ランスシリーズ その568
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アリスソフト・ランスシリーズ総合スレッドです
シリーズ全般について語りましょう
シリーズ最終作ランス10発売中
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■前スレ
ランスシリーズ その567
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1704546003/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured おれも戦艦でミカン引いたけど
キムチとハニージッポあっても減りがエグいから諦めた
狙ったキャラ確実にレベリンクしてくれる訳じゃないし死んでロードしまくるのめんどい ミカンは割合ダメだからヒーリングで全快できるように調整しないと ミカンって見た目がRカードなだけで実際はNの出現率だと思ってたけど引くのそんな厳しいかな ミカンは4発で殺しに来るから、こいつで上げるのほんと難しい 10はそれなりに遊びこんだけれどやっぱりミカンは使いにくいと思う
ミカンで上手い事ランク上げできる人はすごいよ その後の冒険に支障でまくるもんな
まぁそれでも10ぐらいはなんとかいけると思うけど、
テラとカロプラスαを成長境界の20から40まで上げるのはつらい
地獄のリセマラ大会になってまう 10ってボスのダメージ上限のせいで連撃の方が1発大ダメージより全然有用なのもちょっとバランス悪いよね
ダメージ限界突破的なスキルもあれば良かったのに 連撃+氷ダメ付与最強やしな
フルとサイゼル無双な原因 貯めに貯めてボス敵を1撃で倒すみたいなロマン戦術すら許されないのは寂しいよね >>110
前ふりで散々興奮させられたのに本番シーンスキップされた怒りときたらもうね 鬼畜系好きなんでハウゼルは鬼畜王パターンも好みですねぇ
メディウサはくたばれ 一撃が弱い、属性攻撃が強いというのは、ホー様がいまいちパッとしない原因の一つだな
ハウゼルの前振りはよかったねえ
隠れてってのがいいし、淑女が徐々に性に目覚める初々しさと、面白さもあった
ランスシリーズなのに普通にエロい 高難易度大食いは3Tで良ければ、直前に異界使っていいのならミカン無しでいける その場合は2Tヘルマン2枚抜きのバボ足5T撃破が絶望的なんよね
なんで大食いに拘るかと言われると全員生存のためのガルティア勧誘が外せないからだし
全員生存に拘らないならもう高難度ランス10やる意味ねえよ状態なんですわ、5T過ぎればカードが倍拾える都合上ただのヌルゲーだし ミカンレベリングは上級ヒーリング持ちがいればめちゃくちゃ楽になる
つまり一番出やすいミー君が輝く 回復で序盤から一番使えるのは加奈代
なんでもありだと戦艦から出る上に大回復で中回復の上級ヒーリングより上+他の大回復系と違って回数制限無し
ケッセル戦前やメディウサ戦前でもこいつがいるとかなり楽になる ランス10の回復っていうと加奈代を思い出す
あいつは異常に便利 回復⇒加奈代
装甲破壊⇒シャロン
この2人がケッセルメイド隊の利用頻度ツートップやな
他は居なくても困らないレベル
まぁどっちにしろケッセルGETのために全員必要ではあるんだが ケッセルメイドは手軽に集まるおかげで神魔の底上げしてくれるのがエライ
ガルティアたちはあの手軽さを見習え 加奈代はなんであんなオンリーワンスキルもってるのか謎
設定上でも魔人の使徒だからその辺の精鋭よりは強いんだろうけど イージーに集まるサポートツール便利セットに回復ツール入れただけや
リーザス1の姉妹撃破もここだけ難易度ブロック踏まずにキャラ取れるようにしとる
そういうゲームバランス調整要員 6で愛玩動物のラインコックですらまだ成長してないとはいえマジックたちより上っぽい描写してたからな…
使徒と人間では隔絶した差が基本あるんだろう。ワンニャンって例外もあるけど 側面と状態回復を兼ね備えてるアルカリアも地味ーに便利だけど
貴重な神魔枠を使うほどかと言われると困る感じ
ルシアンがもっと手軽に入手できたらいいのにな 状態回復はキャロリおるからなあ
あと地味に助けてくれるのがボス戦のリーサルウエポンキムチさん
メディウサ戦でほぼ全員石化しかけたところからのキムチミラクルには燃えたぜ このスレでミラクルっていわれるとミラクル(トー)なのかミラクル(奇跡)なのかわかんないな 回復スキルでひときわ役に立たないセイロガン
もうちょっと回復量上げてくれたらなぁ 俺も状態回復で真っ先に思い浮かぶのキャロリだな
ランスに対して好意的だけどくっつくほどではなく言いたいこと言うキャラも、容姿もよい 8ターン目に強行突破するときは凍えさせたあと氷弱点にサイゼルちゃんのブースト氷砲4連ンギボぢぃいいいしたい
勇者率が30%超過したら女魔神殺しに来るから他のAのときは使いにくいが 状態回復で真っ先に思い浮かぶのは汎用カラーだな
あれは1ターン目で確定で取れる場所あるから
序盤のメディウサではほぼスタメンになる
後はルーベランも序盤で手に入りやすいから状態回復で使う事が多かった >>131
なので「感謝はしていますし恩返しもしますが普通に最悪でした」というスタンスになる 結果オーライ
キャロリちゃん鬼畜王じゃそれっきりなカンジだったっけ
正史じゃときどき再発しそう→抱くだったろうし
好感度もちょっとマシか 純真なキャロリちゃんを巧みに騙すアムちゃんとかいう畜生 クエストの漫遊イベントでランスがかっこいいこと言う→台無しにするコンボの後
「けどそんなところもかっこいいですよ」って言ってたし
10でも「ありがとうです」って言っていたから好感度は結構高いはず
その上でレイプはどうかと思いますよってのはあるんだろうけど レイプされたのは最悪だけど、ランスさんには感謝しています。いや普通に最悪でしたけどね この流れ見て久しぶりにランクエ起動してキャロリちゃんの出番を見たかったが
どのクエストがどんなイベントだったのかさっぱり覚えてないわ
回想シーンはエロしかないし https://tadaup.jp/6541f15a1.png
そういやどんな展開だったっけとマグナムフォルダ漁ってたらサテラが出てきた >>140
鬼畜王の白サテラで来るかなあと思ったら3踏襲デザインで驚いた記憶 白はむつみまさとのだっけ
織音はどっちかってーとYUKIMIリスペクト気味だったかね
https://pbs.twimg.com/media/EgpwBD2UMAAZGxK.jpg
ワンニャンが10バージョンでよい 多分だけど、キャロリちゃんの出番はNo.192緑の里 とNo.198アムの実験2 ではなかったかな
前者は加入とエロイベントだから活躍と言っていいと思うけど、後者は泣いてカイトを止めるだけだけなので活躍かは微妙 確か大侵攻でアニスぶん投げるイベントあったと思うんだがなんか条件あったっけ?
今回出ない ランス10で強く育てるのってターン数犠牲にして周回するぐらいしかないのかな
ただやってるだけだとLV40数人ぐらいしか集められないか
ターン数かつかつなのにやってる余裕なさそうな印象あるけど
ルート次第って事なのかな 後半に食券ラッシュすれば100超え余裕やろ
ポイントは序盤には極力使わないor1枚使用までに留めておくこと
あとレベルアップの◇を有効利用する(端的に言うと、レベルの高いやつ優先で当てる) 海ルートで加入するノアも★200にできるからプレイヤーの動き次第かね 2枚抜きや登山で積極的に難易度上げる
プレイヤー自身が戦いのコツを掴む(2枚抜きしやすくするため)
食券スキルで食券を効率的に集める
リーザス2の幸福きゃんきゃんを活用する
こんなとこかね 単純に★200の高レベル目指したいの?
なんか特定のルートのときに、楽勝レベルでオーバーキルするには?的な意味に読めるが 女の子Mは毎回捕獲するようにすればそのうち全て幸福きゃんきゃんに置き換わるからそれでレベル上げるとか
ルート変更する必要もないし、なんでもアリならモンスター勢力がクソ強くなるし(なお海空ルート) >>147
初代妖怪王の最初の攻撃で復帰したが戦死した
どっかの大陸援軍に混じっていた
織田の守りに残った
何にしろ所詮は限界LVがかなみ以下のやつらだからモブみたいなもんや >>157
LVアップのマスは開始時のCP割り振りのときに2つオンにしたら毎回問答無用に3LV上がるから
1軍のやつらにガンガン踏ますのよ
そしたら1軍はAルート終盤には80〜100くらいにはなる あとから入ったやつは食券で一気にアップ ランス10久しぶりにやって、2部もじっくりやったけど良いなあ
初めて2部やったときは1部のハードな展開に比べて何だこのぬるま湯と思ったけど
今やってみると1部は戦記物なのに対して2部な家族旅行なんだよね
本当に家族だなって感じのワヤワヤ
リセットの夢、クルックーがエールに見せたかったものが胸にしみてしみじみ家族っていいなあと 2部は詰将棋やからなあ
苦戦するのはリクチェルぐらいかあすこ大雑把すぎ
血の記憶はウズメが居るか居ないかで天と地ほど難易度に差があるw でもプレイヤーの夢はママックーのエッチシーンだったんだよな……
※願望には個人差があります 1部は頑張ってカードコンプしたけど2部は全くやる気がでん… 2部はリセットナギ視点で本当に楽しかったんだろうなって 2枚抜きはヘルマン→ゼス(ガルティアは通常戦で)と連続出来たんだが次で自由都市(レイ)にしてもリーザス(ハウゼル(シルキィ)にしても
硬すぎor回復が追いつかなくて2枚抜きは無理だったわ手札が足りない&ランクが足りなかったんだと思うけど
目当ての子が出るまで食券ロードすりゃ良かったか 経験値マスもあまり踏まなかったからその辺も注視するわ 自由都市→リーザスがおすすめ
自由都市は氷デッキで
リーザスはケッセル育ててシルキィルート
5Tハウゼルルートは俺も無理だった 2部はランスを失ったことで古き良きJRPGっぼくなってるのが最後のランスで一気にランスシリーズに戻るのが本当に感慨深い 自由都市2枚抜きはカンタン
2回目のカオス刺さったレイ撃破(遠距離か魔法なら反撃は無い)→発明ヒョロガキは側面の無力化で完封したら雑魚 自由都市は2枚抜きするメリットが無いんだよな
正史的にもレイは生き残ってるしガルティアと違って殺しづらい エンディング、ランチルたちの笑顔を見るとみんな楽しかったんだなと、リセットは特に本当にこれがずっと夢だったんだろうなと
ランチルは強いやつ多いしウズメとか深根とか確定でもないのにすごい便利だが、元就はいまいち使い道がわからない ターン制限ハウゼルは毒団子仕掛けてあとはラストに
フルでラッシュかな、剣豪・パパイヤあたりが居ると楽かも 元就は高難度に慣れていなくてAPカツカツの時に自動で敵を殴ってくれるのが便利だった ゼスとヘルマン後回しにするとフルメディウサとか夜のケッセルリンクが怖そうなんだが
どちらにせよ引けるカード次第のようだなリセマラって奴もやらにゃいかん感じかな
次の周で検討してみるわ 10最近やってないけどメディウサは2枚抜きでも苦労した記憶がない
むしろリーザスがキツかった記憶
ヘルマン後回しは足は美樹ちゃんで突破して
泣きそうになりながらケッセルリンクに持久戦してた 宝箱からカード引くときのNEWって色違ったりするけどなんか意味あるの?あれ 周回の全取得データ(統合部隊)があり
そこにNEWなのか今の周回のみにNEWなのかの違い メディウサはレベルが低いと打撃ラッシュに押し込まれるかも
あと状態異常か
キムチさんは必須でコルドバorサチコがいるとだいぶ楽
状態異常要員も欲しい、あとは控えに加奈代とハニージッポで万全
ランス&シャロンで無敵結界と装甲割ったらあとは団子と零突でひたすら殴るだけ 2枚抜きメディウサは前座がクッソ弱いし状態異常解除が2人居たら基本なんとかなる
ヒューバートとかの防御力持ちの20%カットと防御1回30%カットで物理は半分になるし魔法来たらリズナバリアーしたら
回復はシィルで充分 大食いをクリアできるメンツが揃ってれば、メデ二枚抜きは普通に行けると思う
ゼスに行ったら自動的にガルティアを先に倒しに行く展開になるけど、選択肢っぽいマス(暴走アニスを倒して数歩進んだとこ)があるし、本当は分岐させる予定だったんかね >>188
大食いじゃなくとも2戦目フルスペックに勝ったら2枚抜きに行けるよ
香姫の毒だんごに頼ったらアウト ガルティア加入に拘らなければ正々堂々倒して2枚抜きのほうがメリット大きいんだっけ 大食いのところから普通に戦うところまでのカードや経験値がもらえなくなるわけだから一応そうなる アトランタみたいにすごい能力じゃないからなぁガル助 ムシ3匹もいらん
コレクション的に1回大食いしたらもう用はない キャラは好きなんだけどなぁ
サテラに仲間を頃したことを責められたら「そりゃ戦いだから死ぬだろ。戦いたくない奴を戦わせたのか?」って返すのホント好き
せめて普通の攻撃スキルが有れば >>182
レキシントンは物理オンリーだからパットンかいるならコルドバ入れりゃ比較的楽だぞ いつ行っても確実に2枚抜きさせてくれるゼスは高難易度のオアシスだったな 神魔枠のコレクション的な位置づけでしかないからなあ
ガルティアと使徒ーズ、たしかに4枚抜けるといえばそうだけど
神魔枠はバスワルドというバケモノが居るせいで抜けても微々たるもんだし
シルキィ/ハウゼルみたいな排他も居るから別にいなくてもってなる ガルティアの是非はともかく、運命マジックが取れなくなるからゼス2枚抜きのメリットがない 運命マジックはその強さから2枚抜きしたら取れなくてもいいけど
運命シーラはもっと手軽に手に入れさせてほしかった 運命マジックはぜひ毎回手に入れたいカードだったな
ガルティア使ったことないけど、キャラはほんといいよね
爽やかで、団子狂いなのもいい
使途ではラウネアの見た目が好み
けど魔人使途ともに激戦区の神魔枠内においてこれという強みがない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています