VenusBloodシリーズ総合スレッド 触手303本
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VenusBloodシリーズ総合スレッド 触手302本
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>529
でもカオスルートの展開的にピアサが悪堕ちするというか、ティアを見限れずにくっついていくルートだと
精神的に病んじゃってHIのルセリみたいな感じになりそうな気がしないでもない 悪堕ちピアサはインターで金出して要望出す人がいそうだな LIってどうするんだろな 堅守出る前だろ 今のほうに合わせるのか元のままなのか 神魔98できないと辛いシリーズだろ >>542
巨大を堅守にして、神魔は神魔で残すんじゃね?
そうしないとバランス調整1からやり直しになるだろうからそこまで手間かけないだろうし スプシにダメージ倍率計算追加しました
計算例は深い意味はないけど、使ってるやつ(使う予定含む)やスレで強いって言ってるやつを適当に計算しただけです
倍率計算自体は検証してないところもあるのでそもそも根本から間違ってるところがあるかも
加速進化についてはいろいろ面倒なので計算から除外してます(そもそもLの時しか検証してないから今も同じとは限らないけど)
https://docs.google.com/spreadsheets/d/1sFwNnS4PFScmPBji-BuLmfrgYUM8UFfXA_5jJvr3RnA/edit?usp=sharing あ〜死ぬ前に堅守と神魔でリバランスされたLIをやりたいんじゃ〜
>>544
おつおつ。心核アシストは知力分乗らないから値は5で固定だゾ 巨神と神魔が合体した時のエデンさんのカット率がよくわからなかったですLは >>544
すまんスプシ神見落としてたわ、いつも更新ありがとねwikiが埋まってくのもアンタのおかげだ
というか兵種雑感毎回見てるけどほんと楽しいから今後とも頼む 地味にルークセントール成長Aになってんな アルミラージはSのままなのに >>546
サンクス、修正しました
本当、よくわからんわ 今回のイベイドアシスト明らかに100以上補正かかってるからおかしいし イベイドアシストってSの頃から謎の回避力見せるよね、6人全員一斉に回避したりとか
トレハン師団のパンドラのイベイドアシストにはしばらく世話になったわ >>544
スプシおつです
3週目ナイトメアロウ(バサ4)全評価S++達成
ウィズと王のロカセナ強すぎですな
英雄ローラン君もロカセナと戦術の特攻乗せでシンスルトに6000とか与えてびっくり
歯ごたえがある難易度に設定したいと思うけど
ナイトメアカオス(バサ5)全評価S++も難しくないんだろうな…
そろそろ装備集めに入るかなあ 限られた資源で上手くやりくりするのが高難易度、やりごたえがあるもの
初周ハード両ルートで評価クリアしてみれば? >>553
初周ハードロウは既にクリアしました
2周目をベリハカオス(バーサク1)でやった感覚だと6章が鬼門になると思うが
ハードでも構成あまり変わらないならカオスの方が難易度高いかな? 今回はシンスルトのせいでVH以上だとロウのほうが難しいんだよな
ブリーデは耐久そこそこ、火力そこそこで吸血はあるけど無効喰いはない正統派ボスだから弱いし 火力の出し方が甘いか理解してないと詰むんじゃね?
ここにいる人はトレハンで高ランク装備用意してるし困っても武将に集約称号つけるなりで対処すればいいけどできてないと削りきれずに終わるんだろう スルト用キャラ色々考えないといけないと身構えていたら
運命の輪称号のロキ+ロカセナで余裕だからそんなもん用意する必要もなかったという イベイドアシストとか使ったことなかったから知らなかったがバグってんのか まだメアバサ4までしかやってないけど、トレハン以外R12以下の全域無効喰いローランと魔天使アルティラの虹の毒撃で問題なく終わってるし 昼夜合わせればメアバサ6でもこれでいける気がする
装備整うまでは使い慣れてるしメアバサ6でも装備揃ってない間は検証も兼ねてこれで戦う予定 昼夜合わせる必要すらないかもしれんけど メアバサ4までいってんなら楽になる一方だよ 14装備手に入れだすと誰でも倒せる 5周目にして、やっと全一般ユニットの雇用完了する
今でプレイ時間160時間くらいだが、
この後の目標の全装備コンプとか、正直気が遠くなるわ 今まさにベリハロウのシンスルトにダメージ通らなくて泣いてる
というかダメージ入ってるのに表示減らないんだが? 一週目のスルトが吸血持ってたな 最初のうちは気を付けたほうがいい こっそり神魔98になってたり 吸血なら回復されるだろうしバリアかな
シンスルトだけ残すのは最悪だぞ ああバリアーだこりゃ
ゾンビ戦法で挑むたびにバリヤー復活しとるからや 歴戦の触手でも、城壁破壊を軽視してる触手が多いんよな
ラグーンもセイバーもぶっちゃけ城壁無視してなんとでもなるけど(味方のインフレが激しすぎて火力でごり押し可能)
昔のVBは城壁を破壊しなきゃどうにもならなかったのじゃ
そして、今も火力ごり押しできるとはいえ城壁は壊したほうがいい。一レギオンに一人は城壁破壊スキル用いると目に見えてダメージがあがるぞ √城壁値の%分だけ戦術ダメ軽減するとか
被ダメにも影響してるとか案外知らないやつ多い
スタンス補正はランダム復活が災いして位置固定ボスくらいしか考える必要ないけど あれ数字が抜けた
√城壁値*2%分
城壁値2500超えると戦術ダメ消えて戦術スキルの追加効果(魅了麻痺封印解除その他)も発生しなくなる
ので戦術スキルで城壁破壊も出来なくなる
レヴィアとかこの使用使って大分暴れたわ
城壁拡張(小)なのに一発で2000くらい上がるアホ戦術だった
あと城壁値100毎に防御+10
壊せるなら壊した方がいい程度には影響力ある 無印のGだっけ?ティティちゃんの戦術で城壁盛りまくって無敵になるやつ 今回暴走攻撃があまりにも強すぎたから次シリーズだと弱体されそうだな
運命の輪の対象外になるとか
と思ったけどVBシリーズで強化こそされても弱体化されたスキルって確かなかったよね
神魔体躯くらいか >>575
乾坤一擲もそう
セイバーで弱すぎるから強化入って、やっぱ強すぎたから弱体化された なんでシルシュって邪竜人スズリのスキルコピーキャラなんだろ。フロなんとかのだったらよかったのに・・ 遠隔や次元は強すぎたからイベイドや遠隔無効で実質弱体化された気もする。 暴走が強いっていうか運命の輪安売りしすぎてるのが悪い
軍団無効食いもやり放題だし 矮小体躯とか上限入って実質ナーフされたりしてるよ
完全回避だったから入って当然だったけど・・・ Sの運命の輪無形体躯は実にやばかったな
なんでダメカットに上限ないねんwww >>573
城壁がやばいのは次元やカブトではカットできない防御ってところなんよね
次元やカブトで倍率稼ぐタイプのキャラは城壁きちんと0にしないと意外に火力でないとなりがち
昔は城壁2500にしたら城壁破壊戦術で城壁壊れなくなるから、城壁2500まで積んだレギオンは戦術結界無視できてたのよね
Sで普通に城壁壊れるようになったけど(計算よくわからんけど、イーニアが城壁9999を戦術一回で0にしてたな) Lで壊れないのヤバすぎやろってなってSで壊れるようになったんじゃなかったっけ
うろ覚えだけど >>584
時系列で並べると
L:壊れない
HI:壊れない
S:壊れる
GI:壊れない
V:未調査
インタ版は昔のシステムに手を入れたくないのでそのまま説あるからVがどうなってるかだね
Vは四法結界あるからどっちでもいい気がするけど
でいたらの抱え山の城壁構築が800とかいうわけのわからん数値になってるので4軍あたりででいたらの抱え山を装備したタンク2体並べたら開幕城壁2500超えるから
城壁戦術すらいらなくなるのでもし壊れなかったら使い道があるのかもしれない あれ?防御+√城壁じゃなかったっけ、100ごとに+10って今回から?
カブトと次元と致命の倍率はそこの防御にかかるから、城壁大事よね。攻撃倍率で計算すると忘れがちだけど 14武器一つでダメージ5倍とかなるから 攻撃50%アップとかいわれても戦術の存在感薄いのよな まあ最終的にはそうなるだけだが √100=10だから城壁100で防御10って言ってるんじゃないの 城壁の厄介さは今回のVHラスボスブリーデにわからされた
トレハンリセマラで数回に一度ペースで全くダメ通らないときあって
よく見たらブリーデの戦術で城壁構築されると途端にダメ通らなくなってた 次元やカブトではカットできない防御ってのは知らんかった 何作もやってるのに知らん事実がたまに出てくる >>569と同じ条件で城壁0にしたけどいつも通り√城壁を加算でいいと思う
https://i.gyazo.com/e854287efc086aa0ded0d16e0c65d036.jpg
実ダメージの伸び:600÷350=1.714
√1200=34.64
√城壁として城壁壊して予想される伸び:(55+34)÷55=1.618
100毎に防御+10として城壁壊して予想される伸び:(55+120)÷55=3.181
実ダメージの方が影響でかいのは特攻が1.2倍から1.3倍になってるせいかな
単純に補正しただけだとそれでも合わないんだけど
少なくとも100毎に防御+10(城壁の防御補正120)ではない スサノオがスタメン落ちしたくそう
ネルガルの屍剣あと2本くれ ドッペルマスクガーダーてどうなん・・・?
アイアンメイデンのLS遠隔無効ええやん・・・て思ったが
思ったより硬くはならんのかなやっぱ ドッペルゲンガーって台詞にキボンヌってあったり仮面がモナーだったりするし元ネタはネット民なのかな つかアイアンメイデンなら少々足りなくても死の軍勢効果受けたほうが固そうだが 不死ガーダーはいつもなら使わないレッドスケルトンを最初使っていたな ドッペルマスク 冥神の竜血 極竜の心臓辺りで色々検討したけどわざわざそうするメリットがあまりない
アシェラトの血の起源40とか死神司録の死者指揮15とかアトラクナクアの運命の輪10とかその辺だけど
それなら範囲無効ガーダーとか入れた方が編成の自由度が上がる
今回敵がそれほど強くならないからガーダーの耐久性は大丈夫だと思う
師団にピンポイントでハマる可能性はある ガーダー落とされるのってこっちがまだ弱い時のリーダーウィズとかロキくらいだな マスク使うのは特攻防御100が厳しい装備種・成長度のマンモス族ぐらいじゃないかな(流石に禁獣の封冠を特攻防御60の為だけに使うの勿体ないし) ナイトメアクリアして、全開放されてから師団組み直せばいいやと思い、適当な編成でブリーデにボコボコにされたわ
結局全部組み直しをそこでする羽目になった ダーダー女の子だけで十分足りるのにマンモスは使わんよな ただ、今回はガーダーもしっかりインフレしてるのに
器と死のガーダーだけが三流じゃね?
なんでやろね イズンちゃん可愛いから良いだろ!
(インフレについていけてるとは言ってない) 今回ちょっと死の軍勢盛れる割に他のインフレについていけなくなって
ヴォイドシリーズ解禁してもいいんじゃないかな?とは思った。カオスブリンガーさんはGODです いうて、支配者ローランがくっそつえええからな
死の軍勢パはそれだけで一軍レギオンいりするだろ それするよりは血の起源ガーダー使ったほうが百倍強いんよね
一軍レギオンいれるなら、それぐらい使ってもいいしw まさか紫メダリオンまで四大天使解放されないとは思わなかったわ
2週目ベリハカオスでギリギリ白全解放届いたがこれブリーデ倒せるかなぁ そもそもウリエルやらサンダルフォンも器ガーダーとして使えるから別に困らないというね 死ガーダーは現在ナイトメアバサ4でクレニウムとアプスー使ってるけれど性能が足らんと感じたことないな
まだ攻略途中だからこれから辛くなるのかもしれんが カオスしばらく後回しにしてたから、骸仙をとりあえず放り込んだ死師団を雑に使ってた 1周目の終盤で全域無効持ち増えてきてこれでなんとかなると思ったら軍団攻撃を入れた師団が出てくる最終ステージよ
最後ということもあって今までと違って2,3部隊でガンガン攻めてくるから守備部隊もボロボロ
1周目は範囲無効のためにグンヒルド優先でイベント進めた方が良さそうね
カオスはミスト加入するから問題なさそうだけど クレニウム君かっこいいからすこ
ドラゴンゾンビといいやっぱガーダーはデカいバケモノがしっくりくる >>604
一応次元障壁75積めるから(震え声)
まあ正直特攻防御10ぐらいは上げてくれてもいいとは思う
今作の雷器師団はちゃんと4種結界+聖戦+凍傷は揃えられる(装備依存度高め)けど置物以外の時代遅れ感が強まってきてる気はする >>603
クレニウム君は一流のガーダーなんだが!? ブリーデ(小)に心臓あげたらパリングガーダーできないかな… クレニウムくんは死の軍勢で強化できて心核竜王爪で最強の反撃ガーダーにしてもよし、次元障壁無形爪でカチカチにしてもよしでSに引き続き最強クラスのガーダーだと思うんだが クレニウムもアプスーも本職ガーダーじゃないのよねぇ… 体躯盛れて後逸囮使って範囲無効を誰かで補えるなら誰でもガーダー >>622
アタッカー兼ガーダーってかっこいいじゃん 毎回思うんだけどキャンサードとかってカニの癖になんで前進防御なんだよ。
側面だろって思っちゃう うちのイズンはこうだな
https://i.imgur.com/8xS8IQO.png
素直に封魔王の冠でも良いのだが、特防100にできんし装備も余っていたから
道具に特攻防御がドーンと上がるのがないんだよな そもそも前進防御が絵面的には側面の味方守ってるという見方も ガーダーじゃなくてもタンクできるけど
防御布陣ないと事故ったときに大事故になるのが不安 主時期、装備の13,14レベルのはいかれてるから
まあ、本体が弱くてもどうにでもなるんだけどね
試しに、ナイトメアを装備12までしばりでやってみ?
それなりに歯ごたえあるぞ(それでも無理げーじゃないインフレ) S称号も強くしてくれたら文句なしなんだけど成長Sって序盤ユニットの他にスサノオとか元々強いのもいるから難しいだろうね VBのガーダーって突き詰めると絶対タゲ取るマン作って置いて
その前に何されてもへっちゃらマン置いて範囲無効敷いときゃ勝つるだけだと思うけど
防御布陣無いユニットをガーダー運用するのが心配はわかりみしかない 防御布陣も前進防御も敵に強制異常装備が多い高難易度こそかばうスキルとして機能しないから信用できないな自分は まあ後逸囮のタゲズレた時点で大事故なのはそれはそう アザゼルさんが良く爆発するんだよな。
昼死のレウケーが光守護だし噛みあわない 突き詰めて組める人には前進防御や防御布陣はリスクの高いスキル
俺みたいにとても突き詰められない人にとっては、防御布陣がないのは高いリスク 今回は少ないけど
いつもなら無効喰いで範囲無効役が死ぬってのがわりと定番だからな
ぶっちゃけ、理想を言えば範囲無効をもった硬いガーダーがいるのが一番いいよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています