ランスシリーズ その571
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http://www.alicesoft.com/
アリスソフト・ランスシリーズ総合スレッドです
シリーズ全般について語りましょう
シリーズ最終作ランス10発売中
http://www.alicesoft.com/rance10/
■前スレ
ランスシリーズ その570
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1725153574/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>721
それは面倒だってわかるから
2周目とかは自由にできるように改造してたな 5 6 8 10は個人的にプレイしてて結構ストレス貯まった 玉集めはせずストーリーこなしてる間に貯まるものだけ使うとか
宝箱取れなくてもロードしないとか
そのくらいの感覚でプレイしたほうが楽しいぞ 大帝国は素直に大番長の後継で良かったわ
キャラクリを大悪司ぐらいの難易度にして、連続侵攻復活させるだけで間違いなく大絶賛されてたのに 10がめっちゃストレスで未だにクリア出来てない
マグナムもTADAパッチ出なかったら多分クリア出来てない
でも03や9はかなり良かった
面倒ゲーが苦手なんや 俺からすると戦国も結構ストレスが溜まるのだが
あらゆる行動に行動制限があるからめちゃくちゃ考えなきゃいけないし
初期ボーナスですら武将は入れることによるデメリットあるから考えないといけない
どちらが得なのかとか、こっちの方を選択したいのにデメリットあるから選択できないとか考えていると凄いストレスたまって……
めっちゃくちゃゲーム性高くて、そうしたデメリットや悩み要素もそのゲーム性に寄与していることもわかっているのだけど
凄い楽しいのにやっててしんどい、素直に楽しめないのが悔しい
10やマグナムは普通に強くすればよいだけだから楽ちん >>726
俺も一通りバッドエンド見たところで止まってる
発売日に買ったのに 10やりはじめの頃はキツすぎる!?と、
あれもしかして最適解が決まりきってる?でいっしゅんゼツボーしかけたが
引き継ぎのポイントがたまってったら面白くなったよ ランス10なあ
TADAパッチで宝箱のドロップ率100%にしてくれないだろうか
どうせリロードするんだしあれさえなければストレスフリーなんだが >>730
むしろリロードを禁止にしたほうがいい
そのほうが緊張感あっていいし
リロードあり(カード必ずもらう)は実質チート(手動)使ったイージーモードみたいなもんっしょ 最初の方はそんなんでもいいけどね
カード集めや実績回収がメインになってくるとそうも言っていられないよ 別にイージーモードでもいいからドロップ率100%オプション欲しかったわ >>730
>>734
俺が…いる…
俺はもう自動戦闘でもカードドロップしてくれて構わんw
個人的には魔人討伐クエストとかで分岐有るのもめっちゃストレスだわ
周回向けなのかもしれないけど悩まない一本道にして欲しかった
作る側もフラグ管理とかめっちゃ面倒くさそうなのに分岐とか2枚抜きルートとかよー作るわ 改造で宝箱系アイテムの効果上げて100パーにしようと思ったら49パーで頭打ちなったわ
十分快適になったけど TADAが過酷な周回スキーのマゾヒストだからな
まあ、年を取って楽して周回をしたいと思うようになってくれたので、
ランス10をやり直して、楽ちんパッチを作ってくれるのを期待しよう >>736
改造で上げたいなら
宝箱累計失敗ボーナスでやればいいのよ 縛りやマゾプレイ好きなプレイヤーでも、それを他人にも強いようとする人達って一定数いるよな
「ゲームとはかくあるべきで、プレイヤーはそれに従うべき」みたいな謎信念持ってる感じで まあ致命的でもなんでもないゲームの仕様なら
変えるパッチを作れって騒ぐよりは
自分でチートすればいいじゃんって思うけどな…… 初期ボーナスって排他キャラが多いこそ大番長にこそ実装するべき機能だったな
って今更ながら思う ランスシリーズはマジで若いうちに完結まで一気にやれてよかった 年取ってからやれんわこんなん 数百時間プレーが基本だから仕事しながら合間にプレーは結構きつい 周回が面倒ならネットに落ちてるセーブデータでも当てればいいんじゃないかと
そのぶん途中プレイの楽しみは薄れるけど…初回からチートカードを手に入れたいとかならやり過ぎじゃないかね
なんでもありのカードだけでも十分だと思うで 統合部隊から1枚だけ好きなのをゲーム開始時から使いたいとは思ってたな
周回で楽したいのもあったけど1部で2部、2部で1部のキャラを使いたかったり取るのが目的で活躍させられないレアカードも多かったし 10は育成って感じがないんだよな
カード重ねるより新規増やした方が戦力になるし たぶんその調整はわざとだろうね
レベル上げも強キャラを上げまくるよりにするよりモブ含めて全体的にレベル上げしたほうが攻略楽になるシステムだし沢山のキャラ集めて使い分けして攻略してねってスタンス >>747
育成してる感覚がないのはわかるけど
10で育てる部分って重ねじゃなくてランクじゃないのかな…… 戦闘システムは9が一番面倒で周回して遊ぶ気になれなかった。
01は初めはチープすぎる感じがしたけど、サクサク進めることができて楽しかったな。周回要素なかったけど。 ねばりは面白いステータスだが強すぎて歪みを生むステータスでもあった ランス9の1周目はそれなりに考える普通の難易度
強くてニューゲームできるから無双ゲーもできる…が
ゲーム自体 ハードモードとか上げていけるので
それはあまりバランスとってないかなってので
ねばりゲーになってったりかな パルプテンクス?ヤンでるほどでもなかったけど
ミリーはヤンでるけどデレないな ヒカリは01ではそうでもなかったけどランクエで病んでたな ヒカリ・ミ・ブラン
旧1では事件後もリアのことが好きだったのが
01ではおぼえてなくランスのことを運命の王子様と思う……か >>758
ミリーは普通にデレてないか、変な搦め手使おうとするランスに普通に襲ってくれればいいのにと零すし ランス10は素直に地域制圧型でよかったな、マジで
鬼畜王リメイク出さないんだし尚更 >>761
デレるというほどでもないような
他の男より少し変わった人程度の
あと病んでるのはランスが理由ではないし 鬼畜王リメイクはもう出なそうだな
10には満足したけど悲しい 鬼畜王はランスシリーズの半ばで大きな役割果たしたんだし渾身集大成の地域制圧型戦略シミュレーションのランス出してほしいな エロゲメーカーアリスソフトはなくなっちゃったしねえ TADAもとりもいないしな
てか、とりって、今は六花梨花って名前で活動しているのな
御年はもう○○才なのに、こんなかわいい名前なのか・・・ とりは別に…
8は変わった直後だから微妙に違和感あったりしたけど9以降は気にならなかった とりは大悪司のころが全盛期
あの頃は本当に神懸かってた
ってか大悪司→大番長の間って3年しかないんだな
その次の年はゼス崩壊な上に2年後には戦国ランスだし
2001〜2006年のアリスの開発ペースヤバいな
地域制圧型の大作が短期間で3つも出てた辺りリソース的には問題なかったんだな 六花梨花で「小説家になろう」投稿もあった
名前被りもあり得そうだが、ウェブサイト登録もしてあったから本人
いまはさらにそのサイトからnoteに移行か
お仕事略歴とメールフォーム
https://note.com/rokka_rika69/n/n8d67cc18f984
[最終更新:2024/10/13] 2001 大悪司
2002 妻みぐい エスカレイヤー ランス5D
2003 ままにょにょ 大番長
2004 ランス6
2005 GALZOO
2006 妻しぼり 戦国ランス
つよい 03はやりこみも多少あったけど魚介CGが拝める簡素RPGだった
面倒だったのはメナドの宝剣クア・パッソを手に入れるイベントぐらいか 03のロリと10の美女悩むところだな
個人的には6の美少女が好き 03以外ボイスがないからADVパートであんまり没入出来なかった 魚介はネカイみたいな妖艶美女系も描けるからなあ
1枚絵がちょっとしかなかったのがホント残念 03は戦闘前の掛け合いとか音声のテンポがかなりハマってたからな マリスや奈美さんはエロいおねーさんで良かった
01もマリス学制服には笑ったわ無理すんなw 03は特に奥の深いシステムではないけどサクッとストーリーを楽しむには丁度よい。見栄えもよかったし ジル復活というジョーカーまだ残ってるだろ
アペンド出してはよ切れ。超昴で切りそうだけど もう一枚スラルも残ってるぞ
何もせず放置はもったいない 悪魔界は結局設定だけで終わるんだな
いや、闘神都市3に上級がでてたけどラサウムとか結局設定だけの存在だったし 闘神都市3の最後のやつはラサウムの奥さんだったかな あれはラサウムは自分の便器ぐらいにしか思ってないって設定じゃなかったっけ?
三魔子ぐらいだったら出せそうだったのに
魔王より多少は強いって設定だったから無理だったのかね ラサウム三魔子あたり出ちゃうとルド大陸風味が強くなりすぎるからテェロあたりに抑えたのは英断でないかい
ジルに関しては03プレイヤーはいつか復帰するんだとわくわくしてたのに、いつだったかの織音回答では
永久に帰ってこないみたいな回答されて03チームと10チーム間の情報の断絶っぷりにびっくりしたわ
たぶん織音は03に関してはさらっと通しプレイするか、設定提供するくらいしか関わってなさそう >>788
織音は何度も何度もジル絡みのイベント提案しまくったけど
全部没にされたって言ってたからなあ
他の手段で出るってことばかり頭に行ってて
03での「数千年ほど力を蓄えて出る」的なセリフはつい抜けちゃったんじゃね >>786
便器っつーかアレ実質ラサウムの身体の一部だし
オナニーに使う右手が一番近いような 新作は期待してないけど魚介のランスキャラ全集は来て欲しい
03おまけのようにデジタルデータでもお願いします 改めて魚介に逃げられたのは痛手だったな
ドーナドーナみたいなキツメのシチュエーションもハイクオリティに描いてくれる絵師って貴重だったろうに 結婚してからPCでエロゲ出来なくなってたんだが
ブラウザ版とかいう神様が降臨してやっとランス10プレイできた
でも最新パッチ導入済みじゃないんだよな
ブラウザ版のアプデとかってある?
アイスフレーム三人娘がいないのがめっちゃ残念 俺はrog allyでエロゲやってるよ
値段もそんな高くないしエロゲなら大体スペックも足りるからオススメ
てかブラウザ版最新じゃないとかあるのか
初めて知った >>793
Windowsタブレット変えば?中古8000円のリース落ち大量処分の奴とかでもエロゲくらいなら余裕だし… >>773
この頃に戻って欲しいよな
今でもプレイ出来る神ゲーしかない GALZOOは別固体の女の子モンスターでいくらでも擦れると思うんだけどなぁ
必然的に主人公になる魔物使いキャラってのを増やしたくない感じなのかね ブルーもノワールもクリムゾンも逝ってしまった
本家も超昂が死んだら危なくね? アリスソフトが最後っ屁の集金ムーブにランスアフターを出すか
アリスソフト消滅して数年後にアリスフォロワーが有志で集まって何か作る
これぐらいしか期待できんね 期待できないのはわかってるけど集金して10マグナムみたいなのとか出してくれたらな
クラファンやるなら応援する 大シリーズのシステムでランスやりたいわ
きちんと大悪司からフラッシュアップさせて連続侵攻復活頼む 多少割高でもいいから10マグナム欲しいよなあ
10で成長させたキャラをもっと活躍させたいし、ランスシリーズのキャラの物語もっと見たい
まだまだ見足りないキャラが多い ハニキンがいなくて、どこまでランスの魅力を打ち出せるか
織音ががんばってくれるとは思うけど、どうしたって絵描きだからなぁ ハーレムマスター みたいなカードゲームまた出せばワンチャン… ほんとにヤバくなったらパチスロに版権売るだろうからまだ大丈夫 パチスロランス…
ギルティギアみたいに正史作品かつ内容が10アフターとかだったら
普段ギャンブルをしないけれど回してしまいそう 島津に魔想さんとウルザNTRれてチャンスタイム終了 ランスクエストマグナムで「後ろから指導」の獲得経験値アップってどの段階で入っているのだろう
基礎EXP、最終EXP、獲得EXP(正式名称うろ覚え)とあって修行、学習装置、胴着のスキルアイテム系は
最終EXPにかける形で獲得EXPに入っている(1.7倍になっている)のだが
「後ろから指導」の計81%はどこに入っているのか分からない
基礎EXPの時点ですでに反映されているのだろうか ランス10はほぼ活躍もなかったホーネットが人気投票2位の時点でな
鬼畜王人気でしかないやんあの子 ホネ子はビジュアルの人気もあった気がする
あとは性格かな、ああいうツンツンプリンセスタイプは好きな人も多かろうて 鬼畜王は最初から凌辱されてたからツンツンって感じじゃなかったけど
10で本領発揮か ホーネットにはツンツンプリンセス需要があるのか
俺は10でホーネット押しではあるけど、鬼畜王での思い出補正がほとんどで10ホーネットの魅力がいまいちよく分からない
実は俺も魅力を感じているのかもしれないけど鬼畜王で身についた執着と分けて考えられないからなあ
>>817
ありがとうございます
一応攻略サイトも見たんだけどスキルの所しか見てませんでした
ちゃんと書いてあったんですね
長年疑問でたまに寄付で上限上げようとして上がっているのかいないのかと思っていた
きゃんきゃんの経験値上限も載っていて、いろいろ疑問が氷解しました
凄い助かりました。本当にありがとうございます ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています