ハニーセレクト2 リビドー part31
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0001名無しさん@ピンキー 転載ダメ (ワッチョイWW fa74-GFa5)2024/08/12(月) 00:40:37.64ID:d1YEE/hu0
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全てが進化!究極を超えた欲望(リビドー)誕生!
全ては更なるHシーンの進化の為に!モーション、キャラ、表情、女の子とのHコミュニケーション、新技術、etc
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◆前スレ
ハニーセレクト2 リビドー part29
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1693368905/
ハニーセレクト2 リビドー part30
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1704671332/

◆関連スレ
ハニーセレクト2 リビドー MODスレ17
https://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/erog/1697442560/
ハニーセレクト2リビドー リアル専門SSスレpart4
https://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/erog/1664034161/
ハニーセレクト2リビドー SSスレ part10
https://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/erog/1623140382/
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0377名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 6d93-bzw5)2024/10/16(水) 18:05:26.26ID:GeV4AkNJ0
>>376
言葉で説明するよりまずはExportTextureして見た方が早いんだが、敢えて補足説明すると

・テクスチャってのは正方形の平面画像
・キャラクターの立体に合わせて、その平面画像を切って曲げて貼り付けることで衣服を表現している
(平面画像のどの位置を体のどの部分に対応させるかはあらかじめ決まっており、見た目はブルマそのものではない。だからブルマの画像をImportTextureしてもダメ)
・メーカータグ無しのブルマのテクスチャをExportTextureすると、身体に貼り付ける前の平面画像が出力される
・画像編集ソフト(GIMP2など)を使って、出力した画像にメーカータグの透過PNGを重ねて、メーカータグありのブルマテクスチャを作成する
・ImportTextureでメーカータグありの画像を身体に貼り付けてできあがり

BumpMapも理屈は同じだけど、衣服の色や形を表現するものではなく、シワや線で立体感を表すためのテクスチャなので、透過PNGを貼るのとは別の加工が必要
0378名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 6d93-bzw5)2024/10/16(水) 18:10:05.06ID:GeV4AkNJ0
誰でも一発で理解してうまくできるわけはなく、何度も失敗しつつ繰り返してやっとできるようになるんだ
キミにも必ずできるはず
ブルマに対する熱い思いさえあればね
0379名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 6d93-bzw5)2024/10/16(水) 18:22:26.78ID:GeV4AkNJ0
正方形って書いたけど、ボトムスのテクスチャは1024×512の長方形だったわスマン
実際Exportすれば一目瞭然だからまずやってみて
Exportしたテクスチャ(pngファイル)はワイの環境だとUserData>MaterialEditor内に保存されるけどデフォの設定は忘れた
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