光翼戦姫エクスティアシリーズ part10
次のエクスティアコンチェルトはどうなるかな
4が悪堕ちお預け気味だったからなぁ
メインのダブル悪堕ちなしはちよっとな >>423
NTRに手を出した理由はなんとなく分かる
去年のエクスティアRとリーンフォリアなんだけどゲームの流れが
敗北Hからの速攻バッドエンドにつながる選択肢かエンディングに影響する選択肢を選ぶだけ。
ラスタのミドルプライスゲームは全部この流れなんだと思う。
そして今回のリーンフォリアでは恐らく、物語が進むたびに「段々イヤラシクなっていくヒロイン」を描きたかったのだろう。
しかし、この場合、敗北Hをすると速攻でバッドエンドとなりゲームがそこで終了してしまうから「段々イヤラシクなっていくヒロイン」を描きにくい
そこでNTRの登場さ。戦闘に勝利してもNTR背徳Hを繰り返すことで「段々イヤラシクなっていくヒロイン」を描ける、そんあ頭の悪い発想の元に今回のゲームを作り失敗したのではないだろうか?
もう少し工夫すれば良かったのにさ
例えば、逆転の発想で戦闘に勝利した時点で速攻ハッピーエンドに突入するゲームを作ればよかったんだよ。
もちろん戦闘に勝利した時点でゲームは終了する。
でも、変身ヒロインが段々イヤラシクなっていく過程を描きたいなら勝利後の話なんてどうでもいいでしょ?
戦闘に勝つ事でゲームを進める必要はない。むしろ戦闘に敗北する事でゲームが進行する構造にしておけば低予算で無理なく「段々イヤラシクなっていくヒロイン」を描けるだけど、どうかな?
というか低予算で作るには無駄が多いゲームだなぁって思ったわw
単独のHシーンがないサブヒロインは無駄だし。間男の立ち絵を用意するだけでも予算の無駄遣い。
コスト意識がないのかね 敗北バッドエンドで即終了だけじゃなくてその後もやってほしいね >>451
ミドルプライスじゃ、予算的にそれが難しい
だから、リーンフォリアは人間NTRを導入したんだろ
しかし、実際には足りなかったのは予算じゃなくて工夫だったと思う
(450で書いたように敗北する事でゲームが進んでいく仕組みにすれば解決できた)
このゲームは無駄CG、無駄キャラ、無駄展開の塊だったしね
仮にフルプライスだったとしても碌なもんは作れてないだろう 敗北から始まるスピンオフでいいのよ
研究所が潰されたりそうまが消されてもいい 今までコンチェルトが微妙だったのミドルプライスが体のいい言い訳に使われてたから今回どうなるかだな
今回も半端な怪人化やその先が見たいのに唐突に終わるエンドばかりなら流石に見限るかもしれない
エクスティア3以降褒められないところの方が多い エクスティアの1番の問題はアザリンが可愛過ぎる事だろ。
アザリンと下町の銭湯とか地元のラーメン屋とか行きたい アザリンいいよなぁ
アザリンは全然r18要素無かったとしても推せる
その上でエロシーンもいい ならば戦闘前に性行為でヒロインの魔力を補充する男性主人公を、
長期的な悪堕ちシナリオを担当する黒幕または陰謀家と設定すればいい。
どうせギャルゲームの男性主人公には立ち絵が必要ないんだから〜 悪堕ちその後を描かないんだったらほかのメーカーに行けばいいだけだからな。 ソフマップのインベルさん(仮称)
https://www.sofmap.com/ec/topics/3367/80050167_toku_01.jpg
ところで、オフィシャルサイトのトップで自動スライドし続けてる各作品へのリンク画面の中で
コンチェルトのコンプリートエディションの画面に緑背景で黒地のレオタードのお尻が写ってるけど
この娘の変身バンクかな >>457
それだと怪人要らなくね?
魔力補充設定は要らないのでは? さすがに今回は全員集合だし連鎖堕ちとかするんじゃね?
さすがにフィナーレ飾るならそうしてほしいねぇ >>461
エロゲで全員集合は1キャラ当たりのエロが少なくなるので失敗の予兆なのでは?
出来る限り登場人物少なくした方がいいのでは? エクスティアシリーズ自体はまりな主体作品だから
3のまりな多めでもまあ仕方ないとなるけど
コンチェルトは誰が軸とかねーからなぁ
新キャラ主体だとしてもフィナーレだと後がないからある程度割り振らんといけないだろうし >>463
キャラが大杉るとリーンフォリアの単独HCGのないサブヒロインみたなキャラができて駄作になりやすいのよね 悪堕ちしたあとの話やろうとすると正義側に戦うキャラが残ってる必要があるから複数人主役級キャラが居るのは全然あり
つまり味方側ヒロインが連鎖落ちで全員悪堕ちしてもTSした男主人公が最後に残るって設定にした「TS魔法少女なお」は神作品 未完成かつ完成する可能性低い作品がなんだって?
(ついでにヒロインの声引退済み)