたりは意味なしっことか
HIやった後だと違和感だがそういやFIではそうだったか 抱き枕露出で逮捕とかニュースを見て、なぜかここが真っ先に頭に浮かんだ 薄胸抱き枕持って職質を受けないよう気を付けるビョル 行動増加エンカウントで意味ないってFIもそうだったっけ?
実はうっかり確率追撃1扱いでプログラムされてたとかワンチャン 鍵20個集めたのに新しく呼べるの増えないのか体験版仕様かな >>995
そうだと思うよ
俺も20個集めて試したけど、20個召喚は10個で召喚できる
ユニットの一部が召喚されるだけだったよ 追加ユニット拝むために鍵10個で回しまくってから20個の仕様に気づいてずっこけた
き、既存ユニットの調整も見たかったから悔しくねーし… 体験版でそういうの全部出されたらそれはそれで興ざめだしな
ここにドヤ顔で発売前に全キャラ貼りつけるやつとか絶対出るから このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。
life time: 131日 12時間 54分 48秒 レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。