おやぢシリーズ(遺作・臭作・鬼作)総合スレ その23
よぉ 兄弟 まだまだ楽しもうぜぇ…
遺作 1995-08-25
シナリオ・ゲームデザイン 蛭田昌人
キャラクターデザイン・原画 横田守
臭作 1998-03-27
シナリオ・ゲームデザイン 蛭田昌人
キャラクターデザイン・原画 堀部秀郎
鬼作 2001-03-30
シナリオ・ゲームデザイン 蛭田昌人
キャラクターデザイン・原画 堀部秀郎
■公式・関連
elf
http://www.elf-game.co.jp/(消滅)
アニメ版販売ピンクパイナップル
http://www.pinkpineapple.co.jp/
ダウンロード販売DMM > おやぢシリーズ
http://dlsoft.dmm.co.jp/list/article=series/id=80106/
■メーカースレ
elf(エルフ)総合スレPart226
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame/1660444696
■前スレ
おやぢシリーズ(遺作・臭作・鬼作)総合スレ その21
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1676746371
おやぢシリーズ(遺作・臭作・鬼作)総合スレ その22
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1709082606/ 413だけどコメントありがとう
前にも○作シリーズのおかしな点を議論している人たちがいたけど自分もプレイ当初から気になることがあった
自分は旧校舎を脱出不可能になるまで物理的に完全封鎖することが不可能とか舞台装置に関わる部分は気にならなかった
(もちろん、校舎全体を脱出不可能になるまで封鎖することが不可能なことは同意する。でも、それらはストーリーのために必要な舞台装置だから仕方がないと思ってた)
自分は登場人物の行動について気になってた
前にも指摘する人がいたけど、遺作からの手紙を受け取った人間が誰一人警察に通報しないところとかが気になってた
その中でも自分が特に気になったのが遺作の行動で遺作は悪知恵が働くはずなのにかなり不合理な行動をするのが気になってた
>>414
バラバラに行動させたいなら別々の部屋に呼び出して外から鍵をかければいいかと思ってた
もしくはもっと簡単に呼び出す時間帯に差を付けて、旧校舎に入ったあたりで背後からスタンガンで襲って縛り上げて別室に連れていけばいいかと思ってた
>>416
自分は生徒の行動にも疑問を感じていて、生徒が全員遺作の意図通り鍵を探すのが不自然に感じた
遺作がヒント通りに鍵を隠しているとは思えないし、ヒント通りに正直に鍵を隠す遺作もどうかと思ってた
それと、遺作の謎解きは推理部分はあまりにも単純すぎて、逆にヒント部分はあまりにも難しすぎて、謎解きとして成り立っていないかとも思ってた 長かったので分割します
自分は遺作の行動の不自然な点とかは何か裏設定とかあったのかなと気になってた
もし、そういう情報があれば教えて欲しい
前にも166が会員特典で語られてたことを教えてくれてたけど、そういう情報があれば知りたい おやぢのエロ小説書こうとしているんだけど
常日頃エロいこと考えているここの人たちにシチュや構成、ストーリーなど
参考にしたいので色々と教えてくれると助かります AINOVAで登録なしで簡単にAI画像が作れるから色々と試してたけど、最近試したらエロ系はダメになってた
不適切とか言われてしまう
やっぱり規制されてるね
せっかく最高のエロ画像が作れると思ったのに残念 AI小説ってエロ小説も書けるのかな
実際にこのシリーズを書いている人いますか? >>424
やっぱりそうなのかな
ローカルだとGPUとかそれなりにハイスペックなものが必要だよね
自分は元々エロゲーマーでPCはそれなりのものを買ってたけど、今はスマホとノートPCで十分な人になってしまったので、ローカル環境を揃えるのがキツイ >>426
reforgeってやつならそこまで高いスペックじゃなくても何とかなるよ。ローカルは規制が無くてマジで何でもありだから古来のエロゲーマーは感動出来ると思うよ