ランスシリーズ その573
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http://www.alicesoft.com/
アリスソフト・ランスシリーズ総合スレッドです
シリーズ全般について語りましょう
シリーズ最終作ランス10発売中
http://www.alicesoft.com/rance10/
■前スレ
ランスシリーズ その572
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1738400154/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 元就はそういや不死身だったなあ
たしかにスキルにそれ入れれてたらなにがしか面白い個性とか作れただろうに……
リクチェルってそんな強いの!? 記念BOXの9を始めてからパッチ2.0の存在を思いだしまだ4章だったのでパッチを当てて最初からやり直そうとしたら
ランス9がインストールされてない
とかメッセージが出る 絵柄は03 9 10 7 6の順で好き 特別枠でかな鬼畜王かな 戦国がムズすぎて途中からチート使って1周目終えた所なんだけど、下手くそがすこし簡単に2周目以降を遊べる程度のいじり具合ってどのくらいだろう
力こそパワー理論で使うキャラクターのパラallカンストにして殴ってたらアイテムとか工夫しないまま終わらせてしまってせっかくならもう少し楽しみたい
ストーリーは楽しめたけどゲーム性も良いって評判だから程よく楽するくらいで出来るものをできれば教えていただきたい
使用ソフトはSpoilerALです 巡回して有利な状態でスタート(ボーナス量)をコツコツ増やしていくのが面白いゲームだからなあ……
つまらんと思うよ
俺の失敗談を言うと、一周目は陰陽部隊の全体防御の存在を知らなかった
難易度が激変するけど使ってるか? >>127
あれが難しいって真のゆとりだな
バブル期禿カスにやたら多いよな
他人にやらせるしか能のない世代 チート使って程良くって言われても本人にしか判らんよその匙加減 そのあとで更に聞いてきてる時点でお察しだろ?
こんな奴が大帝国とかすりゃ、更新しないで全忍者とかやるカスハゲ >>126
だいたいナカーマ
9の絵は好きだった、チルディは素晴らしい 10を久しぶりにやってみようかと思ったが延々ロードするにはモチベが足りなかったわ カードを取り損ねて戦闘リロード
カードの中身をシャッフルするためにリロード
ってことでしょ ゲーム下手くそおじさんなんだごめんよ
さじ加減はそれぞれだってそりゃそうだよね
全体防御知らなかったからそれ使っていじらずもう一周してみるよ
正規プレイの話じゃないからか荒れかけたのほんとすまん、以後チートの話は自重する >>136
リセマラの事を延々ロードって言う奴初めて見たわ
方言か?笑 まあ、難しいというか、俺もそうだけど
ゲームに頭を使うことが出来なくなっているのはある
特に戦国は、めちゃ頭使うからしんどい
信長の野望みたいに時間無制限なら簡単なんだけど、必ず終わらせに来るからな
ターン制限があるのはTADAの趣味なのは間違いない >>138
俺も
そもそも今どきリセマラしなきゃプレイ出来ないとか、何度やる気だよ?と 個人戦イベントは初見だと難しく感じるけど魔人は再戦弱体化とかあっていつかはクリアできるようになってるし
90ターンくらいで九州以外なんやかんやで制圧みたいな救済措置もあるから
時間があればいじらずにやってみてほしいかな ロードつったのは俺じゃねえのに
何で俺に絡んでるんだこのバカ
「って意味でしょ?」って解釈しただけやろバカ というかランススレでリセットマラソンのフレーズ使うと著しく違う意味になってくる気がする
微笑ましくていいね、どういう状況やねんとも思うが そりゃリセットとマラソンするのは幸せやろうけどできればウルザちゃんと一緒に走りたいな リセットと一緒にやれるなら色んなことが楽しくなるだろうな
想像するだけで人生の輝いて楽しそう
戦国ランスはメリットには必ずデメリットがあるし、ターン短くクリアするためにあっちこっち手を出すと難易度上がるしで
どれが得なんだ、どこまでやれるんだでめちゃくちゃ頭使う ときメモや東鳩も復興したしランスキャラで学園ものもありだと思う
ウルザちゃんのブルマはいただきだ
https://imgur.com/t1qhP6e.png ランスチルドレンが攻略対象の恋愛ゲー&乙女ゲーとかどうだろう ランス学園長、パステル副学園長、リセット永遠3年生
ふむ 大帝国がコケずにTADAさんが健康な世界線が見たかった
まあランス完結まで見守れただけでもマシな方なのかもしれないが あんなグロよりエロゲなんか出したら叩かれて当たり前 TADAさんが健康な世界線ならまたアリスも違った未来になっていたのかな
ランス10にももっと追加要素があったかも
>>154
本編では基本他人事だったからまだ良かったけど
ランスが上司で一緒に学園運営とかパステル気苦労凄そう
パステルはパステルで問題児だが
学生リセットは可愛いだろうな この辺の01.03キャラ軒並み10出なかったのが残念 そこらのキャラで残念だったのはネカイ・シスだけやな パル店ちゃん人気投票1位だったねさすがに次作ではまそーに抜かれちゃったけど 35thボックス発売記念にJAPANからのケイブリス討伐ルートや
01・03勢やJAPAN勢を追加したVer1.05パッチが欲しかった… そういう遊びパッチを作ってくれるのが基本TADAさんだからね…… そもそも、あそこまで自由にできる権限も愛も他の人にはないだろうしね あそびも何もプログラマーじゃ無いからそれ作ってくれた人の一部パラメータ弄りしてるだけのクソハゲだぞ アリスの開発ツールはスクリプト化されてるから
新入社員のいってんちろくもほぼ一人で
「三匹が斬ったり突いたり燃やしたり」を作れたぞ ランスチームだより〜ランス01人気投票結果発表 : アリスソフトBlog
http://blog.alicesoft.com/archives/3926333.html
盗賊にさらわれた娘は旧1にもいたが 名前なかったってことだっけ?
そして当然 盗賊にはいろいろヤられとった
ランス01のパルプテンクス 愛称パルテンは
処女を奪うのはランス 完全ランダムでカードなんでも出るモード欲しかったなぁ
理論上は全カード10枚重ねとランク200にできるようなめちゃくちゃモード そもそも2部は初期と最強カード以外も登録させてほしい 1から始めてようやく次で8なんだが、ランスクエストマグナムはどれからやればいいんだろう
なんかそれぞれ微妙にシナリオに変化あるっぽいし
無印で後味悪い終わりがマグナムで修正されてTADAパッチで二つのつながりが良くなるようシナリオ変わってる?とか書いてあるし >>177
無印はやんなくていいよ
単に前半で終わっちゃうだけの未完成品だから
フルコンプは3周で百時間以上かかる
3周目にのみいる超極悪ボスと戦うとこまで育成するならTADAの経験値2倍改造でやるといいぞ >>178
なるほど
6も真エンドまでは頑張ったし戦国も全ルートみたからランクエも大ラスまでやろうと思うのでTADAパッチ入れたやつでやるよ
ありがとう でも全部体験したんなら入れずにやる選択もあるぞ
当然時間はかかるがその時でしか体験できないもんは確かにあるからな TADAパッチのサクサク感とオリジナルのバランスどちらを取るか 今となっちゃオリジナルバランスはただの苦行だから大人しくTADAパッチで良いと思う ランクエをやり直すときはついついキャライベントを埋めたくて
時間で消滅するイベントに気をつけるんだが
ワールド3でリセットの3番目と4番目って出なくね? 禿イージーモード
まさにバブル期人生そのものなのに落ちぶれたって奴というわけか >>177
俺はランスシリーズ好きなんで無印楽しんでからマグナムいれたわ >>183
加入後は発生しないって書いとる
こういうのってW2以降だとそのクエストクリア以前が条件になるんだっけ?
もう記憶がねーわw 戦国ももうかなりきついな、ギリランクエか
鬼畜王はもう一度やってみたいけどもうちょっと絵柄とかいろいろキツい 去年戦国ランス、今年ランクエやってたけど、最近のゲームほとんどしたことないから違和感なくやれた 戦国はまだサクサクいくからいいよ
ランクエは6と同じくスタミナ(技回数)のせいでもう分かっていることを何度も繰り返す羽目になるから本当に虚無
システムが探索やトラハンと噛み合ってないのになんでRPGなんかにしてしまったんや 今日ようつべでランクエのマルグリッド迷宮実況やってるのがいたから
ちょっと覗いてみたが
かなりやりこんでる人だtったな 個人的にはランクエより戦国の方が遊べる
6はやり直して戦国は再プレイ最中だがランクエはやり直す気が起きない
戦国ライクなゲームってなかなか見つからないけど
クエと6は普通にDRPGだから同ジャンルなら色々あるしなぁ 戦国はどう考えてもエロゲーに収まるレベルのゲームではないからな
大シリーズの集大成をランスに持ってきたアリス渾身の一作だと思う
てかエロゲーであそこまでSLGを作り込むとかアホとしか思えん ごめん、大シリーズの集大成とか書いたけど、
大帝国は戦国の後だった…
帝国は劣化している事を考えると、
それだけ戦国は奇跡の一作だったんだろうな 地域制圧シリーズのなかにさらに大シリーズがある感じ
鬼畜王ランス、大悪司、大番長、戦国ランス、大帝国
番長は地域制圧第3弾と公式に書かれていたけど
大シリーズなら2作目
システム的にも大シリーズはユニット配置要素があるしな
ランスのはほいほい動かせる あえてそういうシステム 9のミラクルが仲間になったところなんだけどシナリオの戦闘がきつい、キャラ強化の熟練P稼ぎってどこですればいいの? >>197
最終的には「ヘルマンの砦5」
2周目からはハンティが加入するんで、ハンティの全体攻撃で
出現するまでは「ヘルマンの砦」2〜3あたりでちまちまと 細かくは忘れたがまさにそのミラクルのおかげで
フリーに稼げるステージにいけるよな
異世界へ行き来できるから
https://www.alicesoft.com/rance9/common/img/img_cg_23.jpg
上半身側 異世界
壁尻好きなのにそのままは挿れてくれないランスめっ! マルグリッド迷宮潜るのもそれなりには楽しかったな
かなり単調だと思うのに不思議だ 大帝国はRTSにしようとしたら技術力足りなくて無理だった
社内の空気も最悪、TADAの体調&メンタルも限界でヤバいのは分かってた上で作り直して出したとか
日記で述懐されていて納得した TADA自身が人生最大の失敗でしたって言うぐらいだったからな >>198
ありがとう、ヘルマンの砦2が出現してるからやってみる
発売当時にやってた時はこんなに苦戦した記憶が無いのだが年をとってゲームが下手になってる? ターン制の地域制圧型シミュの続編期待してた所にRTSぶち込まれてもそれはそれで受けたかは分からんよな まあランス10はたくさんのキャラを食券で補完してくれて良かったよ
鬼畜王から脱落したキャラも結構居たけども・・・ソウルとか加藤すずめとかフルルとか
ミリは遺え〜いになったしな コルドバは死ぬなら死ぬでフルル引換券にならねばならなかったと思うの 食券はキャラの魅力の良く出ててよかったね
一人一人キチンとイベント用意されているのも良かったし、しかもほぼ全員キャラが立っていて話も面白かった 紀伊ちゃんの食券は面白すぎた、過去作に登場してないのがもったいないレベル ランス三大お前なんで過去作にいないの?キャラ
ベゼルアイ
紀伊
あと誰だろアカシロカラーとか? アカシロは「鬼畜王」のソミータの転生
チルディは「鬼畜王」のラファリアの転生 紀伊は俺も好き
アカシロ・カラーはエロかったね
それ系だと他にソルトアンが好きだった
褐色でルックスも性格も可愛かった
10初出でもっと見たかった名キャラクター多いね
素晴らしい最終作ではあったけど、素晴らしいだけにいいキャラが多くてもっと見たかったという ユニット性能が高いと好感度も増す不思議効果
俺、「戦国」では香姫とかどうでもよかったけど
「わいどにょ」では大好きだったもの >>218
一方その頃的なインタラプトで宝石求めて迷宮彷徨ってなかったっけ?第一部 クエルプランとか深根とかヌーク77とか10初出の良キャラが多すぎる
アーモンドのその後もみたかったぞ ヌークもぽっと出なのに可愛かったな
虚勢はっているけどデレデレで、けど気付いてもらえなくてって
10は大作最終作で初登場キャラ多くて、しかも傑作だから良キャラ多くて、けど最終作だから……
とまだまだ見たいキャラ多かったな
魔人にも魔人以外にも良キャラ多くてねえ
魔人は尺かなり取ってたからまだ良いけどそれでも全然足りない
番外編が出ればなあ
今になってみるとやる時間が厳しいけど、それ以前に今のアリスに出せるかと言うと >>212
アカシロ含めどれもランスに靡きそうにないキャラだな
いやだからこそ面白いのか