VenusBloodシリーズ総合スレッド 触手303本
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0001名無しさん@ピンキー 転載ダメ (ワッチョイ bd0b-tc79)2025/08/17(日) 14:45:40.45ID:enoSFal50
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※スレ立ての際は1行目に次の行を書いて改行
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※複数あるのは予備です。三行までは補充しておいてください
次スレは>>970踏んだ人が立ててください

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VenusBloodシリーズ総合スレッド 触手302本
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1754738399/
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0081名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8e37-wbf1)2025/08/19(火) 00:12:09.03ID:VAKsd74M0
DLサイトの2025年販売数ランキング見てみたけど2015年発売イブニクルより売れてないんだなセールで安売りとかあったんだろうけど
今年発売の新作に限れば2位か
0083名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW cdae-qKL3)2025/08/19(火) 01:13:58.97ID:79RV6l4m0
>>78
その2人に誰を選ぶのかで戦争が起きるぞ
0085名無しさん@ピンキー2025/08/19(火) 01:43:07.29ID:X2ji3htr0
そろそろサタンはアタッカーに戻ってくんねえかな・・杖と酒もって突っ立ってるだけのほうが適正あるとか
0087名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 566f-g+Om)2025/08/19(火) 02:02:04.69ID:9tdDpDL+0
おでん様チョロ可愛かった
0089名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW ce73-f/Wz)2025/08/19(火) 03:29:28.81ID:x8DpHclq0
まず絵がね・・・
それから戦闘後のシナリオ描写がつまらない上にクドすぎる
ゲームパートで戦ってるんだからそこはあっさりにして日常シーンでキャラをもっと掘り下げるとかしたほうがいいと思う
0090名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8ea4-tc79)2025/08/19(火) 06:01:09.37ID:y9hsajrT0
前作より読み込みや挙動は快適になったし 範囲無効は全部使い切らなかったし その中で気に入った子から選ぶみたいに選択の余地ができたし良くなったとこも多いとは思う もちろん不満もあるが
0094名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 2137-8gwZ)2025/08/19(火) 07:27:19.88ID:3GaYupZQ0
昨日VHで徹夜して編成組み直してる間に変なのが湧いてたんだな
猥雑じゃなくて煩雑な
0095名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8ea4-tc79)2025/08/19(火) 07:29:51.10ID:y9hsajrT0
間隔が慣れ切ってるんじゃないかな個人的には短絡的じゃなくても大勢がわけわからんってなるレベルかと 解説動画見たりマニュアル詳しく見たりするレベルでようやく残れる感じ
ゲーム会社も普通はマニュアル読まれないのが解ってるからプレイ中に教えていく方針だし
0096名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW cea8-qKL3)2025/08/19(火) 07:35:37.31ID:8qIaIbpD0
カーソル合わせればスキルの内容分かるじゃん
取説なんて読まなくてもノーマルならそれほど苦労せんだろ
そもそも今の人は取説は読まないが攻略サイトは当たり前のように見る
0097名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8ea4-tc79)2025/08/19(火) 07:41:10.05ID:y9hsajrT0
そうかもね でも一周してる人が9割なら一周だけするシリーズファンってのも少なそうだし 結局定着率が悪いのでは? そして原因は
原因はスキルの多さとか覚えることの多さじゃない?みたいな感じ 荒れそうだしもう言わない
0098名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3d96-C6PU)2025/08/19(火) 09:09:34.66ID:Udvpca4U0
イヴみたいなゲーム性なんだけどプロジェクトムーンのリンバスカンパニーってやつが
絵、シナリオ、ゲームどれも一般受けする内容じゃないんだけどヒットしてるし
そう単純化できる問題でもない気がする。
0101名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 9a76-3YC+)2025/08/19(火) 10:10:38.96ID:2pLodyrF0
毎回発売日のバージョンだとバグ多すぎなのも人離れてる原因だと思うわ
VBVも軍議で前作の称号が付いたり属性闇になるとかテストプレイしてんのか言いたくなるLVだし
0102名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 2140-BOI0)2025/08/19(火) 10:25:29.80ID:uxc7XcD80
パッチ早いから普通の人はバグに苦しめられるほどゲームが進んでないぞ
多分ぜんぜん違う理由だぞ
0103名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ba5b-wbf1)2025/08/19(火) 10:33:51.47ID:GfQrGmxI0
称号周りのバグも特定状況で再現性がある、とかじゃなくてほぼ確実に称号付与すると起きるバグだったしな
そこ放置でそのまま出してるってのはテストプレイしてなさそう
発売後にバグ報告して数日したら直ってたから諸事情で直せなかったとかでもなさそうだし
デバックする時間も人材も予算も足りてないってなると開発現場ほんとにヤバいんじゃないかって心配になるわ
さすがにデバックはユーザーにさせたろ!みたいなメンタルでゲーム出してる訳ではないと思いたいけど
0104名無しさん@ピンキー (ワッチョイW ba3b-XWHd)2025/08/19(火) 10:41:10.76ID:9AGWg+Q+0
俺はVBの素材自体は好きだけど一見さんはほぼ残らないと言える位にはシステムとバランスは悪いよ
周回前提のユニット解放やそれありきの難易度調整も好意的に受け取るのは無理だと思う
評価気にせずノーマルをネームドで固めて時間かければクリア出来ますよって自分で考えて師団作るゲームでそれはバランス調整放棄してると言われても仕方ないし
0105名無しさん@ピンキー (ワッチョイ bd64-tc79)2025/08/19(火) 10:46:07.92ID:7PIURCe70
かといって試行錯誤する要素なくなるとあまりにも簡素になりすぎて離れる層もいると思う
昨今のゲームは簡単すぎるんだよ
バランス悪くても頭使えばクリア出来ますのほうがわいは好きや
0106名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3d96-C6PU)2025/08/19(火) 10:51:43.58ID:Udvpca4U0
とにかくとっつきが悪いのよね。
SLG始まったらファミコン時代の信長の野望みたいにいきなり放置で
複数コマンドあって何からやればいいのかわかんない状態だもの
0107名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 568c-yXqK)2025/08/19(火) 11:53:31.99ID:mS3k5xlp0
ナンバリングしてないだけで今回11作目のシリーズなんだよね
強いキャラを固めて時間かければクリア出来るんだからそれでいいでしょ
シリーズ最新作に新規が手を出して最初から最高評価得れるとは考えないだろ
難易度が上がればテキトー編成もきつくなってくるから攻略サイト見るだろうし
システム把握して高難度に挑む意欲がないなら一周でSLGに満足してイージーで別ルート見て終わるだろうから十分だと思うよ
0110名無しさん@ピンキー (ワッチョイ bd64-tc79)2025/08/19(火) 13:07:08.87ID:7PIURCe70
まぁSLGとかSRPGの分野ってかなりニッチなのは間違い無いからな
コアなファンはいる一方で新規獲得ってのはかなり難しいとは思う
0111名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW e6ab-f/Wz)2025/08/19(火) 13:08:54.81ID:nPIFcrPZ0
エロゲなのに絵に魅力を感じないんだよな(主に特定の絵師)
絵に魅力がないとキャラに愛着もわきづらいし・・・

絵に対する不満ってあまり見かけない気がするけどこれって自分の好みの問題かな?
一度聞いてみたかったんだけど他の人から見て、ここの絵って魅力的に見えてるの?
0112名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 79ea-nk12)2025/08/19(火) 13:12:03.85ID:kNKANsmF0
何回言われてるか知らんがCS見れば分かる通りあらゆるゲームでそもそも一周クリアするだけでも買ったやつの半分くらいしかいないんだよな
だからイージーでエロだけ見せてやれって思うんだけど今作エロの回収もロウカオスで一周ずつで済まないのはよくなかったとは思う
0113名無しさん@ピンキー (ワッチョイW ba3b-XWHd)2025/08/19(火) 13:15:33.38ID:9AGWg+Q+0
そもそもナンバリングに新規だからって理屈がよく分からんけどね
スパロボに新規だから高評価取れなくてもいいって言ってるようなもんでしょ
難易度が1つしかないゲームなら調整が下手だよねとしか言えんけどそうじゃないしな
0114名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 79ea-nk12)2025/08/19(火) 13:16:45.65ID:kNKANsmF0
>>111
触手と産卵も書きますよって人がそもそもいないから絵の好みとか言ってられん
エロを書くのがそもそもアングラでその中でも一定以上の品質で触手エロも書いてくれるって限られた人しかやってくれんからな
0115名無しさん@ピンキー (ワッチョイ bd64-tc79)2025/08/19(火) 13:29:59.99ID:7PIURCe70
触手エロといえばすみすず先生を推したい
0117名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW e6ab-f/Wz)2025/08/19(火) 13:35:42.46ID:nPIFcrPZ0
>>114
そういうものなのか
グロとかならわかるけど触手ってそこまで絵師側にも毛嫌いされてたんだな
0118名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 79ea-nk12)2025/08/19(火) 13:43:58.36ID:kNKANsmF0
>>117
そら常識的にいえば今の仕事はエロ絵書くことです、ですら家族や知人に言いづらいからなあ
そこを超えて女の子を触手で強姦したり産卵させる絵書いてます、はドン引きされるもんよ
0120名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 56b0-56r3)2025/08/19(火) 14:17:24.78ID:GO8t5F5X0
VBの絵師だとゲンタイラストが好み
レヴィアとかまさに
0123名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 6118-g+Om)2025/08/19(火) 14:24:45.65ID:oVPnThAa0
シナリオ薄味だったけどキャラは結構好きだわ今回
0124名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8e00-wbf1)2025/08/19(火) 14:32:45.36ID:jwStrIOS0
いい加減行動力とかいう概念いらなくない?
選択肢たくさんあるのもめんどくさいだけだし時代に合ってないよ
ロウカオスの分岐だけ選択肢あれば十分だと思うよ
0125名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 6d12-EWYq)2025/08/19(火) 14:38:19.41ID:LSNPCXTv0
実はアルティラが好みなんだ
0126名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 51ae-tUAt)2025/08/19(火) 15:11:43.51ID:HHL3172r0
まあ物足りないのもわかるけど
逆に言うなら穏やかな性格の連中多かったよね
今までのシリーズは悪堕ちする相手との関係性大概悪かったけど今回は好意的というかうまく付き合ってた
0128名無しさん@ピンキー (ワッチョイ bd64-tc79)2025/08/19(火) 15:44:00.78ID:7PIURCe70
そういやdlsiteでいつの間にかvisa使えなくなってたから今回始めてfanzaで買ったんだけどさ
game電池が競合してるせいで他のゲーム起動するとエラー吐く事あるけどdlsite版はそんなことないん?
0129名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 2179-ahHx)2025/08/19(火) 16:06:34.29ID:eFNMcI0/0
行動力は初周は2周目のプラス15ぐらいがちょうどいいな
初周の行動力だと事前情報がないと打ち切りの可能性が普通にあるからね
0131名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3d96-tc79)2025/08/19(火) 16:57:02.86ID:zqhHR6v10
まあ普通にやってて初周で打ち切りエンドになるのはさすがにやめてほしいな
周回するつもりでも萎えるから一周しかしない人はなんだこのクソゲーってなると思う
0132名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 7965-gPwa)2025/08/19(火) 17:06:00.32ID:Dno0+8ta0
まあ1周目に一番力を入れるべきではあるよね
1周目が一番楽しいゲーム性なんだし行動力が少なすぎるのは経験者初心者どちらの得にもならない
0133名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3d96-tc79)2025/08/19(火) 17:16:00.94ID:zqhHR6v10
でもまったく情報収集しない完全新規なんてどのくらいいるんだろ
VBシリーズのノーマルって範囲攻撃防いでガーダーに攻撃集めさえすれば大体何とかなるけど
情報シャットアウトした完全新規ならそこに辿りつくことさえけっこう大変そう
0135名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 2179-ahHx)2025/08/19(火) 17:24:43.89ID:eFNMcI0/0
Vだとそれにプラスしてトレハン師団作って稼ぐ
ガーダーに堅守を積む(後半はガーダーが落ちる)
アタッカーに火力スキルを積む(ラスボスで積む)
嘘対策をやるぐらいは必要
0136名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3d96-tc79)2025/08/19(火) 17:28:56.29ID:zqhHR6v10
ユニコーンオーバーロードの闘技場みたいなのがほしいな
自分の師団試せるし敵の師団見て学べるし
というかユニオバの大ヒットを見て師団編成で時間溶けるゲームってやっぱり楽しいよなって再認識したわ
0137名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ce33-ofJ6)2025/08/19(火) 17:38:35.63ID:4X1YfsUK0
ライトユーザー層を甘く見過ぎ
ユニコーンオーバーロードですら編成めんどくさくて、遊ぶまでが遠いとか言われてるんだぞ(白目)
おそらくVBVは五倍ぐらいめんどくさいwwwwwwwwww
0138名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 2d2f-56r3)2025/08/19(火) 17:39:38.38ID:0aZPaNhf0
デウスってゲームオーバーのデメリットないんだっけ?
全部引き継げるよね
それならベリハで行ける所まで行って無理だったら最初からってやっても問題ない?
0139名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 21e2-Z4BW)2025/08/19(火) 17:44:12.40ID:NLrOAlWi0
>>111
癖強いけどそのうち慣れる
私は二尾九尾系列のゲームずっとやってたら慣れた

初めてやった時と比べてキャラと声優さんの声で結構魅力的に感じられるようになったんじゃないかな
一般受けする絵と対極だけどそういうのがやりたいなら萌えげーでいいだろうし

シャナンと桔梗とレウィアが大好き
0140名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 3d96-Wg+G)2025/08/19(火) 18:00:40.56ID:HPn3T5hG0
トレハン値はどのくらい盛ればいいんだろ
200-300位の師団があるけどもっと限界まで盛って蘇生連打すべきか
0141名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 21fb-CUsD)2025/08/19(火) 18:05:16.84ID:GhGw/pGO0
>>140
トレハンはあればあるだけよい トレハン1上げる=敵のレベルが1上がるのと等価だし
バサ入れるのは敵のレベルを上げてドロップ品を良くするためだしな
0142名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 8e48-8gwZ)2025/08/19(火) 18:11:37.41ID:9rIeabJJ0
トレハンは微差で種族統一できる時を除いてその時の最高値で編成
ちゃんとトレハン師団の正面の側面遠隔次元持ちにタゲ設定して壊滅させれば
メアバサでもない限り蘇生の世話になることはめったにないよ
0144名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 8e22-RSUL)2025/08/19(火) 18:20:30.53ID:GVKQF8Yo0
アマテラスとかいうトレハン師団を崩壊させるやつ
0145名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ba24-tc79)2025/08/19(火) 18:21:13.20ID:eOePsMa/0
新規さんについて言えば、拠点投資で資源の回復量を増やせる、みたいなのも気づかない人多そう

特に開始時ボーナスの無い初週は資金不足で師団回復ができないなんてありがちなので、
@師団編成が甘くて師団が半壊
A回復させようにも資金不足で戦線復帰が不可能
で詰み、なんてこともありがちじゃないかと予想する
0146名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 8e22-RSUL)2025/08/19(火) 18:23:21.03ID:GVKQF8Yo0
新ユニ開放が滞ってるうちに内政部隊整えるのは大事
でもVBって作品によって枯渇する資材結構変わってくるよな
0147名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 8e48-8gwZ)2025/08/19(火) 18:24:24.33ID:9rIeabJJ0
周回で資源工面が脚光浴びてたRとかあれはあれで好きだった
0148名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 56b0-56r3)2025/08/19(火) 18:26:48.74ID:GO8t5F5X0
あとは投資の概念を見落とすというか気付かないパターンも多そう
0149名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 853d-7Ih/)2025/08/19(火) 18:36:23.20ID:Wmtgf1uj0
ノーマルは雇用禁止プレイでもクリアできるように調整してそう
0150名無しさん@ピンキー (スップ Sd3a-1ssp)2025/08/19(火) 18:40:27.64ID:nsFJMOjod
今回1.02くらいのときノーマル1周目やってたけどガーダーの仕様は理解してたが
夜師団が硬すぎてほとんどダメージ通せずにめちゃくちゃ苦労した
おそらくなんも考えずプレイするような新規触手がやってたら詰んでたと思う
0152名無しさん@ピンキー (ワッチョイW ba47-pN/a)2025/08/19(火) 18:57:07.79ID:eqObzJlf0
チュートリアル的なので称号をつけて雇用してみましょう!ガーダーを1番においてみましょう!みたいなのゲーム内に入れて欲しいわ
色々面倒になるのはわかるけどさぁ
0155名無しさん@ピンキー (ワッチョイ bd64-tc79)2025/08/19(火) 19:06:37.05ID:7PIURCe70
もはや初心者が何がわからないかわからない触手はいっぱいいそう
わいはそう
0157名無しさん@ピンキー (ワッチョイ bd64-tc79)2025/08/19(火) 19:13:47.80ID:7PIURCe70
でも1万出してせっかくゲーム買ったのにwiki見たらFIのほうがシンプルだからそっちからやってたほうがいいよって書かれてたら流石に嫌じゃない?
スレ見てから購入検討する初心者もいないだろうし公式サイト見てもどれがとっつきやすいかなんてさっぱりわからんし
0159名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 21ac-RSUL)2025/08/19(火) 19:15:26.48ID:/akdlbVD0
新しいほど洗練されてとっつきやすいゲームもあれば要素が増えすぎてるゲームもあるからな
0160名無しさん@ピンキー (スップ Sd3a-1ssp)2025/08/19(火) 19:19:55.76ID:nsFJMOjod
初心者というものは往々にして「〜ならばxxすればいい」がわからんのだと思うのよ
0161名無しさん@ピンキー (スーップ Sd5a-56r3)2025/08/19(火) 19:22:24.66ID:AD1HzUIkd
怪樹マヤはHだとガーダーなのにいつからかヒーラーに変わったんだな
さっきまで気付かずガーダーやらせてたわ、見た目もそれっぽいし
0162名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 21fb-CUsD)2025/08/19(火) 19:24:01.52ID:GhGw/pGO0
初心者は武将で固めて時間をかければノーマルぐらいならクリアできる
(そもそも、初心者は編成の組み方の基本がわからないので本当に武将並べただけで敵を倒せる師団になってない)
0164名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 21fb-CUsD)2025/08/19(火) 19:27:06.72ID:GhGw/pGO0
>>161
VBには職業ガーダーはガーダーに向いてないという格言があるので・・・
(職業ガーダーは火力の高いデストロイヤーに兵種特攻を喰らうのに攻撃に耐える為に過剰に耐久力を上げる必要がある)
0165名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 3509-nk12)2025/08/19(火) 19:31:52.88ID:GeL5C1+Z0
>>154
基礎知識まだ足らんか?
最初の師団の組み方とか昔頑張って書いたぞ
0166名無しさん@ピンキー (ワッチョイ bd64-tc79)2025/08/19(火) 19:41:52.81ID:7PIURCe70
初めて触るゲームって情報遮断してあれこれ試行錯誤しながら楽しむもんだと思ってるけど
流石に現代においては古すぎる考えだと思いつつもいきなり攻略見るのはなんか違うだろって思っちまう
0167名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ed2f-9CBc)2025/08/19(火) 19:47:08.23ID:YnU5xibJ0
流用ではあるけどVBV wikiにも師団編成の基本は載ってるじゃない、あれで十分と思う
あと今言うなら、種族:夜に関しては揃えるとかせず、種族夜がついてないユニットには夜戦、夜ついてたら日中の称号付与
初心者にとって最も師団バラけやすい昼夜を手軽に対応させられるし、使い勝手のいい特攻もついてお得

ベテランからはユニット解放遅いと愚痴られてるけど、初心者はターン回してレベル稼げば火力は補えるし
ターン回せばメダリオンや資源も増えるから初心者にありがちな試行錯誤や無駄遣いも許容できる
0169名無しさん@ピンキー (ワッチョイ bd64-tc79)2025/08/19(火) 19:52:52.65ID:7PIURCe70
解説動画は趣旨と説明だけあればいいのにいらん御託で尺伸ばすのがなぁ
だったら文字だけでいいって思う
0170名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW dada-g4la)2025/08/19(火) 19:54:13.37ID:gxbHGzN40
初心者意識するなら各画面「ここ押して何ができる」みたいな情報を初回一回強制表示するくらいの配慮は欲しい
難易度に関しては別に詰まったらイージーあるんだから余程でなければ習うより慣れろで問題ないと思ってる
0171名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 853d-7Ih/)2025/08/19(火) 19:54:53.72ID:Wmtgf1uj0
今作の魔獣夜師団どんなだっけ…
作ってないかも
0174名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8e00-wbf1)2025/08/19(火) 20:19:31.24ID:jwStrIOS0
俺は初めてやったVBはBでその後Rをやったけど師団編成とかめっちゃ適当だったなぁ
範囲無効系スキルがないせいですぐ壊滅してたけど理由がわかんなくてアタッカー4人とかでゴリ押ししてたわ
0175名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3d96-tc79)2025/08/19(火) 20:37:39.40ID:zqhHR6v10
詰まったらイージーにしろってすごい不快なゲーム体験だから
ノーマルでクリアできそう感を出すのはやっぱり大事だよ
でもVBの基礎知識って一個一個はそんな複雑でもないけどあれもこれもやっぱり必要だよな…ってなりがちだから初心者に動線引くのムズそう
0176名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 452f-C1Ow)2025/08/19(火) 20:45:37.66ID:4o9HmB2o0
HとかRあたりまでは基礎滅茶苦茶のライブプレイでもノーマル中盤くらいまでどうにかなるし、やりながら覚えるってのも出来たと思うけど
もう今の難易度じゃ絶対無理だもの
0177名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3d96-C6PU)2025/08/19(火) 20:46:58.74ID:Udvpca4U0
ぶっちゃけ絵に関してはゲンタとかツギーぐらいのが好きなんだよな
最近のはBISHOPとかそっちっぽいのが多くてもうちょっとゲンタ分を増やしてほしい
0178名無しさん@ピンキー (ワッチョイW ba47-pN/a)2025/08/19(火) 21:09:16.65ID:eqObzJlf0
最近の作品は敵の編成がしっかりしてて難しいっていうのはあるかも
敵側にもちゃんとガーダーがいたり、ボスを前進ガードしてたりとか
それをちゃんと組めば突破できる難易度ではあるんだけどさ
0179名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 4596-pN/a)2025/08/19(火) 21:14:40.10ID:FexWPdyo0
Rを中古で買ってやり始めたスロースターター触手だけど
ハマった理由が説明不足の解釈不明瞭なスキルが、自らで調べなければいけないという良い意味でのクソゲー感が楽しかったからで
是非これに懲りずにシリーズの開発を継続してほしい
勿論VBRIも買うぞ

あと、エロはもっと倫理協会に怒られる感じでおねしゃす
0180名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 2198-tc79)2025/08/19(火) 21:24:38.86ID:eVl3UvKU0
過去一きつかった
追加来るまで縛りプレイは一旦終了にするか
https://i.imgur.com/El7M2IL.jpeg
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