ハニーセレクト2 リビドー part31
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全てが進化!究極を超えた欲望(リビドー)誕生!
全ては更なるHシーンの進化の為に!モーション、キャラ、表情、女の子とのHコミュニケーション、新技術、etc
イリュージョンの持てるHへの情熱を全て注ぎ込み、全てを進化させた「ハニーセレクト2リビドー」登場!
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次スレは>>980が立ててください。次スレが立つまで書き込みは自重してください
>>980が踏み逃げして他の人が立てる場合は宣言してからスレ立てお願いします。
◆前スレ
ハニーセレクト2 リビドー part29
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1693368905/
ハニーセレクト2 リビドー part30
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1704671332/
◆関連スレ
ハニーセレクト2 リビドー MODスレ17
https://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/erog/1697442560/
ハニーセレクト2リビドー リアル専門SSスレpart4
https://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/erog/1664034161/
ハニーセレクト2リビドー SSスレ part10
https://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/erog/1623140382/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 現実的な等身のキャラをつくりたいと思っていたのだが、変態さんがTips書いててくれた。
https://yuki-portal.com/uploader/honeyselect2/charadatacate/chara_usemod/chara_usemod_female/210856/
https://yuki-portal.com/uploader/honeyselect2/other/160915/
気に入った投身のキャラを用意して、
投身を変更したいキャラとCharacterInterpolationを使って身体だけ融合やれば、
かけ合わせの比率も調整できるので自然な感じで、
そこらへんを歩いていそうな子をつくれるみたい。 現実等身をつくる詳細な説明はHcornさんがやってくれっていた。
一度五十嵐で試してみるか。面倒なのでサンプル作って融合になりそうではあるが。
【Tips】ABMXボーン講座
https://yuki-portal.com/uploader/honeyselect2/mod/%E3%81%9D%E3%81%AE%E4%BB%96/210731/ Hcornさんのこれ前にやってみたけど、膝曲げた時に膝の裏側が凹んでしまってすごく違和感が… そんな弊害があるのか。
単にキャラメイクのスライダーで短くすると浮くのがあるけど、実害はないしどちらがいいのか。 >>357
SteamVR (OpenVR) をサポートするものであれば問題なく動作するはずです。
と書かれている。 >>354
ああそうだ
俺もこれが気になってた
膝を曲げると膝下裏がヘコむんだけど何が原因か分かる人いる?
尻と太ももの境界も起きやすいけど自分でどうやって直したか分からない データ整理してて公式が生きてた頃のシーンデータ見直してたら今になって参考になるものが色々出てきた
連続のストーリーものを上げてたスーツなんとかさんってmodなしでこんなに考えてらしたんだなぁとか
もうあの方は作品作ってないのかなあ 良くシーンファイルから作者名が分かるね
けどHS2は最初からMODが充実してたから公式ロダは職人もいない閑古鳥だった印象しかないな illgamesはリアル系も開発中らしいけど、今の流れでいけばもうmodは期待できないの悲しいな >>364
1枚絵で良いのもあったがね。
AIからHS2移行期が心のこもった作品が多かった。 >>364
公式で落としたデータて作者名ついてたよ
あと名前の他にも色々と特徴ありすぎる作者だった
でも延々と続く展開についていけず当時は流し見してた
今になって見たらアイデアそのものは面白いしキャラもAMBXで弄ったものと違うシンプルさがあって物足りないようでもバランスがとれててなんかちょうどいいというか
自分もmodありきで始めた1人だけど一周して公式でシーン作ってた人の作品で色々考えさせられてるところ
やっぱ廃業しちまったんだろうなあ 公式うpロダのシーンはcur144がディスコの和の心にまとめて上げてくれている。 後者も北海道だし離脱者じゃないの
前者の方が横浜なので元の人達は多そう?
ちなみに元のアイワンプラスは個人宅に登記移動してんね
元社長の自宅?
VRな彼女は前作よりブサでアニメぽいのが期待外れだわ 時代が進めば評価基準は前進するから、イノベーションが無ければ必然的に後退劣化するのよ
頭髪の生え際と同じやね(泣) 最近はできの良いリアル系キャラカードの放出が多くて嬉しい >>374
出来ない
>>373
また投稿者さんですね分かります >>281
MOD製作系は全くの素人で勘違いしているかも知れないので、再度質問させて下さい
もしかして、メーカータグを作る方法は、実物のブルマやスク水画像のタグを探してきて、
GIMPを使って透過png画像として保存して、Material EditorのImport Textureすれば使えるのでしょうか??
透過png画像サイズは、どのぐらいにリサイズすれば良いんですか?
ただ、パン線の場合はどうやって作るんですかね?
作り方はタグと大体同じだそうですが、パン線も実物のブルマ画像からGIMPで透過png画像に保存するんですか?
タグもパン線も、グラフィック系ソフトで自分で最初から描いて作るのかと思って諦めてましたが、
もし上記の方法で合ってるなら、何とか自分にも作れそうですね! >>376
言葉で説明するよりまずはExportTextureして見た方が早いんだが、敢えて補足説明すると
・テクスチャってのは正方形の平面画像
・キャラクターの立体に合わせて、その平面画像を切って曲げて貼り付けることで衣服を表現している
(平面画像のどの位置を体のどの部分に対応させるかはあらかじめ決まっており、見た目はブルマそのものではない。だからブルマの画像をImportTextureしてもダメ)
・メーカータグ無しのブルマのテクスチャをExportTextureすると、身体に貼り付ける前の平面画像が出力される
・画像編集ソフト(GIMP2など)を使って、出力した画像にメーカータグの透過PNGを重ねて、メーカータグありのブルマテクスチャを作成する
・ImportTextureでメーカータグありの画像を身体に貼り付けてできあがり
BumpMapも理屈は同じだけど、衣服の色や形を表現するものではなく、シワや線で立体感を表すためのテクスチャなので、透過PNGを貼るのとは別の加工が必要 誰でも一発で理解してうまくできるわけはなく、何度も失敗しつつ繰り返してやっとできるようになるんだ
キミにも必ずできるはず
ブルマに対する熱い思いさえあればね 正方形って書いたけど、ボトムスのテクスチャは1024×512の長方形だったわスマン
実際Exportすれば一目瞭然だからまずやってみて
Exportしたテクスチャ(pngファイル)はワイの環境だとUserData>MaterialEditor内に保存されるけどデフォの設定は忘れた 新しくお題の投稿されてるけどえなこのときは見れなかった骨さんの本気が見れるかな?骨さん好みの顔ではなさそうだけど... 最近くだらない仕事が多くてオナニーも一日2回しかできんくらい忙しいからちょっと無理ですね VRな彼女のキャラモデルはイリュ後期のダメな部分を引きずってる印象
顔はルームガール臭がするし体型も毎度お馴染みのヒョロ長くて手が小さいヤツだろな
VR彼女のハニセレ1準拠のモデルは優秀であったが今や失われた技術となったわけだ modあるからみんな未だにハニセレもコイカツもやってるわけでmodなかったら移行しない 自分は十分なmodがなかったからルムガとかハニカムやらなかった >>377-379
ご丁寧に教えて頂き、どうもありがとうございます!
まずはご回答を参考にやってみます! BeastX 8Kもっててminiも買ってみた
わかってたけどviper miniとかより少し小さくてかなり軽いね
スイッチの感覚もminiはTTCで結構違うな 良いシーン造るにはマウスへの拘りが必須だから気にすんな [質問]
今日更新したWindows11のアップデートをしたら不都合なことが出てきた
(HS2だけの問題ではないけど)
今まではスタジオとか全画面表示でなく最大ウィンドウサイズで表示して、
ウィンドウの上部のタイトルバーの部分はウィンドウ全体を上に少しずらして
3/4ぐらいは隠していた、その方が下部のゲーム表示領域が増えるので
しかしアップデート後はウィンドウ全体を上に少しずらしても、
タイトルバーが全部表示されるようにウィンドウが自動整列されてしまう
(上に少しずらしても元に戻ってしまう)
今の所、全画面表示にして、他のウィンドウに切り替えたい時はウィンドウズキー
押すようにしようかと思ってるけど、そもそもの自動整列しないようにする
方法がもしありましたら教えて下さい >>392 レスサンクス
良さそうですね、使ってみよう!! Borderless Gamingは基本機能が全画面表示できないゲーム等をできるようにするものなので、
残念ながら目的が違っていたようです
レジストリ変更でWindowのタイトルバーの高さを低くするというので、間に合わせようと思います
これはうまく機能しました
https://ameblo.jp/h-aigo/entry-12645475734.html >>395
訂正、プレホのスタジオはうまくいきますが、HS2のスタジオは効きませんでした >>393
ゲームなのにITリテラシーを求められるのもなあ イリュゲーをmodマシマシで楽しむにはUnity開発者の一歩手前までのスキルを求められるよなぁ modはそれなりの知識がある人が自己責任で楽しむものだから仕方ない >>398
じゃ、たかがOSのウィンドウ設定の話をゲームのスレに持って来ないでよ
Borderless何某についても誤った解釈振りかざさないでよ
君のコメントは質問か回答への文句や解釈間違いばかりでうんざり ABMXのMayuの調整ってなんでおでこ付近が動くんだろう
スライダーで満足できない時に調整効きづらくて不便だなぁ >>401
自分(>>390)と>>398は別人なので、何か会話したいなら>>398とだけ
お話してくださいな
ちなみに↓これに慣れてきたのでもうこれにします
>今の所、全画面表示にして、他のウィンドウに切り替えたい時はウィンドウズキー
>押すようにしようか 職人様の動画シーンのキャラを入れ替えMAPやらアイテムやらを入れ替え
複数のお気に入りシーンをいい感じに動画ソフトで編集つなぎ合わせて俺得最強のエロ動画完成!
した頃には飽きてしまってチンコが反応しない(今ここ
あるよね? そこで得た知見をもとにオリジナルの新作へ挑む
同人やAVをアイデア資料として見るようになる
設定がふくれあがって連作シーンでも表現できずエロ小説を書いてみる
ずっとチンコが甘立ちしててこのままじゃあたしおかしくなっちゃう!
からの急に忙しくなってなにもできなくなりしおしお
あるよね フィニッシュクライマックスシーンが少なすぎる。
AVの作品紹介であるだろ。フィニッシュシーンが数珠つなぎのサンプル動画。
そういうシーンを作れ。 >>377
一番簡単な実験をしてみました
公式ブルマのパン線をそのままコピーして使うために、Material Editorボトム(ブルマ)のBumpMapでExportTextureして、
次にシャツイン・ブルマに着替えて、さっき出力した画像を同じくボトム(ブルマ)のImportTextureで貼り付けてみましたが、
何も変化無しでした・・・
やはり、そこまで簡単にはパン線をコピー出来ませんよね?(苦笑) 残りの質問です・・・毎度すみませんが、よろしくお願いします!
【1】
数日前にMaterial Editorを使って、汗ダラダラ仕様の女性キャラを作ったのですが、
さっきキャラカードを読み込んだら、なぜか体や各衣装の汗が全く表示されません。
肌の種類→肉感[hooh]Pogskin Normal Wet Detailはちゃんと選択されてますが、
ExGlossの数値を見たら、なぜか0に戻っていました。原因は何でしょうか?
【2】
本編キャラメイク画面で、ABMXで調整した体型や髪型の女性キャラは、
最初に読み込んだキャラカードは正常に表示されますが、なぜか2枚目以降に読み込むキャラカードは、
ABMXで調整した体型や髪型などが全く反映されません。
なので、とりあえず別のキャラカードを読み込んだ後に、目的のキャラカードを読み込めば調整済みで表示されますが、
何が原因なのでしょうか?地味に面倒なので、解決したいですね! 句読点の数が多いですね…
お薬出しておきますね^^/ >>414
粘土こねくり回しているのと変わらなくて全然似てないのに得意げに配布はしません( ・ิω・ิ)って多いよね 最近の勝手はスクショが多いなあ、、
シーン欲しいと思ってもガッカリすることがしばしば >>417
あれ意味わからないよね
自分の作ったシーン見て見てってやりたいだけって小学生かよ気持ち悪い キャラメイク時はめっちゃかわいいのに保存してキャラカード読み込んだら顔がシワシワになってるのだが
そうなるやつとならないやつがある
胸サイズ変更が効かない事もあるし困った 何度も同じキャラに同じ色合いで出してて、
挙句にスクショをDLに添付してるのとか痛々しいよな
誰とは言わんけど
けどシーンやキャラの配布はもうなくて良いよ
もう残ってるのは>>415みたく自分のが上手く作れるっていうベテランが殆どだし >>419
顔シワシワはMODが足りてないのかも。
自分もたまにあるけど、そういう時は使用MOD確認ツールを使ってチェックしてる。 >>422
自分で作成したキャラなんだからMod足りないってことある?
不足分ってロード時に表示されるでしょ
保存時に何かが保存できていないような そういうおま環不具合系は大概プラグインのせいなことが多い
無駄ににバージョン新しくしたり小規模なユーザーが作ったマストじゃないの入れたりとかしてるとわりと起こる >>425
変態さん@奇行種のバッチ展開したからかな?もっと前からのような気もするな
次のHFPatch来たら大規模インストール後プラグインリセットかけてみるか そんなこと言うからドコンタスが配布しなくったじゃねえかイライラ >>358
で有料シーンファイル大量に共有されていたので一度行った方がいい。
Nillin3D scene's
freshcrabs scenes:
は知らなかった。
SADAOBDDRGN's scenes
dreadinside's scenes
oldzoro's scenes
の有名どころもあるぞ。 >>406
妄想がエロ小説化していることに気づいてFC2に小説投稿してる俺w >>281
シャツイン・ブルマにパン線を追加する方法や、メーカータグの作り方などを
あなた様と骨さんにせっかく解説して頂きましたが、パン線の作り方の部分があまり詳しく書かれていないため、
たとえMOD製作の初歩レベル作業でも、自分にはさっぱり分かりませんでした・・・申し訳無いです
そこで、公式ブルマのパン線をコピペで貼り付けようとしましたが、結果は>>409の通り(苦笑)
なので、哀れな初心者のために、ここは頑張ったで賞のつもりで、
シャツイン・ブルマのパン線のBumpMap透過png画像をどうかUPして頂けないでしょうか?
あと、ついでにブルマ用にメーカータグの透過png画像もUPして頂けませんか? ちなみに、どうでも良いけど、>>390は自分の書き込みでは無いし、
>>393>>413みたいに、初心者な質問を書く人はみんな俺ちゃんだと思い込んでる人がいるけど、みんな別人だし
的外れな事ばかり言ってるのがいるけど、見てて面白いので、わざわざ指摘しないけどw あまり詳しく書かれていないため
教えてもらっておいてすげえ言い分だな(苦笑)
初心者名乗るやつは何年後も初心者装って聞いてくる 作ってもらえばパン線は実現出来るけれど、作られたパン線で満足出来るのか?バンプマップを作れればこの世のありとあらゆるパン線を実現出来るんだ、もうちょい自分で調べて作り込んでも良いんじゃないか?
煩悩は全てを解決する そもそもパン線って何なの?
わからんのはワイだけで世間一般には通用する言葉なんか? 実際パン線て凹みなのか膨らみなのか色味なのか分からんし、興味のない人間がわざわざ作って試すなんて事はまずないから
自分でやれ ドンタコスの目が寄りすぎてて気持ち悪いw誰得だよw
コメが匿名ばっかで自演臭いねwもう匿名で書き込むのやめたほうがいいよw ブルマのシェーダーをパンストと同じシェーダーに変えて
透明度変更出来るようにするお手軽改造ならすぐできる
一番右が不透明度100%で1%ずつ透明度をあげて一番左が96%
https://imgbox.com/mrv77Pdl >>434
>>437
いや、BumpMapの作り方をいくつか調べたんだけど、具体的にパン線はどうやって作れば良いのか?
解説の手順を書いてるサイトなんて無いので、自分にはまず無理・・・
よく見たら、>>281ですでにシャツイン・ブルマにパン線を入れた画像をUPされているので、
281さん、どうかこのパン線ありシャツインブルマのBumpMap画像をUPして頂けませんか?
ついでに、ブルマ用のメーカータグも何か作ってUPして頂けませんか?
図々しいのは承知の上ですが、よろしくお願いします! >>439
書き込みしてる間に、俺ちゃんに救世主がっ!どうもありがとうございます!
そのお手軽改造方法は、グッドアイデアですね!
一番右以外は、はっきりとパン線を確認できるし、透明度の調整次第でパン線のバリエーションが作れそうで良いっ!
これはどうやって作るのでしょうか? >>439
ふう。清涼感のある光景だ。
シーンデータくれても良いぞ。 >>445 DLしたものを解凍してzipmod取り出し要 >>445
ありがとう
インナーの色も同系統にするのが良さそうだね >>445
どうもありがとうございます!感謝、感謝です!
・・・と言いたい所ですが、>>439の通り、Material Editorのシェーダーで
パンスト(公式のパンスト)と同じシェーダー(ATI Clothes Alfa True)に設定して、
AlphaExで不透明度の数値を変更しても、何も変化しません
やり方を間違えているのでしょうか? >>445
https://yuki-portal.com/uploader/honeyselect2/mod/%e3%82%a8%e3%83%87%e3%82%a3%e3%83%83%e3%83%88%e3%83%91%e3%83%bc%e3%83%84/54641/
あと、せっかくUPして頂いた所を大変すみませんが、
自分が要望していたのは、上記のシャツイン・ブルマMODにパン線を追加した物が欲しいんですよ
(公式ブルマと同様に、前側と後ろ側にパン線を追加)
自分はシャツイン派なのでw
ちなみに、445さんは、ブルマ用にメーカータグを作る事は出来ますかね?
もし超簡単に作れるのでしたら、出来れば2種類のメーカータグをお願いしたいです
または、セーラー服などの制服スカートの下にブルマを着せたいんですが、
公式ブルマのライン無し(色変更可能)を作る事は出来るでしょうか?
(スカートの下にブルマとパンティーの両方を着用可能)
もし可能でしたら、パンストと手袋扱いでお願いします
皆さんには、以前から色々とお世話になっているので、
自分もお見せできるレベルの女性キャラカードが完成したら、勝手サイトなどにUPする事を検討しますね 訂正
>>449
>パンスト(公式のパンスト)と同じシェーダー(ATI Clothes Alfa True)に設定して
↑スペルのミス
正しくは、AIT/Clothes Alpha Trueです >>449 マテリアルエディターは不要で普通にキャラクリのカラー変更の透明度スライダーで調整可
シャツインブルマのmodでオプション2に新しいタグを追加して、
ブルマは透過調整可にする改造をした
タグが本物のブルマ画像から切り取ってからの調整が一番面倒だったので、
これ以上したくない
https://images2.imgbox.com/73/47/13feYgKo_o.png
こんなんでよければ、ブルマだけ別modにしてupしてもOK
パンストとか手袋カテにこのブルマを追加するとか
は難易度低めだけど、今日はもうこれ以上できない
ライン消しとかは超簡単だけど、本体と同じ色にすれば消えるしで不要では ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています