VenusBloodシリーズ総合スレッド 触手302本
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
アシストリカバリは狩れるけど 死はリカバリ99とか持ってるから称号だけじゃわりと生き残るんよな >>837
それは今日使えるナイス知識
神魔全席持ちシンスルトに特攻1.1倍って出ていた理由が判明したよ、ありがと 今日から使える検証結果
・カブト割は受け流し分計算後に上限75が掛かる。アシストで75を超えた分も有効
・次元斬撃と次元障壁も同様
・運命の輪や追撃阻止で確率追撃の値が増減しても乾坤一擲、疾風迅雷のダメージアップ効果には影響なし
・確率追撃25運命改変100のユニットは追撃阻止25を受けても追撃できる
・S同様無効喰いを運命改変で伸ばすとダメージアップも伸びる。ただしダメージアップの上限も+100%(今知った) 魔オルトさん障壁と至高に輪を盛ると瞳もあるからガチで当たらんな
吸血持たせてから落ちたことねえわ >・運命の輪や追撃阻止で確率追撃の値が増減しても乾坤一擲、疾風迅雷のダメージアップ効果には影響なし
これマジか・・・運命改変は単純な上位互換ではなかったんだな ゲーム内の追撃阻止の説明は疾風迅雷値も減算すると書いてあるから
説明か減算しないのどっちかが間違ってるんだな 色々面倒くさいから追撃阻止も運命系も疾風乾坤の倍率増減するようにして… 次元斬撃25を次元障壁30で減算されても
防御ダウン効果がなくなるだけで、
遠隔属性はのこる? https://images2.imgbox.com/bb/64/ss5EgsOf_o.png
くどいようだが、触手たちはまず説明書を見ろ
だいたいの痒い所に手がとどくようになってるから
そら、昔のマニュアルはひどかったけど
九尾ちゃんは触手たちに全穴せめられて、だいぶマシになってるんだぞ
ちなみに今回の場合は、次元斬撃による防御力低下を相殺するって書いとるやろ。それ以上の効果は障壁にはないねん
次元斬撃そのものを無効にするわけじゃなくて、ただ防御力減らされへんようになるだけや 結界の歪、砲撃で検証したけど事前に予想されていた通り
結界100歪100なら75(減算値の上限25)
結界125歪100でも75(歪計算前の最終値100から最大25まで引くということ)
結界70歪100なら45 = 70 - 25(歪計算前の最終値が70なのでそこから最大25引く)
>>855
一応検証してみたけど次元障壁75相手に次元50と+アシストでダメージ変わらなかった なんか禁まで解放したけど可愛くないのが増えまくってなんか微妙に萎えてしまったぞ。 元から文字を読みたがらない人間がネットに毒されてるだけやで
アッチでは年長者でも140字すら理解できず噛みついてるのが日常よ >>857
まったくもってその通り
囮計算の防御は色々変わるから仕方ないとしても、アシストの計算とか不親切すぎる アシストなぁ
自分で知力の合計足すのめんどいし戦闘時に今どれくらいのアシストが付与されてるか表示してほしいわ >>858で不足してた歪の続報
結界120歪20でも最終的な結界の値は80。つまり結界を100以上積んでも意味なし
ただ結界100と結界50を並べた場合、歪20を食らうと結界80と結界30がいる扱いで結界86になる 昔よりは終盤のユニットも可愛いの増えてきてるから……
セフィラ系とか好きなんだよなルナティクスドラグスしか雇わんけど 説明書ね
今作というかいつからか攻略小冊子つかなくなったからそういうの手元にないな
逐一wikiとにらめっこするしかないか
決戦領域とかゲーム内だとどんな効果が説明されないしな
序盤はアシストスキルしかないからカーソルあわせても「決戦領域を付加する」としか書かれてないし やっぱこのゲーム、放置しとくとPCごと落ちるな・・・ >>866
DL版なら本体フォルダに操作説明書のpdf入ってるけどパケ版ならわからんな マップ画面は結構重いからスペックの問題じゃない?
うちは80時間はやってて1回も落ちた事ないよ デウスメアバサ6のシンスルト武将オンリー1師団編成でやっと倒せたわい
結構な運ゲーだったから再現性は無い
https://i.imgur.com/T2c7veP.jpeg 昔長時間プレイ後に固まったことがあるので、戦闘処理で不自然に時間かかったりしたら一応再起動したりしてるかな
でもまぁだいたい起動しっぱなしだと負荷かかるやろの精神ではある スペックつーより相性だろ
高スペックでも相性悪けりゃ落ちるし、低スペックでも相性良けりゃ落ちない >>869
パケはディスク以外はハガキとキーボード操作のペラ紙くらいしかなかったな とりあえず検証結果はwikiの子ネタにまとめておいた
>>871
意外とスズリがシンスルト狩りに適正があった
素でカブト割75で装飾糧食で+70できるからカブト割70通せるの偉い >>874
インストールしたゲームフォルダの中に無いかえ?
あと一応カーソル合わせれば説明は出てる
https://i.imgur.com/N0DdaU4.png >>875
攻略中はスズリ結構な化け物火力でお世話になってたわ
ただ1師団となると軍団攻撃で周りの雑魚一掃しないと壊滅的なダメージ食らっちゃうから外しちゃったわ
スズリアタッカーverの編成も考えてみるかな >>876
そっちにあったのか 見落としてたわ
説明はパッチで直ったのかな、初め全然わからなくてこのスレで効果知ったくらいだし
ありがとう >>877
なるほどなあ3師団からの竜の吐息とか激しくヤバそう
そうして考えるとトレハン師団とかいるだけで戦力だわ ウルルとヴィザールはユニット組んでサントラの表紙になれ 爪装備はカブト150があるから最終的に全員スルトへのアタッカー適性があるけど ズズリは元々75あるからなんかもったいなく感じちゃう シンスルトなんて、暴走を100つんで、次元とカブトカンストさせて、致命と確率もりもりにしつつ
アシストに疾風迅雷。置物に運命の輪を持たせたらただのくそ雑魚、絶好のトレハンターゲット
何が怖いって、これがネタじゃなくて実際にできちゃうのが今作wwwいや敵は過去最強なんだけど、味方のインフレがやばすぎるwwwwwwwwwwwww
シンスルトさんがセイバー、ラグーンに出たら絶望だけど、今作だとカスだもんww >>837
ありがと!
海の乙女で組もう思ったら コールガさんの居場所困る。。。
ガーダー運用しよう思ったら、武王の鉾+神光の盾+神魔全席いる。。。
鎧なら魔神王の鎧で堅守カンストいけたのに 半端な知識しかないからwiki見ながら編成してるけど、皆よくポンポン編成できるな
1レギオン作るだけで頭パンパン コロッサルシールド持たせれば砲撃結界100範囲無効の置物にできるよやったね(´・ω・`)
ウルルとヴィザールの立ち絵いいね。この絵でグッズ欲しいわ 波乙女だけで組もうとしてガーダーで諦めるのは多分多くの触手がやる >>886
ガチで編成しようとするとポンポン編成なんかできない
どうせ、組み替えるんだからある程度穴あってもいいやならポンポン編成組めるけど
メダリオン一気に解放されると丸一日潰れるとかよくある 範囲無効と四法結界ある奴選んで後は高コスト順に並べて火力スキル3つ以上ある奴入れて行けばぼくの考えた最強のレギオンの完成
こんな雑でもメアクリアできるんだし過去一簡単なvbかもしれない それで行けるし今はそこまで火力も求められないし簡単は簡単なのだが 無駄にスキルが多い 四方結界要員を9レギオン分楽に用意できるし(四レギオン目は妥協が必要)
範囲無効のバーゲンセールで三レギオンは余裕で用意できるし、四レギオン目も全域+十字の疑似はどうにでもなる
ここまでぬるいVBシリーズはまじで記憶がない
セイバー、ラグーンで地獄みた触手だけどヴァルキリーはまじで楽 >>890
ぶっちゃけ、それぐらいの考えで組むのが一番いいと思う
囮に役割持たせたうえでタゲブレ抑えつつ、吐息対策きちんとして、他にも〇〇してとかやりだすと無駄に時間がかかるうえに
どうせ、妥協したってたまに大ダメージうけるぐらいで敵は余裕で倒せるし メアバサ6やるには吐息対策くらいはしたほうがいいけどね HP1にされるとさすがに攻撃力もなくなるし 囮さえ安定すれば範囲無効と四法結界に後逸前進だけで実際どうにかなるからね
絶対治療2枚重ねてもちょくちょく異常もらうのが怖いけど
吐息対策にアシスト竜鱗もいい味出してるからやはりアタッカーは範囲よりダメージが正義 >>894
全力攻撃という抜け道があるからHP1でも火力はどうにでもなる それが吐息対策のような気もするが なんらかの対策はいる そういや全力の軽減効果狙いだとどのくらいあればいいんだ?
1でもあれば無効? 全ユニット出し終わった後の結界パズルみたいに組み上げてくの好きだったから四法結界のバーゲンセールは個人的には微妙だった
シンプルになるのは良いことなんだろうけどね 武将が高値持ってるとかじゃなくてこんなぽんぽん100積めると思ってなかった 初めてルキフェルやプロケルが登場したあたりから
ずっとアタッカー全員に遠隔か次元いれてたが、今作は諦めた
愚者も発動率落ちたし、時代を感じるわ… >>900
暴走100でなぐりゃだいたい当たるから当たらないことを問題にしてるなら、逆に昔より対処は楽と言える
周回ならSより運命の輪積みやすくなったし
初周でももともと暴走の高いやつ、低ランク装備の組み合わせとかで暴走100自体はわりと楽に達成できるし R14最上位は鉱石でしか買えないからデウスナイトメア周回が一番
バサ6なら一周でR14装備5本ドロップしつつR14鉱石もたまに拾える バサ入れてターン回して鉱石ゲットするのも試したけど明らかにS+やった方が早いし楽だった 多分 今回バサ6でも敵が弱いので とりあえず行ける戦力揃ったら低難易度やる意味はないように思えるな 全力で計算に使われる数値は80最大、ダメージ計算式で使われるsqrt(現在HP)の部分を、sqrt(現在HP+減少HP*全力攻撃のスキル値/100)にする感じでいいんだっけ? デウスベリハバサ4でターン最大トレハン最大で上から2番目まで落ちたから戦力まだ無いならここもありよ 今回ストーリーは
一週目ノーマルロウ、二週目ベリアロウ、三周目ナイトメアカオスって感じでやったけど
さくさく行けたわ
これ今までのVBシリーズなら触手から血尿出てたけど今回は気持ちよく孕ませられたw ラーベラカルクス見て今回は結界の値がぶっ飛んでるなと思ったが 高レアにも超えるものはあんまなかったぜ あれだけなんか数値がおかしい ナイトメアだとS++報酬がおいしいから、ベリハはない気がする 2週目Vハードカオス(バサ1)全評価S++達成
正直追加ユニットが強くて楽勝だった
最終盤にめちゃつよユニットが来たので次はナイトメアでも余裕そう
歯ごたえがある難易度に設定したいと思うけど
ナイトメアロウ(バサ2)全評価S++に挑戦位がいい感じかな?
明らかに詰むとかだったら指摘してもらえると嬉しいです ベリハで解禁されたユニット使ったらナイトメアバサ0は簡単すぎるからバサ4でバサ5開放しに行くぐらいでいいと思う レア度の割りに明らかに強い装備
10両手 七支刀・斬焔(集約攻撃 多段攻撃:2)
7斧槍 斬鉄・岩融(狂奔の牙:7 カブト割:25)
9斧槍 グラディス(カブト割:40 武具研磨:50)
10射撃 乖離双星(多段攻撃:4 師団活性:10)
8法衣 ブロッサム・コート(聖戦の導:10 師団指揮:10)
8装飾 竜のホワイトブリム(多段攻撃:2 カブト割:15)
10道具 ラーベラカルクス(対術結界:50 砲撃結界:40)
大体こんなもんかな >>912
ありがとう
文字通り桁が違うユニットが出てきてナイトメアバサ4でいけそうな気はしている
シンスルトが倒せるか否かなんだろうけどやってみるか >>914
側面無効誰も持てない以上次元障壁40堅守40持ってるフロンを先陣裏で使うしかないかな
専守夜戦称号付けて装備と糧食で特攻防御100堅守80まで持っていける
あとは堅守アシストでフォローしてあげるのがよさそう。あの乙女たち素で堅守高値で持ってるから堅守アシストは竜の吐息と毒砲軽減出来てかなり相性いいと思う >>915
シンスルトにたどり着くころにはユニット全解禁されるし、トレハンも進むからどうにでもなると思う ユニット揃う前のシンスルトは鬼畜過ぎたけど
ユニット揃うと、でかいだけの雑魚なんよね >>913
4糧食 クッキー (みんなお世話なるバリア
7射撃 スラッシュがン (貫通+追撃
6装飾 死神コサージュ (巨人狩り+致命
6道具 伝承水晶 (戦意高揚+戦術妨害
その他 強いじゃなく便利
1鞭 猫じゃらし鞭 (先陣
3鞭 くすぐり羽 (後逸
3法衣 スケープゴート (リカバリ+後逸
1法衣 見習いローブ (専守
2道具 キャンプセット (専守
2装飾 ピエロ帽子 (先陣
3装飾 アイマスク (専守 片手8 チタンブレード カブト割25致命必殺35
数値見るならこいつも結構やってる >>919
みんな使ってるといえば、
4装飾 金のモーターギア(暴走50+疾風5)が明らかにレア度詐欺だと思うわ
下記も暴走50付くから金のモーターギアとセットで使うけど、本当に暴走つけるためだけの装備だしな
3両手 痣丸(暴走50等)
3爪 暴獣の爪牙(暴走50等) バリアなら、杖ランク3のハンドベルもバリア3で有能 ペットハウスの戦意高揚100も大分イカれてると思う >>920
レア度8なら両手にカブト割35のスラッシュブレードがあるから適正だと思ったがスラッシュブレードが強いだけだな
レア度8でカブト割35も上がる装備は他にないわ 個人的には先陣つけられる2法衣のヒモ水着だな
ピエロ帽子とどっちかって話ではあるけど、やっぱえっちな方がよい 先陣なら1鞭のネコジャラシの鞭とか2槍斧の騎兵軍旗もあるね
法衣なら囮ならスケープゴート 装飾ならR4でバリア4の星のブローチあるからそっち装備させたい 集約暴走のルサルカの呪剣も最上位装備と比べても負けてない気がする
次元持ちだと他に変えにくい アシスト疾風迅雷強すぎるので追加して
追加ユニットにたくさん持たせて
全レギオンに一人必要(真顔)
ほら、過去作にもってそうなやついっぱいいるじゃん? あいつとか、あいつとか レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。