【VaM】Virt-A-Mate Part.35【VR/Desktop】
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0001名無しさん@ピンキー 転載ダメ (ワッチョイ a5cb-7iwU)2024/05/01(水) 18:32:35.19ID:9CBUVgoa0
!extend:checked:vvvvv:1000:512
↑冒頭にコレを二行重ねてスレ立て

海外のSEXシミュレーター Virt-A-Mate(VaM) のスレッドです。
みんな仲良く情報を共有しましょう。荒らしや対立煽り等はスルーしましょう。

■作者公式サイト
https://www.patreon.com/meshedvr
■VamHub (公式VaMアプロダ)
https://hub.virtamate.com/resources/
■公式Discord
https://discordapp.com/invite/JKz5eMD
■VaM Japan (日本語による紹介&解説サイト)
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■VaMChan (日本語による解説サイト)
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https://seesaawiki.jp/virt-a-mate_vam/

■前スレ
【VaM】Virt-A-Mate Part.34【VR/Desktop】
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1713439917/
■関連スレ
【VR/HMD】VRエロ総合 134【Meta/Vive/WinMR】
https://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/onatech/1710721229/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
0612名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 559b-UGCD)2024/06/13(木) 17:18:44.87ID:9zQ7mcNu0
自称先生がほんと多いのよなこのスレ
人に誇れるテクがあるならそっちのことを喋ればいいのにそういうことは全くしない
そのわりに、他人の書き込みの意欲を削る無用なレスや野暮な話は好んでする。
こういう場所にとってほんと意味のない存在
人付き合いに慣れて無くて性格に難があるのか、ただの馬鹿なのか・・
0616名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 852f-vwrU)2024/06/13(木) 18:02:59.36ID:kKRnsGBj0
>>608
>顔をフォトショップみたいなので
>操作して変更できるようにならないものか

リアルな人物そっくりに似せたLOOKを作りたいとしても
VaMのパラメータだけでは限界があるし
FaceGenなどの自動ツールも良い素材となる写真画像の収集が難点なので
それだけで完璧に似せるのは困難
※カメラの焦点距離の違いによって同一人物の写真でも別物になってしまうため
https://www.youtube.com/shorts/W9jaC9ckqpQ

ということで、本気で似せたいと思ったら
パラメータや自動ツールでベースを作った後に
ZBrushなどを使って整える必要があると思いますよ
そのほうがあなたの望み通りPhotoshopのように直感的に変形させることができます

あと、けっこう軽視されがちですが
3Dにおけるテクスチャの影響はおそろしく大きいので
実物に近づけたいのなら専用のテクスチャを用意する必要もあります
ぶっちゃけ似たようなLookが多い作者はテクスチャを使いまわしている傾向が強いですし
クオリティが高いLookを作っている作者は総じてテクスチャのクオリティも高いです
0617名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 0521-xg45)2024/06/13(木) 18:08:50.42ID:lC7r2len0
>>615
ワロタ
お前が1番のガンなのに気づいてないのな
お前のいう「みんな」ってのは幻想だし勝手に同類にするんじゃねーぞ
0618名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 852f-vwrU)2024/06/13(木) 18:17:05.44ID:kKRnsGBj0
>>616にちょっと補足

>※カメラの焦点距離の違いによって同一人物の写真でも別物になってしまうため

適切な焦点距離で撮られたおでこまで見えている真正面と真横の画像が必要で
人によってはAIを利用してそういう画像を無理やり作り出してる場合もあります

>クオリティが高いLookを作っている作者は総じてテクスチャのクオリティも高いです

他者が作ったクオリティが高いテクスチャを流用しているケースもかなり多いので
クオリティが高いLookを作っている作者が必ずしも…ということもあります
VaMでは基本的にRen氏のテクスチャが流用されてるケースが多いですね
0621名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ba56-bKLA)2024/06/13(木) 19:07:23.30ID:Gj7AyONg0
zbrushじゃなくても変形させるだけならblenderでも十分だと思うけどね
つかgenesis2のポリゴン数がそもそも少なすぎるからzbrushの利点ほとんど活かせないと思うわ
0623名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 852f-vwrU)2024/06/13(木) 20:43:55.63ID:kKRnsGBj0
>>621
「ZBrushなどを」って書いたように直感的にスカルプトできて
DazStudioと円滑に連携できるツールなら何でもいいから
買収後の高価になってしまったZBrushをわざわざ買う必要はないね

>>622
実在の人物はけっこうその人を印象付けている表情込みで記憶してるから
無機質な無表情だと別人みたいに感じてしまうっていうのもあるね
女性だと化粧による違いも考慮する必要がある
0625名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW e6f3-17pA)2024/06/13(木) 21:24:12.21ID:v8U3rUkd0
手を早く動かすモーションを作ると、指のテクスチャが手のひらに追従してこなくてビニョーンと伸びるんですけど原因なんでしょうか?
伝わるか分からないけど、遅れてるというか、指の残像が残ってる感じです
0626名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ba56-bKLA)2024/06/13(木) 22:32:50.92ID:Gj7AyONg0
なにそれ怖い
テクスチャの残像が発生するなんて聞いたことない
単純にモーフか衣服が悪さしてるだけなのでは
gifか何かで撮影してupしてみたらどうかね
0627名無しさん@ピンキー (ワッチョイW c52f-HfOd)2024/06/13(木) 23:44:07.45ID:huWRwm100
Physics Rateとphysics update cap を調整すれば改善できるはず
0628名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 559b-UGCD)2024/06/14(金) 00:47:32.83ID:PPQm3iTr0
>>625
有名クリエイターだとVamtimboさんの古い作品とかにそういうのが多い気がする
Physics Rate上げると多少改善するけどVRだと簡単にはそうはいかんから難しいところ
C&Gさんとかはあんまりそういうの無いから機材の差なのかね
0630名無しさん@ピンキー (ワッチョイ a107-bKLA)2024/06/14(金) 08:45:51.15ID:7Q0DkaNP0
自分も実在人物似にずっと取り組んでいるけど、ほんと難しい。
FaceGen使って、そのあとBlenderでいじってDazでMorphにしても結局はVaM内で使うと、ダメだこりゃってなる。
誰かVaM内で写真を参照してMorphを自動調整してくれるスーパーAIプラグイン作ってほしい。
0631名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 0521-xg45)2024/06/14(金) 10:40:18.05ID:AvGZ6kZq0
>>625
指のコントロールはjsonとmorphの2種類から選択できます
それを切り替えてみてください
timelineを確認し指のジョイントが全登録されているならjson方式にしないといけません
0632名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 56d4-uRGq)2024/06/14(金) 20:03:07.93ID:OABj82eC0
UIボタンを押すとポーズを維持しながらキャラが指定した位置に移動する、みたいなことってできる?
配布されてるポーズをロードするとどこかにぶっ飛ぶことが多いのでそれを改善したい…
0633632 (ワッチョイWW 56d4-uRGq)2024/06/14(金) 20:04:07.14ID:OABj82eC0
ボタンを押すとキャラを原点に戻す、みたいなイメージなんだけど
0635名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 852f-vwrU)2024/06/14(金) 21:55:38.80ID:4w4+mFF10
>>632
ぶっ飛ばさずにPoseをロードするプラグインなら
ky1001氏のPose Loader
https://hub.virtamate.com/resources/pose-loader.18658/

一度ぶっ飛んだPsersonのコントロールを指定の座標へ移動させたい場合は
自分ならSPQR氏のAeternumToolsPackに入っているSPQRDynamicPosition(無料)を使うけど
利用方法がちょっと特殊なので「ボタンを押せば解決」はちょっと無理かな

あと、そのPoseのコントロールがPersonの真下にあるとは限らず
指定の座標=ベストな位置じゃない可能性が高いので
最後に自分で位置調整する必要はあることは覚悟しておいたほうがいい
https://www.patreon.com/user?u=67954588
0637名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW da48-17pA)2024/06/14(金) 23:09:01.28ID:TAVwkFWm0
>>626
録画アップやり方わからないですすみません
Timelineで手を動かすモーションを作ってみたくて手を早く動かす場所で処理落ちして指が伸びます
ブラックホールに落ちてく時みたいなビニョーンて感じです

>>627
>>628
パフォーマンスメニューのところですね、調整してみますありがとうございます

>>631
すみません全然意味が分からないので諦めます
Morphで手をグーパーできるスライダーをjsonにできるてことですか?
自分でも何聞いてるのか分からないので諦めます

あとTimelineでコピペする操作は「ここからここまで」とか数秒間の動作をまとめてコピペ出来ないのでしょうか?
0639名無しさん@ピンキー (PE 0Hfd-vjzl)2024/06/15(土) 04:30:53.48ID:whq4td6YH
一体いつから、JCB が安全だと錯覚していた?
0642名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 115e-acAo)2024/06/15(土) 16:47:03.06ID:ClZODjh+0
すみませんvamでmmdで遊んでると気づくといつのまにか指がぶるぶるしてるのですが
解決する方法ありますでしょうか。
googleとかXで検索してみたんですが見つからなくて。。
0646名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 93e0-X0qy)2024/06/16(日) 12:48:54.83ID:dZlJxVST0
そこもう落ちちゃったんだよね
0648名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 533c-vjzl)2024/06/17(月) 08:08:36.97ID:sqWKWxvN0
村田vsよしおまるの試合動画あがってたから見たけど、想像以上にひどかった。
よ塩まるは、中距離で蹴りが得意で、村田はボクシング技術が高く接近戦が上手い。
よ塩まるは、村田が近づいてパンチの距離になるとクリンチか、飛び蹴りで自らたおれて逃げる。

クリンチはクソつまんないけど100歩譲るとして、村田のパンチが当たってよしおまるは危なくなったら、飛び蹴りで自らダウンして逃げる。
これは欠陥競技としか言いようがない。ルールの穴ではあるが、そんな塩試合で判定でギリギリで勝った(視聴者は村田の勝ちの声が多い)よしおまるが大喜びして柵の上に登ってガッツポーズしてたのが印象的だった。二度と見たくない。
よしおまるは、試合前や試合後のインタビューでも「絶対KOします!」とかフカして、対戦相手の煽りもガン無視で何も面白くない。
スレチ失礼
0649名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 533c-vjzl)2024/06/17(月) 08:13:10.95ID:sqWKWxvN0
ここ過疎スレなのに、さらに過疎っててスレ落ちする作品発表スレと分ける必要ありゅ?
作品発表スレ(と言う名の隔離スレ)は書き込み0だし、どうせまた落ちるでしょ。なんならこの本スレも落ちてたぞw
あんまり過疎ってたから、よしおまるの試合レビュー書いちゃったヨ
0650名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 9310-SmQj)2024/06/17(月) 11:56:53.62ID:H+zG+hg/0
A 使いたいvar
B Aの依存var
C Bの依存var
D Cの依存var

AddonPackage内のvar数が増えすぎて重いシーンがエラーで開けなくなってきたから、なんとかダイエットしたくて、
AとBだけ残してC以下を消したい、今後もC以下は入れないようにしたいんだけどHubのScan Hub For Missing Referenced Packagesを使うとABCD〜際限なく全部ダウンロードしちゃうよね
var数が少なかったらDependencyViewerで1個1個チェックすればいいんだろうけど数千になってくるとそうもいかず
みんながどういう風に依存varをダウンロードしたり管理してるのか教えてほしい
0653名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8192-vjzl)2024/06/17(月) 18:55:47.43ID:ADqtvfZ/0
>>650
そういう面倒そうなのはよほど面白そうでない限りDLしなくなった
もしくは鑑賞したあと消す
AddonPackageフォルダの中でサブフォルダ作ってお気に入り厳選しやすいように分けてる
消すやつも再入手不可能になる可能性あるのでHDDにコピーして残してるけど
0655名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 519b-kSJa)2024/06/17(月) 23:48:04.71ID:e1DrNyYW0
また、読み込み途中で落ちることが多くなってきた
var溜め込みすぎるとこうなる気がするが、大体どれくらいからこういう状況になってくるんだろ
そろそろ12回目の新規インストールをするかw
0656名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 0935-LLYF)2024/06/18(火) 09:10:25.74ID:S/akoxcl0
intel使ってるなら焼け死んでるかもね
0658質問 (ワッチョイ 13cc-X0qy)2024/06/19(水) 00:17:57.35ID:aMYEyXiu0
おっぱい(乳首周り)だけが凹んでるんだけど、何が原因だろう?
コライダープラグイン使って見てもどこかに何かが当たってる感じではないんだけど・・
0660名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 13e0-X0qy)2024/06/19(水) 00:40:59.68ID:XAr9Mgpv0
自分も毎回なるなbreast impactを弄ると治るけど
0661名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 13cc-X0qy)2024/06/19(水) 01:07:03.55ID:aMYEyXiu0
再度立ち上げたら治りました。 こういうバグ多いよなぁ
0662名無しさん@ピンキー (PE 0H4b-vjzl)2024/06/19(水) 05:46:41.36ID:BXYqWDuBH
var ファイルの管理は、作者ごとにフォルダ作って管理する。そうしないと全部「AddonPackeges」フォルダにぶちこんだら管理できない。
よく使う必須プラグインvarだけ「AddonPackeges」に入れて、残りはDドライブのバックアップフォルダ行き。

毎日Hub,F95,Kemono,Patreonでダウンロードして、実機で試していらないのはゴミ箱行き。ほぼ毎日やらないといけないほど量が多い。社会人にはムリw
依存ファイルは基本ダウンロードしない。基本的にVaM のシーンは、初期状態でほぼ動く。シーンを動かすのにどうしても必要な依存varだけ、「AddonPackeges」に入れておく。

毎回依存ファイル(var)をダウンロードして、実機でシーンを見て、シーンvarと依存varを削除とかしてたら、とてもじゃないけど24時間じゃ足りない。
よく使われるTexture、髪型、Hunting SucubusのReal EYESとか、多くのクリエイターがよく使うvarはほぼ決まってるからそれだけ入れておく。

だいたいキャラクターは自作キャラに入れ替えるからシーン付属のキャラは使わないので依存varもダウンロードしない。服は基本裸か、別に用意する。
シーンも背景とライト全部消して、自作ライトとskybox(背景)使うから、依存varの背景とか家具とかいらない。ジャマ

TittyMagic(Naturails),PostMagic,ColiderEditerは、バグの原因になるので「AddonPackeges」にすら入れていない。快適になる。
特にColiderEditerを使うクリエイターが多いが、これは自作キャラに入れ替えてもColiderEditerプラグイン削除しても、Coliderが残ってるのでバグの原因になる(プラグイン消して再起動で治る)。胸がブルブル震えだしたりする。
0663名無しさん@ピンキー (PE 0H4b-vjzl)2024/06/19(水) 06:12:24.81ID:BXYqWDuBH
毎日HUbでダウンロードしてVaM実機で確認してたら、優秀な(自分の好みの)クリエイターとザコクリエイターが分かる。ザコクリエイターは最初から作者名を見てダウンロードしない。

今日のHub で言うと、Deamon Load(★神)、Stopper(★神)、Feel(△変態韓国人、バイブや透明男トルソー、微妙)、Xspada(昔からいるザコ)、PluginIdea(△一般人では使いこなせない微妙)、
CeaesyFX(△過大評価、こいつのプラグイン使いこなしてるシーン見たことない)

作者名見て、「こいつ微妙だったな。」ってやつはスルーする。
こんな感じで作者ごとにvarファイル管理してる。

これにさらに自作キャラや、自作シーンを作ったり、DazとかBlender、テクスチャいじるのにPhotoshopとかさわると本当に人生おわるw
あと自作キャラでかわいいの作れるようになると、ほとんどのHubにあるLookが微妙に見えてきてダウンロードしなくなる。

実機でシーンやキャラ、服を毎日確認してたら、「これいらないな。これならあの作者の方が良い」とか分かるようになる。
varが3000とかある奴は、ふだんからVaM実機でシーンやキャラを確認して、いらないvarを「AddonPackeges」フォルダから削除という作業をサボってるやつ。毎日やらないと間に合わない。
0665名無しさん@ピンキー (ワッチョイ f93d-vjzl)2024/06/19(水) 08:36:55.23ID:f3HeRunt0
これだけ他人を評価してる人の作品が是非みてみたいな。
0667名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 71e0-X0qy)2024/06/19(水) 11:01:43.81ID:ZWsfdMHf0
CeaesyFX?CheesyFXのことかな?ShakeItとかかなり重用してるけどお腹とか太もも、頬を揺らせるからかなり優良プラグインとして使ってるけどな
そんなに重くないしStopperのClothSkinと合わせるとかなり重くなるけどロリキャラにほっぺツンツンぷるぷるとかお腹ぷにぷにできるマストプラグインとして使ってる
0668名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 11f5-acAo)2024/06/19(水) 11:52:18.84ID:N1XPxd7H0
>>667
ShakeIt好きで自分も使っていて、リアルで自然に見えるふとももの揺れ方を少しずつ値を調整して探してるのですが
ずっと見てると何が正解か分からなくなってきて結局デフォで使ってます。。
もしバランスの取れた自然な揺れ方の値、またはプリセットご存じでしたら教えてほしいです
0669名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 71e0-X0qy)2024/06/19(水) 12:49:32.07ID:ZWsfdMHf0
>>668
その辺は好きなキャラによって変わってくると思うけど自分はロリが好きだから柔らかい動きにしたいのでstrengthは7000〜8000
dampingは1000〜2400くらいかな
むっちりした成人女性が好きならメリハリの良い動きにすればいいのでstrengthを下げればいいと思う
頬は全項目弄ってるけど太ももはこの2つくらいかな
0672名無しさん@ピンキー (ワントンキン MM53-nNI9)2024/06/19(水) 14:03:23.39ID:44TUKBAMM
>>662
あえて依存varをダウンロードしないっていうのはかなり斬新で画期的だね
問題は絶対に必要なvarとそうじゃないvarを見分けるにも知識が必要そうなことかな
でもそれができたらvar数をかなり抑えられて起動も動作も速くなるから次に新規環境構築するときに真似してみるよ
0674名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 71e0-X0qy)2024/06/19(水) 15:09:10.81ID:ZWsfdMHf0
>>673
あ〜ごめん数値間違えてた全部7000〜8000じゃなく7.000~8.000と1.000~2.400初期の倍率だね
一応千の位まで上げれるけど

>>671
書き忘れてたけどお尻や腕、ふくらはぎ、横っ腹も動くね要らないところは0にすれば動かなくなるよ
自分は腕、ふくらはぎ、横っ腹は普段動かさないようにしてる
0676名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 5345-2OZ2)2024/06/19(水) 22:38:59.87ID:qZDrMJ9V0
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0678名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 31f3-E5XQ)2024/06/20(木) 03:15:41.64ID:yNDv0vO+0
作者毎フォルダつくって、3桁こえるシーンつくってる作者とか、しょっちゅう再生しない作者のはAddonPackages外に退避してる。
見たい時にAddonPackagesに入れて起動って感じかな。

MAINでつかうプラグイン、気に入った服、髪、モーフとかそれぞれ専用フォルダつくってそこにいれて、重複しないようにしてるかな。
気に入ったやつだけ残す様にしているけど、徐々にふえてきてしまっている。

ただ、
Hubで適当にDLする、自分の中でマイナーな作者の作品のは、お試しフォルダつくってとりあえずそこに入れて、
フォルダの中がたまってきたら、とりあえずフォルダごとAddonPackagesの外へ移動。 
まとめてDLしたときとか一回もシーン再生せずにそのままになってるの多数・・・。
いつか見るかもってやつとか、よかったけどどのファイルかすでにわからなくなってる感じで退避後も全部削除できず、
AddonPackagesから退避して、整理できていないお試しフォルダが1TB程度SSDの肥やしに・・。
0679名無しさん@ピンキー (ワントンキン MM53-nNI9)2024/06/20(木) 07:35:38.03ID:hEwN8dNrM
整理できない俺みたいな人はvamthintwinを使うといいと思った
フォルダ内にいくらvarが入ってようが関係なくなるから
ただブラウザアシストと相性悪いからその1点だけが難点で俺は使ってないけど
0680名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 111c-acAo)2024/06/21(金) 00:33:38.83ID:ktTXaJII0
>>674
たぶんそうゆうことかな?と思い脳内変換してました。
わざわざありがとうございます。
そして今までお腹は触ってこなかったけど本来お腹も少しは揺れてるものだよな〜と思って
揺らしてみたらより自然な感じになりました〜
0682名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 33e0-X0qy)2024/06/21(金) 16:28:27.32ID:+Obgz0iu0
>>680
お腹を揺らせるのはかなりいいけど腹筋が割れるんだよねむしろそれが好きならいいけど

もしぷにぷになお腹が好きで少しでも元に近づけたいなら
WaistAdjust~やAbs~、Stomac~あたりを弄ると大分良くなるよ
まあ太らすって事だね
0683名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 192f-z2Au)2024/06/22(土) 03:41:49.85ID:DT7OgDVd0
去年の暮れくらいから特に大きな問題もなくCheesyFX氏のBodyLanguageを使って遊んでたんだが
ここ最近のアップデートで他のプラグインの処理を阻害するようになってしまったので今日外した
ToySerialControllerが動かなくなったのが致命的…

挿入の深さで変化するTriggerとか面白かったのに残念だ
0685名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7be0-eal9)2024/06/22(土) 11:23:49.13ID:SNnbiJ4A0
昔の問題が無いverを使えばいいのでは
0688名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7932-W7/q)2024/06/22(土) 22:43:36.19ID:U71TAUym0
>>682
自分も腹筋バキバキに割れるの嫌でshakeit入れると勝手に追加される下のプラグイン切って遊んでました。
あのプラグイン切らなくても数値いじっても割れなく出来るんですね〜
またちょっと調整してみますありがとうございます。
0689名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 111d-W7/q)2024/06/23(日) 11:40:53.19ID:igyudf9g0
>>687

直接にコピペせずとも使っているモーフさえわかれば

事前にTimeLineに設定しておいてRecordすればどんな

たいてい読み取れましたけどね。元のスピードをお好み

にして新しいTimeLineデータが出来る点が気に入ってます。
0690名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 5375-DkeW)2024/06/23(日) 21:50:35.74ID:PEvv3c3u0
>>687
>>689
ありがとうございます

コピペやり方わかりました
あとレコードもやれました

追加で質問させてください
レコードされるときの黒点の頻度?がめちゃめちゃ多いのですが、0.100ずつ、など任意にするにはどこの数値を変えればよろしいですか?
0691名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 13d0-W7/q)2024/06/24(月) 07:44:57.19ID:AOBofm0h0
久しぶりにDOA5 の全裸mod(Beach Paradice)で遊んでみた。今はDOA5 Gravure Studio に名前が変わって、別ウィンドウでシーン選択ができるようになってた。

思ったのは、VaM の方がはるかに優秀って事。昔はDOA5 Beach Paradice やSIM4 、Skyrim(全裸、SEX mod)、Wife SEX Simulator(MMD)、イリュゲーで興奮してたけど、
VaMの方がグラフィック上だし、VaMのmocap SEXシーンを体験した後では、
DOA5 Beach Paradise のグラビアシーン程度では興奮しなくなった。

VaM にDOAキャラいるし、DOA5LRの古いDOAキャラより、VaMのDOAキャラの方がかわいい。
0692名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 111d-W7/q)2024/06/24(月) 07:47:24.28ID:KDkaTxDw0
>>690

私もまだお勉強中です。

Record は Reduce 前提でやるのではないかと思います。

https://x.gd/6jnyV 検索するといろいろと出てきます。

https://x.gd/tXuW3 こんな風に勉強できそうなんですが。
0697名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 111d-W7/q)2024/06/24(月) 14:45:45.92ID:KDkaTxDw0
そうか 商売の邪魔するつもりはなかっんだが すまなかったな
0698名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 19cd-DXmz)2024/06/24(月) 16:01:13.15ID:AlDUYaI00
タイムライン作った人が偉すぎる
0701名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 5375-DkeW)2024/06/24(月) 20:49:24.99ID:ttvrpUQB0
>>694
やっぱりそうですよね
優秀な凄いプラグインなのは言うまでもないけど、
なぜかタイミングが合ったり合わなかったり、何度やっても再生が途中で停止したり
不具合だらけで調整がされてるのかバグでこのタイミングになってるのか分かりにくい

たくさんアニメーション作るとぐちゃぐちゃ

当たり前だけど標準機能のアニメーションレコードとアニメーションパターンが一番安定
0704名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1352-W7/q)2024/06/25(火) 21:56:32.47ID:arJuVd390
>>702
その場の座標から別の座標にatom移動させられるから自然にランダムな体位に移行するのを実現したいってなると唯一無二なのよね
timelineは指定した座標にいっきにとぶから没入感そがれるし、何より使い方によってはtimelineと組み合わせたりも出来るからいいと思う
でも同じような使い方してるscene見た事ないや、まあ自分の好みがみんなの求めてる物と違うから使われてないだけって可能性もあるけど
今度idleposer使ったsceneでもアップしてみようかな

>>703
HS2のVNGE SSSがどういうものかはわからないけど多分作れると思いますよ
https://hub.virtamate.com/resources/vam-comics-yashas-bbc-obsession-vol-1.46882/
こういうのがあるので

リアルタイムでscene移動したいとかならtimelineのsave pose機能とか、他のpluginだとSpawn PointとかVAMOverlaysのフェードアウト機能とかをトリガー組んでやるのが具体的なイメージでしょうか
覚える事多いと思いますが確実にできると思うので頑張って・・・
0705名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 192f-z2Au)2024/06/25(火) 22:17:16.70ID:Ifztc8B90
VAMStoryというプラグインがセリフ的なテキストを読ませたり、
その返事のテキストを別シーンや別ポーズへ移行するボタンにしたりできる
https://hub.virtamate.com/resources/vamstory.28256/

↑のURLのページの上部にある「Dependency Usage (303)」に
このプラグインを使ったシーンがたくさんあるから、とりあえず無料(Paidじゃないやつ)を
いくつか選んで実際どんな感じなのか試してみるといいよ
0706名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 192f-z2Au)2024/06/25(火) 22:21:09.86ID:Ifztc8B90
ちなみに、VAMStoryに含まれるVAMStoryActionsというスクリプトは
ボタンを一個一個追加して並べたりする手間を省けるので
それだけをつかってシーンのメニューUIを構築してる場合もある
0707名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 11f2-W7/q)2024/06/26(水) 00:51:01.49ID:Cc2gCiBd0
https://hub.virtamate.com/resources/how-to-launch-without-steamvr-performance-increase.30496/
このBatファイル作って、Oculus 2、VDでPlayしているんだけど、
通常だと5分以上はかかるSceneロードが1分とかで完了することがあって、でもそのときは画質がなぜか超荒くなっていて。
同じような症状でる人いる?なにか回避策あるのだろうか。
0711名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 19cd-DXmz)2024/06/26(水) 23:21:40.03ID:gDAvhBpa0
久々にriccioとnlvam課金して楽しい
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