【VaM】Virt-A-Mate Part.35【VR/Desktop】
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0001名無しさん@ピンキー 転載ダメ (ワッチョイ a5cb-7iwU)2024/05/01(水) 18:32:35.19ID:9CBUVgoa0
!extend:checked:vvvvv:1000:512
↑冒頭にコレを二行重ねてスレ立て

海外のSEXシミュレーター Virt-A-Mate(VaM) のスレッドです。
みんな仲良く情報を共有しましょう。荒らしや対立煽り等はスルーしましょう。

■作者公式サイト
https://www.patreon.com/meshedvr
■VamHub (公式VaMアプロダ)
https://hub.virtamate.com/resources/
■公式Discord
https://discordapp.com/invite/JKz5eMD
■VaM Japan (日本語による紹介&解説サイト)
https://vamjapan.com/
■VaMChan (日本語による解説サイト)
https://vamchannel.fc2.xxx/
■Virt-A-Mate 日本語Wiki (コンテンツ作成中のwiki。誰でも編集可)
https://seesaawiki.jp/virt-a-mate_vam/

■前スレ
【VaM】Virt-A-Mate Part.34【VR/Desktop】
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1713439917/
■関連スレ
【VR/HMD】VRエロ総合 134【Meta/Vive/WinMR】
https://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/onatech/1710721229/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
0774名無しさん@ピンキー (タナボタW 8bc2-Cfz3)2024/07/07(日) 11:33:22.79ID:i2v8ISu300707
>>773
nackは打ち間違いだろそのくらい気づけないのか
0775名無しさん@ピンキー (タナボタ Sd33-a14F)2024/07/07(日) 15:22:10.19ID:L8iGcYHnd0707
ずっと上の方に書いてある、タイムラインの同じ名前のアニメーションを同時にスタートさせても0.2秒ずれてるの、自分も確認できた
やっぱりこのバージョンおかしい
0776名無しさん@ピンキー (タナボタWW fba2-pO8g)2024/07/07(日) 15:46:54.13ID:T6a9IOzO00707
VAMチンボーとかキティmocapとかシーンアニメーションのデータに変換するツールは何使ってんだろ?

もう大まかなモーションは別のアプリで作った方が効率良いんじゃないだろうか
0778名無しさん@ピンキー (タナボタ 792f-DX7N)2024/07/07(日) 17:35:01.95ID:jqJM+D+n00707
最新のTimeLineプラグインで問題が発生している人は
単純に問題がないと思えるバージョンを使えばいいんじゃないかな

/Saves/scene/に保存されている自作シーンの〜.jsonを複製&リネームして
テキストエディタで開いて「.Timeline.」で検索したら2か所くらいにバージョン番号付きの記述が見つかるから
そのバージョン番号をお目当ての古い番号に書き換えて保存しておけば
大幅に新機能とか新仕様とかがない限り、リセットさせることもなくバージョンダウンできる

もちろん自己責任でよろしく
0779名無しさん@ピンキー (タナボタ 792f-DX7N)2024/07/07(日) 18:01:32.47ID:jqJM+D+n00707
>>771
TimelineのタブにあるPose機能は
キーとして保存されていない各部位の状況(位置や回転の値だけでなくリンクやステータスも)などもすべて
各Animationの開始時に記録時と同じ状態にするために保存・再現するものなので
まったくそれを利用していないとなるとAnimationを行ったり来たり再生するごとに
キー保存されていない部位がずれてしまうこと(手の位置は再現できても肘が別のモーションの影響を
引きずっていることで同一の結果にならない、等)は当然の結果です

また、TimelineのPoseで記録した情報とその後にキーの編集を重ねた結果が一致しない場合にも
Animationの開始時に思わぬ結果が引き起こされることがあるので、
TimelineのPoseの更新が必要なこともあります

これらのことを理解しないでTimelineを使うと「思ってたのと違う」ということになりかねないので
以下のチュートリアルやWikiで使い方を研究することをお勧めします

asco's Timeline Tutorials
https://hub.virtamate.com/resources/ascos-timeline-tutorials-1-5.31540/

Wiki
https://github.com/acidbubbles/vam-timeline/wiki
0780名無しさん@ピンキー (タナボタ 6996-bJ31)2024/07/07(日) 18:21:42.02ID:wRMLANqn00707
timelineの重要な秘蔵ノウハウを説明しても、全く理解してもらえないし
知りたいのはそこじゃない、みたいに逆ギレされることもある
バグもたしかにあるし、教え方が難しいってのもあるけど
ともかく、なるべく教えたくないですは
0783名無しさん@ピンキー (タナボタWW 531b-a14F)2024/07/07(日) 20:46:50.38ID:oc16orGg00707
>>778
いろんな方法ありますね、ありがとうございます
>>779
ありがとうございます
Poseタブはそういうことだったんですね
チュートリアル見てみますね
とりあえず自分のは
ルート、ボーン&コントロール、ポーズモーフ、これらが含むとしてチェックしてありました
これが初期値としてなんなのか分かりませんが勉強になりました
ありがとうございます
0784名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 6996-9U6/)2024/07/07(日) 22:55:12.21ID:LM8IevEE0
>>775
Timelineって、オレがやってる限り、キャラ2人で同じ長さ、同じ速さで動かしたとき、
服無し同じキャラ…問題なく動きのタイミングが合う。
片方のキャラに服を着せたり表情用タイムラインを追加…いろいろ付けたキャラと付けないキャラで動きにズレがでる
って感じる(そんな正確に検証したわけではないけど)。
キャラ単体同士を比較したとき、プラグインの数、内容、動かす箇所の多さ、服とか胸とか揺れるものの量、とかの違いがズレに影響してるように感じる。
もしそうなら、どんなプラグインをどれだけ入れるかなんてわからないし、日々増えていくプラグイン全部ひっくるめてタイミングが合うように制御する、ってのはちょっともう無理なんじゃないかと思う。
0786名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 6996-9U6/)2024/07/08(月) 00:14:17.03ID:6ljGxSEn0
>>785
そうなんだ。
じゃあキャラそれぞれのプラグインとかテクスチャとかの重い軽いが原因ではないのか。。。
0787名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 8bc2-Cfz3)2024/07/08(月) 05:24:17.86ID:osa6sCey0
realtimeとgametimeの切替のことはもちろん知ってるよね
0789名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0b3c-7kYy)2024/07/08(月) 08:19:40.81ID:QTEMy14Q0
アプデ情報が全く聞こえてこないとスレもこんな感じだな

そういえばVirt-A-MateってWikiにページないのね
日本語サイトはまだしもアメリカサイトにもないって相当マイナーって事だよな
0790名無しさん@ピンキー (ブーイモ MM33-msud)2024/07/08(月) 12:04:40.74ID:06AVn9fMM
BBCに目をつけられたからな、活発な話が見たいならハングル勉強せんとあかん
0791名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0b3c-7kYy)2024/07/08(月) 13:29:55.26ID:QTEMy14Q0
ああそっちの理由ね
そういえばちょっと前にあったっけ
0793名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 792f-DX7N)2024/07/08(月) 16:02:24.93ID:vagI41Ry0
韓国のBBSをWEB翻訳でしばらく見てたけど
基本古参の数人がまわしてて新規が質問しにきてるって感じかな

こことの違いは固定ハンドル有でカテゴリ分けもあり
話題ごとにスレッドがわかれてるので会話が成立しやすい
あと、管理人がしっかりルールにのっとって
アップされた画像をけなしたりケンカ腰だったりする人を
どんどんBANするから平和が保たれてるってのが大きい

だから画像をアップする人が常にいる状態が保たれている
というだけで、内容的に韓国勢が強いかというとそうでもない
0796名無しさん@ピンキー (ワッチョイ f1db-9U6/)2024/07/08(月) 21:14:22.59ID:MupgGkMB0
一人の人物アトムにひとつのタイムラインを入れて

そのタイムライン中で二人分から全員の動きを作って

いたこともあったのだが

それはうまくないというここのご意見が在って見合わせていた

なぜやってはならないのか

このやり方でどのような不具合が出るのか教えてほしい

不具合が無いようなら最近言われてるタイミングのズレなどは

この方法でなんとかならないのだろうか
0797名無しさん@ピンキー (ワッチョイ f1db-9U6/)2024/07/08(月) 21:17:51.91ID:MupgGkMB0
>>796

やらなくなった理由のひとつが他人がこれをやっていなくて

移植するのに面倒で時にはどうしても移植出来ないことがあったからです
0798名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 6996-bJ31)2024/07/08(月) 22:27:06.77ID:1Bvhw9E80
>>796
理由はシンプルですよ
上の方でもさかんに書いてある、Pose機能のせいですよ
PoseはプラグインをアサインしているAtomにしか作用しません
たとえばA子のtimelineで保存できるPoseはA子のcontrolだけです
他の例でいうとEmptyにtimelineをおいてPersonを動かすとしたら、いっさいPose機能は使えないということです

で、Poseをあえて使わなくてもいいシーンであれば、ぜんぜんアリです

Pose機能が必要なシーンというのは、たとえば体位をパッと切り替えるようなやつです

ぶっちゃけ>>746に書きましたが、Pose機能を理解できない初心者のうちは、使わないほうがいいんですよ
0799名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 6996-bJ31)2024/07/08(月) 22:52:44.90ID:1Bvhw9E80
「Pose機能が必要な場面」 について追加ですけど
たとえば立ちポーズで足の接地感のためにfootをLockするなりOnでSpringを極大にするなどしたとする
ところが別animに遷移したとき、足は空中でプラプラさせたいとする。こんなときはfootをOFFにしたい
この2つのanimの切り替え時にPose機能で設定を切り替えできるわけ。
もしPoseを使わなかったら、立ちポーズで足がぐにゃり、なんで?ってなるわけ
0800名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 5335-w5q2)2024/07/08(月) 23:05:30.91ID:y0FAZylB0
お気に入りのLookのスクショとか動画見て適当にキャッキャ楽しみたいンゴねぇ…
何でも作れるが故にとんでもねぇド変態プレイを楽しんでるやつ多いだろ
0802名無しさん@ピンキー (PE 0Ha5-9U6/)2024/07/09(火) 08:18:29.09ID:XAGZkZWdH
Hub に会長がいて草
0803名無しさん@ピンキー (PE 0Ha5-9U6/)2024/07/09(火) 08:36:06.72ID:XAGZkZWdH
xxxa の禰豆子似てるな。MMDのぶっこ抜きとかじゃなくて、自作であの再現度はすごい。上手いやつは何やっても上手い。
xxxa にアニメキャラ委託(Commision)すれば、oniekoよりもいいの作りそう。oniekoは結局、Blenderから移植してるだけ。
それが難しいんだけど。
0805名無しさん@ピンキー (PE 0Ha5-9U6/)2024/07/09(火) 09:26:48.53ID:XAGZkZWdH
timeline は難しいからテンプレか、日本語解説をhubに公開してこのスレにリンク貼るとかしないと、延々質問が続く。
前に、作者にバグありますよって言ったら、「じゃああなたもいっしょに開発しましょう!」とか言われて、なんやこいつ?と思ったw
Virt-A-Mate 日本語Wiki(誰かの広告付き)に、Timeline解説書いて金稼がれるのはイラつくし。

Timelineの日本語解説をやるなら長くなるから、Hubにアップするか、どうすればいいかね。
前にHubにBlender移植の日本語解説上げてた人は記事消したしなwアダルトコンテンツだからリスクあるから、頭いいやつは痕跡残したくないわなw

けどTimeline の日本語解説は絶対需要ある。VaM 長年やっててもTimeline理解してない人多い。俺もよく分からん。
遊ぶだけならTImeline 理解する必要ないけど、Hubにシーンを公開するとかクリエイターになるなら必須知識になる。あとVarファイルの梱包も解説が必要。
0806名無しさん@ピンキー (PE 0Ha5-9U6/)2024/07/09(火) 09:32:58.87ID:XAGZkZWdH
https://trello.com/b/KByJdWtA/vam2-public-roadmap

ここにVaM2 情報ある。今年中にベータ出すとか外人が言ってた。trello の見方が分からんから俺には理解できなかった。
0811名無しさん@ピンキー (PE 0H65-9U6/)2024/07/09(火) 11:36:31.22ID:UEjhrClvH
https://imgur.com/a/KHxVRmW

Ye666 がマリロ出したから撮影してきた。
Hub に公開されてるマリロの中ではトップクラスに似てる。しかし中級者向け。
良い点は、Ye666の作風自体がロリ人形キャラなので、マリロと相性がいい。割と真面目に作ってるっぽい(VaMGS髪やoniekoアクセ使ったり、作成途中のβ版っぽいけど)

悪い点は、まず小さい。bodyモーフを外すと2倍くらいになる。Head Scaleを上げて顔の大きさを調整したり、サイズ調整が必要。
幸いにもHead とBodyモーフが別れてるので、自力でモーフいじって通常の体の大きさに戻せる。Ye666マリロのBodyモーフを0にすれば好きなBodyモーフに変更できる。

次に、マリロの髪に、悪名高いVaMGS髪を使ってるのでクソ重い。シーンを開いたらマリロが3人いて全員GS髪(ツインテール)を使ってたのですごい事になった(想像してほしい)
マリロのGS髪は外して、別のマリロ髪を使った方がいい。つまりマリロの髪を自力で用意する必要がある。

顔は似てるけど、眉毛太いし、肌色が悪いので、フォトショで眉毛の太さを調整したり、肌色を変えたり、ライティングでごまかしたり。
まとめるとHub で公開されてる全然似てないVaMGSやOniekoのマリロより似てるけど、自力で調整できる人用。つまり素材キャラ。
撮影してきた写真を見れば分かるけど、悪くはない。
あと、YE666のPatreon でマリロの前に公開されてるcat というキャラはダウンロードしない方がいいらしい。VaM に入れると遅くなるとか言われてた。
0813名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 93e0-EPor)2024/07/09(火) 13:47:25.95ID:WTEqLzRS0
マリーローズをマリロって略すの初めて見たw
0816名無しさん@ピンキー (PE 0H65-9U6/)2024/07/09(火) 15:40:42.17ID:UEjhrClvH
【おまけ。VaM の色々なマリロ】

XNP版マリロ DOA6.ver
https://imgur.com/a/UGmPCcO

Hub の紹介ページはスクショ詐欺に近い。撮影が上手いとも言う(Riccioの系譜)
https://hub.virtamate.com/resources/marie-rose-doa-6.15229/

2種類あり、古い方はゴミ。DOA6版は、CUA髪が本体とも言うくらい軽くて優秀。マリロの髪これでいいって感じ。
髪以外は、顔はあまり似ていない。有料キャラで3421売れてる。恐ろしい人気w

XNPは実は体モーフが上手い。DOAキャラにこだわりがあるようで、日本人から見ても納得できるDOAキャラを作る。
OniekoやMCZippy,YE666,WunderWiseなどは、顔や服は似ているが、脱がすと頭身がおかしかったりエロくない体のキャラが多いが、
XNPはちゃんとエロい体でテクスチャもちゃんとしてるので、そのまま実戦投入できる。しかし所詮ぶっこ抜きマンなので、WunderWiseのように自作してるわけではない。
WunderWise版マリロ
https://imgur.com/a/fl8WHUy

うまくてカワイイがマリロかと言われると?WunderWiseマリロって感じ。スクショ詐欺ではない。
顔が小さすぎて足が太すぎで体のバランスが悪い。頭体一体型モーフなので体の入れ替えは面倒。
CUA髪が重くて、Hシーンなど動くシーンは無理っぽい。スクショ撮影用?w地雷かも。
Onieko版マリロ 似ていない
VaMGS版マリロ 似ていない重い
0817名無しさん@ピンキー (ブーイモ MM4b-8+vI)2024/07/09(火) 16:22:13.52ID:NnGPji2FM
ぶっこぬき再現キャラは元ゲのライティングやら仕草表情ないとコレジャナイ感凄いからお気に入りの自キャラにコスプレさせた方がシコリティ高い
0818名無しさん@ピンキー (PE 0H65-9U6/)2024/07/09(火) 17:10:11.19ID:UEjhrClvH
NoOC版マリロ
https://imgur.com/a/Su1x1uP

6年前(2019年)の初期マリー。古すぎて全く期待していなかったが、普通に一番良かったw
CUA髪は、VaM初期らしく最適化できていないので髪は、XNPマリロ髪に変更した。あとまつ毛やHunting-Succubus.Enhanced_Eyesとか変更すれば、自作以外では最強マリロになる。DOA5版マリロそのまま。

Scaleが小さいので1.0に変更する事と、それに合わせてXNPマリロ髪のサイズ調整も必要。ライティングも大事。
今回最大の収穫だった。NoOC版が一番いい事が分かって比較した意味があった。
0820名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 6921-Cfz3)2024/07/09(火) 18:34:36.34ID:UmWp6BFe0
ゲーム移植のやつらはVaM用途とはズレてんだから、質問なんかしないでほしい。自分で完結しててくれ
0821名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 792f-DX7N)2024/07/09(火) 19:06:42.37ID:+U1bS+1u0
自分は日本語版Wikiにいくつかページを作ってるよ

エロいゲームのWikiを作った人が困った事態に追い込まれたなんて話聞いたことないし
自分も昔エロ系のWikiを立ち上げた経験が何度かあるけど1ミリも困ったことないから
何を怯えてるのかまったく理解できない

ほとんどのWikiは有料で作って外すとかしないとアフィは勝手についてくるもので
仮に自分が別のVaMのWikiを立ち上げたとしても金払ってアフィを外したりはしない

そもそも利用者が金銭を支払う必要があるわけじゃないんだし
AdBlockとか入れてれば表示もされないんだから
「Wikiを立ち上げた者の権利」としてスルーしとけばいいだけ

強いて言えば日本語のVaMのWikiは立ち上げた人がもう完全放置してるので
TOPページをいじれないのが不満ではある
0823名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 792f-DX7N)2024/07/09(火) 19:24:41.64ID:+U1bS+1u0
>>821
>「Wikiを立ち上げた者の権利」としてスルーしとけばいいだけ

思い出してみたら、あの手のアフィはWikiサービスをしてる会社に収益がいくから
Wikiを立ち上げた者には一銭も入らんかった
0829名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 93e0-EPor)2024/07/10(水) 01:11:00.84ID:ZvUBnkc00
見た目JC〜JKのロリ向けのキャラだしね初期のVaMではお世話になったわ
今はオリキャラのほうがより自分好みに作れるようになったからもう使ってないけど
0830名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 6996-9U6/)2024/07/10(水) 01:43:12.45ID:IpZ88EvF0
>>828
分かる!!
0831名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 1991-w5q2)2024/07/10(水) 02:02:57.90ID:EtbcsFXn0
>>818
VaMやっているとマリロってよく出てくるんだよね
同じキャラだけでめっちゃ種類あるから人気なんだと思う
あと FF のティファもめちゃめちゃ種類あるね
個人的な興味としてはあるキャラクターがいて
よくそんなに似せれるなあと思うこと
にせれるやり方が知りたい
0832名無しさん@ピンキー (ワッチョイ f108-9U6/)2024/07/10(水) 05:41:51.42ID:4rRt/jLY0
>>807

もっと教えて欲しいと言えない雰囲気だったので

遅くなりましたがおかげで迷いがひとつ消えました

ありがとう( そんなに大変とは思わなんだ (^_^;)
0834名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0b3c-7kYy)2024/07/10(水) 09:36:40.67ID:xTSIRjWh0
アプデ止まってて話題が少ないんだからこのぐらいは刺激になっていいと思うんだ
0835名無しさん@ピンキー (ワッチョイ fbe0-EPor)2024/07/10(水) 12:42:26.77ID:u2xj6ZuR0
2.0は早く来て欲しいけど今のキャラ移植できないのはキツイな
出たとしても暫くは旧verを使うことになりそう
0837名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 79bd-+anj)2024/07/10(水) 13:23:22.04ID:erhFcVRN0
>>0662 >>0678
俺だけじゃなかったw
Hubの管理は良くも悪くも頑張ってるみたいだからパッケージももうちょい管理しやすくする方向にも頑張ってほしいな
wiki あんまりみてなかったけど"正しくない形式のVARが大量に出回っている"ってのがほんと
0840名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e15d-RVKf)2024/07/11(木) 03:08:29.75ID:LQazwDKF0
>>839
voxta ならずいぶん前から日本語対応できてるけど……そういうことじゃなく?
0841名無しさん@ピンキー (PE 0Hab-9U6/)2024/07/11(木) 06:27:27.75ID:EI2vTX4JH
スパムみたいな短文ばっかやなここ
動画か画像くらい貼れや
Arcaや元宇宙、F95ですら画像あるぞ
0843名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e15d-RVKf)2024/07/11(木) 12:43:35.50ID:LQazwDKF0
>>839
あとTTS はリクエストをJSONで書ける項目もあるから、Style-Bert-VITS2とかVOICEVOXとかも使えるしね
キャラの日本語の応答も、かなり自然な感じになってるし
(ただ、これはStyle-Bert-VITS2側とかのAPI も自分で書いてるからで、既定のパッケージのままやりとりできるかは確認してない……)
0845名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e15d-RVKf)2024/07/11(木) 12:51:07.41ID:LQazwDKF0
>>725
たしかにTimelineもあるしね
Voxta の日本語の問題をDiscord に出したときも、バックログが山盛りだったwーーAcidもどっちも対応してくのは大変そう
0847名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0b3c-7kYy)2024/07/11(木) 13:14:19.28ID:LlkfshAv0
文句しか言わない奴は基本無視で良いよ
0848名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e15d-RVKf)2024/07/11(木) 13:28:41.66ID:LQazwDKF0
>>764
たしかに更新はずっとマイナーレベルだし、基盤のUnity とDAZ のバージョンを上げてくれれば、もっとできることは増えるけど
ただ元がUnity だからこそ(リバースとはいえ)ソースを読める人がたくさんいて、プラグインも出続けてるわけだしねーーMMD とはすこし状況が違うと思う
0851名無しさん@ピンキー (PE 0Ha5-9U6/)2024/07/12(金) 05:51:45.55ID:ThEbvJ0pH
作品発表スレという名の隔離スレは破棄して、こっちの本スレに合流したら?すぐ作品発表スレ(笑)落ちるし。本スレすら落ちてた。
画像や動画貼る人を、スレチだと追い出した結果残ったのは、Timelineと初心者の質問、短文スパムみたいな中身のないレス、たまに粘着アオリガイジが喧嘩しだすとかいうクソスレ。
0853名無しさん@ピンキー (PE 0Ha5-9U6/)2024/07/12(金) 11:36:52.51ID:ThEbvJ0pH
中国語が入ってたり、var内に依存ファイルを全部入れたら、VaMの速度が低下するらしい。
例えば、中国人はファイル名に平気で中国語(漢字)を使うがエラーの原因になる。
依存ファイルを全部ぶち込んだ500MBとか大きなvarファイルは、メモリ消費してヒープエラー?を起こしVaMの速度が低下する。
0854名無しさん@ピンキー (PE 0Ha5-9U6/)2024/07/12(金) 11:42:57.02ID:ThEbvJ0pH
【ソース文章】
var 内からすべての衣服とテクスチャを削除しました (var のサイズは 225 MB から357 KBに減少しました)
削除した衣服とテクスチャは、依存ファイルvarとして別にダウンロードして下さい。
meta.json を更新しました
var 内に中国語の文字やパスはなく、すべて英語です。これにより、特定の西洋の PC で vam が壊れたり、vam の読み込みが停止したりすることはありません。

依存関係を使用せずにすべてのアセットを単一の var に含めると、時間の経過とともに vam の速度を低下させます。
var ファイルを追加するにつれて、vam は同じですが多くの異なる var ファイル内にホストされている繰り返しのアセット (衣服/髪/肌/モーフ) でいっぱいになります。

重複するアセットごとに、vam はより多くのメモリを消費し、ヒープを繰り返しのアセットで埋めます (メモリが 32/64/128/256 GB のかどうかは関係ありません)。
ヒープには制限があり、ヒープがいっぱいになると、負荷の高いシーンでよく発生する vam のクラッシュが発生します。
0855名無しさん@ピンキー (PE 0Ha5-9U6/)2024/07/12(金) 11:48:36.75ID:ThEbvJ0pH
衣服タブで重複する服が多数表示され、どれがオリジナルか混乱します。
これらの理由から、var の数と var 内のアセットの数を可能な限り制限し、同じアセットを排除して、vam がヒープを消費してクラッシュしないようにする必要があります。

また、これらの理由から、vam は依存ファイルを使用するように設計されていることを忘れないでください。たとえ、いくつかのシーンを含む小さな vam があったとしても、外部依存関係を使用しない正当な理由はありません。
0857名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 13fd-Cfz3)2024/07/12(金) 16:11:23.35ID:jJRt2wAZ0
大体、他人のシーンでしか遊んでないなら初心者やないかい
ノウハウを語ってんじゃネーゾ
0861!donguri (ワッチョイ cf5c-8oP1)2024/07/13(土) 01:46:15.72ID:WZR2hggc0
>>854
横から
参考なる

自演とか言うヤツは普段から自演やってそう
0863名無しさん@ピンキー (PE 0Hff-urh9)2024/07/13(土) 08:12:18.27ID:yTUiUMMxH
しょうもない煽りはいらんから有用な情報を書け。人の書き込みにいちゃもんをつけるのではなく、自分の新情報を出せ。人の足を引っ張る事しかできない無能

F95で元宇宙Look配布祭りが開催中。ビッグボスが配布してる。元宇宙は中華サイトで中国人以外だと登録ダウンロードが難しいから貴重。
Chaos,hdzjoy とか普通に良い。
0864名無しさん@ピンキー (PE 0Hff-urh9)2024/07/13(土) 08:20:20.05ID:yTUiUMMxH
中国人のLookってどうして全員色白整形顔なんだ?同じ顔ばっか。
体はモデル体型。全員大津綾◯に見える。整形女は好きじゃない。やっぱキャラデザは日本人が上手。
0865名無しさん@ピンキー (PE 0Hff-urh9)2024/07/13(土) 08:29:51.64ID:tau7Cb1rH
F95民「中国のフォーラムから投稿されたこれらのルックスすべてに感謝します。」
ビッグボス「これは VAM のクリーニング プロセスです。依存関係を使用せずにすべてのアセットを単一の var に含める傾向は止めなければなりません。」

ビッグボスが元宇宙からF95に配布してる理由が高尚すぎて草
F95は親切に教えてくれるから勉強になる。シーンでエラーが起きたらスレに行ったら解決策が書いてある。それどころかエラーを改善したvarを配布してたりする。謎に技術力ある。こことは大違いw
0868名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3f6e-urh9)2024/07/13(土) 09:32:59.78ID:PP1ZWkvp0
コミュ終わらせてる原因の一端の当人がこれだからなw
公式も認めてない海賊版サイトの話題出してドヤ顔でチュウゴクガーカンコクガーニホンガーとか壊れたラジオみたいにずっと同じこと繰り返してんだからそらみんな消えるわ
0871名無しさん@ピンキー (スフッ Sd5f-8yVN)2024/07/13(土) 12:42:56.36ID:1zSk74amd
ハブで規約違反で非公開になったシーンをクレクレとうるさい連中がいるんだが、
そもそもハブ以外で配布していいもんなの?
無料とはいえ、ハブのプロフィール(?)とかにURLはったりしたらそれはマズイよな。。。
規約に書いてあるのかもだけど、うまくみつけられない。
0872名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 8ff3-ZZHy)2024/07/13(土) 13:18:04.59ID:DqIo9RQ50
>>863
自分が有能と思う理由が割れサイトの知識とか、どこまで下に落ちるとこうなるんだろ、、、

万引きの方法を知ってる俺カッケー、くらい幼稚で笑えない心配になる

多分中学生くらいから拗らせてるんだろう
きっとこれから良いことあるよ
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