ランスシリーズ その568
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http://www.alicesoft.com/
アリスソフト・ランスシリーズ総合スレッドです
シリーズ全般について語りましょう
シリーズ最終作ランス10発売中
http://www.alicesoft.com/rance10/
■前スレ
ランスシリーズ その567
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1704546003/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 人間が魔王を倒したという奇跡が目の前で行われたってのは人の増長招いて後々すごい呪いになりそう
ALICE介入いらんかもね >>201
強行突破は案外カンタン
他のAと違い早々に8ターン目には魔物界に突っ込むから勇者率が30%未満のうちに終われるのでサイゼルが最後まで使える
2ターン目にリーザス魔人姉妹一気抜きして主砲サイゼルの氷砲4連撃な氷パでおk
3ターン目にヘルマン2枚抜き 4ターン自由都市2枚抜き 放置のゼスはずっと援護 5と6に美樹捜索とシャングリラ 7にリーザス2回目
8ターン目突破時の魔人連戦はメディウサのみ 自力でやりたいって言ってる奴に攻略を長々語るのはさすがに説教演説マンすぎるかとー。。。 なあふと思ったんだがバッティング・センターズは元ネタバレバレやけど
サチコってなんかつながりというか関係あんのだろけ
・・・野村沙知代が元ネタ?w >>213
おそらく性暴力救援センターSACHICOが元ネタ そういやシルキィていつから野球好き設定になったんだっけ >>211
自力でやりたいとか誰もそんなこと言ってないのに思いこみで他人に説教までするのはちょっと・・・ 教えたがり説教マンは油断するとすぐおっぱいダンジョンみたいなキモさになるから注意してあげたのに 魔王を倒せたがクリアでけたぜどのゲームもそうかもだが頭柔軟にしないとああいう発想沸かないものだな
強行突破は>>209のやり方参考にさせてもらうぜ魔物界大侵攻は最後に回すのが良さそうね
魂管理局実績もついでに取れたらいいが >>213
ランスのサチコとか大番長の天王寺ミオとか、わりと大阪のハコモノがそのまんまキャラ名になることがアリスソフトには稀によくある ランス10で大阪に行ったときの背景が見覚えがありすぎて笑った https://tadaup.jp/b9142c4f.png
うおーショック・・・カバ爺の雷神雷光で行けると思ったけどなあ・・・
でも弱体不発でこれだからなんかいけそうな気がしてきた
カラクリ棒で2TAP余りまくるのがなんとも・・・w 軍師効果4つも入ってまだこれとかヤバイな
つか微妙に鬼畜王イベ踏襲ぽいのな笑える https://tadaup.jp/f1730186.png
おおもう・・・
https://tadaup.jp/f17435e9.png
\(^o^)/ヤッテヤリマシタヨ
最後60万ぐらい残ってると厳しいかもね…
カバ爺のMAXが58万ぐらいだったので最後の一発かます前に
50万切ってればだいたいいけそう >>225
毒ダメが結構でかいからアカンって事は無いと思う
私が高難易度3Tでやった時はランスレイメアリマジック香姫だったと思うけど4地域二枚抜きだと使えないのよね
この時は難易度29ケイブリス目当てだったから後半ヘルマン放置でいい事に気づいてヘルマンはあまりやり込まなくなった
というか次の高難易度ケッセルリンクを1〜20周分くらいやるのが無理すぎた 開始2T目 CP5 難易度6 リーダーx3・入替・AP最大強化10
スタメン:ランス・香チャン・パパイヤ・クルーチェ・剣豪・Lv35ポピンズ・アールコート >>229は>>225の人宛
間違えて先に張ってしまった・・・
スタメンに香ちゃん居ないと無理だと思う CP12までは取れたけどそれでも引けたカードと育成次第で何度も詰みかけるな
バボラ(1戦目)とレイ(2戦目)は少ターンでやらんとだしデスマッチでも夜ケッセルリンクとパイアールがヤバかった
パイアールは楽とか言われてるけどクレイン入手出来てなかったからめっちゃしんどかったよ 強行突破もクリアできた欲張って亜人ポピンズも狙ったらギリ人類損害30%で危なかったわ
メディウサとレキシントンだけだけど全然楽勝でなくてキツかった
ようやく2部解禁になったけど 魔物界大侵攻優先するかもう2部行ってしまうか悩むな そろそろだれてきてるだろうから息抜きに2部やるのも良いかもね >>229
ポピンズはプレイ動画でも使ってる人居なかったな
確かに開幕AP6はでかい参考になる 2部始めてみたけど1部の累積CP関係なくてほとんど分岐ないのね
こっちも周回重ねて強くてニューゲームする感じか 2部は一周プレイして満足しておわりな人が半分以上じゃないかな……
主人公の見た目とか変えて二周目も可能 2周目で主人公の性別変えて分岐ひと通り見たら終了かな
ランスシリーズの締めとして完璧すぎて記憶が薄れないうちに何度も見たくはない 俺も2部は1度しかやってないな……
あれは何度も見るものではないと思う
悪い意味ではなく 性別変えてのイベントも結構違って(主にザンス)楽しめるし、親友イベントも楽しめるよ
志津香の秘密も知れるし、リセットの思いなんて二部の総括として重要だと思う
といって一部の多数のエンディングやイベント起こす戦略の周回プレイの楽しさに大きく劣るといわれたらぐうの音も出ない >>235
1回クリアしたら第一部で溜めたCP使えるようになるよ
最初の一周以外は第一部の実績ボーナスやCPと同じの使える 2部が悪いとは言わないんだが1部と2部の間にあったゲーム内で語られてない諸々が気になりすぎて集中できない 差分とか色々見てないのあるけど2部は一回やったらランス終わったなーって感じで満足して、差分見るモチベーションあんまり湧かなかったわ
繰り返しプレイだと1部の方が楽しかったし まぁ完結作補正無かったら2部はその辺のなろう小説と変わらんし なろう小説読んだことないからわからないけど2部の家族旅行感好き
リセット楽しかったろうな >>243
愉悦する以外の楽しみ方をルドに教える話だし
間違ってはない ちんぽで落としていく系ハーレムなろう系は色々あるけど
純粋にチンポとか功績とかで女を落とすんじゃなくて洗脳(ヒール!)とかチートスキルによる功績とかで落としていくから
まぁランス君とは違うっちゃ違うかな… カーマがどういう軌跡を辿ってどういう結末を迎えたかは知りたい >>249
鬼畜王戦争の時にカオスゲットして魔王ランスに挑んでレイプされて
ランスがカオスをポイってして二部の状態に カーマはランスが理想と違う人物だと気づきましたとさ ネタバレ防止のためとはいえ
魔王化で正気失って人類の敵になってることくらい理解してるだろうに
相手がランスで期待してたのにガッカリだった!憧幻!
はちょっと無理あるだろと思う えっち自体をもっとロマンチックにとかのハナシじゃなくて? カーマの場合は「憧れは幻想だった」が、「ランス」に掛かるのか「素敵な初体験」に掛かるのかで意味が違ってくるからなぁ ようやく2部終わらせてグランドフィナーレ見ましたわ 確かにお腹いっぱいって言われるのわかる
買って遊び始めてから6年かかってやっとランスサーガ見届けられて良かったぜ
後は魔物界大侵攻とか2部2周目やって締めかな