ランスシリーズ その570
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http://www.alicesoft.com/
アリスソフト・ランスシリーズ総合スレッドです
シリーズ全般について語りましょう
シリーズ最終作ランス10発売中
http://www.alicesoft.com/rance10/
■前スレ
ランスシリーズ その569
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1717993238/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 10はルートや難易度、CPのたまり具合によって全然プレイが異なるから
それを前提にせず話しても噛み合わない >>966
高難度バボラ2T(3T)とか普通にやってたら絶対倒せんからな キムチさんあったら楽になるのはそうだけど必須ってのはさすがにないねえ
ないならないでどうとでもなる
ゼスは優秀なの多いしな >>966
やり直しがクソ時間かからなきゃそう言えたけどね
スキップしても1ターン20分〜30分だし
攻略を見て効率的にルート回収した方が絶対にいい
てか魔人討伐シナリオに感動したのに理不尽なバッドエンド行かされたのがかなりの萎えポイントだったし事前に分かってた方がいいわ はい立てた
ランスシリーズ その571
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1731228517/
CP0で初見攻略でもケーちゃん戦で詰んだりしないし
攻略情報見てどのルートにも行ける5ターン目のセーブデータを用意した方がいいゲームだと思います 取り返しのつかない選択肢が多いのにやり直しに時間かかるのはクソゲーです
選択肢間違えたらそこで注意喚起くらいして欲しかったぞ >>969
まぁ俺の場合は戦艦でキムチさん拾うのが常態化してたから必須になったかもw
魔人戦では加奈代なんかが使えるまで必須だったしねえいないとまずムリ うん、君がマジで10に向いてない人間なのはわかった
とりあえずスレ立て乙 初回プレイ、憑依アニスでいきなり詰みそうになったワイw
自由都市ならヌル目やろと向かったレイにまたフルボッコにされたな… 攻略サイトとにらめっこしながら条件緩和前に1周目で2部解放するのは大変だった
ホーネット救出とかレイを鍛えまくった上に何度もリロードしてようやくだったし 向いてないで結論付けられててなんか泣ける
アップデートであらすじモードが追加されるくらいには周回時の必要時間の長さが不満点として上がってたのは分かるだろうに 魔人討伐して気分良くなったのに魔王救出やシャングリラ制圧を規定ターンまでにこなさなかったからはいクソバッドエンドです
やり直しだから魔人討伐した1時間は無意味だよってなるのまともなゲーム性だとは思えないけど
どうやって擁護すんの?向いてる向いてないって話? 言葉が強いのはアレだけど1ターンのカロリーが高くてやり直しやリプレイが非常に重いゲームだというのは同意だわ
あらすじモードない時はバッドエンドになった時の徒労感凄かった ランス10はシナリオ部分やRPGとしての戦闘部分はよく出来てたし完結させたってだけで神ゲーだけど
ルート分岐だけはどう考えてもやっぱクソ
新規プレイヤーならルート分岐の攻略情報は確実に調べた方がいいと言える まぁ完結作だから信者補正で過大評価されてるのはあると思う
個人的には面白いと思うけどクソ要素もかなり多いのも確か 最初から攻略サイト見てやるのが好きな人とそうじゃない人がいるだけの話では? >>979
周回して色んなバッドエンドを見て絶望的な戦争の厳しさを味わいながら
実績回収、システム理解して
試行錯誤とともに真のクリアを目指すゲームなのに
「最初から攻略見るべきなクソゲー」とか言うやつは向いてないとしか言いようがねえよ
むしろだいぶ優しく言ってること気づいてくれや 10は戦術面の攻略なんてないとか言う頭おかしいやつの話を聞いてあげるみんな優しいねえ >>985
まあイミフ過ぎるからハナからスルーしてるというかw >>983
1周目は攻略サイトは見ない派なんだけど
ランス10は見た方が絶対楽しめると思うってだけ アップデート前なんて最初のフロアから魔王ランスやアリオスが出たからな、そっちの方が楽に決まっているw >>984
絶望的な戦争の厳しさ?
魔人討伐シナリオは劣ってる戦力でも工夫次第で勝てるって話だから
国が落とされても自前の戦力が低下はしないし全く感じなかったけどどの部分?
戦局が絶望的な状況だと魔人倒せないし何も出来ないってシナリオになるならまだ分かるけど
地域選んで作戦クエスト入ればどんな局面でも話が同じだからそういう緊張感は無かったな ほどほどに好き程度だと何周もするのはキツイよなランス10
1/10の長さもないようなノベルゲーですらそう思うことあるし >>985
戦術面の攻略はあるけど救済措置が豊富だしAエンドをクリアする程度なら要らないよ
2枚抜きやホーネット奪回となると話は別 なにも考えずゴリ押しでいったら憑依アニスでいきなり詰むからねこのゲーム つーか考えながら何度も挑んだり一戦が長引いたりするから尚更1ターンが長い やり直しの時間の重さがキツすぎる上に
打ち切り全滅バッドエンドor2部に繋げるためのバッドエンド
しかないから周回してまで見るメリットがそんなに無いのよね
ランス10は一本道RPGの方が絶対良かったと思う >>992
救済措置でリズナが手に入るんだから戦闘やり直ししまくれば勝てるよね
詰むって言ったら最初からやり直しレベルのことを強いられる訳でもないじゃん >>993
運にも左右されるしな
だがノーシンクでクリア出来るゲームでは全く無い どの魔人戦も救済措置があってそれちゃんと使えば勝てるから
戦力不足で詰むのはワンニャン選んだ時くらいだよ >>995
戦術いらねーんだから、リズナ無しクリアする動画でもあげてくれや待ってるからw 10は発売してすぐにプレイしたから
鬼畜王のときのように、ネット等で情報を集めながらのプレイが最高に楽しかったな。昔を思い出せたよ このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。
life time: 70日 9時間 41分 35秒 レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。