ランスシリーズ その573
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アリスソフト・ランスシリーズ総合スレッドです
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シリーズ最終作ランス10発売中
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■前スレ
ランスシリーズ その572
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1738400154/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured また、誰とも結ばれず晩年は3歩宜しく北極で野垂れ死にというアホな設定なんでしょ?アドル クエストVer.3.860で最初からやってマグナムに入ったんだが音楽モードで何も聞こえなくなった
前はちゃんと聞こえてたんだがこれはどういう仕組み? そんなの知ってるがアレは単なる冒険家であって英雄とは異なるじゃん 俺は
>何処でもヒロイン作る奴が英雄とか言われてもな
に対して
>英雄色を好むという諺があってだな
とレスした つまり「英雄が現地妻つくるのって普通じゃね?」って書いてるわけ 英雄が色を好むのと
強姦魔が蛮行の末になりゆきで英雄扱いされるのは微妙に違うと思うの つまり童貞無職禿はさっさと来世逝け、生保は即自殺しなさい
ってことだな 美樹ちゃんだったら一方その頃……で魔人コルドバに強化イベント……糞硬そう 6までは強姦するついでに英雄になってる感
7以降は英雄行動でついでに強姦してることが増えた >>35
7もレイプメインじゃないかな 城落とすたびにレイプしてるし 比較するとそうかもしれないけど8も発端はレイプだったな 7以前
「女の子といっぱいエッチしたい。現地の美姫も絶対俺のものにする」で本音もそのまんま
8~9
「女の子といっぱいエッチしたい。現地の美姫も絶対俺のものにする。……ついでにシィルを助ける方法も探してやるか」(シィル絶対助ける)
だから目的の優先度が違うんだよね。その割に8開始までは結構サボってたみたいだけど 香ちゃんやメディウサの時みたいに他人のために怒れるようになったのは明らかな成長だよね
7以前はそういう所全然無かったし >>42
鬼畜王でシィル死亡ルートとか
6のキャロットのとことか
6のアルフラのとことか 自分の欲望優先させたあまりペンタゴンの女幹部壊しちゃったエピソードが何気にランスの倫理観に多大な影響を与えた気がする 「ちんぽには勝てなかったよ」はエロの定番だけどランスのハイパー兵器とエロに惚れている女性ってどれぐらいいるのだろう
ランス自身はハイパー兵器とテクニックとルックスに絶対の自信があるのだろうけど
結局ランスに惚れている女性の惚れる理由のほとんどはランスの性格と行動な気がする
切っ掛けがハイパー兵器で即落ち二コマみたいなクエルプランも惚れている対象はランスの存在全体だろうし…… テクはイマイチみたいなの誰かに言われてランスがショック受けたりしてなかったっけ? 音楽モードが解決したら次はクレインの情報取ってないのに志津香が入ってくる
W3で取れるらしいが今やりたいのでまた戻る
更に次は最低限のキャラのみでクリアしたいのに酒場のスカウトの優先順位のせいで計画が狂うw
じゃあプリマとかも必須キャラじゃねーかそういうのは先にゆってー 基本的にはランスは自分が気持ちよくなる為のセックスなので
後期はそこそこ相手のことを考えられるようにはなったが 上手いとされてる人から見ると下手
普通〜やや上手くらいのイメージ
経験人数の多いキムチさんとかは一番じゃないがまあまあ好感触くらいだったし(まあ1級市民の玩具とガサツそうなレジスタンスとかが比較対象だけど)
ただその時の気分やプレイでかなり変わる テクニックに関してはアギレダに島津と比べられたことがショックで頑張って勉強したから
乱暴に動くだけからは脱却してそれなりのテクニックになった……と聞いたけど違うかも
昔は自分本位だったのが最後は自分も楽しくて相手も楽しいならそちらの方が良い(出来るだけ和姦、相手も気持ちよくする)
になったのは何故だったか
何か原因あったっけ?
けど、それプラス、ハイパー兵器と言う巨根をもってすら
ランスのハイパー兵器とその快楽に惚れている女性はあまりいないような気がする テクニックは大した事ないって言われるが精力の方は絶倫なのは間違いないよな 9あんま覚えてないが、チルディはエロテク(調教)で落としたんじゃなかったか
別にランスの性格も行動も好きじゃないだろあいつ チルディでジュリアの代わりに充てがったもんだとおもってるわ 上の口では反抗してるけど下の口は正直なのがチルディ かなみにはやたら当たりがキツくてヘルマンごと滅ぼそうとしたのに
ヤることヤッてるくせにチルディには甘いのは上の口のせいだろうか 妖怪は蘇るからセーフ(普通にアウト)
6のナギは殺そうとしたけど志津香が止めたとかだったかな 激しく腰を振るだけなのはテクじゃないとアギレダに言われて以後それなりに自重してはいるな
やったあとに殺したのはOVAのアニーもそうか
あれは海苔子と違って全うな経緯があってむしろ格好いいシーンだけど、その直後のアトラスハニーがな…… ランスはガキみたいに自分の性欲で好き放題やる方が好きだったな
俺様のテクでとか言い出すと勘違いしたエロいおっさんみたいな雰囲気に感じられてしまう >>69
駿河屋みたいに取り扱い無くなる前兆じゃないといいけど安いな 普通に在庫処分セールでしょ
売りつくして取り扱い無くなるよ これでロナちゃんも幸せに・・・
でもバカ息子がまだいるからなあ〜 あんまり欲しくなかったし
買わなかったもんなボックス ランス9やってて思ったんだけど、
ポンコツじゃない魔法レベル3が2人いるパーティーってふつうにヤバいよな ミラクル……と誰だっけ?と思ったら
そういえばハンティも操作できたっけ ミラクルは意外と打たれ強くて根性あるからすき
まそーお前はダメだ ミラクルの回避がミルの幻獣トスみたいなのはちょっと笑える 志津香ユニット性能
03 ☆☆☆☆
6 ☆☆☆☆
7 🐷
8 ☆☆☆☆
9 ☆☆☆
10 ☆☆☆☆
だいたい有能 7がいまいち使えないのはそう
8の五つ星は誰だろう?パステルとかリック?
パステルはまそーさんより能力上だけど、W2ではまそーさんの方が使えるのと、上は上だけどそこまで劇的な差はない
リックも強いけど、こちらも攻撃利かない敵はいるし、火力はまそーさんの方が上回っている気もする
オリキャラとか?他に候補はいるor思った以上にパステルやリックが強い? 03 遅いよね🐷 メナド強すぎだよね
6 雑魚狩りの王
7 🐷
8 ワールド3でオリキャラに取って変わられる運命
9 敵が鶴翼する広域マップだと当たらないんじゃ
10 人気1位のボーナス追加キャラ便利だよね
という俺のお気持ちの採点 02は戦うのがちょっとだけなので計り辛く4も他のキャラが活躍していた覚え
03はタワーでバレスが倒れた時の魔法防御要員
6は道中キャラと割り切るか極めるかは人次第か
8はクリスタルロッドがあるから多少は…と思いつつ魔法キャラを使わなかったな
通常攻撃が範囲複数の9が一番活躍したかもしれない 10ではボーナス追加キャラ分まそーさん強かったな
8、俺は魔法使いキャラめちゃくちゃ使ったけど
全体攻撃持ちは便利だった そいや10でまそーほとんど使ったこと無いや
自由都市はエレノア・サチコ・クルックー・イアン&アマデスと便利なキャラ揃っとるしな
火属性はザコ戦以外では使いづらいせめて魔法バリアがあればね… 戦略とかあまり考えない俺は普通に零攻撃のまそーさんを使っていた 結局ポイントの問題で0攻撃が正義というかいるだけで打点になる安心感が強いんよなぁ 2部はまそーさん好きだし途中までスタメンなんだけど
最終的にスタメンはランス、エール、ザンス、乱義、深根 、ウズメに落ち着いてしまう
2部まそーさんって強いのだろうか?使い方がいまいち分からない…… いつでもどこでもそれなりに活躍できるかなみちゃん有能
なお、最高にはならない模様 >>99
「わいどにょ」の無駄スキルは忘れないぞ
当時のスレで
「これマイナスしかないやん……何でつけたの?」
「大量の忍者群で埋もれてしまうかなみをネタキャラで輝かせたTADAの親心」
とか言っててわろた 10では最強の忍者だっただろ
運命かなみあったらリーザス枠からリックが外れる 2部はウズメ・深根が強すぎる
元就とかカード入手以外まず使わんかったなw 巨大かなみもシャラエラがいてAP使いまくれる状態なら
100%で手裏剣が決まるから強いよな
初回はは巨大かなみの手裏剣と突撃がケーちゃん戦のメイン火力だった 10も色々パッチで追加してほしかったなーカードだしやりやすそうなシステムだけに >>90
8のリックは実装遅すぎて霞んだな
メイキングキャラが強すぎる
9と鬼畜王は文句なくトップエース 8のリックは実装は遅いものの性能は飛びぬけていた
2部、ウズメ・深根はサポートとして優秀過ぎて替えが効かないレベルだったな
元就はチルドレンきっての戦闘職だろうに、何でこんな性能にってぐらい使いどころの分からない性能で……
10はあんなカード、こんなカードと欲しいカードがいろいろ思いつく
もっともっと追加してほしかったな 03、6リックは加入が遅いのがマイナス
8リックは加入遅いしアイマメヤスを倒せない時点で用はないです
9リックはパーフェクト
10リックはもはやシステムの一部 元就は仮に強かったとしてもJAPAN枠なので乱義と枠を取り合いになるのが厳しすぎる
深根はそこら辺危惧してモンスター枠にしたんだろうけど
元就は登場の遅さ、使い勝手の悪さ、ハイレベルカードの入手難と
チルドレンの中でも抜けて不遇 3も6もストーリー上、後半に仲間になるから良いんじゃん、リックは 4リックは ヘルメットをなくしてチカラがでないよ〜だったか レリコフもそこまで強くないけど元就よりは使い勝手良いかと思うし、2人旅の時期がある、シルキィ戦で輝くけど
元就は「こいつがいたら便利」と言う戦闘がないから 2部の同種カード成長システムだと
「種類を増やしたくない」が最優先されるから
元就は真っ先に間引きの対象になっちゃう 一部の運命てるも
なぜか通常レアと同じ絵柄だった記憶 元就、キャラは良いんだけどなあ
チルドレンきっての武闘派だろうに、あのカードの使い道の少なさはいったい 元就の毒使った事ある人いる?
多分これが唯一のセールスポイントだと思うんだけど 不死身設定なんだからもっと上手いこと差別化できたと思うんだよな 元就はそういや不死身だったなあ
たしかにスキルにそれ入れれてたらなにがしか面白い個性とか作れただろうに……
リクチェルってそんな強いの!?