VenusBloodシリーズ総合スレッド 触手303本
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■前スレ
VenusBloodシリーズ総合スレッド 触手302本
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured ガブリエルちゃん可愛いからそろそろ非リーダー範囲無効にならないかなーと思ってる カオス値ロウ値が一番いらないかな
〇〇マップクリアでメダリオン解放でいい
ルート分岐も選択肢1〜2個で決定でいい
ここ複雑にしても面白さに繋がらないし面倒くさいだけ クリア状況でメダリオン開放はほんとそう思う
エロ見たら開放進まないのはどうかと思うし、人によって開放状況違うと調整もしにくいだろうし攻略も書きにくい
ガブリエルちゃん非リーダー側面無効だし竜の吐息を軽減しやすい軍団治癒持ちだから今作だと結構有能な感ある
範囲無効非リーダーで欲しいのはそう トレハンがもういらんのでは?
トレハンが重要という過渡に気付かない初心者の難易度が高くなる要素じゃん レギオン以前のトレハンはやってて作業感あったし敵の調整めんどくせって感じだったけど
今は別にレギオンに適当にぶちこむだけじゃん
そんなんで難しいとか言ってる人はその他の要素でもうギブしてるよ トレハンの形を変えるなら戦闘しないアシスト師団を4師団目に配置とかがいいな
トレハン師団が戦闘するの普通に考えておかしいもん
後方輜重隊が最前線で戦ってるようなもんだ
戦闘後にトレハン師団がドロップ品回収してるみたいなイメージの非戦闘4師団目でいい 難しいかどうかじゃなくて気付くかどうかじゃね?
俺もVB始めた頃はトレハン何それ状態で進めてたわ 後S++をやめて欲しい
普通に全拠点占領したのにS+なことがあって萎える トレハン師団が公式で推奨紹介されてたことってあったっけ?
積むとドロップ増えますよ的なのはあったけど偏重編成考えて組んだのはユーザーであってそれを公式に対しておかしいってのは流石にお門違い メダリオン解放でトレハンユニット確認するの楽しいし… あのトレハンの仕様でトレハン編成は勝手にユーザーが組んでいる、というのはさすがにどうなんだろう… 見てても敵の攻め具合で撃破が足りずS+になっちゃう話だろ
いるかいらないかといわれたらまあいらんわな撃破数 >>247
いや条件は分かるけど普通にクリアしてS++いかないことがあるとダルくない?
後6師団倒さないといけないから敵を湧かせてみたいな要素はイランと思う 最短ターン数で攻略できるのに師団撃破数の条件で何ターンか待たないといけないとか
美しくないからな >>180
男サブヒロイン縛りでも行けるのかおめでとう
キャラ固定だし現状最高難易度の縛りか 袋小路になってる敵拠点を塞ぐように師団配置して最後までいくつか残しておいて
攻めてくる敵師団返り討ちにしたり3師団溜まってから攻め落としたりして撃破数稼いでるぞ 撃破数稼がなきゃS++取れないのは面倒といえば面倒だけど普通にクリアするだけじゃ取れないからS++という位置づけなのでは 最初に1個師団で3個師団を相手にするのを繰り返して、早期により多くが湧くようにすると、多くのマップでは(おそらく、最初のマップを除いて)条件を満たす上でターンを待たなくていい。 もはやVBやらなければ良くねってのがチラホラいるな >>254の一例として、
第6章の戦場の絆では、7ターンS++クリアなら、最初の動き出しは右上の2師団に対して3師団を当てて、右下の3師団を後回しにするのだが、
最初の動き出しで右下を同時に攻撃するリスクを犯せば、6ターンS++クリア(理論上の最短クリアターン数)になる。
6ターン合計で26師団の配置・湧きになるので、最初に右下も攻撃しなければ、24師団の条件をクリアできない。 何が言いたいかというと、一部のマップを除いて、断じて「1ターン余計に待つ」だけの話じゃないってことだ。 ここで言われている不満の半分くらいは開発期間が足りていなかったことによる調整不足が原因なのでは Lの頃は最短ターンのためにレギオン分けて進軍とかしてたけど、なんでレギオン単位で編成してんのに分けて進軍せなあかんのだハゲ!ってなってSでやめた だいたいのマップは15師団5レギオンいれば途中でレギオン分割せずとも
制限ターン-1くらいのターン数でクリアできる(VHまでしかやってないけど) >>259
Hのデウスとかターン厳しくて分けないとS++取れなかったしな >>259
俺もそれで馬鹿馬鹿しくなった派
パズルゲームやってんじゃねえよ 編成80%運19%攻略1%みたいなところあるし大体パズルゲーム でも編成組んでる時が一番楽しい
そして一番時間かかる
これホントにエロゲ? CSゲーはどんどんビデオ化アクション化していっちゃってこういった要素あるゲーム殆ど死滅しちゃったのがなぁ
エロ要素なくても全然買ってたけどエロゲのほうがこういうゲーム多いんだよな ようやく1周終わった
今作は変化状態固定と武将離脱禁止はどちらでもユニット解放に問題なし?
過去作ではうろ覚えだけど固定とかするとユニット解放出来なかった気がするので steam行けば編成ゲーはわりとあるぞ。
洋ゲーだからキャラが目をピカピカさせながら空を飛び回るBBAとか犬頭のマッチョおじさんとかになっちゃうけど
https://i.imgur.com/bRIjMrV.jpeg
VBだって最後は化け物ばっかだら一緒だよなあ(暴論) >>269
steamもインディーズも結構触ってる
でも中途半端なのが多いというか真にやり込めるってのがあんまり無いんだよな
インペライザーとかヴェスタリアサーガとかは元FE制作陣が作ってるだけあって流石だったけど
アセリアとかにょとか大悪司とかあの辺制作してた人たちもインディーズでいいから結集してくれないかなぁ だからS++はより厳しい条件ってだけの自己満足の部類なんだろ
報酬はS+と同じなんだから 称号選択画面で称号が検索できるようになったのは凄い便利なんだけど
所持数が0のメダリオンは検索から除外されちゃうのが玉に瑕
一旦解放されてしまえば資材と無のメダリオンで簡単に作れるんだから
可能なら解放済みメダリオンは検索範囲に入れて欲しい もう慣れたけど新ユニット解放されたらどんどん乗り換えるのが正解なのも地味に初心者殺しよな
初期のお気に入りを愛着持って育てて〜っていうゲームの方が一般的だから s+の条件がわからないからs++狙ってるけど何処かに書いてあるのみ逃してるだけ?
欲しい機能と言えば雇用する前に装備付けたいな手持ちの装備で足りない分称号で付け足したいから今は2度雇ってる 序盤のユニットも高ランク称号で強化できますよって設計ではあるんだけど成長Sの特権であるS称号がまた遠いんだよな 最初から全開放だと内政頑張ってターン数粘ってようやく一個だけ高ランクメダリオン使えるってなるんだよな 今なんかぬくるなってるな 前は二章から全域が飛んできたり エデンやエンジェルファーマーが襲ってきてたのが雑魚天使になってる >>275
厳しいというか全拠点制覇とターン数は出来たけど撃破数は難しくて無理だったわーみたいなことってないと思うんだよね
あ、うっかり撃破数考えてなかったみたいな話だから釈然としないだけで
まぁ報酬同じだから良いんだけど
>>278
ターン数と拠点全制圧と撃破数でS++になる >>278
ターン数、撃破師団数、全拠点の制圧
勝利条件が全軍事拠点の制圧になっている場合は最後に★の付いた拠点(軍事拠点とは限らない)を落とさないと、全拠点制圧するまえにマップ強制終了する 情報タブ見りゃs++はわかるのは知ってるのよでも妥協でs+目指すとなると何処まで手を抜いていいかわかんないからそっちが知りたいの オーディンステージ右側は繋がってないのめんどくさいな >>285
きちんと調べる気ないけどターン数外すのは論外
全拠点制圧か、撃破師団数が足りんかったらS+になるんじゃね
最後に撃破する拠点間違えるとか、早く進行しすぎて敵の湧きが足りんかったときの救済だから基本楽にはならんと思うよ 今回の悪堕ちは何でみんな魔付かないんだ?
魔戦姫なのに付かないのなんか違和感ある ターン数はSの必須条件
撃破師団数、全拠点の制圧はプラスの条件どちらか満たせばプラス両方でプラスプラス 闇堕ちして光になったり神になったり確かに違和感はある オーディン相手に成り上がるつもりはあっても魔族陣営には一貫して就かないし
変質も天輪によるものだからでしょ ローラン君も死属性こそ付くけど魔にはならんしな
光堕ちは古くからある文化
どうでもいいけどマップでユニット選んで出てくる説明窓のユニット説明
そのままスキルとかマウスオーバーしてスキル説明出したらユニット説明戻らずに消えるな 開闘の触腕とシャリーアの爪牙つけたパズスが
レベル(ステ)を上げて物理で殴ればいい
状態になって笑える 軍議開くと攻略率0.1%ずつ下がっていくからなるべく開きたくなくなる Sで前称号に全力攻撃つけると自決自爆が無効化される?
称号なし
https://i.imgur.com/LleWgeR.jpeg
前称号あり
https://i.imgur.com/eKJH7SQ.jpeg
リカバリ値も変な事になってるからHPの判定がおかしくなってるのかな? 使う装備揃ったから編成晒す
MVPは軍団乾坤でひたすらトレハンを守ったアルティラと8回攻撃で8体殺すリーンフォルテ
一旦おつかれ
https://i.imgur.com/Y91ZSRq.jpg メダリオンが0だと検索から除外される法則に気がつくのには時間かかったw
あれはもう一踏ん張り欲しいね >>297
運命の輪95に愛を感じた
ちなみに心核アシストに知力分は乗らない カブト割100にアシストカブト割50付けて受け流し75の敵殴った時ってカブト割25計算か75計算どっちか分かる人います? >>301
ありがとう、ようやく安定して全域無効喰いでシンスルト倒せるようになったよ >>297
この表記スタイルいいね
俺は組み込むもの多すぎて色々表記削っちゃってるけどこれだとちゃんと見れるね 死師団があんまり強くならなかったな
あとアトラクナクアガーダー運用を頑張りたかったんだが入る師団がなかった
それから予想通り反撃倍加30は微妙だな特に活躍した感じはない >>304
ローランがいる昼死はともかく夜死師団はアタッカー不足過ぎて正直組む価値ないよな
2師団以上作る価値ないから死の軍勢レギオンにしてステータス盛ることも難しいしけっこう悲惨 死の軍勢レギオンは諦めたわ、ローランとカオスブリンガーの1師団だけになった
クレニウム君の5桁反撃連発が恋しい 死の軍勢師団1軍で使ってるけどなぁ
ローラン骸仙プラティエは同一師団で使うのがおすすめ
アビサルフィロソファリーダーにして星海の冥衣、異次元放浪メニュー
これで運命の輪70盛れるから
ローラン骸仙が全域暴走無効喰いアタッカーにできる
あとは範囲無効、結界、囮、聖戦役としてグンヒルドいれて
これは誰でもよかったけどイベイドと絶対治療役としてプロセルピナ
この師団をレヴナントにグラガンナの牙杖持たせて囮にして
ガーダーにアプスー、それに血の起源ユニットの先陣師団と組ませてる
死ユニットより死の軍勢受けたルナティクスドラグスが強いのは内緒だ >>296
GIのときのバグが再発してるのかな
GIと同じと仮定すればアザセルならまあ全力攻撃の部分で倒してるだろうし
通常攻撃ダメージをまず計算して撃破判定→全力攻撃ダメージを計算して撃破判定
全力攻撃の部分で倒すと自決自爆が無効化される
>>305
死の軍勢レギオンにはしないけど、ステータスブースト用の死の軍勢師団は作る予定(この師団自体の戦闘力は当てにしない)
ステータスを上げるのは血の起源があるルナドラ ルナドラ自体は夜魔師団にぶち込む予定
装備足りないからまだ構想だけなんだが 死の軍勢は2師団作って後一つは血の起源イピリア師団だな
血の起源持ちのステも上がるから一緒に使うとステが凄いことになる 死の軍勢はSより弱体化してるから裏獄卒は最後でいいから開放でも良かったな 今回の死の軍勢レギオンは支配者ローランに全力でバフを死夜師団がかけてかつ先陣で耐久してローランが斬殺するために夜なし死師団が全力で運命の輪をかけるんだと思ってたんだけれどみんなと意見が違って驚いてる
多分自分の方が効率良くないんだろうけどこの違いどこから視点が違うんだろう 死はSがおかしかっただけだから 追加キャラたちが来るまでは飛びぬけてたし 自分でかんがえた師団でクリアできるならなんでもいいよ
どうせ、追加キャラで環境変わるし Sの死レギオンって市の軍勢だけで300ぐらいバフなかったっけ
そのうえアタッカー取り上げられたらきつい まだ見ぬ強敵に備えて触手を研ぐも良し、雑魚狩りを楽しんでおくのも良しよね
>>311
死の軍勢積んだローラン君が爆速だったら俺もそう組んでたかもしれない
なんだ素の速度2桁って、おデブか 誘惑きかなくなる遅いのもフォローできる狂戦士はオススメ 戦術はほかに頼ることになるが レギオンまとめて劇的に強くなるロカセナマシーンにレメゲトンの魔書を合わせて
更にロキは対スルト用アタッカーにもなるから同師団で輪95を目指すってやってると死の軍勢入る余地がなくなる
スルト以外で敵が2ターン残ることは稀だからローラン君殴る前に終わる
ローラン君はカブト25を供給出来るバッファーという組み方 やっぱり遅いよな?
乾坤一擲無効喰い持ってても相手に動かれて落とされるようでは使えないわ まあそもそも師団にいないけどローラン君
女の子だけでいいやってなった 一周目二週目は活躍してくれたけど 1ターン目の最遅は2ターン目の最速と同じだから長期戦なら何も問題ないんだが
最終的に4ターン以上かかることなくて行動増加もそんないらないぐらい
道中ではかなり活躍してるから最後いらないんだから最初からいらないとはならないけども ローランくんめっちゃ強いよ
ラーメンでいうと味付き卵くらい 正直必須級の強さにされるよりローラン君くらいのほうが助かる バサ6でも死の軍勢+トレハンが一軍だからローラン君の評価低すぎじゃないってなる ローラン君は歴代主人公と違って戦術が弱いのが残念ポイント
味方up兼敵downの枠をWロキにとられてしまった お手軽次元暴走してくれたら強いけどまんまレギウスだからな
まぁ昼死次元全域の時点でそうだけど >>321
最遅で敵を全滅させるとターンエンドで軍団蘇生でトレハン復活が失敗するから全然違うのよね ローラン君は最終的に出番無くなっても戦力がそろうまでは無双するから貢献度は高いと思うけど 最終解放組ってデウスバサ6S++みたいな自己満足ぐらいでしか出番ないからね
だいたいの人は2周目ベリハとかを牽引してくれるローランダインあたりのが付き合いは長い しはいしゃローラン君、まんまレギウスなのは同意
歴代主人公たちは魔器死で、
人はレアだなぁとは思ったけど、
結局死か!ってなった
ないのは竜獣樹あたりか?
(竜娘居なくなりそうだから竜ななくていいが まだベリハでローラン最強だけどダイン君の使い途よくわからんのよね
最終的に装備揃ったら無効喰い全域要員になるのかね
今は適当に研磨バッファーしてるけどなんか貢献度微妙 ローランは無効喰いアタッカーとしてはレギウスより明確に強いけど、
暴走も100にしようとすると大量の運命の輪が必要になって専用師団になりがちなのがな
レギウスはリーダーにするだけで暴走100、さらに集約称号なら武器で地形無効まで供給できるし加速進化まである
ローランは称号の加速進化5を選ぶことはまずないだろうしな 暴走攻撃は欲しいけどキャラ的に暴走って感じもしないところが辛い フォルテもそうだけど称号に暴走ほしい…
今作ユニークのアタッカーの称号しょぼくね。スズリとか元はゴリゴリのアタッカーなのにカスみたいなスキルで半分ぐらい埋められててかわいそう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています