GEARS of DRAGOONシリーズ総合 44F
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■よくある質問
Q:料理、★、探索中の回復
A:システムに関することは聞く前にまずタイトルのチュートリアルを見なさい
Q:敗北陵辱回収忘れてた死にたい
A:イベント回想にて選択肢1つで回収可能です
Q:各ルートの離脱キャラ教えて
A:魔法ルートではアシュリーが長期、ケイが短期
機械ルートではパーシィが長期、白艶が短期
長期の2人はラスト直前くらいまで、短期の2人は少し進めると復帰します
Q:妾でわたし?おかしくね?
A:小説などで使われた旧い言葉だがおかしくはないそうです。詳しくはググれ
Q:状態異常が意味不明、アイコンだけじゃ効果がわからん
A:ttp://free.5pb.org/p/s/160206173442.jpg
Q:シエラのイベント2で進めなくなったんだけど
A:通路の突き当りに落とし穴がある
Q:魔石の上限は?
A:威力増加100 ダメ減50 命脈10 無尽5 賢者50
虹100 銀300 金300 この3つはPT全体に効果があるのでフロントの合計
Q:ギルドどれ上げればいいの
A:香炉が買える戦士3やMAPが見られるようになる盗賊は最初の優先度高い
盗賊はレベル7まで上げれば最後までMAPが見られます
神官と魔術は戦士3と次章+1の盗賊が終わったら振っていく感じにすると探索が快適 待ちに待った新作が!!
GEARS of DRAGOON 3 〜竜刻のレガリア〜
https://ninetail.info/tn07/index.html こっちのシリーズのが好みだからようやく来たかって感じだ 2から入ったから2を推したいけど、エロは断然1が良かった
2はヒロインが石化するやつは好き 2が『Gears of dragoon』てタイトルで海外版売られてるからなあ
1なんてなかった 1は出すならインターフェースからダンジョンの操作周りまで一新してくれないと
やる気に成らねぇ... Gears of dragoon Origin Internationalとかにしとけばいいでしょ 3が出るとの事で2をプレイしているけどwikiに思ったより情報が無い…
実際に発売されると情報集まってきたりするものかね? そこまで集まらない
何かとスレで聞いたりしてやってたわ >>20 >>21
実際にプレイしてみるとかなり面白いので残念だな
ちなみに、術式の回復量はMnd or Sheどっちに依存するのかな? 記憶殆どないけど2は割と簡単だったから ゲーム部分の情報はそんなに必要とされてなかったような
3はどうなるかなぁ出来れば1みたいな感じがいいんだけど 1みたいになって欲しくはないな
3ターン無敵付けてその間にやるかやられるかのワンパターンボス戦はやりたくない 悪性変異グニタヘイズ無敵さんのAA貼ろうかと思ったけどなかなか見つからなかった ─┬┬─ | ノ__|__ -┬┴┬- ┌─┬─┐
┌┼┼┐ | ノ | ノ | | ヽ .├─┼─┤
└┼┼┘ノ | ヽ ─|─ 人 ̄フ 二工工二
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ノ l__'_,ヽ | ─┴─ ノ \ ノ \
/\___/ヽ
(.`ヽ(`> 、 /''''''無敵''''''::::::\
`'<`ゝr'フ\ + |(●), 、(●)、.:| +
⊂コ二Lフ^´ ノ, /⌒) | ,,,ノ(、_, )ヽ、,, .::::| >>1乙
⊂l二L7_ / -ゝ-')´ + | `-=ニ=- ' .:::::::| +
\_ 、__,.イ\ + \ `ニニ´ .:::/ +
(T__ノ Tヽ , -r'⌒! ̄ `":::7ヽ.`- 、 ./|
ヽ¬. / ノ`ー-、ヘ<ー1´| ヽ | :::::::::::::ト、 \ ( ./ヽ
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┗┛ ┗━━━┛ ┗┛ ┗━┛ ┗┛ ┗━┛┗┛ 一応、来月発売なんよな
年末年始の空気に潰されるのは仕方ないけど GEARS of DRAGOON 3 発売延期のお知らせとお詫び
平素は弊社商品をご愛顧いただき、厚く御礼申し上げます。
現在開発中の「GEARS of DRAGOON 3 〜竜刻のレガリア〜」ですが、開発に遅れが生じ、スケジュールの変更を余儀なくされております関係で、発売を延期させていただく事となりました。
楽しみにお待ちくださっているお客様を始め、関係各位には多大なご迷惑をお掛け致しますこと心よりお詫び申し上げます。
製品名:GEARS of DRAGOON 3 〜竜刻のレガリア〜
旧発売予定日 2024年01月26日(金曜日)
新発売予定日 2024年03月29日(金曜日)
お客様により良い作品をお届け致しますよう、今後もいっそうの努力を重ねる所存でございます。
何卒ご理解賜りますよう、謹んでお願い申し上げます。 chocochip先生のholicシリーズ新作と被っちゃったから
少しずらして購入検討するわ どうせパッチたくさん出るやろ
あと、しくじりアルスマグナの経験を活かしていく構え アルスマグナはエロシーン少なすぎたから、そこだけは頼む たまたま見かけて体験版でもやろうかと思ったらそもそも無かった。。 なんかロボット無駄にカッコいいな
VBロボット悪堕ちSRPGとかやってほしい サブの陵辱っぽいCGはBUGBUGに1枚載ってるの見たけど
カオス√的なのがあるかは分からんが
主人公の陵辱より他人竿のほうが個人的にはいいかな 3度目の有給とって発売日は待機して待ってるんだからな!2回も無駄打ちさせられた分超期待してるからな GWは百英伝やらで忙しいからデバックは任せたぜ
だいぶ怪しいじゃねえか 買ってはいないが先月末に出たムジナみたいな
2024/03/29 ムジナ 好評発売中!
アペンド強化パッチと4月30日大型アップデートについて記載
こういうのは勘弁な 日付。今日。4月19日は。ギアドラ3の発売1週間前とのこと。
体験版は。まだ出ない。様子。 >>62
ギアドラ2は発売1ヶ月前で、アルスマグナは9日前で、VBSは2週間前じゃねえか
お前のせいで調べちまったよ 正味ゲーム部分にバグあってもシナリオとエロさえちゃんとしてて、体裁だけでも完成してたらもういいよ
ムジナみたいなやりかたがデフォになったら流石にこの業界を擁護できん。あれはあれで割れ対策になるって向きもあるが結果論だしな ありがとう
本作は本当に予定通りに発売するんだろうな? 発売はされるだろたぶん
マスターアップ後に発売されなかったゲームってかつてあったっけ?
出されたものが未完成だったケースは度々あるけど マスターアップ後に延期するエロゲはあったな…
カウントダウンイラストまでしといて発売されなかったら怖いわ RPGとして面白い出来であればそれでいいよ
なんならここからさらに延期したって良い それでより楽しめるクオリティになるのであれば バッドエンド多ければ満足なんだが公式で匂わせてもいないし少なそう
各キャラ2つ以上ならうれしい 個人的には闇落ちというかカオスルートみたいなのがあるかどうかが問題かな
創神のアルスマグナはカオスルートしかプレイしていない オートのスキルが上からじゃなくて優先順位が決まってるっぽくてある程度になると使い勝手悪そう 今のところ創神のアルスマグナよりかはプレイできる あれは2章いかずにつまらな過ぎて諦めたレベルだったけど
戦闘評価システムとスキルレベルなくなったのは好み分かれそう
サバイバルポイント溜まるペースめっちゃ早い気がする 最序盤の手探り感が無さ過ぎだな
パッと見ツリーじゃなくなったのかと思ったら前提スキルあるから見にくいツリーでしかないし
オートでもほぼ回復ポイントにたどり着いてしまうから試行錯誤もなく1本道走らされてる気になる 最初から選べる上限のハードでオートサクサクなんよ
ハードだから逆に強くなってる可能性もあるけど
スキルレベル無くなった不満爆発しそう 敵のルーチンによってかなり印象が変わるわ
初手壊滅するくらいの大技使ってくるパターンや回復貼り続けて手も足も出ないパターンもあったかと思えば
味方全然ダメージ食らわずよくわからんけど敵が急に柔らかくなってゴリっと倒せるみたいな あかんな、次のVB出して終わりかもな
もう信用度ガタ落ちでいくら新作だしても売れないよ 評価が割れてるな…
そんなことより今回凌辱系はあるの?ないの?どっちなの? ごめん、全シーンスキップしてるからシナリオやエロは一切わかんない・・・ ソケット解放できないんだが素材消費するんじゃないのか?
強化余地数とかいうのがよくわからん このゲーム性でwasd操作できないのおかしいだろ
シナリオは良いからゲーム部分が邪魔になってる メーカースレ見てきたら1人7シーン、うち陵辱1シーンって情報あったわ
どんどん薄くなるね >>95
ソケット拡張は素材と強化余地数2消費して一枠拡張できる
強化余地数もドロップ時にランダムに付与されるから強化余地ゼロや1しかなかったらそのドロップ装備品のソケット拡張はできない サンクス
1.02で無限売却できるクソバグあったからこれもバグなんじゃないかと思っちゃったわ 面白いゲームやりたいだけだったら普通に全年齢やるんだよな
全年齢っぽいゲームがしっかりR18だから興奮するワケ シナリオ評価は普通より下かな
まだ全キャラ顔出てきたか?程度だけど世界観とか理由とかをもっとわかりやすく出来なかったかって言う印象
ヒロインムーブも弱くてグロ凌辱したとしても感情移入が弱そう
うたわれるルルーシュ 1.03のパッチ公式から飛んだすえぞーのサイトから落としたらウィルス判定されるけどこれ大丈夫だよね? >>97
陵辱1ってまじかー
2なら今日買うとこだったから助かった
半額でクーポン来たら考えることにしよう ここの凌辱ってリョナ紙一重みたいな印象だけど今作どう?
寝取られや快楽落ち的な感じなら買いたいが ボスと1時間格闘してて倒せないんだが、
回復しまくるのやめてくれないかな。
ただでさえつまらないのに シューティングスターが全ミスになるのなんかやってるやろ 帯雷光のダメージバグってないか?
主人公の必殺技だけ? バグ多すぎる
本格的に終わりかもしれん
悲しいなあ。。。 レベル補正なんだろうけどフリーバトルもないからこれじゃレベルを上げて物理で殴るゲームだよ なんか戦闘中にフリーズする頻度が激増してきた
ボス戦一向に進まん 倒すのが先か止まるのが先かの戦い 2章の龍強いな範囲攻撃で後衛が一撃死する
ノーマルでやるか… なかなか評判はいいね
やっぱ基本はしっかりしてるから+エロでCSにはない楽しさあるね マップでの移動マウス強制なんとかしてくれ
スマホ移植考えてるだろうから、マウスでの操作性がイマイチだ まだバグあるのか?
まだパッチが出るかもしれないしどんなルートやシーンがあるかの情報を待ちつつ買うのはもう少し様子見かな これ行きたいマスをクリック方式じゃダメだったの?
終盤になるとドラッグが必要であった理由みたいなの明かされる? なかなか難しいし面白いな
流石にゲーム部分は面白いな ハクスラの基本的な部分は評価高いから過去作やったことない人にとっては面白いでしょ 戦闘前後のテンポの悪さ、育成、ハクスラ要素の薄さ、可もなく不可もないストーリー
制作側もプレイヤー側も高齢化が進んだエロゲ業界らしい
時代遅れ感あるキャラクター
60点 これダンジョンもっと密にして移動の手間減らしてればよかったのに
スカスカの通路をチマチマクリックするのめんどい 初代のハサンルートみたいなバッドエンドはあるのかな。 とりあえず矢印かWASDキーあるだけで大分変わりそう 装備画面が分かりづらくてしょうがない
装備中の装備を上、選択中の装備とステータス変動値を下にしたほうがわかりやすいと思うんですけど… 装備と言えば選択中のキャラが装備できるだけの表示にする方法無いのかね
装備可能キャラの絵が細すぎておじいちゃんには辛い アイテムの種類選ぶとこの左下が装備可能だけにするボタン
Eって付いてるとこ どうでもいいけど装備画面のヘルプ開くと5ページ目からスキル効果一覧見れるのね 多分まだ序盤だけど主人公の言動が理想ばっかで後先なんも考えてなくてシナリオ読むのがつらい・・・
それはそれとして装備収集要素と魔石、強化の相性が悪すぎる
ただでさえ金溜まりにくいのにキャンプや装備強化や魔石に金がかかる
→そのうちどうせ強い装備ドロップするから装備関係はやらなくていいやで今のところ完全空気 エロ関係が駄目すぎ
ギアドラはハサンがいてこそって実感したわ >>134
ありがてぇありがてぇ
でもイージースキップで終わらせちゃったテヘペロ
VBでベリハやナイトメア挑戦するのは少数派という話聞いてこうい事なんだなと深く理解できました とりあえずノーマル一週目クリア!
ロウ値カオス値あるわけでもないし今作はルート分岐ないのかな?
個人的総評 なんかどんどん薄味のゲームしか作らなくなったなぁ
どうせこれも一般に移植する前提で作ってそう スキルカスタムのとこでスキルのリキャストがいくつなのかわからないの地味に困る 2章の最初だが、ハードでもボスすらオートでいけるんはまずいやろ、ガードスキルもなしで
デザイナー昔とかわったの?スキルフル活用してMP使い切って最後に通常攻撃でたおすような
満身創痍で戦うバランスにしてくれ
遠望のフェルシスは20週はした神バランスやったぞ、パッチでなんとかならないかな この程度の出来でもどうせ買うやろみたいな魂胆が見え隠れするレベル
クラファンで稼げばどうとでもなるって思ってそう サガエメが酷評だけど本スレだと好評
これもわかる人には面白いスルメゲーだよ
まじ面白いよな 乗算増えてるしクリア後装備掘るのが面白いであろうことはなんとなくわかるけど
ストーリーがフリーバトルがなく一切持ち帰れないからつまったらその場でレベル上げるしかないんじゃよ
イージースキップがテンプレまでありうる ようやく時間できてプレイしてるが移動クソすぎわろた
アルスマグナの移動もゴミすぎてふいたがあれよりマシってだけでなんだこりゃ?
なんでマウス必須なんだよJTK使ってパッド操作してるが素直に十字キーやスティックで移動したいわ
ギアドラ2並に遊べたらいいなと思ってたが大丈夫なんか 帯ナントカ系の状態異常バグってるだろ
全部のボスこれ付与して多段攻撃で殴ってるだけで勝てるんだが >>139
むしろ一般に移植する方がエロ抜きで売れるよう部分に作り込み必要なはずでは… ダンジョンはいったらストーリーすすんでも戻れないの?
最初のほうやからじゃなくて?ハクスラ否定してるやん アカン、移動がストレスすぎるなんでこんなアホな仕様にしたんだカス
アルスマグナでもマップ縮小表示してもっと先まで見えるようにしろやとずっと思ってたがこれもだな
ちまちまちまちまクリックさせてイライラしかせんわ
こうして遊べるエロゲを作れてた会社がまた死んでいくのか
2の擁護不能部分なゴミUIを改善したシステムで作ってくれればいいのに
ダメとこしか引き継いどらんやんけ いちいちドラッグしないといけないし道順通りにドラッグしないと反応しないし
クリックした場所に移動とか2ではできてたことなんだからむしろ劣化してる 評判聞いてから買おうと思ってるけど移動がマジ面倒くさそうだな… まあ単純にリソースが足りないんだろうね
リソース少なくしてもある程度売れるしリソース投入してハイクオリティの製品作っても大して売れないから仕方ないけど 圧倒的もやもや…
しょうがないから評価固まるまで
途中で投げてたギアドラ1やってくる ダンジョン探索もエロも1が一番良かったわ
2と3は1の進化系にするべきだったやろ 特定のスキル使うとフリーズするのかボス戦でフリーズしてどうにもならんわ
とりあえずアトラのベノムバレットは使わんほうがいいな
敵のスキルによるフリーズは防ぎようがないから速攻するしかない 予言しよう
パッチで移動方法はテコ入れされる
それが九尾クオリティ それならそれでいいんだけどMAPと戦闘のテンポが悪い
VBもそうだけど九尾は特にウェイト無くしてくれ
無理ならキリキリに戻ろうぜ
クエスト選んでストーリー進めるのは一長一短あるけどプレイの区切りつけやすいから俺は良い
難易度はまだ中盤だけどハードでノーマルな感じ
調整したのけーまるじゃないのかな ハード2章の終わりのドラゴンでやっとオートで全滅してくれたわww
やる気でてきた、これだよこれ!!
オートでクリアはRPGじゃないよ、それなら戦闘いらないからね ガード貼ってバフデバフつけて弱点属性で殴るだけだから
マニュアルだとさらに底の薄さが露呈するぞ
やってることがギアドラ1未満なんよ フリークエスト無いの?これ
ボスの全体で半数ワンパンされるか
主人公チェイン→ボスバフ→多段チェインで即死しか戦闘パターン無いんだけど
速攻は兎も角としてレベルや装備掘れる要素はどこ
操作性最悪で極掘りとか虹100以降のアイテム売却に既に絶望してるんだけどそもそもフリークエスト出る気配が無くて掘る以前の問題 ハードでやってるけど2章の最後のボスきつかった
ガードや防御バフにバリアしても全体範囲でオタク姫が沈む、HP低すぎだろお前
何回かやってボスの行動ガチャして突破できたけど Twitterでは評判いいね
基本はしっかりしてるからな たまに色かわってて、アルファベットついてる敵いるけどレアモンなんかな?
ラタトスクとか20回に一回ぐらいでてきてすぐ逃げるんだけど、なんかしってる? >>154
体験版あるからやってみようぜ!
長距離ドラッグできるいい地形じゃん!からの途中でランダムエンカウント食らってもう一回ドラッグできるドン!は感動すら覚える なんかバグや調整ミスだらけじゃね?
同じ魔石を複数同時に売ると1個分の値段のままだし
初期店売りの武器を買って解体して素材売ったら25ぽっちだけど金増えるし
解体費用100なのに所持金400未満?だとなぜか解体できなくなるし
1ステージクリアして店と鍛冶覗いただけでこれだぞ…大丈夫か ただただしんどい
一歩でエンカウントするのまじやめろサイヤ伝説かよ サクヤのスキル属性範囲とかめちゃくちゃだし
これキャンプ画面であれこれすると無限増殖できるな・・・ ぶちまけられた玩具箱ボス戦フリーズの壁とっぱしてクリアしたわ6回ぐらいフリーズしたぞおい
クリック移動しかできなかったり技の範囲説明がおかしかったり大丈夫かこれw今令和だぞ 範囲違いとか説明表記が違う程度のことは単純なマンパワー不足なんだから追求してもしかたねえ クリスタルまったくひろえんから装備いじることができねぇ 主人公が手段から何から行き当たりばったりだったり
敵役の言動が目的からすると明らかにおかしかったりしてストーリー部分で割と萎えてるんだけど
このシリーズのストーリーってもともとこんな感じ? アルスマグナCS版が大爆死して現実見てからこのゲーム作ったほうが良かったな UI周りは今までも散々だったけど面白いからまあいいかと擁護される流れではあったけどさぁ
作る側がそれに甘えだしたらお終いだわ 多分今の全力がアルスマグナだったことがよく分かった
まあこっちは遊べる出来ではあるが 装備の+0から+1への強化に必要な素材は何故か持っていなくても強化できる
持っている場合はちゃんと消費されるので意図的なものではないだろう
・・・移動のストレス感と言いUIの不便さと言い、デバッグどころかテストプレイしたんかホンマに これリベリオに変身して最大hpとmp上がっても、変身前から回復せず結局元のカイルのhp、mpになるのは仕様なんか?
こっちのmpが200もないのに変身で50使ってスキルの消費mpも跳ね上がってるから変身後は全く戦えないんだか… >>189-190
草
RPG部分が遊べる出来なら文句言いながらもやるけどこれはちょっと厳しいっすわ
アルスマグナを一応両ルートやるだけの信仰心持ってたはずなんだが
最初のチュ−トリアルダンジョンで色々クソすぎて投げ出してるけどギルドのおっさんの言動が2の最強ぼっちと被る
その後のOPでもこのおっさん背景にいなかったしこいつ敵か
久々に2やろっかな・・・・ 現状でもこれだし延期前の状態がどんなもんだったのか気になる 一部技使用でフリーズするし、一部ボスでもフリーズするのは萎える
これが修正バグならともかく、初期バグならヤバい 直前でパーティが離脱キャラのみだと戦闘前にクラッシュするっぽい?
何回やっても同じところでクラッシュするから詰んだと思った
わかるかこんなん ゲームの出来が良くないのにバグまでいつもどおりなら救いがねえ・・・
俺もアルスマグナはルート一通りプレイしたものの評価としてはクソゲなのにさらに劣化させた新作を持ってくるとは思わんかったわ 移動が改善したらやろう
直進以外もクリックで行けるだけでいいのに CSも考えてるなら最初からWASDや矢印キーでも移動できるようにしとけと言いたい これが複数のキャラを同時に動かすならわかるけど1キャラだとスマホだろうがコントローラーだろうがキャラ指定して移動先指定は一手間増やすだけだよね
どっかのSLGの移動部分のコードコピペして変更する暇が無かったんじゃない アルスマグナとかVB形式じゃないならMAPはパッドでやりたいね
ドラッグで移動出来るのはいいけど欲張りすぎると消失するからまたドラッグするの面倒 性能強化に素材なしでいけるバグはこのままでいいわ。
これ素材いったらほとんど強化することなくなるわ 2週目hardクリア 魔石や装備強化全くしないでhardいけるわ
代り映え全くないしVハードはいいや 大型アップデートが万が一くることあったらまたやり始めるわ ほんとテストプレイすれば一発でわかるような不満点が全然潰せてないのがもうね
つーか処女作ってわけrじゃあるまいしやらんでもわかんだろこんぐらい
ゲームに興味ない奴が仕様決定して同じく興味ない奴が言われたままに作ったのかよ
キーボで移動できるようになったら起こしてくれ
ストレスがマッハすぎてハゲるわ UI周りは過去作流用の方がまだマシだろうに何故改悪するのだろうか 3章ラストから敗北エロシーンがちらほらあるけどボスが弱すぎて負けるのに時間がかかるし
どのボスにあるか回想見ないと分からないのは同人ゲーと比べて不親切なつくりだな 3章からまたハードでもオートでボスクリアできるようになった・・・
これなら、最初からベリーハードでやらせてくれ 正直VBはともかくこっちはUIに関しちゃ目を瞑れるよ Vハード挑んだが1章ボスから全体2千とか食らって壊滅するわ。
主人公6千ダメとか耐えれんって・・・。 奥義もゲージためるのはまあいいけど普通に大量のsp使うのなんなの?威力も微妙だし 編成できる面子はいっぱいいるけど2に比べてPTは6人から5人に減ってるから使わないキャラ増えるだけやんけ 2はおもしろかった記憶あるんだけどな・・・
VHはじめたら雑魚的は最初っから前回のラストダンジョンよりつえーし
離脱してたやつらの装備ははげてて序盤のドロップがしょぼいから装備更新できないわで
準備してからいかなきゃいかないとしんどそう 準備してからもクソもストーリークエストしか無いから一本道で
ストーリークエスト入ったら拠点に戻る事すら出来ないからローグライト系みたいな
フリークエスト生えてくるの?これ つまらなさ過ぎて草
スキルレベルないから一本調子
エロもなんかにたようなやつばっか
面白いいうやつはどこが面白いかいってください 探索とか神秘のポイント降っても強化値やソケット数増えてる実感ないけど効果出てる? でてると思うで
昔は素材は悪いがゲームバランスが神だった
今は素材はいいがゲームバランスがクソだ
どうしてこうなった? 4章なかばまできたが、これからもずっとハードなのにオートで戦闘クリアできるの?
それならもう時間の無駄なのでやめようと思うのだけど、だれか教えてくれ 前はスキルポイントの使い道をいろいろ悩んだり
新アイテムやスロットや強化値にわくてかしたものだが
今作はマジで虚無やわ、ガードもヒールもバブデバブもいらない
改造もしなくていい、ひたすら多段ヒットのスキルをオートでうってるだけや
5章まできたけどもう限界や
サガやってくるわ、次に期待しとくわ こういうの製作者側はテストプレイでつまらないってわからないのかな
VB好きだから買ってみたがクソゲすぎる つまらないって分かってたから体験版出すの発売12時間前だったんだろ これでも一度マスターアップ寸前でつまらないのがわかったからって言って発売延期したんだよな
延期前は3月だっけ?ブラッシュアップしてこの評判なら前は一体どんな出来だったんだろうな プロトタイプみたいな感じはある
ここから作り込むほどの体力はもうないのだろう Rあたりのキャラデザ批判が殆どなくなっただけでもかなり成長しとるやろ
開発面も1代経営なら同じシステム同じ人員で踏襲すればいいだけだが人材育成してるならむしろ体力はあるほう 5章、途中でボス出現(エンカウント)・・・ ステージラストで再選 オイ! 言われてるほどつまらなくはないと思うけど、
WASD操作できないのとオートをポチりにくいのと、移動や戦闘中のエフェクト表示にワンテンポ挟まるのとで、
ハクスラやらせる気なさすぎてそっちが嫌になる
2の悪い部分がアルスマグナの悪い部分と悪魔合体した感じ
あとフリークエストが出てこないから、
有能ドロップをする敵を見つけたらそのダンジョン内で狩らないといけない
たぶん周回数重ねてほしいゲームデザインなんだろうけどとにかく操作がダルい もっとハクスラしたいのに
シナリオが挟まりすぎじゃね くちぶえや索敵でボタン1つでエンカさせて欲しい
移動鈍いからエンカ稼げないし誘引アイテム高いし ●ver.1.031 ~ 1.04 修正内容
<不具合修正>
・装備品の強化・解体時の不具合をいくつか修正。
・ジェルジオン・セイバーとのバトルが複数発生していた不具合を修正。
・シナリオ「聖櫃」開始時にメルトがリーダーか、またはメルトがパーティの先頭付近にいる時、
停止してしまう場合がある不具合を修正。
・サクヤの攻撃スキルの一部が範囲・属性表記に齟齬があったのを修正。
・クリア周回選択時にナイトメア難易度が解放されない場合がある不具合を修正。
・バッグ及びストレージがフルの状態でメンバー離脱が起きた場合、装備品が外されて消失する可能性があるため、
離脱時に装備品を外さないように修正。
・リムのスキル「ラコタの祈り」のSD表示が謝りだった不具合を修正。
・一部の追撃効果がリセットされない不具合を修正。
・メルトの一部毒付与系スキルで停止する場合がある不具合を修正。
<調整>
・一部装備品に「必中付与強化」のスキルを付与するように調整。
・リベリオ変身の際に、HPMPの状況が割合変化するように調整。
・一部スキルの習得レベル・スキル効果を調整
・カイルのパッシブスキルの一つを『無償変身』に変更。
・スキル一覧にて、リキャストを表記追加するように修正。
・Aランク以上の装備を解体する際に、設定画面の確認ダイアログをOFFにしておくと、解体するかしないかの
選択を出さないように調整。
・周回時にキャラの装備は外れないように調整。
・ダンジョンの移動操作を1歩前をマウスのボタン長押しすることで連続移動できるように調整。(従来の移動操作方法とは変更になります)
・ダンジョンの移動操作にWASDキーを使用できるように調整。 事前情報で敗北エロが少ないってのは分かってたけど内容も変化球過ぎて使いにくいんだよなぁ
実験や拷問ばかりで評判悪かった大帝国思い出すわ ここで言われてることも対応してるの見るにここも見てるのかねえ
スキルの表記ミスサクヤ以外もあるのにここで言ったサクヤだけ直してるの見てそう思った
まあサクヤもサクヤで術式・雷〜(物理属性)(なお中身は術式属性)がそのままだけど
コリーンもスピニング系がmpとリキャストはしっかり書いてるのにスキル効果がなんも変わってないし
ミス多くてスキル表記自体が信用できなくなってるんだが >>228
アホか、擁護に無理ありすぎるわ
パッチ見てもろくなテストしてないの丸わかりだし絵の善し悪しなんか不満とバグだらけのシステム部分に何の関係もないだろ ・スキル一覧にて、リキャストを表記追加するように修正。
これ俺が言ったやつじゃん地味に気になってたんだよね、サンキュー
あとは個人的には装備の比較のところを上下逆にしてくれたらうれしいけどこれは期待できないだろうな 新人育成中っていうならそっちのほうがいいけどね
今は不発続きだけどそのうち面白いゲーム作ってくれ >>242
人材育成ってのは新人に好き勝手に不出来なものを作らせることじゃない
ベテランがきちんとした設計組んでその通りに作らせながらノウハウ伝えていくんだよ
過去には出来てたことすら出来てないのは新人云々の問題ではない フリークエスト早めに追加して欲しいな
現状ハクスラできないハクスラゲーになってる 最終章の開始イベで「前の階層にも戻れるから万全に準備を整えて」的な文が有ったから
フリークエスト解放期待したのに結局無かったから、齟齬を鑑みるに最初はフリークエストが
有る前提でシナリオ書かれてたんじゃないかな…… 今はメーカー様商売が成り立ってるやろ
こんな業界終わりだよって本当に思ってるならグダグダ言わず去ってるだろう >>249
ルート分岐無いという書き込み読んだけどエンディング分岐あるの? もう2ヶ月くらい延期して完成度高めたほうが良かったんじゃないかな… スタート画面の3人の各エンド+竜奴4人ひとまとめのエンドで合計4つ
単なるその後の軽い話とCG1枚(H無し)有るだけで終わり >>241
わかる、普通現在ステは上で変更後を下だよな
もしくは現ステ左で右を変更後とか
あとオプション設定とかでも選択すると赤くなるがこれも逆じゃね?
まあそのへんは最初からやっとけ定期なキーボード移動出来るようになった前じゃどうでもいいけど
ようやくプレイ出来そうだ
ほんま最初からやっとけや 周回でも離脱ってあるの?
窃盗なくなると面倒だな… パッチきたのはうれしいが、敵の強さも調整してくれ
ハードですらすべてオートとか戦闘の意味ないやろ wasd対応したのにカーソルとゲームパッドは対応しないのか
まあ無くても困らんが普通一緒に対応させない? パッド完全対応は中々ないからJoyToKey使って自分で好きに割り当てた方が楽 フェルシスひさしぶりにしてみたが、やっぱり戦闘面白いわ
今作はスマホゲーになれた新人とかに調整させたんかな?
フェルシスや1や2と全然違うぞ。ハスクラの醍醐味の一つが強い装備ほって
強い敵と戦うやのに、強い敵がいないぞww 調整には書いてない気がするけどアイテムや素材の売買値段下がってるな
一部の装備は解体した方がそのまま売るより得だったのがなくなってる 素材の価格みなすよりやるべきことあるやろ
敵が弱すぎて改造なんかまったく使わん
補助スキル・ガードスキルも死んでる
うろついてる玉の中ボスとダンジョンごとのボス強くして、ダンジョンクリアしたら
昔みたいにそのダンジョンフリーにして、ボス復活させといて
それやるだけで過去作と同じぐらいの評価になるから、お願いします!! 周回3章でまた進行不能バグ(戦闘確定フリーズ)になった
もう勘弁してくれ・・・ さすがにフリークエストは今後追加されると思うけどね
でも1と2にはあって、3にも当然あると思ってたフリークエストがないということは
発売延期の理由はやっぱり開発が間に合わなかったからなのね とっつきやすくしようとしたのか色々削ったようだけど、削っちゃいけないところを削りすぎてゲーム性が死んでる ギアドラ3がやりたかったのだけれど実際出されたのがギアドラ0.3って感じ 過去作も賛美するほど評判よくもないがな
UIボロクソ言われてるのもシリーズ通しての伝統 普通に前作までできていたことができなくなってるのはちょっとね
あとスキルツリーの少し先を見たいだけなのに習得するスキルをその場でキャンセルできないのめんどいですわ
もう一回クリックでキャンセルできるだけでいいんだけど、それなら前作みたいにレベルに応じて開示でもいいのにね 久々にうさみみハリケーン起動したらBingsvcのプロセスがどっかから入り込んでたわ
ギアドラ3がなきゃ見つかってなったありがとう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています