VenusBloodシリーズ総合スレッド 触手303本
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■前スレ
VenusBloodシリーズ総合スレッド 触手302本
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured Sは恐らく防衛型で作ってたのにいつもの侵攻型に変えたであろう形跡が見られたりとか、
明らかに突貫工事で作ったなってのが察せられる部分があるのがね…… SとHIとかVとRIみたいに発売日近くて時間足りなさそうなの見るとこんなに近くして良かったのかは正直思うな 追加パッチ本当に出るんだろうか
このままフェードアウトする可能性も否定できなくて辛い
有無とざっくりした時期だけでも告知してほしいもんだ おまけは、余裕があって、なおかつたくさん買ってくれたファンへのお礼って話で
あってあたりまえじゃない
前のスレでも話したけど、ラグーン、セイバーと比べてあきらかに売り上げランキングが今回低いんよ……
コンシューマ化した作品もくそ爆死かましてるし、おまけどころか九尾の存続すら俺は不安よ VBSのときは3ヶ月かかってるから出すとしても来月以降になるかな
VBSのときは乾坤一擲の効果変更でバランス調整やってたけど今回はそこまで大掛かりなことはする必要はなさそうだからくるなら早めにくると思われる メーカーとして侵攻SLG+紙芝居の構成でしか作らない(かつ、触手・産卵・調教がテーマのVB以外にも作る)、って決めてもいいんじゃないかと勝手に思ってる
まあそれで本当に楽になるのかは知らんけど 今作はシナリオつまらんくてイマイチ
SLGも進歩なしで煩雑な印象だし
今まで散々楽しませてもらったから応援はしてるけど
次弾はシリーズ底辺のRじゃあな 昔のエロRPGやエロSLGで一周でヒロイン一人分のエロしか回収できなくて30時間とか使って周回してた懐かしい気分だわね 前作はそんなバグ残したままだったのか
旧キャラごり押し+廃人向けマップ追加よりそっち修正したほうがよかっただろうに 前作のバグ放置はつまるところ原因つかめてないんだろう
それもフラグ煩雑にした弊害だと思うし CGとHは達成率100%になったけど全シーンの3ページ目の2枚目と(氷河に眠るのもの右隣)と
11枚目(闘争に供物は捧げられんの右隣)がずっとEMPTYのまま埋まらんのじゃ 触手老人「ふぉふぉっふぉ、VBシリーズもな。今は称号を全ヒロインにつけて周回ができるがのう。
昔はEDで称号をつけるから、一周ごとにヒロイン一人にしか称号をつけれなかったのじゃ。
そのせいで、つよいヒロインに称号をつけるために周回が必要で地獄だったのう。
今の触手は一周で称号を複数ヒロインにつけて、最後の最後にエンディング分岐を選べるとは甘えちょる」
いや、ネタ抜きで今の触手は甘やかされていると思います!! 今の触手も地獄を味わうべき >>471
5章で渇望も大王の密会もスルーして急変する事態でそのまま中途エンドで埋まらんかな >>472
まんま老害で笑えん、せめてネタだと言っとけよ >>473
あー中途エンドまだ見てなかった!さんきゅー そういや敗北数とか累計で記録されるっけ?
組んだ師団の編成ミスってたのにそのままステージクリアしちゃった そういやFとかはハイスコアあったな
気づいたらシリーズから消えてた 元々最高効率で女を調教しろの調教SLGだからな
カレイドミラーはまだ需要はありそうなんだけどな 鞭装備者あんま強いやついないなと思ってたけどキャトラ・エゴとかいうやつは悪くないな
君ちょっとかわいい女の子になってみない? 2周目ベリハ終わったけど解放されてくユニットが強すぎてヌルゲーだった。
しかし解放時期と強さが見合ってないユニット多すぎない?
キラーバスケットとか可愛いのに使い道なさすぎて悲しい 周回の行動力増加+高難易度の初期値でユニット解放速度が加速するからしゃーない け〜まるさん暑中お見舞い申し上げます。
つきましては明日中にゲストユニット36人、超難易度マップ二つくらいのパッチをお願いいたします。 R14装備は最初に何を作るのがベストなんだろうか
色々考えたがレメゲトン、テスタメントになるのかな >>486
テスタメントはVHでもドロップ狙えるから作る優先順位は低いんじゃないかな >>486
テスタメントはR14最下位の性能じゃないけど流石に絶対後悔しないのは
レメトゲンじゃないかね、戦術ほぼタダで打てるし レメゲトンが最有力
ロカセナで50up50downってことは戦力100と100が50と150になるってことで
ちょっと違うが3倍はあまりに大きい
連打出来ると敵ボスのup戦術もガンガン打ち消せる デウスのシンスルト水昼で戦うには光夜スタートで良いのかな
光昼開戦も考えたけど弱る味方が多すぎる 「今までとは違う新しいVB!」とか言って、絵もシステムも世界観も方向性も何もかも違うの出されて大爆死倒産は辞めて欲しい
話変わるけど、初週のハードバサって2までクリアできるようなものなの?
Wikiにちょっと書いてあったからやってみたんだけど、敵の師団1個潰すのに必死すぎて無理ゲー感あるんだけど やべ、更新してなかったから過去の話題拾っちゃった
前半はイベイドして >>491
最初のほうからターン回ししまくって用意して、ガッチガチにトレハン
もう始めてとかやればできるんかもしれん・・・ハードバサ1早々に引き返したわ >>493
トレハン回せる程余裕がある状況に持っていくのが無理なんよね
初期の山賊師団1つに3師団突っ込ませて何とか完勝、防衛でギリギリ
魅了と弱体を持ったキャラで〜的な事書いてあるんだけど弱体はともかく、こちらHP100相手HP1000でどうやって魅了ふっかけるんだという R14装備はどれも性能ぶっ飛んでるけどレメゲトンの魔書は一番ヤバいと思うわ
戦術補助400でコスト4までの戦術毎ターン打ち放題だしな
>>489も書いてるがロカセナ連発が強すぎる >>494
魅了って効かない相手にも耐性貫通の麻痺1になるみたいな仕様なかったっけ >>496
あるけど、麻痺部分ってHP条件無しだっけ?
まぁどっちにしろ魅了(?)麻痺弱体撒き師団でまとめて動かしててそれでもキツイという感じ >>484
ミリアさんと触手ライダーごっこするだけで許してやろう 取り合えずテスラの封冠作ったな4の差で泣いたかどうかなんか確認しようが無いけど
最高トレハン値じゃなく最高レート出して欲しいわ 私もテスラの封冠だな やっぱ、トレハンを最優先したくなるのが心情 ドラちゃん可愛いから最初に絶神乱舞槍あげたな 完全に趣味 レメゲトンでプラティエに解放のニーベルング連発させていた俺は異端かな?
プラティエが全師団蘇生を連発できるようになって、
リーンフォルテ・グンヒルド・プラティエがそれぞれのレギオンで全師団蘇生連発で
トレハン3師団のお守りが楽にできるようになったんだ 最初の14は非リーダーでの嘘4+決戦領域をいち早く実装したくて、
闇の書買って、ナハーシュさんに貢ぎました…
そん次は、規格外のアタッカーというか、
ぶっ飛び過ぎの問題児ウィズさんを超強化したくて
ソーマブラスターを奮発したが、あまりにオーバースペック なんか新作出てクリアするたびにVBL引っ張り出してきてプレイしちゃうわ。
これが一番名作だよな。RとかいいからLの拡張作ってくれよ。。。 ラグーンは追加ユニットと、ユニットの強化修正アップデートが入った状態なら間違いなく歴代一位
てかさ、追加ユニット抜きにしても今回の武将ユニットは近頃のVBシリーズで一番微妙じゃね?
キャラの魅力にしても性能にしても数にしても ストーリー微妙だからキャラ魅力も高まらないのは当然やな Lはステージを開始した時に敵が湧くのを待つ時間が面倒だったな
あれインター版ではなくしてほしいわ ラグーン面白いけどロウトゥルールートの敵がマジできつかった
今プレイしても多分キツいと思う アンケでインター版を一番出して欲しい人が多かったのはLだったな
実際には新作に合わせてRになったが ダンタリオンってなんでいつも弱いし調整がほとんど入らないんですかね
アンドロマリウスはちゃんと竜王守護を爪で取りながら一線級の硬さになれるのに
全域攻撃とか障壁とかいらんし毒陣とかもう30くらいあってもよさそう いうて今回も武将普通に有用じゃない?
最終アタッカー候補が少ないだけで置物力は高い気がする。
ロカセナのおかげで歴代でみても強いまであると思う 過去の強ユニットだと阿修羅は開放が遅すぎる上に性能が中途半端で全く使い道がないな
開放が早いおかげで使える時期があるのがセラフ、大幅強化されたおかげで化けたドグマみたいなやつらもいる ドグマは過去に強かったこともあるのに優遇されすぎで逆に冷めたな
同じ変異獣のカニとかトンボとかそのまんまなのに プラトナムは今回ちゃっかり無効喰い貰ってるな
まあそれをどう活かせと言われても思い付かないけど
ところでこいつは何が元ネタなんだろう
ウナギか蛭辺りかな 旧作から一匹ずつくらいはずっと強いのいてもまあいいんじゃないの思い出的に rank13以上の装備でヤーラルホーンだけ抜けて弱くない? Lも良いけど俺はH派
大筋はおいといて各国の魔王戦のバトルが熱かったしシルヴィアアノーラのストーリーに魅力が詰まってた ローランとフォルテ見た目だけならレオンシルヴィアと若干被ってるな、フォルテは中の人も同じだし
これでノエルとアノーラポジションのキャラがいたらな
キュリアンは初めノエルポジかと思ったらめちゃくちゃ影薄かった VBシリーズの醍醐味のカオスルートって復讐や下剋上のカタルシスからの蹂躙が欲しいよね
GHLあたりはめっちゃカオスやってる感あったし ローランはレオンとアノーラを一人で兼ねてるけど、それでドラマが大きく減ってしまった
キュリアンはリネット(誰?)のポジション。
ダイン君がノエルの立ち位置だが、その愛されボディにはノエルのような可愛げはない 逆にSみたいに共通ルートでわりと善人やってきたのに
カオスに入った途端民間人を虐殺し始めるとん?ってなる あと、ローランは打ち切り見る限り、多少、ヴェズルングに寄せてるんだろうけど……。
言うほどVのキャラに魅力がないわけではないと思う。でも、HやLと比べちゃうとね 個人的にLは近衛に固有設定持たせてたのが良かった
親子的な良い感じの話もあったしキャラも可愛かった
テュポーンといい、Lはギャグも優秀だった気がする 俺もHの方が好きだが、個人的にLが秀逸だと思うのは、ザハークの自我的な振る舞いの程度が物語の展開に劇的な差異を作ってることじゃないかと思う
ザハークが小さな自我でしか動かないのがロウノーマル。
ザハークがより大きな自我で動くとカオス。
ザハークが最も大きな自我で動くとロウトゥルー。
カオスではザハークはティアの潜在的な望みを叶えるべく分岐点で独自行動をしたが、ロウトゥルーではティアの望みを全く無視して黒幕との決着を望む構図になっている。
それを示唆するためにも、ロウトゥルーが一番退廃的で救いのなさそうなエンドになってるのだと俺は感じている >>525
個人的にはむしろそこがピアサの一番の仕事だったと思う
ティアの相棒ポジションレヴィアに取られてたし
現実でもぶっちゃけピアサがティアにトドメさしたようなものだしどこまでも相容れない用に書かれてた印象 >>527
それはそうだけど、LIではピアサ他の悪堕ちキャラ使いたいよ わい、エルフがいないことにぶちぎれ
トゥリンちゃんとか激しこでなんどもおかずにできたのに(マジ切れ) いや、好みもあるけど
わいは、エデンちゃんで無限しこり編とか、トウリンちゃんで∞しこり編ができたんよ
でも今回、∞しこり編ができるきゃらがおらんのよ エルフヒロインの代わりにドワーフヒロイン入れたんだな そういや周回時のサブヒロイン設定ブリーデとミザール抜けてるのかダインだけだわ今 >>533
ブリミザがいないのはともかく、ダインはサブヒロインだからそこはおかしくはないな
Hシーン見ると覚醒するし >>535
固定しない 離脱禁止で前と同じになるはず ようやくまともにプレイし始めたけど30師団編成するとターン終了がラグるのは仕様?おれ環? >>529
でもカオスルートの展開的にピアサが悪堕ちするというか、ティアを見限れずにくっついていくルートだと
精神的に病んじゃってHIのルセリみたいな感じになりそうな気がしないでもない 悪堕ちピアサはインターで金出して要望出す人がいそうだな LIってどうするんだろな 堅守出る前だろ 今のほうに合わせるのか元のままなのか 神魔98できないと辛いシリーズだろ >>542
巨大を堅守にして、神魔は神魔で残すんじゃね?
そうしないとバランス調整1からやり直しになるだろうからそこまで手間かけないだろうし スプシにダメージ倍率計算追加しました
計算例は深い意味はないけど、使ってるやつ(使う予定含む)やスレで強いって言ってるやつを適当に計算しただけです
倍率計算自体は検証してないところもあるのでそもそも根本から間違ってるところがあるかも
加速進化についてはいろいろ面倒なので計算から除外してます(そもそもLの時しか検証してないから今も同じとは限らないけど)
https://docs.google.com/spreadsheets/d/1sFwNnS4PFScmPBji-BuLmfrgYUM8UFfXA_5jJvr3RnA/edit?usp=sharing あ〜死ぬ前に堅守と神魔でリバランスされたLIをやりたいんじゃ〜
>>544
おつおつ。心核アシストは知力分乗らないから値は5で固定だゾ 巨神と神魔が合体した時のエデンさんのカット率がよくわからなかったですLは >>544
すまんスプシ神見落としてたわ、いつも更新ありがとねwikiが埋まってくのもアンタのおかげだ
というか兵種雑感毎回見てるけどほんと楽しいから今後とも頼む 地味にルークセントール成長Aになってんな アルミラージはSのままなのに >>546
サンクス、修正しました
本当、よくわからんわ 今回のイベイドアシスト明らかに100以上補正かかってるからおかしいし イベイドアシストってSの頃から謎の回避力見せるよね、6人全員一斉に回避したりとか
トレハン師団のパンドラのイベイドアシストにはしばらく世話になったわ >>544
スプシおつです
3週目ナイトメアロウ(バサ4)全評価S++達成
ウィズと王のロカセナ強すぎですな
英雄ローラン君もロカセナと戦術の特攻乗せでシンスルトに6000とか与えてびっくり
歯ごたえがある難易度に設定したいと思うけど
ナイトメアカオス(バサ5)全評価S++も難しくないんだろうな…
そろそろ装備集めに入るかなあ 限られた資源で上手くやりくりするのが高難易度、やりごたえがあるもの
初周ハード両ルートで評価クリアしてみれば? >>553
初周ハードロウは既にクリアしました
2周目をベリハカオス(バーサク1)でやった感覚だと6章が鬼門になると思うが
ハードでも構成あまり変わらないならカオスの方が難易度高いかな? 今回はシンスルトのせいでVH以上だとロウのほうが難しいんだよな
ブリーデは耐久そこそこ、火力そこそこで吸血はあるけど無効喰いはない正統派ボスだから弱いし 火力の出し方が甘いか理解してないと詰むんじゃね?
ここにいる人はトレハンで高ランク装備用意してるし困っても武将に集約称号つけるなりで対処すればいいけどできてないと削りきれずに終わるんだろう スルト用キャラ色々考えないといけないと身構えていたら
運命の輪称号のロキ+ロカセナで余裕だからそんなもん用意する必要もなかったという イベイドアシストとか使ったことなかったから知らなかったがバグってんのか まだメアバサ4までしかやってないけど、トレハン以外R12以下の全域無効喰いローランと魔天使アルティラの虹の毒撃で問題なく終わってるし 昼夜合わせればメアバサ6でもこれでいける気がする
装備整うまでは使い慣れてるしメアバサ6でも装備揃ってない間は検証も兼ねてこれで戦う予定 昼夜合わせる必要すらないかもしれんけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています