GEARS of DRAGOONシリーズ総合 45F
とりあえず次のパッチでさすがに全難易度最後までできるようになると思いたい・・・
それ以外の1.041で不安定だったのはベリハのラスボスだったな3Tあれば倒せるからいいけど10Tくらいでフリーズした
多分マシになっただけで長時間戦闘系のフリーズは直ってなさそう 軽率でも何でもない
その手の情報見たくてここ見てる 遊べるエロゲーは貴重だけどこれみたいに遊べない抜けないエロゲーに1万だすぐらいならサガエメと自分の性癖にあった2000円ぐらいの同人ゲーム買ったほうが遊べて抜けておつりがくる
FANZAのレビューみたいな被害者増やすぐらいならさっさと解散してくれたほうがいいわ 流石にサガエメよりはましだろ
あれむちゃくちゃ評判悪いぞ
スクエニよりは全然ましだから
むちゃくちゃ損だしてるらしいよなw 連携やインタラクト、独壇場、オーバードライブとか使い方分かると割と好き放題出来るけど
サガスカやったことないとムズいやろなとは思った リベリオに変身して戦え!みたいな話なのにリベリオに変身するとすごい勢いでガス欠起こすのでボス戦でも結局使わないんだが 燃費が悪すぎる&主人公いうほどMPないだしな
誰かひとり専属でマナポ使い続ければ使えるんだろうけど・・・シールドで壁はって常時90ガードつけるとか?
初週だからわからんだけでもっと強い技覚えるんかもしれんし何も言わんほうがええか パッチ1.3だか1.4以降Lv30で無償変身ってパッシブ取れるんでそれ+オグララの霊脈使えばそれなりに戦えるようになる
ただ別に変身しても強くないんだよねこいつ
一応1周目2章とか4章のアジダハーカの奥義スキルでワンパンされそうな時にあらかじめ変身しといて防御奥義使うくらいかなぁ >>47
サガエメは要らないものを削ぎ落としたゲーム
こっちは必要なものを忘れてきたゲーム >>51
普通にボス戦ほかのメンツも戦うしな
ロボもの感を出すならリベリオの強さ今の100倍くらいにする代わりにボス戦以外で使用不可、
他のキャラは参加不可で一騎打ちみたいにしてほしかった >>47
このクソゲーがむちゃくちゃ評判悪くないみたいな書き方やめな
つか損だしてるだけならマシだろ
こっちはクラファンしないとまともに開発できないほどヤバい経営状態じゃんw >>54
エロゲは銀行が金貸してくれないからな
別にここに限った話でもないし 折角サバイバルポイント余っているのにレベル上げれない…
シナリオ進める度に「レベル1up and 1項目しか」上げられないのは仕様なん? 金が足りないだけじゃなくて?
まぁどっちみち進めてくとサバイバルポイントの稼ぎが追いつかなくて
1シナリオで1も上げられなくなるから気にするな おっしゃる通り金が足りてなかったです…
今回クエストクリアしても金くれないので、全然溜まってなかった
また、2みたいに移動先を選択したらストップしないで進むのは今回無理なんですよね? テイルは元からシナリオ期待してなかったけど今回かなり酷い上にUI回りイライラすることの方が多いのがな 流石に基本はしっかりしてるから最低限の面白さはあるんだよな
好きずきはあるけ合格率はあるね ハードで1周終わったしクリア後〜周回でのフリーマップくるまで放置かな
ベリハ行くと積みそうだし >>61
ぶっちゃけレベルだけ上げとけば先進めるよ
メア8章でバグ踏んでストップしてるけど一番だるいの1章の道中がないボス戦のアダマンドラとか
途中の反撃持ちのボスくらいかな・・・ シナリオ、なんで竜化したらメカになるのか最後まで理解できなかった
SFさほど好きじゃないからなおのことそこが疑問だわ このゲームの竜は元々自然発生した生物じゃなくて人間が恐怖する竜って存在をモデルにして始祖竜が作ったメカ竜やろ
空間圧縮の技術でメカ竜のボディが収納されてて真竜化するとそれを取り出す感じやな いやカイルとか生身の竜みつけて力貰った途端にメカ化してんじゃん、竜どころか普通に勇者ロボだし
あれ全然わからんかったよ いや全くつまらんが?
せいぜい2周目クリアしたら投げ出すわ 前スレからこの手のアクロバティック擁護見るがバ開発の自援護かって思ってる
今作が初ギアドラなら微レ存ワンチャンだが旧作からやってると劣化の塊でしかないクソゲーだわ
一般ゲーと比較なんてしようもんなら産廃レベル
正直1周でもクリアするまでやれるのは相当信心深い まあ開発の自演なんだろうけど、自演野郎に今作のマイナス点を聞いてみたくはなる 褐色メスガキトレハン要員が中盤で割と唐突に離脱するところとか? まぁテイル系はVBGAIAと天ツ風とギアドラ2以上のはもう出ないだろうな
元々コンスタントに出てくれるゲーム性のある触手調教エロゲで凌辱もちょっとあるよで買ってた層多かっただろうけど
ここ最近のクオリティが酷すぎてエウみたいにもういいかなって離れていくユーザー増えるだろこれ
エウと違ってコンスタントに出て名作はなくても一定の品質はあるから暇潰しになるが良かったのに >>71
具合的にどこが面白いとか一切言わないしもはや煽りだなw トレハン途中離脱て互換キャラ不在とフリー稼ぎ場無しとかいう斬新すぎるハクスラ
レアエネミー(金色)は100Gくれるだけ、序盤はともかく中盤以降は装備1個の値段にも満たない
戦闘報酬のゴールド、ギルドスコアは進めてもほぼインフレしない
MAP落ち装備には技巧補正が乗らないため中盤以降売却用アイテム
あげようとしたらもっとあるんだろうけど過去作ではこの辺考えられてたよね
最初の部分だけテストしましたというか中盤以降のゲームバランス考えてないというか……
このゲームで笑ったところ
スキルカスタム画面で勝手に移動してエンカウントする主人公
装備をバッグにぶちまけて離脱した後戦闘無しで裸で帰ってくる主人公(この離脱いる?何の嫌がらせだよ) 離脱多すぎて4人で6章ボス2連戦がくそつらかった
全体通して連戦なのはそこだけなのに、あえて4人の時にやるとか鬼畜 ダントラ2またやり始めた
このゲームのあとだと面白さが増す ハクスラゲーでフリーマップやらクエストがないって
開発に何を考えてるのか真顔で聞きたいわ 装備ほるのがたのしいのに
ムダエンカにフリマなしとか これ、過去作作ってきた上司がよくOKだしたよな
おれなら、フェルシスと1と2を10回ずつして来いとつきかえすわ
それとも過去作つくってきた上がバランス調整したのか?
それならもう完全にさよならだわ ギアドラなのにリョナバッドエンドエッチがないのは時代を感じるな まだ買ってないならとりあえず批評空間とFANZAに数件ずつレビューあるから見てくるといい
優しいのか批評空間で60,70点くらい付けてる人、FANZAで星3付けてる人ですらほぼ酷評しか書いてないくらい酷い有様だから
もう買っちゃってるんならご愁傷さまです ゲーム部分は3ヶ月後くらいにプレイすればある程度は改善されてそうだけど
Hシーンが薄っぺらなのはどう頑張っても変わらないだろうからなあ ギアドラもこれで終わりなのかね
平成初期のオタク層を狙ったかのような、臭いシナリオやデザインが好きだったが やっぱなんだかんだ触手と凌辱ないとシーンが似たり寄ったりになるよね どうしたんだ、昔のお前はもっとハジケてたろう!
とか言われるやつ こればっかりは単純にゲームデザインセンスがないだけだと思うけどね
前作より明確に悪化してる要素とかはそもそもハクスラとは何かとか理解してない
PSP2とか仁王とかdiablo2とかpoeとか触ってきてほしいね スキルレベルなくす、フリークエストなくす、ひろいものの強化値なくす
クエストでたらクリアするまで帰れん、レアモンスターの意味なし
うろついてる敵ですらオートで倒せるほど弱い、章ボスもほとんどオート
スキルツリーわかりにくすぎる、変身いろんな意味で意味ない
スロットほとんどなくて改造できない
この当たりを修正してくれ、これでやっと前作においつけるから 書きながら思ったが、まじでなんでこんなに改悪したんだ?
これが今風で客も喜ぶと思ったのかな?
たぶん、ここのユーザーとは真逆の感性やぞ。
コンシューマーやスマホの移植考えてこうしてるなら、
移植段階でいじってくれ、PC版は昔どおりで頼みます トップページは1.041のままだけど、しれっと昨日1.042パッチになってる
いや、ダンジョン装備に強化値つかないのを不具合修正部分に書いてあるけど、
修正に伴って宝箱からの装備スロットにつく魔石調整とか入ってるから、考えがわからん……
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●ver.1.042 修正内容
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<不具合修正>
・ダンジョンシーンで、範囲回復系スキルがフロント以外のキャラクターに効果がなかった不具合を修正。
・アクエスの蘇生系スキルがダンジョンシーンで効果がなかった不具合を修正。
・ナイトメアの極竜メガロス戦でイニシアチブ判定の計算式に不具合が発生する問題を修正。
・停止系の状態異常攻撃スキルが複数の対象に発動した場合、イニシアチブ判定の計算式に不具合が発生する問題を修正。
・パーティメンバーがシナリオ上の離脱が発生してフロント側に誰もいなくなってしまう場合に停止する不具合を修正。
・宝箱から装備品を入手した時、強化補正が付与されない不具合を修正。
・シナリオ終盤・イベントバトル「アポピス戦」前後でシナリオ進行度の数値に巻き戻りが起こっていた不具合を修正。
・戦闘中の耐性ランクのグレード表記のみに、装備パッシブ効果が集計されていなかった不具合を修正。
・戦闘不能のキャラを一番左のキャラと入れ替えると、戦闘不能キャラのスキルが表示されてしまう不具合を修正。
・ダンジョンシーンで、パラメータ表示にオンマウスした時に、簡易説明が出ていなかった不具合を修正。
・アトラの一部スキルの習得条件の誤りを修正。
<調整>
・補正値の不具合の修正に伴い、宝箱から入手できる装備品に付与される魔石のグレードを虹までに調整。 この内容で公式サイトでポイントの一つとして堂々とハック&スラッシュを謳ってるのがな
メーカーとユーザーのハクスラへの認識が違いすぎたのだろうか >>92
手いれないで任せてたけど延期前にチェックして思ったよりもなにもできてないのに気づいて必死こいてデバッグして動かせるようにはしたものの
RPG部分は元がダメダメすぎてこの評価って感じな気がするけどね
シナリオ部分はぶっちゃけ読みにくすぎた過去作と比べてもかなり読みやすかったよ
グシオンと騎士団長がしつこすぎる以外はだけど
未だにスキル効果と範囲合ってないの多いしバグが多いのは九尾ゲーやってる人ならわかってるだろうけど
それにしても今作は多いわ >>95
多分探索>神秘>戦術>生存なんだけど
低難易度の範囲で得られるスコアがそもそも少なくて探索のスコア上昇が誤差みたいなもんなのと
探索神秘12のナイトメアでやっとこスロ9目指せる程度の恩恵しかない
ついでにロクに装備の厳選しなくてもレベルだけ上げてればナイトメアバサ0くらいなら余裕でクリアできる
何から上げたってかまわないみたいな状態 ここの中ボスは即死対策しなきゃまずいから、スロットに即死対策いれようとかの
試行錯誤がなさすぎるわ
ノーマル・ハードまでしかやらない人多いから、その難易度でも試行錯誤させてくれ >>97
フリクエ無いし破棄もできないからそれできないんだよね
まあもう作りが悪い 魔石付けたり外したりすのにコスト要らねえよな、破も
基礎スロットも2個ぐらいありゃ初周でも多少ビルド弄れるのに 外してまで使いたい物そんなに無いから1や2でも序盤は破余りまくってた印象
中盤くらいには状態異常耐性揃えてランパートしたいから装備弄り出して減っていく
今作はそういうのは無さそうというか状態異常耐性必要言われても拠点に戻れないから手遅れだとかスロット渋いだとか詰んでるね 高難度行くと必殺や命中積まないとさすがに火力がしんどい
状態異常耐性は最後まで要らんね
ボス相手だと無敵か異常ハメしないとワンパンで殺されるから耐性もクソもないし
雑魚には状態異常受けないんだよなぁ ひょっとして必中強化付与100って必中とは別物?
命中強化いらねーじゃんとか思ってたわ かなり最後のほうはリムでも外すけど必中あんま外したイメージないけどなあ
必中と心眼かちあった時の挙動とかな気がするんだけどどうなんだろ まあクリエイターの世代交代も難しいんだろうね
女神転生とかFEなんかでも、なんで以前できたことができてねえんだよ
あっこりゃ失敗したなみたいなのは平気であるし とりあえずフリクエさえあれば文句書き込む時間も減ったんだ
掘りたきゃ再度周回してくださいねはちょっと億劫すぎる >>103
知らんけど必中強化100%の装備着けてても主人公やリムが雑魚相手にバリバリ外すよ 命中率10の攻撃に必中100%つけても
数字としては命中率20ってことでしょ そんなミスするのラスボスくらいだからやってるゲーム違いそう マジで?
と思って命中装備外してみたけど普通にミス出るぞ
https://i.imgur.com/FjysTGo.jpeg
ちなみに頭がラトゥルラーダクラウンなんで必中付与は100
https://i.imgur.com/iT8vqR3.jpeg
敵の耐性がSSなんてこともなくバフデバフも掛かってない >>110
敵のAGIが4000〜5000とか超えてくると結構避けられるな〜って感じ
バサ5は知らんけどバサ2くらいならボスくらいしか該当の敵おらん https://i.imgur.com/99QRJNM.jpeg
バサ5だとその辺の雑魚のステが普通に4000〜5000行ってる感じやなぁ >>105
そもそも開発会社が違うパターンもあるからな
自社開発と思っていたけど実はトーセが作っていたという例もある 外注だとしても設計から丸投げしてるわけでもあるまいに
最初に仕様の打ち合わせした上でその通りに作らせてるんだから出来損ないの責任は発注側にある ベリハ1周で2時間ちょっとくらい獲得スコアが78000くらいで
ナイトメアベリハが大体10-11万くらいで敵が結構痛いからコマンド選択必要で時間かかるし
スコアだけならベリハ高速周回のが楽そうね ボスをオートで倒すのを試行錯誤するのも面白かったんだけどな
1キャラ目で奥義選んで2キャラ目でオートしてドロップ吟味とか
今のオート使いづらいよなあ まじで過去作してない人が作った可能性あるな
オートの上からスキル使う方法が突然変わったから
過去作してたなら、わざわざ今のやり方にかえんやろ ADVモードが周回で解放される謎
いやEASYとか勝利スキップあるんだから最初から解放されててよくない?
周回プレイヤーが求めてるのってむしろ逆でバトルモードだよね
なくても困らんけどあったらシーンジャンプ待ち時間すら省けるし シナリオのためにクソゲーをやり直さなくてもいいというメーカーの良心だぞ ドロップ捨てるのに確認とかしにくいしなんなら低ランクの装備とか邪魔すぎるから
ランク低いのとかランク低い魔石入ってるのとか自動で捨てる機能とかつけてくれんかな 今まではテキストベースというかアイテムも一目でスロット数見れたんだけど今のUIやば
ソートがスロット降順固定になった 他社はおろか自社製品すらろくに研究せず
ゴミUIとかは中途半端に引き継いで劣化させてる神ゲー
アリスはTADA退社でソシャゲ会社化してもーたし
エウの新作はロマサガみたいな作るの大変そうな危険ワード出てて心配だし
遊べるエロゲがどんどんなくなっていく 今のアリスやエウよりはまし
それでも遊べるゲームコンスタントにだしてくれてるからな 過去作はスキルの並びも色々考える要素の一つだったけど、3は勝手に強いスキル選ぶだけの脳筋オートだから楽しくない
どうしてこうなった 余地10以上は多分出ないんでアイコンが黄色=5スロ以上じゃなければ装備としての価値はないよ
まぁ結局0スロじゃなけりゃ魔石をチェックする必要があるけど フリクエ無しでもせめてクリア後何度でも挑戦可能なダンジョン追加でもあればよかったんだが レア掘るのにもう一周だドン!はちょっとしゃれになってないからなあ ギアドラ2でも別ルートのアイテム掘るために1周させられた記憶があるんだけど 2の魔法系最強の副装が1周1戦のボス泥で頑張ってリロードして掘ってたな
後にパッチでフリーマップで掘れるようになってズコーッだったけど 今の内容でフリーマップ追加されたところでロクなバランスになってなさそう パッチもそれなりに出たし時間できたんでギアドラ3プレイ始めたが
敗北Hって戦闘前に敗北Hあるかどうかわかりますか?
解らなければ毎ボス敗北しなきゃならんのだが >>134
レスさんくす
回想に登録されるならワザと負けなくて済むな >>129
1でハマって2はたしかそれでやめた記憶あるわ・・・
パッチで直ってるなら今度2も再開してみるか やっと技巧ALL12見えてきたけど100万ぴったりくさいなこれ パッチでゲームバランス変わった?過去作ぐらい緊迫できるなら
プレイするんだが 特になんも考えずに使ってたけどサクヤの金剛夜叉の型が5Rって書いてるのに2Rしか持続しないの草 >>138
まだ寝てていいぞ
装備魔石厳選無しでナイトメアバサ2くらいまでならクリアできる 永遠に寝とくわww
ハードまでしか普通はしないから、ハードでギリギリのバランスが
いいんだ、過去作はそうだったやろ
もしかしてバランスはパッチでいじらないのかね