【DMM.R18】超巨大!ジュラシック娘5m [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
5mスレが即死してしまったので立て直しました
スレが立ってから3600秒(1時間)以内に20レスつかないと即死するようです
http://carpenter.2ch.net/test/read.cgi/operatex/1458530466/821
保守のため、前スレの話題から適当にQ&Aを書いておきます Q. 序盤ではどんなデッキを組めばいい?
まずノーマルガチャをたくさん回して、Nジュラ娘とN+ジュラ娘の覚醒を重ねてください
SRクリプトプス・N+クリプトプス・Nクリプトプスに、ラブの高いN+/Nを2キャラを加えたものが「序盤の鉄板デッキ」です Q. 中盤以降はどんなデッキを組めばいい?
前衛:防御高いバフ持ち
後衛:攻撃高い全体or連続攻撃持ち
が基本だと言われています Q. ゴールドは常に使い切ったほうがいい?
バトルを仕掛けられて負けるとゴールドが一定割合で減るので、お金が入ったらノーマルガチャを回して使い切ることをオススメします
支給品のゴールドもすぐには受け取らず、使うときにまとめて受け取るほうが良いです Q. 「成長度上限上昇」がよくわからない
成長度上限上昇の仕様は複雑で、労力のわりに効果が小さいです。
仕様の存在を知らない博士のほうが多く、育成を究めたい博士以外には関係ありません Q. 成長度上限上昇はどうやるの?
成長度上限上昇のやりかた(アンモナイト実装後の標準的やりかた)
1.成長度の上限を上昇させたいカード(ベースジュラ娘)を用意する
2.ノーマルガチャを回して、覚醒+15のNジュラ娘(エサ)と、覚醒+6のアンモナイト【エサと同属性】ができるまで重ねる
3.エサジュラ娘にアンモナイトを成長合成し、エサの成長度をMAXに上げる
4.ベースジュラ娘にエサを成長合成する(30ほどMAX成長度が上がる)
エサを作る材料は、+9Nジュラ娘と+7アンモナイト、+21Nジュラ娘と+5アンモナイトの組み合わせでも良い Q. エサをつくって成長合成しようとしたけど成長度上限が上がらないんだけど?
成長合成窓で表示されるMAX成長度は、なぜか上限上昇が反映されません
合成し終わってから、あらためてMAX成長度を確認してください Q. ノーマルガチャで成長度MAXまで重ねてエサを作ったはずなのに上限上昇できなかった
覚醒のときに成長度もいっしょに上がりますが、なぜかMAX成長度までは増えずに手前で止まります
他キャラを合成するかバトルに参加させるかして、成長度を最後のひと押ししないとエサが完成しません Q. F5ってなに?
イベントバトルで、バトル開始直後にF5を押して再読み込みし、バトルシーンをスキップする裏ワザです
現在のスレの議論では規約違反だと考えられていませんが、サーバに負荷をかかると見なされると違反認定される可能性もあります Q. マクロや連打ツールは使っていいの?
ダメです。規約違反プレイの話題をスレに書き込むこともやめてください
DMM GAMES利用規約 第6条(禁止事項)
(8)不正な方法でのアクセス(特殊なプログラムを介してのアクセスを含みます。)を試みる行為 Q. サブアカウントを取ってプレイしてもいいの?
ダメです。規約違反プレイの話題をスレに書き込むこともやめてください
DMM GAMES利用規約 第6条(禁止事項)
(3)同一人物が複数のDMM GAMESIDを保有する行為 ジュラ娘事件簿1 上がりつづけるレイドボスのレベル
2016年5月30日から始まった「進撃のひんにゅ〜!」では当初、レイドボスを倒せなくても次に現れるボスのレベルが上がっていた
廃プレイヤーたちは自分のボスと戦い続けるメリットがなくなり、フレから流れてくる低レベルのボスばかり叩く状況になった
6月7日のメンテで実質的なボスのレベルリセットが行われ、ボスを倒せなかったときの次に現れるボスが前と同じレベルになるよう修正された ジュラ娘事件簿2 使いにくいラブドリンク
「進撃のひんにゅ〜!」では報酬として大量のラブドリンクがバラ撒かれたが、ドリンクを連打できないなど使いにくくて不評だった
6月23日のメンテで「連続使用」ボタンが実装されたが相変わらず使いづらく、その後のイベントでラブドリンクが配布されることはなくなった ジュラ娘事件簿3 古生物シルエットのトレース疑惑
6月9日ごろ、ゲームで表示される古生物シルエットがグーグル画像検索で上位に表示される絵のトレースではないかとスレで話題になった
早くも6月15日にシルエット絵が更新された ジュラ娘事件簿4 単騎防衛が流行したPvイベント
7月7日に始まったPvイベント「メガテリウム杯」では、イベントバトルで負けてもペナルティがなかったため、単騎の防御デッキが流行った
累計報酬のコンプリートが達成困難な数字だったため、デッキコストを抑えて単騎防衛を叩き合う助け合いが実現した ナイス保守 イベのバトルランク200で打ち止めみたいだった >アイテム使用の実装が完了いたしましたことをご報告させていただきます。
イベントバトルで攻撃ptが足りないときにドリンクが使えるようになってるぞ LV50〜70辺り、攻撃力が高くても6万程度の敵しか出てこなくて温いな〜と思ってたら、
いきなりLV190の某トップランカーが出てきて焦った。 ガチでヤバイのは漢字の人かな。
引退とか書いてたから失礼覚悟で連戦挑んで、成長度10000のUR/報酬SR編成で二枚落ちでも返り討ちに合ったわ。
結局引退してないみたいだし、現状で一番強いんじゃないかな。 R18のゲームアイコンで報酬のイクチオ脱いでるから立ち絵差分ご褒美の予感 一歩だけ進んで3900台・・・。(白目)
ユーザー7万人だっけw? ソシャゲは9割のユーザーが翌日以降ログインしないと言われてるから、そんなもんだろう 防御特効って防御デッキに入れとけばいいんだよな?
バトル相手のデッキにイベ報酬すら見かけないんだが くじ一枚ずつ引かされる上に毎回ローディング入るから重いし
時間切れにならにように後ろから引いてるのに、必ず1ページ目に戻されるし…
ユーザー目線がとことん欠けてる運営だな。才能ないからやめれば? イベ9-4まで終わったけどあとは8月4日まで回復アイテムつぎ込んでは歩き回ってバトるだけなん…?
さすがに2週間それは飽きそうだが… 後半にpt増量、くじ確率UP、エリア追加とかしそうだけど、それでもつぎ込んで歩いてバトることには変わらないな
今までも軒並み作業だったし、何も期待してない >>30
たしかに防御特攻が入ったデッキを見かけない
逆に攻撃特攻を2枚入れたデッキを見たりする
もしかして、イベントバトルで戦う相手は攻撃デッキなのか? へんなテーブルに入ったのか、対戦相手に
npc_99001
lv 1
防御pt 250
とかがやたら来る。連番で数人続いた。
バトルランク100を超えているんだから、
一桁レベルの相手は勘弁して欲しい。 しかもそのNPC倒したらどんどん強くなっていくのかと思ったけど
何回か倒しても変わらないザコだったという…運営は何もわかってなさそう イベントのジュラくじ、いつものようい古いほうから順に消化しようとしたらページが戻されなくなってた くじ引いた時とバトル拒否った時に自動進行途切れるのもなんとかしてくれー
あとページの表示内だけでいいからくじの一括開封も NやN+良くてRのくじを当選確定させるチケットって誰が買うんだよ…
まだクエスト中にドロップの方がいいんじゃねえの…? 虹くじからURツァーガンが出る確率がレアガチャより高いのなら、URツァーガンだけを重ねたいマニアには買う理由はあるが・・・
そもそもジュラくじからURツァーガン引き当てたひとっているの? 1000円でジュラくじ11枚買うなら、URチケ500円と琥珀6個でいいわ、買わないけど レアガチャ何が変わったのかと思ったら特効外しただけかよ 俺は最高でもSRまでだが、コメ欄にクジからUR出たって書いてる人は見た
それより虹からタルキアが連続して出てきたときは引退しかけた タルキアさんスキル上げてSRジュラ娘に食わせようかなとか考えたが止めた方がいいんかな? >>46 コスト21でも気にしないならいつでも外せるしいいんじゃね?
ついでにスキルレベル10までしか行かなかった。
継承だと上限さがるかも。 >>47
なるほどなー見た目がババア過ぎてPTに入れず来ので合成するわ タルキアおばさんディスるやつには俺がだまっちゃいないよ 虹くじ17〜21枚程開いたけどURどころかSRすらなし
>>42やな くじでURってツァーガンしか出ないんだろ?
正直いらんわ・・・ 今さら遅いが、もっと体力に振っておけば良かった
スタミナドリンクだけがどんどんなくなる バトル相手の防御pt50未満のやつもなんなんだろうな ドリンク尽きたからノーマルガチャだけ回してるんだが、ちょっと目を離した隙に20万とか増えてて一向に減らないw スタンプラリーのイベントバトルって、挑まれたほうのゴールドは増えたり減ったりするの?
戦歴の勝敗数は変わらないように見えるけど 自分がジュラくじを流すペースと、フレンドからジュラくじが流れてくるペースが違いすぎる
ジュラくじが流れるのは本人が任務中に引いたときだけなのか? 任務中に引いたときに、フレンドにシェアしましたの表示が出たり出なかったりする
出た時だけ流れるんじゃないかな 虹からURツァーガン出たw
でも嬉しくない、既に持ってるから
どうせなら特効抜きでURの中から選ばせて欲しかったな 今回のイベント辺りからバトルのAIがまともになっているように感じるのはオレだけ?
以前は敵5体を均等に攻撃していたが、
今は前衛を優先的に攻撃しているように思える。 >>62
うーん言われてみれば…
うまくスキル発動すればかなり上手のデッキに勝てるな程度に思っていたが
今攻撃力90000弱にも前衛集中して勝った(当方65000くらい) 人間の脳はランダムな現象を正しく理解できるようにはつくられていない
AIに変化があったかどうかも統計にもとづく分析しか信用しない ガチガチに重ねてそうなURデッキに先手取られまくるんだけど
もしかしてイベ報酬SRって覚醒200とかでも、すばやさ0? SR覚醒はUR5とほぼ変わんないけど先手取れる人と取れない人がいる
最近調べたらUR5でUR4に先手取られたりもすることがあるからもはやクソゲー
SR覚醒しまくってる素早さ同じやつでも先手取れる人と取れない人が決まってる謎
あとプロトURは覚醒0でも2相当あるっぽい?なぞ補正かかってるかもしれん 10000程度の差なら先手1人に4人攻撃で完全に勝てる
ようするに前後10000なら運ゲー もちろん成長度10000前提の話だよな?
レベルとかも関係するんかね。 しかも速さ同じはずなSRの覚醒高いやつら同士でのバトルでも
先手取るのはランダムじゃなく確実に決まってるんだよな
運営さんそのへんの速さ補正早く公表してください 同レアリティでも攻撃力や防御力と同じように素早さもキャラ毎に違うってだけじゃねーの
同じ覚醒数の同レアリティ・キャラ同士で戦わせてその結果なんだよって事ならすまん 特攻ジュラ娘追加・・・だと?
もうなに考えてるかわかんねーな、これ。
終盤になればなるほど盛り下がるイベントとかねーわ。 くじ連続で引けます!
↓
引く回数分クリック
誰がこんなもん望んでんねん npcまだ消してないのか
Lv1で防御250ってなんだよ クジまだ残ってるのに連続で引けないと思ってたらこれ種類毎に止まるのかよ。
マジ糞過ぎるわ。 ステップアップガチャの確率アップもステゴザウルスとマンモス・・・。
どうしたらこうなるのか、小一時間問い詰めたい。 SRスティラ子はイベントのジュラくじからも出てるから、こいつに特攻がつくのは良心的だと思うぜ ジュラくじの当たりハズレの判定、秒ごとに同じ結果が出る疑惑
当たりを引いてから連打すると数回当たりが連続するぞ オーバーチャージってラブドリに適用されてなかったらまったくの無意味じゃないですかね 初歩的な質問ですまないんだが、体力と攻撃ptにいくつずつ振るのがいい? レベルがわかんないとなんとも言えないような気もするぜ! >>81
いまレベル75でイベント回して上げていってるところ
他のひとがどんなバランスで振ってるのか気になって >>85
今までの回復アイテムの配布状況が
1回目、2回目のレイドイベント>>>>>>>>>>>3回目と今回のイベント>イベント期間外
なので。
今後のレイドイベントでアイテムがバラ噛まれると予想すると、
攻撃重視がお薦めかなぁ。
プレイ時間にある程度比例して、ドリンクが手に入る。
スタドリ、エナドリが数百個になると、細かいステ振りはどうでも良くなる。 あれこれラブが100超えるとオーバーチャージできないのか また体力半減やりやがったな
数日前の特攻追加も含めたら前半ドリンク飲んで走ってた奴乙だな >>88
まだこのイベントが続いてた事にびっくりしたよ
面白いの?? 体力半分までに回復ほとんど使い切ってたからどんどん順位が下がるわクソが
頑張って回してたのにサボってた奴らに抜かれるこの仕打ち 今回は結構好きかも
ランキングは諦めてるがクジでそこそこSR貰えるし
まあ使い道はないんだろうけどw 1戦で1,244,476Gげっと。
もう、おなかいっぱいです。 持ちカードの成長は全てMAX
1000000Gオーバー使用道なし
1円の価値ねえよ 色々後出しが酷すぎてもう言う事は無い。
さよなら。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています