【VaM】Virt-A-Mate Part.35【VR/Desktop】
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↑冒頭にコレを二行重ねてスレ立て
海外のSEXシミュレーター Virt-A-Mate(VaM) のスレッドです。
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■前スレ
【VaM】Virt-A-Mate Part.34【VR/Desktop】
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1713439917/
■関連スレ
【VR/HMD】VRエロ総合 134【Meta/Vive/WinMR】
https://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/onatech/1710721229/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 曲ファイルは自分でなんとかしろとしか言えないでしょ…
Timelineと同時に流すのは例えば曲をシーン音声に設定して
トリガーでtimelineと同時にやるとかなんかいろいろあると思うよ >>320
Produce69の中に入ってる曲は使えないの?
もしかしてあれダンス再生の都度ネットから引っ張って来てるの? Produce69のvarファイルの中には曲のファイル(mp3、wav)は入ってないみたいだね。 >>319
曲ファイルはassetbundleっていうUnity用の圧縮バイナリになっているんですよ
MacGruberのスクリプトで再生はできますけど
できないことはやらなくていいんです
時間がいくらあっても足りないでしょ 普通にmmd2timelineの使い方からヤれ
モーションや音楽ファイルは自分で探せ
幾らでもある >>325
バムは難しいんだよね
色々なものが複雑に絡み合ってて mmdはnoone氏のmmdshowcaseってのが楽ちんで使ってるんだけど(vmdファイルのフォルダを指定する方法)
もうhubにはないみたいね
ここみて知ったがmmd2timeline使う方法が一般的なんだね mmdshowcaseじゃないわ
mmdshowだった >>326
VaMに向いた使い方があるのに、無理にMMDに寄せた使い方するから難しくなるんだよ 一般的と言うか今となってはアレ一択になっちまった
mmdshow(mmd2timeline)は録画がどうしようもないんだよな
フレームbyフレームで録画する方法が確立出来て無い >>330
ん?なんでそうなるの
通常のtimelineと同じことじゃないの >>331
mmd2timelineにはvmdファイルを直接再生する機能とtimelineに変換する機能が在って
後者はモーションが正確じゃないのでちゃんとしたい人は使わない
前者は今のところコマ撮り出来ない
eosinプラグインでも出来なかった筈 で、mmd2timelineとmmdshowcaseはどっちがええんや? これのAsset、CUAで読み込んでVRモードで見ると表示がおかしい。
二重になってしまうんだけど、解決方法ってあるのだろうか??
https://hub.virtamate.com/resources/furniture-set.44914/ それアセットじゃん
アセットだとUnityのほうでVR用にしてないと二重になるかも?
それが原因だったことが前に一回あってちゃんと確認してないけどね
ただhubで落としたものを治す方法はわかんない >>336
ですので最初からそれを質問してるんですよ asset bundleの中身(meshや texture)を取り出すアプリは世の中にたくさんあるからそれ使ってunityでVR用の設定して再梱包すれば余裕で出来ますよ >>338
それはありがたい
よろしくお願いします これのDiscussionページの投稿見ると同じ症状になっている人いるようで解決諦めることにした。
どこかで似たようなアセット探して来てCUAにして取り込むことにしたわ。 VRモードでウィンドウとかのスクロールをやり易くしてくれるようなプラグインてありませんか? >>342
ありません
ブラウザアシストはあるけどスクロールは本体と同じ 有るよ
ホイールスクロール使える様にするヤツ
過去スレに有る日本語化プラグインに統合されてる エアコン壊れてるのでVRやるにはキツイ時期になってきたよw キャラの3DデータをOBJで書き出してそれをdazにインポートしてzbrushに出力してから服を作ってdazに戻してからdufに保存してvamでインポートしてるんだけどdazで表示してる時とvamでインポートした時とでサイズがずれるんですが解決方法を教えていただけませんでしょうか >>347
daz上でG2素体と服とが位置が一致してないといけませんよ
VaMから書き出したobjが必ずしもdazに詠み込んだ時に正しい位置にあるわけではないです >>346
エアコン壊れた時に工事1ヶ月先って言われてスポットクーラー買ったけど余裕で越せたよ
まあその後ちゃんとエアコン設置したけど >>347
ということはあくまで服の自作はG2素体から作らないといけないという事なんでしょうか
体系極端にすると衣服が崩壊するのであらかじめ作ったモデルに合わせて作ればいいのかと思ったんですが上手くできなさそうですね… >>350
よく考えてみてほしいんですが
VaMのモデルはどれも「G2素体+モーフ」です
なのでどのLookにも衣服がフィットするわけですよ
自分のLookだけに合う服を作るんならいわゆるCUAというのがあります
よっぽど素体からかけはなれた造形(エイリアンとかガンダムもありますからね)ならばCUAもありです >>67
今更だけどこういうの教えて
名前伏せる意味ない ポーズ集のposeを適用すると、微妙なニヤケ顔が貼り付いて直らなくなった。いくら調べてもモーフが出てこない >>354
いや名前を伏せる意味はあるよ
まあ気にしない人は気にしないんだろうけど
洋物リンクや紹介するだけで低確率とは言え逮捕案件だから… >>355
それ表情にチェック入ってるポーズじゃない?
瞬きとかいじるタブ見た? >>356
5ch使っててそれはさすがに気にしすぎ
最低でも作者の名前くらい書けばいいのに
それすらも伏せるのなら自己満足のつぶやきにしかならないから
ブログかXでやっててほしいと思う >>355
どのポーズ集なのかURL貼ってくれたら調べてみるよ キャッシュがぶっこわれるバグがあるんだと思う
たとえば服のSiMテクスチャで青赤4096のファイルを10回くらい読み込みしなおすとある時点でSIMが全く反応しなくなる
顔のモーフもスライドして値を変えても何も起きなくなる
再起動してもダメならVaMフォルダごと別環境に移すと治ったりする
怪しいなとおもったらフォルダを作り直したほうがいい >>358
まったく同意。意味のないつぶやきだと思う。。
ここに書くなら、せめてイニシャルとか、名前の一部くらい書けばいいのにね。 >>356
なんだそれ系かよ
うぜーな書かなきゃいいのに何やねん >>356
かまってちゃんかよ
なんの作者?て返事くるの分かってたんだろ
多分チャイナサイト見つけたって自慢してるのもコイツだろ カスタムモーフを作る質問ですが
dazのmorphLoaderPro機能でモーフ作成してます
スカルプとはMayaです
Daz純正のG2モデルはMayaにインポートすると頂点がマージされておらず多数のオブジェクトに分かれています
VamからエクスポートしたG2フィギアはオブジェクトは一体です
さて本題ですが、この後者のG2フィギアをベースとしてスカルプトしてモーフ作成もできるんですかね? mayaは使ったことないからわからないけどzbrushでもblenderでも出来るから出来るんじゃないかね >>363
何言ってんだはおまえだよ顔文字
エロ界隈の規制知ってるやつはみんな知ってるぞ
>>364
は?????何の話し?
おれは作者やコンテンツ名記載出来るものはしてるし
中国サイトなんか見てもねえわうせろ 「話し」と「話」ぐらいちゃんと使い分けられるようにしような😎 >>367
論点変えるな
独り言書くなって言ってるの
「それ何?」て返事くること分かってて書くな
答えられるものだけレスしてるところが馬鹿だよね >>368
ホントそう
ドヤ顔で法律だの語っときながらそれが存在することを匂わせる優越感に浸りたかったただけ
例えばスマホ見ながら
「あーこれスゲーッ、めっちゃいい動画やんコレ!」
「え?なになに?見せて?」
「、、いや、見せると問題だからちょっと言えないかな、、、」
くらいアホな流れ >>368
どういうとは?
この国は見えてるエロの紹介は違法で(警察の実務上な)それなりに知られてる
だからミリのリスクもお断りな人は書かないんだろうよ
警察きにすんなうぜーみたいなこと言ってるやつの心情なんか
糞どうでもいいし知らねえわな >>371 >>372
だから >>67 にとっちゃ、おまえらの知りたいのに教えてくれないピギャー
なんてどうでもいいし知ったこっちゃねえのわかれ タイミング的にzenmocapの事かと思ったがアレはマンネリで糞つまんねぇからな 中華サイトくんなら聞いてもないのに勝手に教えてくれるから 一回タダエサやるとクセになるしドンドン図々しくなるのが常
エサはご褒美であげるのが躾けの基本
個人の見解です >>376
何も生み出せてないやつがよくそんな生意気なこと言えるな… 何も生み出せない人ほど他人の粗探しに全力になれるんだぞ じゃあどう良いのか語ってみろ
>>381
お前こそ何も語れず自分に有りもしないモラルを振りかざす事しか出来ないゴミだろ Dazで作ったモーフをVaMに持ち込むと、なぜか2倍の効果になるのはどうして?
DaZでの100%モーフ状態は、VaMでスライダを0.5にしたときにぴったり再現できる CUAのメガネを装着してるとクリックで頭をうまく選択できないんだけど良い改善策ないかな? >>387
今までよくやれてたな
Cキー使押してみ >>373
だったら最初から言うなって話だろ何回言えばわかる?
何回も同じこと言うから何回も同じ返事来るんだよ笑
無修正紹介が捕まる心配があるなら見つけた話するなよ
「それって何?」て言ってほしかったんだろ?
出なきゃ書くわけない
もういいよ教えなくて、お前が頭悪くていじめるの楽しいだけ
ありがとう 日本人が国内外で無修正を配布することが禁止されてるだけで、外国人が無修正配布したものの紹介や見ることは違法じゃないだろ?
もし仮に「日本人が配布したもの」の話をした
もしくは「紹介すらも違法」の法律なら
最初から「見つけた」と書き込んだお前タダの馬鹿野郎だろ「犯罪者です」言ってるようなもんじゃん笑 おまえ良いシーンも自分で探せずエロ規制も調べられないのか… あーあと、おれに >>67のことでぴーぴー言っても、そのシーン知らね >>356 (=6f2fの人)
>洋物リンクや紹介するだけで低確率とは言え逮捕案件だから…
たぶんこれのことだと思うが、
↓
弁護士ドットコム
わいせつ動画「URL」投稿で逮捕、余罪数百件の疑い…リンク貼るだけでも犯罪?
https://www.bengo4.com/c_23/n_6681/
>なお、上記最高裁決定には、2人の裁判官の反対意見が付されています。
>また、学説上もURLの投稿だけでは犯罪にあたらないとする見解が有力です。
とあるし、該当する罪の「わいせつ電磁的記録媒体陳列罪」が解説された
ページをいくつか見たが、ほとんどのページに「URL」や「リンク」という
単語は含まれていなかった
確かに判例がある以上「可能性がある」は間違いじゃないが
この逮捕された案件って児童買春・ポルノ禁止法違反(児童ポルノ公然陳列ほう助)だろ…
そういうのじゃなく普通のエロリンクで逮捕された実例があるのなら
VaMのHubへのリンクも注意する必要があるかもしれないから
もしあるのならぜひソースになるURL込みで教えて欲しいわ どのくらい危険かというと60km制限の道路を61kmで走るくらい危険だね 屁理屈野郎に理屈を説いてどうすんだよw
頭の悪い屁理屈野郎を何時までもイジるのは同じレベルだからなんだと自覚しろ 動画を読み込ませて
それをタイムライン データに変換する
プラグインはまだですか? 共通フォーマットにするのは在るやろがい
と言いたいが去年の時点では使う気にならないレベルだったな
AIの進化ではよ実用レベルになって欲しいね >>396
それ陳列の罪だから無修正でも同じじゃ? まあでも可能性があるなら
法律気にしない底辺馬鹿のためにミリでもリスク背負うメリットがないだろうよ
それでキレるの自分で探せない乞食だけやんw 自分で探せないのはたいてい未成年だから、叩き出すよ
いちいち相手するな >>400
確かにその通り
もう相手にしないよ
一応、相手が何のソースも出そうとせずに危険危険と言ってる状態を放置するのも
どうかと思ったので、実際に調べてみたらこういうことでした種明かしをしてみたわけで
ふたを開けてみたら児ポ法違反者を有罪にするための道具としてリンクを理由に
わいせつ電磁的記録媒体陳列罪で有罪にしたっていうのは明らかだし
児ポ絡み以外でリンクに関してわいせつ電磁的記録媒体陳列罪で有罪になった判例はない
というのもほぼ確定だから、海外の普通のエロにリンク貼ったくらいでビクビクする
必要はないっていうことで、ひとつ勉強になった >>406
だからみんなそんなことわかってんだよ
アンタだけ一人でやってろ あるシーンで光ってるリング照明から一定距離離れると照明が消えちゃうんですけど、これはバグですか?
消えるというか、なんか暗くなります >>409
日本語化してる前提で説明する
ユーザー設定→パフォーマンスタブ→ピクセル光源の数
を増やしてみそ バーテックス光源に化けてたり、ガッツリ白飛びして30年前のバーチャファイターみたいな画質なのに平気でHubに上げてくる奴いるよな
自分でクオリティの見分けがついてないのかよ 未だにライトの正しい使い方がよく分からん。
苦し紛れにやってるのは、顔の近くに周りより強めのライトを
置いてペアレントリンクさせておくくらい。
なんか結局、強い光から離れたら汗とか肌のテクスチャが
汚くなるからつねに少しだけ強い光が顔の近くにある状態に
してる。
でも本来こうあるべき、っていう形が分からない。 理想的なライティングは、太陽光(自然光)
外に出て太陽に照らされた時のライティングが最も理想。プロはそれに近づけていく。
影が2つあったり、変な方向から強い光が当たってたり、青い光が当たると不自然なライティングになる。
https://youtu.be/XXoYLz_cYQA
日本は聞いてもないのに勝手に教えてくれるプロが多いから、動画やググって調べると自力でも上達できる。 >>413
まずライトに正しい間違いがある発想がなかった
完全に自由、それどころかその人の表現だよね
ライティングがカッコイイクリエイターは標準色使ってないよ >>413
いいなと思う絵をマネたらいい
カメラや舞台の教本みても役にたたんよ
Unityの照明はレイトレではないしシャドウマップの挙動も独特だ
reshadeやSSSやnvidiaの擬似レイトレとか、そんなものに時間を使わない方がいい
被写体が見やすく、絵全体でコントラストがあること
それだけ考えればよい 見た目のクオリティが高いなと思うシーンってほぼ100パーセントpostmagicが使われてるけど、ごくたまにpostmagicなしの光源だけで高クオリティなシーン作ってあることあって驚く ポイントライトを使ってたら一発で初心者の烙印を押します >>417
postmagic無しで高クオリティとはどういうことですか?
あまりあのプラグイン好きじゃない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています