ハニーセレクト2 リビドー part31
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0001名無しさん@ピンキー 転載ダメ (ワッチョイWW fa74-GFa5)2024/08/12(月) 00:40:37.64ID:d1YEE/hu0
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全てが進化!究極を超えた欲望(リビドー)誕生!
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次スレは>>980が立ててください。次スレが立つまで書き込みは自重してください
>>980が踏み逃げして他の人が立てる場合は宣言してからスレ立てお願いします。

◆前スレ
ハニーセレクト2 リビドー part29
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1693368905/
ハニーセレクト2 リビドー part30
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1704671332/

◆関連スレ
ハニーセレクト2 リビドー MODスレ17
https://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/erog/1697442560/
ハニーセレクト2リビドー リアル専門SSスレpart4
https://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/erog/1664034161/
ハニーセレクト2リビドー SSスレ part10
https://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/erog/1623140382/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
0352名無しさん@ピンキー (マグーロ 03c0-wFrw)2024/10/10(木) 11:08:22.81ID:i0T3+gCq01010
現実的な等身のキャラをつくりたいと思っていたのだが、変態さんがTips書いててくれた。
https://yuki-portal.com/uploader/honeyselect2/charadatacate/chara_usemod/chara_usemod_female/210856/
https://yuki-portal.com/uploader/honeyselect2/other/160915/
気に入った投身のキャラを用意して、
投身を変更したいキャラとCharacterInterpolationを使って身体だけ融合やれば、
かけ合わせの比率も調整できるので自然な感じで、
そこらへんを歩いていそうな子をつくれるみたい。
0357名無しさん@ピンキー (マグーロW 3bbb-vQw/)2024/10/10(木) 13:53:37.59ID:2gTApGWk01010
PSVR2って使えますか?
0360名無しさん@ピンキー (マグーロWW 436b-L4zm)2024/10/10(木) 17:35:10.66ID:k4GVCilh01010
>>354
ああそうだ
俺もこれが気になってた
膝を曲げると膝下裏がヘコむんだけど何が原因か分かる人いる?
尻と太ももの境界も起きやすいけど自分でどうやって直したか分からない
0361名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 3bdb-vQw/)2024/10/10(木) 22:18:11.15ID:2gTApGWk0
>>359
ありがとうございます!
0363名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 6507-bI6w)2024/10/12(土) 14:25:06.49ID:Dweb+MaO0
データ整理してて公式が生きてた頃のシーンデータ見直してたら今になって参考になるものが色々出てきた
連続のストーリーものを上げてたスーツなんとかさんってmodなしでこんなに考えてらしたんだなぁとか
もうあの方は作品作ってないのかなあ
0367名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 6533-bI6w)2024/10/13(日) 12:56:29.29ID:uoP4nUMV0
>>364
公式で落としたデータて作者名ついてたよ
あと名前の他にも色々と特徴ありすぎる作者だった
でも延々と続く展開についていけず当時は流し見してた
今になって見たらアイデアそのものは面白いしキャラもAMBXで弄ったものと違うシンプルさがあって物足りないようでもバランスがとれててなんかちょうどいいというか
自分もmodありきで始めた1人だけど一周して公式でシーン作ってた人の作品で色々考えさせられてるところ
やっぱ廃業しちまったんだろうなあ
0370名無しさん@ピンキー (ワッチョイW fd8a-UUNn)2024/10/15(火) 23:54:56.16ID:ykaJ8oz30
後者も北海道だし離脱者じゃないの
前者の方が横浜なので元の人達は多そう?
ちなみに元のアイワンプラスは個人宅に登記移動してんね
元社長の自宅?

VRな彼女は前作よりブサでアニメぽいのが期待外れだわ
0376名無しさん@ピンキー (ワッチョイ db73-Lur/)2024/10/16(水) 15:46:14.66ID:4S8+/eBQ0
>>281
MOD製作系は全くの素人で勘違いしているかも知れないので、再度質問させて下さい

もしかして、メーカータグを作る方法は、実物のブルマやスク水画像のタグを探してきて、
GIMPを使って透過png画像として保存して、Material EditorのImport Textureすれば使えるのでしょうか??
透過png画像サイズは、どのぐらいにリサイズすれば良いんですか?

ただ、パン線の場合はどうやって作るんですかね?
作り方はタグと大体同じだそうですが、パン線も実物のブルマ画像からGIMPで透過png画像に保存するんですか?

タグもパン線も、グラフィック系ソフトで自分で最初から描いて作るのかと思って諦めてましたが、
もし上記の方法で合ってるなら、何とか自分にも作れそうですね!
0377名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 6d93-bzw5)2024/10/16(水) 18:05:26.26ID:GeV4AkNJ0
>>376
言葉で説明するよりまずはExportTextureして見た方が早いんだが、敢えて補足説明すると

・テクスチャってのは正方形の平面画像
・キャラクターの立体に合わせて、その平面画像を切って曲げて貼り付けることで衣服を表現している
(平面画像のどの位置を体のどの部分に対応させるかはあらかじめ決まっており、見た目はブルマそのものではない。だからブルマの画像をImportTextureしてもダメ)
・メーカータグ無しのブルマのテクスチャをExportTextureすると、身体に貼り付ける前の平面画像が出力される
・画像編集ソフト(GIMP2など)を使って、出力した画像にメーカータグの透過PNGを重ねて、メーカータグありのブルマテクスチャを作成する
・ImportTextureでメーカータグありの画像を身体に貼り付けてできあがり

BumpMapも理屈は同じだけど、衣服の色や形を表現するものではなく、シワや線で立体感を表すためのテクスチャなので、透過PNGを貼るのとは別の加工が必要
0378名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 6d93-bzw5)2024/10/16(水) 18:10:05.06ID:GeV4AkNJ0
誰でも一発で理解してうまくできるわけはなく、何度も失敗しつつ繰り返してやっとできるようになるんだ
キミにも必ずできるはず
ブルマに対する熱い思いさえあればね
0379名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 6d93-bzw5)2024/10/16(水) 18:22:26.78ID:GeV4AkNJ0
正方形って書いたけど、ボトムスのテクスチャは1024×512の長方形だったわスマン
実際Exportすれば一目瞭然だからまずやってみて
Exportしたテクスチャ(pngファイル)はワイの環境だとUserData>MaterialEditor内に保存されるけどデフォの設定は忘れた
0382名無しさん@ピンキー (オッペケ Srf1-HALK)2024/10/17(木) 07:29:31.42ID:d0CH5alUr
VRな彼女のキャラモデルはイリュ後期のダメな部分を引きずってる印象
顔はルームガール臭がするし体型も毎度お馴染みのヒョロ長くて手が小さいヤツだろな
VR彼女のハニセレ1準拠のモデルは優秀であったが今や失われた技術となったわけだ
0385名無しさん@ピンキー (ワッチョイ dbb8-Lur/)2024/10/17(木) 18:32:40.49ID:m74hZEMs0
>>377-379
ご丁寧に教えて頂き、どうもありがとうございます!
まずはご回答を参考にやってみます!
0390名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0596-LiU7)2024/10/20(日) 00:26:51.55ID:tjzpvr9U0
[質問]
今日更新したWindows11のアップデートをしたら不都合なことが出てきた
(HS2だけの問題ではないけど)
今まではスタジオとか全画面表示でなく最大ウィンドウサイズで表示して、
ウィンドウの上部のタイトルバーの部分はウィンドウ全体を上に少しずらして
3/4ぐらいは隠していた、その方が下部のゲーム表示領域が増えるので
しかしアップデート後はウィンドウ全体を上に少しずらしても、
タイトルバーが全部表示されるようにウィンドウが自動整列されてしまう
(上に少しずらしても元に戻ってしまう)
今の所、全画面表示にして、他のウィンドウに切り替えたい時はウィンドウズキー
押すようにしようかと思ってるけど、そもそもの自動整列しないようにする
方法がもしありましたら教えて下さい
0391名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 0e07-ETYI)2024/10/20(日) 04:44:52.96ID:/YeuyIqR0
Microsoftに聞け
0398名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 5a85-gRsO)2024/10/20(日) 17:27:03.88ID:NOIy1NSa0
>>393
ゲームなのにITリテラシーを求められるのもなあ
0399名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 4532-ddAw)2024/10/20(日) 17:33:14.59ID:ejTYHip40
イリュゲーをmodマシマシで楽しむにはUnity開発者の一歩手前までのスキルを求められるよなぁ
0401名無しさん@ピンキー (ワッチョイW e10d-ETYI)2024/10/20(日) 23:55:46.56ID:e+RSqOI70
>>398
じゃ、たかがOSのウィンドウ設定の話をゲームのスレに持って来ないでよ
Borderless何某についても誤った解釈振りかざさないでよ

君のコメントは質問か回答への文句や解釈間違いばかりでうんざり
0403名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0596-LiU7)2024/10/21(月) 00:08:57.20ID:fG0C5IOc0
>>401
自分(>>390)と>>398は別人なので、何か会話したいなら>>398とだけ
お話してくださいな

ちなみに↓これに慣れてきたのでもうこれにします
>今の所、全画面表示にして、他のウィンドウに切り替えたい時はウィンドウズキー
>押すようにしようか
0405名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ea6c-LiU7)2024/10/21(月) 02:31:21.02ID:itpefIPu0
職人様の動画シーンのキャラを入れ替えMAPやらアイテムやらを入れ替え
複数のお気に入りシーンをいい感じに動画ソフトで編集つなぎ合わせて俺得最強のエロ動画完成!
した頃には飽きてしまってチンコが反応しない(今ここ

あるよね?
0406名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 6d01-Y5v9)2024/10/21(月) 06:25:40.29ID:vXtemCTh0
そこで得た知見をもとにオリジナルの新作へ挑む
同人やAVをアイデア資料として見るようになる
設定がふくれあがって連作シーンでも表現できずエロ小説を書いてみる
ずっとチンコが甘立ちしててこのままじゃあたしおかしくなっちゃう!
からの急に忙しくなってなにもできなくなりしおしお

あるよね
0407名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 965c-XtmA)2024/10/21(月) 14:31:17.03ID:4s9u6aQq0
フィニッシュクライマックスシーンが少なすぎる。
AVの作品紹介であるだろ。フィニッシュシーンが数珠つなぎのサンプル動画。
そういうシーンを作れ。
0409名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 4e24-PfBC)2024/10/21(月) 18:08:51.39ID:j1jsTJLq0
>>377
一番簡単な実験をしてみました

公式ブルマのパン線をそのままコピーして使うために、Material Editorボトム(ブルマ)のBumpMapでExportTextureして、
次にシャツイン・ブルマに着替えて、さっき出力した画像を同じくボトム(ブルマ)のImportTextureで貼り付けてみましたが、
何も変化無しでした・・・
やはり、そこまで簡単にはパン線をコピー出来ませんよね?(苦笑)
0410名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 4e24-PfBC)2024/10/21(月) 19:12:20.93ID:j1jsTJLq0
残りの質問です・・・毎度すみませんが、よろしくお願いします!

【1】
数日前にMaterial Editorを使って、汗ダラダラ仕様の女性キャラを作ったのですが、
さっきキャラカードを読み込んだら、なぜか体や各衣装の汗が全く表示されません。
肌の種類→肉感[hooh]Pogskin Normal Wet Detailはちゃんと選択されてますが、
ExGlossの数値を見たら、なぜか0に戻っていました。原因は何でしょうか?

【2】
本編キャラメイク画面で、ABMXで調整した体型や髪型の女性キャラは、
最初に読み込んだキャラカードは正常に表示されますが、なぜか2枚目以降に読み込むキャラカードは、
ABMXで調整した体型や髪型などが全く反映されません。
なので、とりあえず別のキャラカードを読み込んだ後に、目的のキャラカードを読み込めば調整済みで表示されますが、
何が原因なのでしょうか?地味に面倒なので、解決したいですね!
0411名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 0ec4-ETYI)2024/10/21(月) 19:26:01.27ID:nlkpKvDy0
次の方どうぞー
0416名無しさん@ピンキー (ワッチョイW e126-3xrt)2024/10/22(火) 00:18:54.36ID:RTHANFWf0
>>415配布頼む
0417名無しさん@ピンキー (ワッチョイW b595-B7m2)2024/10/22(火) 09:47:06.37ID:rYKHe5UH0
最近の勝手はスクショが多いなあ、、
シーン欲しいと思ってもガッカリすることがしばしば
0418名無しさん@ピンキー (ワッチョイW eaf5-3xrt)2024/10/22(火) 10:35:23.20ID:3MQz0YKP0
>>417
あれ意味わからないよね
自分の作ったシーン見て見てってやりたいだけって小学生かよ気持ち悪い
0419名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 2da1-XtmA)2024/10/22(火) 11:32:09.02ID:ZSYSN0Bi0
キャラメイク時はめっちゃかわいいのに保存してキャラカード読み込んだら顔がシワシワになってるのだが
そうなるやつとならないやつがある
胸サイズ変更が効かない事もあるし困った
0420名無しさん@ピンキー (アークセー Sx25-ETYI)2024/10/22(火) 11:54:55.20ID:1tOIPe9qx
何度も同じキャラに同じ色合いで出してて、
挙句にスクショをDLに添付してるのとか痛々しいよな
誰とは言わんけど

けどシーンやキャラの配布はもうなくて良いよ
もう残ってるのは>>415みたく自分のが上手く作れるっていうベテランが殆どだし
0421名無しさん@ピンキー (アークセー Sx25-ETYI)2024/10/22(火) 11:56:47.91ID:1tOIPe9qx
>>419
おま環日記はブログにどうぞ
0422名無しさん@ピンキー (ワッチョイW b595-B7m2)2024/10/22(火) 12:16:42.84ID:rYKHe5UH0
>>419
顔シワシワはMODが足りてないのかも。
自分もたまにあるけど、そういう時は使用MOD確認ツールを使ってチェックしてる。
0425名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 996c-LiU7)2024/10/22(火) 14:04:46.20ID:wh7Jqf1c0
そういうおま環不具合系は大概プラグインのせいなことが多い
無駄ににバージョン新しくしたり小規模なユーザーが作ったマストじゃないの入れたりとかしてるとわりと起こる
0428名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW e15f-XtmA)2024/10/22(火) 15:04:59.51ID:GMN7oUhk0
>>358
で有料シーンファイル大量に共有されていたので一度行った方がいい。

Nillin3D scene's
freshcrabs scenes:
は知らなかった。

SADAOBDDRGN's scenes
dreadinside's scenes
oldzoro's scenes
の有名どころもあるぞ。
0429名無しさん@ピンキー (ワッチョイW b595-B7m2)2024/10/22(火) 15:32:25.29ID:rYKHe5UH0
>>428
大サンクスです!!
0431名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 4e8e-PfBC)2024/10/23(水) 17:10:22.74ID:E9AZRS200
>>281
シャツイン・ブルマにパン線を追加する方法や、メーカータグの作り方などを
あなた様と骨さんにせっかく解説して頂きましたが、パン線の作り方の部分があまり詳しく書かれていないため、
たとえMOD製作の初歩レベル作業でも、自分にはさっぱり分かりませんでした・・・申し訳無いです
そこで、公式ブルマのパン線をコピペで貼り付けようとしましたが、結果は>>409の通り(苦笑)

なので、哀れな初心者のために、ここは頑張ったで賞のつもりで、
シャツイン・ブルマのパン線のBumpMap透過png画像をどうかUPして頂けないでしょうか?
あと、ついでにブルマ用にメーカータグの透過png画像もUPして頂けませんか?
0432名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 4e8e-PfBC)2024/10/23(水) 17:20:59.59ID:E9AZRS200
ちなみに、どうでも良いけど、>>390は自分の書き込みでは無いし、
>>393>>413みたいに、初心者な質問を書く人はみんな俺ちゃんだと思い込んでる人がいるけど、みんな別人だし
的外れな事ばかり言ってるのがいるけど、見てて面白いので、わざわざ指摘しないけどw
0433名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ba59-pyVc)2024/10/23(水) 18:29:01.14ID:bqnLnVH/0
あまり詳しく書かれていないため
教えてもらっておいてすげえ言い分だな(苦笑)
初心者名乗るやつは何年後も初心者装って聞いてくる
0434名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 661b-59X3)2024/10/23(水) 20:00:06.22ID:CHZIm9WS0
作ってもらえばパン線は実現出来るけれど、作られたパン線で満足出来るのか?バンプマップを作れればこの世のありとあらゆるパン線を実現出来るんだ、もうちょい自分で調べて作り込んでも良いんじゃないか?
煩悩は全てを解決する
0440名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 4eaa-PfBC)2024/10/24(木) 14:47:05.21ID:6fCK/yxZ0
>>434
>>437
いや、BumpMapの作り方をいくつか調べたんだけど、具体的にパン線はどうやって作れば良いのか?
解説の手順を書いてるサイトなんて無いので、自分にはまず無理・・・

よく見たら、>>281ですでにシャツイン・ブルマにパン線を入れた画像をUPされているので、
281さん、どうかこのパン線ありシャツインブルマのBumpMap画像をUPして頂けませんか?
ついでに、ブルマ用のメーカータグも何か作ってUPして頂けませんか?
図々しいのは承知の上ですが、よろしくお願いします!
0441名無しさん@ピンキー (ワッチョイW e18b-ETYI)2024/10/24(木) 14:53:18.29ID:iWDcKskn0
幾ら払うの?
0442名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 4eaa-PfBC)2024/10/24(木) 15:00:08.22ID:6fCK/yxZ0
>>439
書き込みしてる間に、俺ちゃんに救世主がっ!どうもありがとうございます!

そのお手軽改造方法は、グッドアイデアですね!
一番右以外は、はっきりとパン線を確認できるし、透明度の調整次第でパン線のバリエーションが作れそうで良いっ!
これはどうやって作るのでしょうか?
0449名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 4e3a-PfBC)2024/10/25(金) 16:23:21.00ID:QqduLMR80
>>445
どうもありがとうございます!感謝、感謝です!

・・・と言いたい所ですが、>>439の通り、Material Editorのシェーダーで
パンスト(公式のパンスト)と同じシェーダー(ATI Clothes Alfa True)に設定して、
AlphaExで不透明度の数値を変更しても、何も変化しません
やり方を間違えているのでしょうか?
0450名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 4e3a-PfBC)2024/10/25(金) 16:45:13.87ID:QqduLMR80
>>445
https://yuki-portal.com/uploader/honeyselect2/mod/%e3%82%a8%e3%83%87%e3%82%a3%e3%83%83%e3%83%88%e3%83%91%e3%83%bc%e3%83%84/54641/

あと、せっかくUPして頂いた所を大変すみませんが、
自分が要望していたのは、上記のシャツイン・ブルマMODにパン線を追加した物が欲しいんですよ
(公式ブルマと同様に、前側と後ろ側にパン線を追加)
自分はシャツイン派なのでw

ちなみに、445さんは、ブルマ用にメーカータグを作る事は出来ますかね?
もし超簡単に作れるのでしたら、出来れば2種類のメーカータグをお願いしたいです

または、セーラー服などの制服スカートの下にブルマを着せたいんですが、
公式ブルマのライン無し(色変更可能)を作る事は出来るでしょうか?
(スカートの下にブルマとパンティーの両方を着用可能)
もし可能でしたら、パンストと手袋扱いでお願いします

皆さんには、以前から色々とお世話になっているので、
自分もお見せできるレベルの女性キャラカードが完成したら、勝手サイトなどにUPする事を検討しますね
0451名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 4e3a-PfBC)2024/10/25(金) 17:38:36.89ID:QqduLMR80
訂正

>>449
>パンスト(公式のパンスト)と同じシェーダー(ATI Clothes Alfa True)に設定して

↑スペルのミス
正しくは、AIT/Clothes Alpha Trueです
0452名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 5b96-VFQM)2024/10/26(土) 00:22:43.47ID:fKUGBc8w0
>>449 マテリアルエディターは不要で普通にキャラクリのカラー変更の透明度スライダーで調整可

シャツインブルマのmodでオプション2に新しいタグを追加して、
ブルマは透過調整可にする改造をした
タグが本物のブルマ画像から切り取ってからの調整が一番面倒だったので、
これ以上したくない
https://images2.imgbox.com/73/47/13feYgKo_o.png
こんなんでよければ、ブルマだけ別modにしてupしてもOK

パンストとか手袋カテにこのブルマを追加するとか
は難易度低めだけど、今日はもうこれ以上できない
ライン消しとかは超簡単だけど、本体と同じ色にすれば消えるしで不要では
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