【DMM.R18】千年戦争アイギス6689年目 [無断転載禁止]©bbspink.com
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※注意※
建てる時は本文の1行目に
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を貼り足してextend残弾を補給して下さい。(ワッチョイ無しのスレは破棄)
突如として復活した魔物の軍団に国を滅ぼされた王子となって
個性豊かなユニットを指揮して敵を迎え撃て!
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アイギス作戦図ジェネレータ
http://aigis-dougax.appspot.com/tactics/
ガチャシミュレータ
http://aigis-dougax.appspot.com/gacha/
キャリーさんもそう思うジェネレーター
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※前スレ
【DMM.R18】千年戦争アイギス6688年目
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1475996646/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>821
シューティングゲーム
その辺の時代って何故かAIが人類抹殺が最適解と判断して暴走パターンとか戦ってたのは実は未来の人類とか系の設定がやたら流行ってたな >>849
エルメスにからかわれてた記憶があるけど >>851
デザイン的には+や7辺りがピークだと思うわw >>844
そのはずだけど、冷静に考えるとそれだと
ガウォーク形態の時に高速移動できないよね
どうしてたんだろあれ 昔のスーパーパック部分が追加ブースターみたいになってるんだっけか >>848
あれ超強いはぐれメタルだから反則だわ
T-100の完全上位互換だし
3,4は少しショボーンとしたけどジェネシスは結構好きだった
あれ明らかに各作品が好きな人向けに作ってたし >>854
戦闘機にパイルバンカーつけたケンロクエンさん舐めてるの! >>854
アルトアイゼンさんディスってんじゃねーぞ!!
ヒートホーンで串刺しだぞ!! >>855 ああ、なるほど。シュタインズゲートはその時代になかったしなぁって。シューティングね。
ターミーネータが与えた影響は大きかったと思うよ。
そのあとはエヴァの同調ブームがあったと思う。
最近の流行はよくわからないけど、アニメはすごく自由になったと思う。 >>849
アニメは大人の国ではっきりと少女として描かれてる
小説でも、闘技場の話でキノを男と勘違いしてる男性にエルメスとその連れのイヌが突っ込んでた >>855
ほら、蟹座のキャニーがナノマシンで地球の兵器を乗っ取ったとかもあるんでw >>869
バランス調整で王子側も性能上げたでしょう?これからも頑張るのです王子 >>818
メリットどころかデメリットしかない
まず飛行機形状だと空気抵抗ないから向きかえれないし当然止まることもできない
全方向にスラスターついてないと宙空間じゃ姿勢制御もできない
前にのみに進んで兵装がすべて前向きの飛行機は宙空間だと特攻マシンと一緒 パイルバンカーはアーマードコア3のやけくそみたいな威力のやつが好きだった アルトアイゼンはヒートホーンにステークと機体負荷とんでもなさそう >>850
マジか、ずっと続いてたのか
学園キノが出始めた頃に本編は死んだんだと思ってた シノの寝室を見たら王子のクラスが自動的に二代目ぬらりひょんへと変わります >>854
歌と演奏してるだけで超絶機動できる戦闘機ある時点で常識物理法則なにそれおいしいの状態じゃん
それ言うなら戦艦変形してパンチしてる時点で壊れてるし 宇宙空間の戦争が実際にあったら、それこそ量産や物量は無理だろうから、
実際には遠距離の索敵と追尾ミサイルの性能で、コツコツ戦うと思っているよ。
近接戦争とかまずないだろう。 シュタゲは原作はニトロでも最高レベルの面白さなのにシュタゲの映画も続編もパッとしないよな アルトのヒートホーンはまずアレで攻撃できるほど接敵できる気がしない マクロスはいつも、宇宙空間で歌なんか届く訳ねえだろって思っちゃう >>883
接敵厳しければブースター増設すればいいじゃない >>878
あれはマクロス時空における天才と天才の血族だから出来ただけやから・・・ >>884
スピーカー敵に打ち込んで強制的に聴かせてるからw >>884
だから7はまず相手の機体にスピーカー撃ち込んでから
強制的に大音量で流し込んでるんじゃなかったっけ? アルトのパイルバンカーって素の殴りで装甲破ってから杭を発射するんじゃないの?
腕に付いた鉄砲みたいなもんだと思ってたんだが 宇宙戦争とかデブリテロされて地球から出られなくなりそうだな >>884
それ言うと空気のない宇宙で爆発音とか鳴るの自体おかしいからな… >>892
主人公は歌聴いて欲しいだけだから・・・ 宇宙の尺度で速度を出すとデブリが危なすぎて
強度を出すための肥大化で海戦や潜水艦戦に近くはなりそう
無人機の察知からの回避にも限界はあるだろうし >>892
敵を殺したいんじゃ無くて歌を聴かせるのが目的の頭おかしい奴だから >>894
そしてリアルに無音をやるとかつての超人ロックのように微妙になる まったく音無いアニメとか味ありそう
手抜きではない >>878
歌と演奏はそれにカルチャーショックを受けてゼントラーディの動きが散漫になるってだけじゃなかたっけ?
パンチとかは正直あほくさいと思ってる、ロボにパンチさせてもパトレイバーみたくなるのが普通
ロボの手とか一番強度低い場所だし >>894
ガンダムではパイロットの為に効果音流してるとかなんとか >>881
星界の紋章の宇宙戦争は自律誘導機雷で9割がた決着つくんだよな >>904
バサラ「どうして俺の歌を聴きやがらないんだ!(ミサイルドゴォ)」
撃っただろw >>894
音ないとパイロットが混乱するからコクピット内に
それっぽいSE流してるって設定の作品もあった気がする まぁこういうこといちいち言われるからSFは衰退したんだろうな >>881
無限のリヴァイアスの中盤の敵艦との戦闘がそんなんだったね
敵も自分も惑星周回軌道上にいるけど、回転してる角度が違うから、
一瞬すれ違って戦った後、次に互いに攻撃できるのが12時間後とかで
その間に相手に対する対策を行った後、再度攻撃とか面倒くさいことしてた覚えが >>909 まぁリアリティーは追及するとつまらなくなるって話だよね。
人型で戦う必要がないのは昔からつっこまれているしさ。
絶望的なのはお台場のガンダムに盾を持たせられないってことだよね。 >>900
無声アニメって打ったら夢精アニメって変換された手抜きではない夢精スレ 戦闘の様子をテレビで放映するために音付けてるってやつもあったっけ 俺の歌を聞けー!とか言って勝手にスピーカー撃ち込んで戦場で強制ライブ始めた上に
相手がそれどころじゃないと常識的に無視をすれば逆切れしてミサイル撃ち込むとかぱねーっす 正直マクロス7はバサラがキチガイすぎて面白くなかった >>920
18時台のアニメだったのにねw
しかし宇宙戦とか全部含めて良作だったな >>915
例の本にあったけどシャアザクのキックは不可能みたいな感じか 終わりの〜ない 悲しみ〜から どーこーかーへーーーーぇぇ〜ぇぇ〜ぇぇ〜↑ >>928
ココロちゃんのリンゴジュースください乙 >>928乙
さすがに匂いで気づくと思うんですけど リヴァイアスは長期間乗ってると精神に異常をきたす戦艦とかいう
そら内ゲバ祭りになるわなって設定だから、多少はね >>915
敵を粉砕し破砕し爆砕し塵芥と化せ
全力必中吶喊!!
まだ覚えてるわw あれ見えない?
てか無断転載何故か消えてるしガバガバだなすまん >>928
乙
リヴァイアスは良く聞くけど見ようって気にならんのだよねぇ >>939 塵芥と化せ の部分にだけ反応さえてもらうと、
冥界の賢者、七つの鍵をもってにつながる。前後はほかの王子に任せる。 子供だけの無秩序世界だと、漫画のチャイルドプラネットとか酷すぎたしね
リヴァイアスはソフトな方だと思う 最近のSFだとゲームではマスエフェクトがよかった、エンディング以外 >>928
スレたておつー
夏場はグレープフルーツジュースでがんばった! レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。