【VaM】Virt-A-Mate Part.35【VR/Desktop】
俺が下手なせいなんだろうが よく爆発する
そこで Control Physics 2 の
Collision をオフにしてなんとかはみ出さない
ように作ってから CilliderEditer 2個で
Vagina と Penis を Collider の Radius を
あるやつ全部”0”にしてからオフにしていた
Collision をオフのままにしてやってるんだが
やっぱり爆発する
両方のいいとこ取りはできないんですかね
CilliderEditer は Collision オフを
無効化である範囲を有効にしてしまうのか
お金を稼ぎたいわけでなく意見を聞きたい
だけなんだが差し支えが無ければ教えてください >>544
その人のLOOKで誰なのか分かったのはマリンちゅだけ、それも似てないスクショ詐欺
あとは全員分からない
青山ひかるってグラドルだよね?言われても分からないな
指原は分かった ひかるも指もピンとこなかった
ショウコウたんはちょっとだけピンときた なんで実在人物に見立ててるの?
この話題の意味がわからない 不快に思ったならごめんネ
でも君に合わせる義理もない >>549
xxxaは作るLookはベースが誰なのか明示しているしタイトルに名前が書いてあるだろ
そしてそのシリーズの他に架空Lookもある
それを勝手に「これはきっと〇〇かな?」などと言うのは失礼だし、読み取れないということは未成年のガキなんだろ それよりもどうやったらこんなに
そっくりになるのかやり方を教えてくれ 作者本人が失礼だからやめてと言うならわかるが
僕がこう思うからみんなもやめて欲しいとか言い出したらコミュニティ成り立たんのでは?
作者本人も見てないだろうし取越苦労。というかそんな些細なことよりこの場の人たちを大事にしたほうがいい
犯罪行為とかならともかく >>553
そう思うからこそ話の筋を誘導しとるんだが?
アンカもつけずにグダグダやないかい
どうせ自分のPaidコンテンツに誘導したいだけやろ
まあ無理だぞ あのね、キミのコミュニティじゃないんだよ
周りを尊重できないなら消えたほうがいい
普段どういう生活してんだよ >>554
自分のコンテンツに誘導しようとしてる奴がいるから話題を変えたいってこと? 単純に流れが気持ち悪いってだけだろ
>>545
そういう時は他のsceneファイル読み込んでみると爆発収まったりするけどあれどういう理屈なんだろ >>550
お前みたいな嘘付きは直に他人の為とか言って自分の悪意を誤魔化すんだよ
クズが まあこのスレで絶対riccioは自演してるだろってのは流れ見てて思うな
他の作者は知らんが >>554
riccio氏がスレにいて、彼のコンテンツに誘導しようとしているのが
分かり、それが嫌だから話してる人達を誘導し、別の話題にながれを
変えようとしている。
ってこと? >>559
未成年は叩き出すよ
否定すればいいじゃん どっち?
>>555
不満を言ってるのはおまえなんだから消えろよ とりあえずワッチョイ bd96-GHSRは
他人を見下してケンカを売るのが大好きな「チミ」の人だから
場を荒らしたくないなら相手せずにNGしたほうがいい >>545
セックス時の女性側のCollisionはVaginaだけじゃなくもっと奥や腹のものも影響してるから
巨チンを無理やり突っ込む場合はそっちも処理しないとダメ
あと、男性側にDiviningRod系のプラグイン使ってる場合は
角度決定のためのターゲットを巨チンの先端が越えてしまうと
コリジョン関係なく暴れ始めるから
そういうときはDiviningRod系のUIを開いてY方向を10まで目一杯上げて
様子見てみるといい 一度爆発したらPerson側で物理をOFFにしたりリセットしても
VaMの物理処理が完全に正常に戻るとは限らないので
VaMを完全に終了させてもう一度起動させたほうが安全 >>562
俺の問いかけにも答えてくれよ
いったい何が嫌で、スレを誘導しようとしてるの?
riccio氏と何かあったのか? >>562
おいおい、チミ太!
不満があるなら言葉にしねーとわかんねーだろ?
引きこもってないで出て来いよ。
オレ達トモダチだろ?
はよせーや。 >>566
なんでいつも隙あらばriccio氏の話に持っていこうとしてんの?xxxaの青山ひかるの話じゃなかったのか しらねw
チミ太が自分のコンテンツに誘導してる奴がいるって勝手に考えてんだろ?
んでなぜかriccio氏の名前を出すからだろ?
だから聞いてやってんだよ。 何を根拠に誘導してるとか、自演とか言ってんのか全然わかんねーんだわ。
チミ太くんは言語化して順を追って説明する能力がどうも足りないから
間が抜けてて意味よくわかんねーんだよ。
だからゆっくり聞いてやってんの。 >>569
riccioの名前出したのはチミ太じゃねーじゃん
お前じゃないのか?
そもそもお前ひとりでアンカもつけずにグタグタ言ってるだけじゃん あ?オレじゃねーよ。
なに?お前? あいつの友達?
妄想たくましいとこなんかよく似てんなw
友達いねーもん同士で庇いあってんの? >>572
じゃあ俺もお前も関係ないのになんでriccioの名前出たことに過剰に噛みついてんの?
説明してくれよ 俺はチミ太と話したいのよ。
チミ太2号はちょっと待っとけ。
順番な。 いつまで逃げてんだよ。チミ太。
いくら無職っつっても、もう起きてる時間だろ? ここしか居場所無さそうだから無理じゃない?
ワッチョイNGして飽きるまでほっとこ なんか話題があるんなら気にせず話してくれ。
オレはチミ太くんと、仲良くお話がしたいだけだから。
チミ太はなんでそんなに性格がひねくれてんの?
脳内でお話作ってないで、ちゃんとわかるように説明しないと誰もお前のこと理解してくれないぞ?
それじゃあいつまでたってもぼっちのままだぞ。いいのか? チミ太。 チミ太くんどうしたの?
今日は「スレ誘導」しにこないの?ww
スレ誘導とかカッコいいーw
とても真似できんわ。 実写系?LOOKならこの人のが似てると思ってたけどとっくに活動やめてるっぽいな
青◯ひかるもある
ttps://hub.virtamate.com/members/vamdashi.1169/ 実写系?LOOKならこの人のが似てると思ってたけどとっくに活動やめてるっぽいな
青◯ひかるもある
ttps://hub.virtamate.com/members/vamdashi.1169/ >>580
はぁ?チミ太っておれのこと言ってんの?
「スレ誘導」ってキーワードはどのレスのことだ?
掲示板なんだからレス主体よりカキコミ内容について対話するもんじゃないのか
で、おれの何が理解できないって言ってるんだよ
お前一人じゃんそんなこと言ってんの お、やっと来たか。
自分が気に入る話の内容じゃなかったら頑張って話を誘導してるんだろ?
何が気に入らなかったのかちゃんと説明しろよ。
お前の脳内でしか話が完結してねーから何に怒ってんのか誰にもわかんねーんだわ。 あとなんでチミチミ言ってんの?
だからチミ太なんだよ。お前は。 >>581
オイケケイコにわろた
Kを付け替えただけというw
元々全くタイプじゃないからネタキャラだなこりゃ >>584
>>何に怒ってんのか誰にもわかんねーんだわ
って「誰にも」って他にどのレス見てそう思ったん?
怒ってる一つの理由は、アンタがアンカをつけないから >>581
MaFさんあたりもそうだけど、3年前ならこれで通用してたんだよなあ >>587
アンカがないって、そんなしょーもないことが気に入らなくて、みんなで楽しく話してるとこに
癇癪起こして当たり散らして話変えようとまでしてんのかよ。
んで自分のコンテンツに誘導したいだけだろ、ってのはなんでそう思ったんよ? >>589
いちいち遡って説明しないとわからないの?
アンタだけだろ不満言ってるのは >>590
いや、わかんねーだろw
「どうせ自分のPaidコンテンツに誘導したいだけやろ」
「まあ無理だぞ」
ってのはチミ太が急に言い出したんだろ。 >>590
なんで急にそういう結論が頭の中で出たんだよ。
全然わからねーぞ >>592
理解できないのはアンタの問題だろ
スレの脈絡を無視して自分のコンテンツを話題に挙げたがっている奴(お前かどうかはわからん)がいたから、おれは苦言を呈した
そのことが不快ならそれはそれで仕方がない
ただし、理解できないと言われても困る >>593
というかそもそも自分のコンテンツの話したらあかんのか? >>593
チミ太も自分の作ったやつ自慢すればいいやん。
俺別に見たいけど? >>594
それは構わないが、riccioやxxxa氏を踏み台にすることないだろ >>596
誰も踏み台になんかしてないよ。
いろんなパターンの女の子がいてカワイイじゃん。
ケンカもしないで仲良く見てたやん。 >>597
あっそ
で、理解できたんならもうすっこんどけ >>599
いやいや理解できてねーよ
踏み台ってなんのことだよ。 >>599
誰がその二人を踏み台にしてて、誰が自分のコンテンツを売り込んでるって思ってるんだよ。 >>601
マジで読み取れないの?アホというか純情なのかな
これじゃあ何を言っても理解はムリだろ
もうヤメておきます不快なだけでした >>602
いや、何を難しく考えてるの? 誰ってはっきり言えばいいだけじゃん。
それ言わねーと自分の妄想を真実だと思い込んで荒らしまわっただけじゃねーか
そんなの誰にも理解されねーよ。
なんか証拠とかあるんだろ? >>602
マジで終わり?
ただの妄想癖やんチミ太
レスバは弱いし。 何書いてるか知らんけど連投する奴は漏れなくあたおか
読まなくても分かる 俺がセックスしたいのは有名人じゃなくて美人なんだよ
で、美人の定義にはルックスだけじゃなくて仕草も含まれる訳だけど
そこはサンプル写真の様にプレビュー出来ないのでいちいちダウンロードして実行しないと分からないからメンドイのです >>582
こういうのを自分で作りたいんだけど
なかなかうまくいかないんだよね
場所を指定してそれを動かすとか
やっていかないといけないんだけど
顔をフォトショップみたいなので
操作して変更できるようにならないものか >>608
まだ言ってるの?3年前ならいざ知らず、どこも見習う要素ないよ >>608
基本的ないじり方まとめられてるといいよね。
MIMSさんが作ってくれてたけど、わかりやすく特徴をコントロールできるといいなぁ。
しかし、3年前からすごく進化したと感じられる人って具体的にどのlookのこと言ってんだろう?
RenさんもShinkaiさんも3年前からいるし彼らのlookって時代遅れかな?
造形でいえばほとんどの人が彼ら以下にみえる。 >>609
ではまずはあなたの造形を出してからいってもらいましょうか 自称先生がほんと多いのよなこのスレ
人に誇れるテクがあるならそっちのことを喋ればいいのにそういうことは全くしない
そのわりに、他人の書き込みの意欲を削る無用なレスや野暮な話は好んでする。
こういう場所にとってほんと意味のない存在
人付き合いに慣れて無くて性格に難があるのか、ただの馬鹿なのか・・ >>610
morphFinder と
charactorFusioner が今はあるんだよ
それ以前とそれ以後で何もかも変わったんですよ
作っていないなら分かるはずもないだろうけど >>612
だからチミのようなのが自称先生なんだぞ >>614
あんま言いたくないんだが・・もういい加減あんたここから消えたら?
みんなに嫌われてるんだから >>608
>顔をフォトショップみたいなので
>操作して変更できるようにならないものか
リアルな人物そっくりに似せたLOOKを作りたいとしても
VaMのパラメータだけでは限界があるし
FaceGenなどの自動ツールも良い素材となる写真画像の収集が難点なので
それだけで完璧に似せるのは困難
※カメラの焦点距離の違いによって同一人物の写真でも別物になってしまうため
https://www.youtube.com/shorts/W9jaC9ckqpQ
ということで、本気で似せたいと思ったら
パラメータや自動ツールでベースを作った後に
ZBrushなどを使って整える必要があると思いますよ
そのほうがあなたの望み通りPhotoshopのように直感的に変形させることができます
あと、けっこう軽視されがちですが
3Dにおけるテクスチャの影響はおそろしく大きいので
実物に近づけたいのなら専用のテクスチャを用意する必要もあります
ぶっちゃけ似たようなLookが多い作者はテクスチャを使いまわしている傾向が強いですし
クオリティが高いLookを作っている作者は総じてテクスチャのクオリティも高いです >>615
ワロタ
お前が1番のガンなのに気づいてないのな
お前のいう「みんな」ってのは幻想だし勝手に同類にするんじゃねーぞ >>616にちょっと補足
>※カメラの焦点距離の違いによって同一人物の写真でも別物になってしまうため
適切な焦点距離で撮られたおでこまで見えている真正面と真横の画像が必要で
人によってはAIを利用してそういう画像を無理やり作り出してる場合もあります
>クオリティが高いLookを作っている作者は総じてテクスチャのクオリティも高いです
他者が作ったクオリティが高いテクスチャを流用しているケースもかなり多いので
クオリティが高いLookを作っている作者が必ずしも…ということもあります
VaMでは基本的にRen氏のテクスチャが流用されてるケースが多いですね zbrushじゃなくても変形させるだけならblenderでも十分だと思うけどね
つかgenesis2のポリゴン数がそもそも少なすぎるからzbrushの利点ほとんど活かせないと思うわ 俺も実在の人物に似せようとしてるけど、
写真見て完全に一致させようとするより頭の中の顔のイメージに寄せていったほうがいい感じになる >>621
「ZBrushなどを」って書いたように直感的にスカルプトできて
DazStudioと円滑に連携できるツールなら何でもいいから
買収後の高価になってしまったZBrushをわざわざ買う必要はないね
>>622
実在の人物はけっこうその人を印象付けている表情込みで記憶してるから
無機質な無表情だと別人みたいに感じてしまうっていうのもあるね
女性だと化粧による違いも考慮する必要がある >>610
MIMSさんのことを調べてみたんだけれども
見つからなかったんだが
ページやYouTube チャンネル持っていないのかな? 手を早く動かすモーションを作ると、指のテクスチャが手のひらに追従してこなくてビニョーンと伸びるんですけど原因なんでしょうか?
伝わるか分からないけど、遅れてるというか、指の残像が残ってる感じです なにそれ怖い
テクスチャの残像が発生するなんて聞いたことない
単純にモーフか衣服が悪さしてるだけなのでは
gifか何かで撮影してupしてみたらどうかね Physics Rateとphysics update cap を調整すれば改善できるはず >>625
有名クリエイターだとVamtimboさんの古い作品とかにそういうのが多い気がする
Physics Rate上げると多少改善するけどVRだと簡単にはそうはいかんから難しいところ
C&Gさんとかはあんまりそういうの無いから機材の差なのかね 周りがプラグインでどうにか引き上げてるけどG2じゃ限界 自分も実在人物似にずっと取り組んでいるけど、ほんと難しい。
FaceGen使って、そのあとBlenderでいじってDazでMorphにしても結局はVaM内で使うと、ダメだこりゃってなる。
誰かVaM内で写真を参照してMorphを自動調整してくれるスーパーAIプラグイン作ってほしい。 >>625
指のコントロールはjsonとmorphの2種類から選択できます
それを切り替えてみてください
timelineを確認し指のジョイントが全登録されているならjson方式にしないといけません UIボタンを押すとポーズを維持しながらキャラが指定した位置に移動する、みたいなことってできる?
配布されてるポーズをロードするとどこかにぶっ飛ぶことが多いのでそれを改善したい… ボタンを押すとキャラを原点に戻す、みたいなイメージなんだけど 主観の瞬間移動ならグリップボタン長押しで可能
metaクエVRモード
キャラ移動は知らん >>632
ぶっ飛ばさずにPoseをロードするプラグインなら
ky1001氏のPose Loader
https://hub.virtamate.com/resources/pose-loader.18658/
一度ぶっ飛んだPsersonのコントロールを指定の座標へ移動させたい場合は
自分ならSPQR氏のAeternumToolsPackに入っているSPQRDynamicPosition(無料)を使うけど
利用方法がちょっと特殊なので「ボタンを押せば解決」はちょっと無理かな
あと、そのPoseのコントロールがPersonの真下にあるとは限らず
指定の座標=ベストな位置じゃない可能性が高いので
最後に自分で位置調整する必要はあることは覚悟しておいたほうがいい
https://www.patreon.com/user?u=67954588 補足
>>635の説明にある「コントロール」は、Personのルートのことです >>626
録画アップやり方わからないですすみません
Timelineで手を動かすモーションを作ってみたくて手を早く動かす場所で処理落ちして指が伸びます
ブラックホールに落ちてく時みたいなビニョーンて感じです
>>627
>>628
パフォーマンスメニューのところですね、調整してみますありがとうございます
>>631
すみません全然意味が分からないので諦めます
Morphで手をグーパーできるスライダーをjsonにできるてことですか?
自分でも何聞いてるのか分からないので諦めます
あとTimelineでコピペする操作は「ここからここまで」とか数秒間の動作をまとめてコピペ出来ないのでしょうか? やっぱDLsiteも海外カード勢が圧力かけてきたか
まったく何様だよ、もうJCBにするわ >>635
ありがとう、PoseLoderである程度解決できました すみませんvamでmmdで遊んでると気づくといつのまにか指がぶるぶるしてるのですが
解決する方法ありますでしょうか。
googleとかXで検索してみたんですが見つからなくて。。 >>642
えっとね、確か
各種fpsを揃える、だったかな
VAM設定の物理更新やら画面更新やら
ヘッドセット側やストリーマーアプリ(VDや純正)も合わせれば確実 そういえば、このPart35スレのテンプレには
■作品発表スレ
【VaM】Virt-A-Mate作品成果発表スレ【画像/動画】
http://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/erog/1681219336/
が抜けてるね
まだ気が早いかもしれんけど、次スレには入れといて欲しい ホントだ、気づかんかった
新しいの立てときました
【VaM】Virt-A-Mate作品成果発表スレ2【画像/動画】
https://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/erog/1718533727/ 村田vsよしおまるの試合動画あがってたから見たけど、想像以上にひどかった。
よ塩まるは、中距離で蹴りが得意で、村田はボクシング技術が高く接近戦が上手い。
よ塩まるは、村田が近づいてパンチの距離になるとクリンチか、飛び蹴りで自らたおれて逃げる。
クリンチはクソつまんないけど100歩譲るとして、村田のパンチが当たってよしおまるは危なくなったら、飛び蹴りで自らダウンして逃げる。
これは欠陥競技としか言いようがない。ルールの穴ではあるが、そんな塩試合で判定でギリギリで勝った(視聴者は村田の勝ちの声が多い)よしおまるが大喜びして柵の上に登ってガッツポーズしてたのが印象的だった。二度と見たくない。
よしおまるは、試合前や試合後のインタビューでも「絶対KOします!」とかフカして、対戦相手の煽りもガン無視で何も面白くない。
スレチ失礼 ここ過疎スレなのに、さらに過疎っててスレ落ちする作品発表スレと分ける必要ありゅ?
作品発表スレ(と言う名の隔離スレ)は書き込み0だし、どうせまた落ちるでしょ。なんならこの本スレも落ちてたぞw
あんまり過疎ってたから、よしおまるの試合レビュー書いちゃったヨ A 使いたいvar
B Aの依存var
C Bの依存var
D Cの依存var
AddonPackage内のvar数が増えすぎて重いシーンがエラーで開けなくなってきたから、なんとかダイエットしたくて、
AとBだけ残してC以下を消したい、今後もC以下は入れないようにしたいんだけどHubのScan Hub For Missing Referenced Packagesを使うとABCD〜際限なく全部ダウンロードしちゃうよね
var数が少なかったらDependencyViewerで1個1個チェックすればいいんだろうけど数千になってくるとそうもいかず
みんながどういう風に依存varをダウンロードしたり管理してるのか教えてほしい 何のスレかと一瞬錯覚したけどbureikingdaunネタか
よしお丸で草生えた 自分が使う部分だけ抽出して依存させないようにしてる >>650
そういう面倒そうなのはよほど面白そうでない限りDLしなくなった
もしくは鑑賞したあと消す
AddonPackageフォルダの中でサブフォルダ作ってお気に入り厳選しやすいように分けてる
消すやつも再入手不可能になる可能性あるのでHDDにコピーして残してるけど sceneは自分で作るようになってから他人のsceneあんまDLしなくなったな また、読み込み途中で落ちることが多くなってきた
var溜め込みすぎるとこうなる気がするが、大体どれくらいからこういう状況になってくるんだろ
そろそろ12回目の新規インストールをするかw 俺も過去一調子悪いわ
特にiamafoxの、アイツのアイコンUI使ってるシーン読み込むと色んな不具合起きる
postmagic殺しても駄目 おっぱい(乳首周り)だけが凹んでるんだけど、何が原因だろう?
コライダープラグイン使って見てもどこかに何かが当たってる感じではないんだけど・・ 自分も毎回なるなbreast impactを弄ると治るけど 再度立ち上げたら治りました。 こういうバグ多いよなぁ var ファイルの管理は、作者ごとにフォルダ作って管理する。そうしないと全部「AddonPackeges」フォルダにぶちこんだら管理できない。
よく使う必須プラグインvarだけ「AddonPackeges」に入れて、残りはDドライブのバックアップフォルダ行き。
毎日Hub,F95,Kemono,Patreonでダウンロードして、実機で試していらないのはゴミ箱行き。ほぼ毎日やらないといけないほど量が多い。社会人にはムリw
依存ファイルは基本ダウンロードしない。基本的にVaM のシーンは、初期状態でほぼ動く。シーンを動かすのにどうしても必要な依存varだけ、「AddonPackeges」に入れておく。
毎回依存ファイル(var)をダウンロードして、実機でシーンを見て、シーンvarと依存varを削除とかしてたら、とてもじゃないけど24時間じゃ足りない。
よく使われるTexture、髪型、Hunting SucubusのReal EYESとか、多くのクリエイターがよく使うvarはほぼ決まってるからそれだけ入れておく。
だいたいキャラクターは自作キャラに入れ替えるからシーン付属のキャラは使わないので依存varもダウンロードしない。服は基本裸か、別に用意する。
シーンも背景とライト全部消して、自作ライトとskybox(背景)使うから、依存varの背景とか家具とかいらない。ジャマ
TittyMagic(Naturails),PostMagic,ColiderEditerは、バグの原因になるので「AddonPackeges」にすら入れていない。快適になる。
特にColiderEditerを使うクリエイターが多いが、これは自作キャラに入れ替えてもColiderEditerプラグイン削除しても、Coliderが残ってるのでバグの原因になる(プラグイン消して再起動で治る)。胸がブルブル震えだしたりする。 毎日HUbでダウンロードしてVaM実機で確認してたら、優秀な(自分の好みの)クリエイターとザコクリエイターが分かる。ザコクリエイターは最初から作者名を見てダウンロードしない。
今日のHub で言うと、Deamon Load(★神)、Stopper(★神)、Feel(△変態韓国人、バイブや透明男トルソー、微妙)、Xspada(昔からいるザコ)、PluginIdea(△一般人では使いこなせない微妙)、
CeaesyFX(△過大評価、こいつのプラグイン使いこなしてるシーン見たことない)
作者名見て、「こいつ微妙だったな。」ってやつはスルーする。
こんな感じで作者ごとにvarファイル管理してる。
これにさらに自作キャラや、自作シーンを作ったり、DazとかBlender、テクスチャいじるのにPhotoshopとかさわると本当に人生おわるw
あと自作キャラでかわいいの作れるようになると、ほとんどのHubにあるLookが微妙に見えてきてダウンロードしなくなる。
実機でシーンやキャラ、服を毎日確認してたら、「これいらないな。これならあの作者の方が良い」とか分かるようになる。
varが3000とかある奴は、ふだんからVaM実機でシーンやキャラを確認して、いらないvarを「AddonPackeges」フォルダから削除という作業をサボってるやつ。毎日やらないと間に合わない。 これだけ他人を評価してる人の作品が是非みてみたいな。 CeaesyFX?CheesyFXのことかな?ShakeItとかかなり重用してるけどお腹とか太もも、頬を揺らせるからかなり優良プラグインとして使ってるけどな
そんなに重くないしStopperのClothSkinと合わせるとかなり重くなるけどロリキャラにほっぺツンツンぷるぷるとかお腹ぷにぷにできるマストプラグインとして使ってる >>667
ShakeIt好きで自分も使っていて、リアルで自然に見えるふとももの揺れ方を少しずつ値を調整して探してるのですが
ずっと見てると何が正解か分からなくなってきて結局デフォで使ってます。。
もしバランスの取れた自然な揺れ方の値、またはプリセットご存じでしたら教えてほしいです >>668
その辺は好きなキャラによって変わってくると思うけど自分はロリが好きだから柔らかい動きにしたいのでstrengthは7000〜8000
dampingは1000〜2400くらいかな
むっちりした成人女性が好きならメリハリの良い動きにすればいいのでstrengthを下げればいいと思う
頬は全項目弄ってるけど太ももはこの2つくらいかな >>662
AddonPackages内で作者毎フォルダやってるけど一手間増えるだけで何のメリットも無いんだよなコレが >>667
shakeitって胸だけじゃなくてお腹も揺らせたのか
知らなかったわ
いい情報ありがとう >>662
あえて依存varをダウンロードしないっていうのはかなり斬新で画期的だね
問題は絶対に必要なvarとそうじゃないvarを見分けるにも知識が必要そうなことかな
でもそれができたらvar数をかなり抑えられて起動も動作も速くなるから次に新規環境構築するときに真似してみるよ >>669
ありがとうございます!その値も試してみます。 >>673
あ〜ごめん数値間違えてた全部7000〜8000じゃなく7.000~8.000と1.000~2.400初期の倍率だね
一応千の位まで上げれるけど
>>671
書き忘れてたけどお尻や腕、ふくらはぎ、横っ腹も動くね要らないところは0にすれば動かなくなるよ
自分は腕、ふくらはぎ、横っ腹は普段動かさないようにしてる >>672
まあ慣れもあるけど、とりあえずこれは必要そうだって順に入れてみて
それでちゃんと動けばいいって感じだと思うよ
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人数制限があるのでお早めに! 作者毎フォルダつくって、3桁こえるシーンつくってる作者とか、しょっちゅう再生しない作者のはAddonPackages外に退避してる。
見たい時にAddonPackagesに入れて起動って感じかな。
MAINでつかうプラグイン、気に入った服、髪、モーフとかそれぞれ専用フォルダつくってそこにいれて、重複しないようにしてるかな。
気に入ったやつだけ残す様にしているけど、徐々にふえてきてしまっている。
ただ、
Hubで適当にDLする、自分の中でマイナーな作者の作品のは、お試しフォルダつくってとりあえずそこに入れて、
フォルダの中がたまってきたら、とりあえずフォルダごとAddonPackagesの外へ移動。
まとめてDLしたときとか一回もシーン再生せずにそのままになってるの多数・・・。
いつか見るかもってやつとか、よかったけどどのファイルかすでにわからなくなってる感じで退避後も全部削除できず、
AddonPackagesから退避して、整理できていないお試しフォルダが1TB程度SSDの肥やしに・・。 整理できない俺みたいな人はvamthintwinを使うといいと思った
フォルダ内にいくらvarが入ってようが関係なくなるから
ただブラウザアシストと相性悪いからその1点だけが難点で俺は使ってないけど >>674
たぶんそうゆうことかな?と思い脳内変換してました。
わざわざありがとうございます。
そして今までお腹は触ってこなかったけど本来お腹も少しは揺れてるものだよな〜と思って
揺らしてみたらより自然な感じになりました〜 >>680
お腹を揺らせるのはかなりいいけど腹筋が割れるんだよねむしろそれが好きならいいけど
もしぷにぷになお腹が好きで少しでも元に近づけたいなら
WaistAdjust~やAbs~、Stomac~あたりを弄ると大分良くなるよ
まあ太らすって事だね 去年の暮れくらいから特に大きな問題もなくCheesyFX氏のBodyLanguageを使って遊んでたんだが
ここ最近のアップデートで他のプラグインの処理を阻害するようになってしまったので今日外した
ToySerialControllerが動かなくなったのが致命的…
挿入の深さで変化するTriggerとか面白かったのに残念だ アニメーショントリガーにある指のモーフの動きをタイムラインプラグインに取り込む方法はありますか? アニメーショントリガーをよく知らないけど同じトリガーなら普通にtimelineにトリガー追加してコピペすればいいのでは >>682
自分も腹筋バキバキに割れるの嫌でshakeit入れると勝手に追加される下のプラグイン切って遊んでました。
あのプラグイン切らなくても数値いじっても割れなく出来るんですね〜
またちょっと調整してみますありがとうございます。 >>687
直接にコピペせずとも使っているモーフさえわかれば
事前にTimeLineに設定しておいてRecordすればどんな
たいてい読み取れましたけどね。元のスピードをお好み
にして新しいTimeLineデータが出来る点が気に入ってます。 >>687
>>689
ありがとうございます
コピペやり方わかりました
あとレコードもやれました
追加で質問させてください
レコードされるときの黒点の頻度?がめちゃめちゃ多いのですが、0.100ずつ、など任意にするにはどこの数値を変えればよろしいですか? 久しぶりにDOA5 の全裸mod(Beach Paradice)で遊んでみた。今はDOA5 Gravure Studio に名前が変わって、別ウィンドウでシーン選択ができるようになってた。
思ったのは、VaM の方がはるかに優秀って事。昔はDOA5 Beach Paradice やSIM4 、Skyrim(全裸、SEX mod)、Wife SEX Simulator(MMD)、イリュゲーで興奮してたけど、
VaMの方がグラフィック上だし、VaMのmocap SEXシーンを体験した後では、
DOA5 Beach Paradise のグラビアシーン程度では興奮しなくなった。
VaM にDOAキャラいるし、DOA5LRの古いDOAキャラより、VaMのDOAキャラの方がかわいい。 >>690
私もまだお勉強中です。
Record は Reduce 前提でやるのではないかと思います。
https://x.gd/6jnyV 検索するといろいろと出てきます。
https://x.gd/tXuW3 こんな風に勉強できそうなんですが。 VaMも結構古いけど1から全部作るやつ以外でVaM超えるのはまだないよ
で2.0いつくるんだ 今のtimelineってバグが多くてわけがわからない
たとえばループ回数が無視されてランダムに変わったり
同名animが同期したりしなかったり やっぱ競合アプリが無いと腐るだろうな
で、スキル有る奴はVAMみたいな著作権保護が無いシステムはやらないよな
マネタイズし辛いから そうか 商売の邪魔するつもりはなかっんだが すまなかったな idleposerって使う人全然いないよね
あれすごい便利だと思うんだけど >>699
MacGruberがものすごい貢献したけどほとんど金にならなくて
いじけてるから、今後のサポートが期待できない >>694
やっぱりそうですよね
優秀な凄いプラグインなのは言うまでもないけど、
なぜかタイミングが合ったり合わなかったり、何度やっても再生が途中で停止したり
不具合だらけで調整がされてるのかバグでこのタイミングになってるのか分かりにくい
たくさんアニメーション作るとぐちゃぐちゃ
当たり前だけど標準機能のアニメーションレコードとアニメーションパターンが一番安定 >>699
うっそ
全然使い所が見当たらないんだけども
結局、動きのベースはモーキャプで、
揺らぎとしてランダムに腰くねりや胸反りやgaze入れた方が良い VaMでシーン変化とセリフ表示を入れて3Dで見れるマンガみたいなのって作れますか?
HS2のVNGE SSSからこっちに移住したいなと思いまして >>702
その場の座標から別の座標にatom移動させられるから自然にランダムな体位に移行するのを実現したいってなると唯一無二なのよね
timelineは指定した座標にいっきにとぶから没入感そがれるし、何より使い方によってはtimelineと組み合わせたりも出来るからいいと思う
でも同じような使い方してるscene見た事ないや、まあ自分の好みがみんなの求めてる物と違うから使われてないだけって可能性もあるけど
今度idleposer使ったsceneでもアップしてみようかな
>>703
HS2のVNGE SSSがどういうものかはわからないけど多分作れると思いますよ
https://hub.virtamate.com/resources/vam-comics-yashas-bbc-obsession-vol-1.46882/
こういうのがあるので
リアルタイムでscene移動したいとかならtimelineのsave pose機能とか、他のpluginだとSpawn PointとかVAMOverlaysのフェードアウト機能とかをトリガー組んでやるのが具体的なイメージでしょうか
覚える事多いと思いますが確実にできると思うので頑張って・・・ VAMStoryというプラグインがセリフ的なテキストを読ませたり、
その返事のテキストを別シーンや別ポーズへ移行するボタンにしたりできる
https://hub.virtamate.com/resources/vamstory.28256/
↑のURLのページの上部にある「Dependency Usage (303)」に
このプラグインを使ったシーンがたくさんあるから、とりあえず無料(Paidじゃないやつ)を
いくつか選んで実際どんな感じなのか試してみるといいよ ちなみに、VAMStoryに含まれるVAMStoryActionsというスクリプトは
ボタンを一個一個追加して並べたりする手間を省けるので
それだけをつかってシーンのメニューUIを構築してる場合もある https://hub.virtamate.com/resources/how-to-launch-without-steamvr-performance-increase.30496/
このBatファイル作って、Oculus 2、VDでPlayしているんだけど、
通常だと5分以上はかかるSceneロードが1分とかで完了することがあって、でもそのときは画質がなぜか超荒くなっていて。
同じような症状でる人いる?なにか回避策あるのだろうか。 >>704
>>705
ありがとうございます。
とうとう乗り換えの時がきたか…
チャレンジしてみます! HubでBANされたクリエイターに恩赦みたいの無いかな
シーン作れるクリエイターがほとんど増えないのに減った人が多過ぎる
量産型の有料糞Look作る奴ばっかりになっとる。そっちをBANしろw 教えてください。有線でStaem経由Quest Link使っているのですが、無線でvirtual desk top使ったほうがFPS上がる可能性ってありますでしょうか。ちなみにQuest2です。 >>709
noheadnoleg氏のシーンのどれか
多分有料シーン
ちなみにhubにはもうないけどpatreonで生存確認した >>712
結論、無理でしょうね
俺はパトレオンで最低額の3ドルでもいいからずっと支援してるかな
クリエイター側も何かしら悪いことしたんだろうから、それしか術はない
取り消しなんてしたら、お前らのガイドラインて何だよアイツだけ例外かよとか言われるし
VaM存続のためにはリスクのある(可能性含む)クリエイターを取り除くのは致し方ないよ
せめて彼らを支援してあげよう >>713
まあ可能性というか余計なものなくなるので基本的には上がる
倍になるとかそんなんではないがquestならvd持っといて損はないだろう >>703
単に漫画みたいにキャラ横に吹き出しを出したいだけなら、
timelineのtriggersのAtom:Person ReceiverでSpeechBubbleというのがある
bubble Textで好きなセリフを入れられる
他は、Misc > SimpleSign
マテリアルで好きな画像に変えれば、吹き出しの形を自由なものにできる
セリフ自体を画像で用意して画像として表示する手段もある リアルタイムボイスチェンジャーも実用的になってきたな
モーキャプも有るから後は俺がどれだけロリに成り切れるかだな。。。 パススルー試してみたけど居ないと思って後ろ見たら女突っ立ててクソビビったわ パススルーといえばunlitだけど影を落とされるシェーダー何処かに落ちてないかなぁ
足元に影がないとやっぱり合成感凄い >>694
>同名animが同期したりしなかったり
俺は Triggers 入れて相手側の同盟animを強制的に動かしている
Play で良いので特別名前を指定していない 解決手段は知らん そういえばsegment毎の最初のanim1の接続先が設定したはずなのに
新規segment作る度にnoneに変わるわ acidはVoxtaにかかりっきりになってtimelineのバグが放置になってしまった
TimeModeをRealtimeにしてもラグでどんどん音楽とズレてしまう
なぜかGametimeモードのほうがズレない >>714
ありがとうございます。無事見つかりました! Clothの裏側ってテキスチャ貼れたり、カラー設定とかできないのだろうか。
スカートをめくると、スカートの裏地が真っ黒で…
なにか良い解決手段あれば教えてほしい。 >>694
秒数指定してトリガー入れてもタイムラインで作ったモーションがすぐ動かない、という自分の場合の原因書いとく(慣れてないので操作ミスかも)
レイヤー2でアニメーションコピーするとにセッティングのフレームにチェック入れて作ったらなぜか同名のアニメーションがレイヤー1にも作られてた
それに気づかずにレイヤー2のアニメーション編集するから(時間も)
他のアニメーショントリガーいれてもレイヤー1のアニメーション終わるまで次の動作行かない、またはその他の不具合が起きていた
例えばレイヤー2で10秒から5秒にしてもレイヤー1の同名アニメーションが10秒のままなのでそれが終わるまでレイヤー2のアニメーションは移行しない?てことなのかな
とりあえずなんでレイヤー1にも作られてたのか分からない初心者です