>>376
言葉で説明するよりまずはExportTextureして見た方が早いんだが、敢えて補足説明すると

・テクスチャってのは正方形の平面画像
・キャラクターの立体に合わせて、その平面画像を切って曲げて貼り付けることで衣服を表現している
(平面画像のどの位置を体のどの部分に対応させるかはあらかじめ決まっており、見た目はブルマそのものではない。だからブルマの画像をImportTextureしてもダメ)
・メーカータグ無しのブルマのテクスチャをExportTextureすると、身体に貼り付ける前の平面画像が出力される
・画像編集ソフト(GIMP2など)を使って、出力した画像にメーカータグの透過PNGを重ねて、メーカータグありのブルマテクスチャを作成する
・ImportTextureでメーカータグありの画像を身体に貼り付けてできあがり

BumpMapも理屈は同じだけど、衣服の色や形を表現するものではなく、シワや線で立体感を表すためのテクスチャなので、透過PNGを貼るのとは別の加工が必要