【VaM】Virt-A-Mate Part.35【VR/Desktop】
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↑冒頭にコレを二行重ねてスレ立て
海外のSEXシミュレーター Virt-A-Mate(VaM) のスレッドです。
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■前スレ
【VaM】Virt-A-Mate Part.34【VR/Desktop】
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1713439917/
■関連スレ
【VR/HMD】VRエロ総合 134【Meta/Vive/WinMR】
https://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/onatech/1710721229/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>354
いや名前を伏せる意味はあるよ
まあ気にしない人は気にしないんだろうけど
洋物リンクや紹介するだけで低確率とは言え逮捕案件だから… >>355
それ表情にチェック入ってるポーズじゃない?
瞬きとかいじるタブ見た? >>356
5ch使っててそれはさすがに気にしすぎ
最低でも作者の名前くらい書けばいいのに
それすらも伏せるのなら自己満足のつぶやきにしかならないから
ブログかXでやっててほしいと思う >>355
どのポーズ集なのかURL貼ってくれたら調べてみるよ キャッシュがぶっこわれるバグがあるんだと思う
たとえば服のSiMテクスチャで青赤4096のファイルを10回くらい読み込みしなおすとある時点でSIMが全く反応しなくなる
顔のモーフもスライドして値を変えても何も起きなくなる
再起動してもダメならVaMフォルダごと別環境に移すと治ったりする
怪しいなとおもったらフォルダを作り直したほうがいい >>358
まったく同意。意味のないつぶやきだと思う。。
ここに書くなら、せめてイニシャルとか、名前の一部くらい書けばいいのにね。 >>356
なんだそれ系かよ
うぜーな書かなきゃいいのに何やねん >>356
かまってちゃんかよ
なんの作者?て返事くるの分かってたんだろ
多分チャイナサイト見つけたって自慢してるのもコイツだろ カスタムモーフを作る質問ですが
dazのmorphLoaderPro機能でモーフ作成してます
スカルプとはMayaです
Daz純正のG2モデルはMayaにインポートすると頂点がマージされておらず多数のオブジェクトに分かれています
VamからエクスポートしたG2フィギアはオブジェクトは一体です
さて本題ですが、この後者のG2フィギアをベースとしてスカルプトしてモーフ作成もできるんですかね? mayaは使ったことないからわからないけどzbrushでもblenderでも出来るから出来るんじゃないかね >>363
何言ってんだはおまえだよ顔文字
エロ界隈の規制知ってるやつはみんな知ってるぞ
>>364
は?????何の話し?
おれは作者やコンテンツ名記載出来るものはしてるし
中国サイトなんか見てもねえわうせろ 「話し」と「話」ぐらいちゃんと使い分けられるようにしような😎 >>367
論点変えるな
独り言書くなって言ってるの
「それ何?」て返事くること分かってて書くな
答えられるものだけレスしてるところが馬鹿だよね >>368
ホントそう
ドヤ顔で法律だの語っときながらそれが存在することを匂わせる優越感に浸りたかったただけ
例えばスマホ見ながら
「あーこれスゲーッ、めっちゃいい動画やんコレ!」
「え?なになに?見せて?」
「、、いや、見せると問題だからちょっと言えないかな、、、」
くらいアホな流れ >>368
どういうとは?
この国は見えてるエロの紹介は違法で(警察の実務上な)それなりに知られてる
だからミリのリスクもお断りな人は書かないんだろうよ
警察きにすんなうぜーみたいなこと言ってるやつの心情なんか
糞どうでもいいし知らねえわな >>371 >>372
だから >>67 にとっちゃ、おまえらの知りたいのに教えてくれないピギャー
なんてどうでもいいし知ったこっちゃねえのわかれ タイミング的にzenmocapの事かと思ったがアレはマンネリで糞つまんねぇからな 中華サイトくんなら聞いてもないのに勝手に教えてくれるから 一回タダエサやるとクセになるしドンドン図々しくなるのが常
エサはご褒美であげるのが躾けの基本
個人の見解です >>376
何も生み出せてないやつがよくそんな生意気なこと言えるな… 何も生み出せない人ほど他人の粗探しに全力になれるんだぞ じゃあどう良いのか語ってみろ
>>381
お前こそ何も語れず自分に有りもしないモラルを振りかざす事しか出来ないゴミだろ Dazで作ったモーフをVaMに持ち込むと、なぜか2倍の効果になるのはどうして?
DaZでの100%モーフ状態は、VaMでスライダを0.5にしたときにぴったり再現できる CUAのメガネを装着してるとクリックで頭をうまく選択できないんだけど良い改善策ないかな? >>387
今までよくやれてたな
Cキー使押してみ >>373
だったら最初から言うなって話だろ何回言えばわかる?
何回も同じこと言うから何回も同じ返事来るんだよ笑
無修正紹介が捕まる心配があるなら見つけた話するなよ
「それって何?」て言ってほしかったんだろ?
出なきゃ書くわけない
もういいよ教えなくて、お前が頭悪くていじめるの楽しいだけ
ありがとう 日本人が国内外で無修正を配布することが禁止されてるだけで、外国人が無修正配布したものの紹介や見ることは違法じゃないだろ?
もし仮に「日本人が配布したもの」の話をした
もしくは「紹介すらも違法」の法律なら
最初から「見つけた」と書き込んだお前タダの馬鹿野郎だろ「犯罪者です」言ってるようなもんじゃん笑 おまえ良いシーンも自分で探せずエロ規制も調べられないのか… あーあと、おれに >>67のことでぴーぴー言っても、そのシーン知らね >>356 (=6f2fの人)
>洋物リンクや紹介するだけで低確率とは言え逮捕案件だから…
たぶんこれのことだと思うが、
↓
弁護士ドットコム
わいせつ動画「URL」投稿で逮捕、余罪数百件の疑い…リンク貼るだけでも犯罪?
https://www.bengo4.com/c_23/n_6681/
>なお、上記最高裁決定には、2人の裁判官の反対意見が付されています。
>また、学説上もURLの投稿だけでは犯罪にあたらないとする見解が有力です。
とあるし、該当する罪の「わいせつ電磁的記録媒体陳列罪」が解説された
ページをいくつか見たが、ほとんどのページに「URL」や「リンク」という
単語は含まれていなかった
確かに判例がある以上「可能性がある」は間違いじゃないが
この逮捕された案件って児童買春・ポルノ禁止法違反(児童ポルノ公然陳列ほう助)だろ…
そういうのじゃなく普通のエロリンクで逮捕された実例があるのなら
VaMのHubへのリンクも注意する必要があるかもしれないから
もしあるのならぜひソースになるURL込みで教えて欲しいわ どのくらい危険かというと60km制限の道路を61kmで走るくらい危険だね 屁理屈野郎に理屈を説いてどうすんだよw
頭の悪い屁理屈野郎を何時までもイジるのは同じレベルだからなんだと自覚しろ 動画を読み込ませて
それをタイムライン データに変換する
プラグインはまだですか? 共通フォーマットにするのは在るやろがい
と言いたいが去年の時点では使う気にならないレベルだったな
AIの進化ではよ実用レベルになって欲しいね >>396
それ陳列の罪だから無修正でも同じじゃ? まあでも可能性があるなら
法律気にしない底辺馬鹿のためにミリでもリスク背負うメリットがないだろうよ
それでキレるの自分で探せない乞食だけやんw 自分で探せないのはたいてい未成年だから、叩き出すよ
いちいち相手するな >>400
確かにその通り
もう相手にしないよ
一応、相手が何のソースも出そうとせずに危険危険と言ってる状態を放置するのも
どうかと思ったので、実際に調べてみたらこういうことでした種明かしをしてみたわけで
ふたを開けてみたら児ポ法違反者を有罪にするための道具としてリンクを理由に
わいせつ電磁的記録媒体陳列罪で有罪にしたっていうのは明らかだし
児ポ絡み以外でリンクに関してわいせつ電磁的記録媒体陳列罪で有罪になった判例はない
というのもほぼ確定だから、海外の普通のエロにリンク貼ったくらいでビクビクする
必要はないっていうことで、ひとつ勉強になった >>406
だからみんなそんなことわかってんだよ
アンタだけ一人でやってろ あるシーンで光ってるリング照明から一定距離離れると照明が消えちゃうんですけど、これはバグですか?
消えるというか、なんか暗くなります >>409
日本語化してる前提で説明する
ユーザー設定→パフォーマンスタブ→ピクセル光源の数
を増やしてみそ バーテックス光源に化けてたり、ガッツリ白飛びして30年前のバーチャファイターみたいな画質なのに平気でHubに上げてくる奴いるよな
自分でクオリティの見分けがついてないのかよ 未だにライトの正しい使い方がよく分からん。
苦し紛れにやってるのは、顔の近くに周りより強めのライトを
置いてペアレントリンクさせておくくらい。
なんか結局、強い光から離れたら汗とか肌のテクスチャが
汚くなるからつねに少しだけ強い光が顔の近くにある状態に
してる。
でも本来こうあるべき、っていう形が分からない。 理想的なライティングは、太陽光(自然光)
外に出て太陽に照らされた時のライティングが最も理想。プロはそれに近づけていく。
影が2つあったり、変な方向から強い光が当たってたり、青い光が当たると不自然なライティングになる。
https://youtu.be/XXoYLz_cYQA
日本は聞いてもないのに勝手に教えてくれるプロが多いから、動画やググって調べると自力でも上達できる。 >>413
まずライトに正しい間違いがある発想がなかった
完全に自由、それどころかその人の表現だよね
ライティングがカッコイイクリエイターは標準色使ってないよ >>413
いいなと思う絵をマネたらいい
カメラや舞台の教本みても役にたたんよ
Unityの照明はレイトレではないしシャドウマップの挙動も独特だ
reshadeやSSSやnvidiaの擬似レイトレとか、そんなものに時間を使わない方がいい
被写体が見やすく、絵全体でコントラストがあること
それだけ考えればよい 見た目のクオリティが高いなと思うシーンってほぼ100パーセントpostmagicが使われてるけど、ごくたまにpostmagicなしの光源だけで高クオリティなシーン作ってあることあって驚く ポイントライトを使ってたら一発で初心者の烙印を押します >>417
postmagic無しで高クオリティとはどういうことですか?
あまりあのプラグイン好きじゃない >>413
ご自身の好きな色をたくさん当ててあげれば良いと思います!
キャラも喜びます!どんどん好きを重ねてください!
>>418
えええええーーーーシーンで必ず使ってます;;
どの辺がマズいですか?φ(..)メモメモ
初心者っすか?とは言われたことはなく、海外の方からは
マジシャンとか、ゴッドとかはよく言われます。 >>420
ためしに一枚貼ってみたらいい
何がダメか指摘するよ
どのコミュニティで「マジシャン、ゴッド」と言われているのか知らないけど
英語でそんなこと言う奴いるはずない >>421
SNSじゃ味わえないこの感覚ぅぅ!!きもちいいいいいい!
もっと煽ってぇぇっぇぇぇ!!
ウソです。仲良くやりましょう。
>>414
同業の方ならすみません。
自然な感じを目指してないのが根本かもしれませんが、
自分は青好きなんでフィルターとしてどのシーンでも使ってます。
その辺は作者の世界観によるのかと。「うまい!」でお金払って
もらってる感じしないです。どっちかと言うと「好き」なのかなって。 自分はpostmagicとか重くなるだけで、あまり好きではないな。
作者さん方には失礼だけど、シーン起動して一番最初にやる作業が、postmagicがうめこまれてる場所さがして無効化する。
特にブルームとかONになってたら目が疲れて耐えられない。 自分の目が弱いってのがあるけど。
イリュゲーでも昔からこういうの無効にしてたな。 スレの流れ(作者さんたちによるライトの質をあげる話)とは全くずれるけど、
質よりできるだけ軽く動かしたい時が多い自分は、シーンのLight全部削除して、
InvisibleLightにky1001さんのHeadLightLinkで自分の視点に親子付けしてよしや。
(タイプ゚をSpotかPointにして、とりあえず自分の視界に入る範囲が、一定の明るさがあって、
Cast ShadowsをONで最低限、影がかかって見えればそれで満足) ライトはまあ難しいよねVRで抜くだけのシーンならスポット1個を斜めから当てればいい感じに影もできてこれでいいや感はある 俺はデスクトップでやってるけどepiのライトはもう必須だな
キャラの見え方が全然違う >>424
俺漏れも
これやるとしょぼいグラボでも一気に軽くなるんだよね
ライティング関連は意外にも重い VRメインの俺のライティング設定
Session PluginsでDisablePostMagicを設定
シーンの既存のライトを全て削除、
Scene Lighting設定のGlobal Illum Master IntensityとUnity Ambient Effect on native game objectsを0に、
・InvisibleLight(PluginにHeadLightLinkを追加、設定のChoose targetをCenterEyeに)
・Jasmine colorcorrectの代替アセットのTiseb - Asset Colortone(colorcorrect.assetbundle)
をまとめたSubSceneを読み込む
少し離れた被写体も照らしたい場合はHeadLightLinkを設定しているInvisibleLightのRangeを大きめに設定するか都度シーンにライト追加、って感じでほぼ満足している 等身大フィギュアと割り切って物理演算もfpsも捨てた場合どのくらい実写に近づけられますか? >>429
所々わからないから教えてほしいんだけど、
1. 「Scene Lighting設定のGlobal Illum Master IntensityとUnity Ambient Effect on native game objectsを0に」というのはシーンごとに設定しないといけないって認識で合ってる?
2. 「Jasmine colorcorrectの代替アセットのTiseb - Asset Colortone(colorcorrect.assetbundle)」
Jasmine colorcorrectっていうのが何なのかわからないんだけど、シーンにCustomUnityAssetを新規作成してそれにTiseb.Colortone.1を追加、TonemapOnly.unityに設定って認識で合ってる?
今までライティングで悩んでたから>>424と>>429見て俺の中で革命起きてるわ
共有してくれてありがとね >>431
1のScene Lighting設定の方はシーンごとに設定しないといけない
VaM JapanさんのPixel Light Countっていう記事が参考になるよ
2の方はJasmineじゃなくてJasminだったわ
スレのPart.5あたりで話題になったJasminというシーン(Look)に入っていたシーンの色合いを劇的に変化させるcolorcorrect/tonemapの.assetbundleファイルがあって、
人気にも関わらず単体のアセットとして配布されていないのでTiseb氏が.varに変換してhubにアップしたものと思われる 最近、Sceneを読み込むと、UIが表示されなくなることがあるのですが、解決方法って既出ですか?
Uキーを押しても表示されません。 それがPostMagicが悪さしてる
PostMagicをvarごと削除すれば解決する。あれは本当にいらない
LUTは他のプラグインでも使えるし、動画撮影後にPremiere Proでもっといい映像処理が使える >>435
えぇ!? PostMagicってそんなバグみたいなのがあるの!?
PostMagicで、画面を少し色あせたセピアっぽくするの(UserLUT)を使ってるんだけど、
PostMagic以外で画面をセピアっぽくするプラグインで、簡単にできるやつとかあったら教えて下さい。
(「Lumination」ってプラグインとかかな?) Postmagicに限らずLUTをいじるやつは色々な副作用がある
たとえばTisebのColortoneは透明シェーダを使うCUAと相性が悪くてモノ自体が見えなくなってしまう
ついでにUIボタンが消えてしまうこともある
Tisebを最後に読み込みなおすと治る場合もあるし、透明シェーダをもつCUAを最後にしたほうがいいこともある もうVAMエンジョイして2年近くになるけど、一つどうしても我慢してることがあるので質問させて
15秒に一回くらい動きが止まる、フリーズした感じ、で3秒くらい経つとまた動き出す
VRでも非VRでも同じ。シーンを変えても同じ
GPUかCPUの限界かと思ってタスクマネージャー見ても張り付きなし。RTX4090買っても同じ。ストレージはNVME
似た症状の人いませんか? >>439
hdd繋いでる?繋いでるならsataケーブル新品にかえると直るかも >>439
電源容量か、SSDの熱かのどちらかだと思うよ NVMeはよく使う場合ヒートシンク必須だぞ
SATAのSSDでもケースがプラの安物はサーマルスロットリング起こす >>438
どれが良いとかは言えないってことかなぁ。
「Lumination」は画面にフィルターかけるというよりライトを
一括管理するような感じっぽい? 439です、お前らマジでありがとう
メモリは96Gです。HDDはなし。
確かにNVMEのサーマルスロットリングの可能性はあるね
いろいろ試してみます 俺も4090使ってるけどVaMで設定盛ると足元ヒーターかってくらい一気に発熱するわ
色んなゲームやるけど負荷度ではVaMがダントツ >>439
常駐アプリがあるなら、それらをいったん終了してみては。
たとえばWindowsを再インストールしても使いたい常駐アプリを最初にセットアップしてて、それが競合してるってケースがある。
MBやケースのライト設定ツールとか、水冷クーラーの流量制御ツールとか、USBオーディオのイコライザツールとか。 pcのバグってホント難しいよな
1つのソフトだけがバグってて原因が最後まで分からず
os再インストールしたら何故か治ったり
新しいssdにos入れ直したら何故か治ったり
どんな仕組みでバグってるのか検討もつかない アフターバーナーの温度とか出すやつも悪影響出すことで有名だぜ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています