【DMM.R18】ようこそ!恋ヶ崎女学園へ Part62 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイ 87e9-W4F2)2016/12/21(水) 02:57:15.11ID:mJZqRehS0
※注意※
建てる時は1行目に
!extend:on:vvvvv:1000:512
を貼って下さい。

本格美少女ゲームが登場!
女子学園に編入して、個性豊かな女の子たちとエッチで楽しい学園生活を満喫しよう!

■公式
http://www.dmm.co.jp/netgame_s/jyogakuen/
http://www.dmm.co.jp/lp/game/koigasaki/index010_html/=/navi=none/

■wiki
http://koigasaki.wiki.fc2.com/

次スレは>>950が建ててください。無理なら指名して依頼
>>950が踏み逃げした場合は>>970が建てて下さい
スレが建つまで書き込みは自重して減速しましょう

前スレ
【DMM.R18】ようこそ!恋ヶ崎女学園へ Part61
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1479561276/

VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0650名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1796-ThxE)2016/12/31(土) 06:16:29.78ID:kbCW9luk0
結局超級とか相手が強くなるとハピスマストライクゲーなんだよね・・・
中級みたいに弱ければテンションだけセットしてれば余計な事しないからスキップで確実に勝てるけど
0652名無しさん@ピンキー (ワッチョイ a6d7-P7Fv)2016/12/31(土) 08:43:15.42ID:UvZc5ZhK0
バトルイベント試しに超級挑んでみたけど、4ターン目で敗北されるからどうしても2回挑まないといけないのか・・・。
HPが著しく低いから、総力だけ高くても意味無いね。
0655名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1796-ThxE)2016/12/31(土) 08:53:58.98ID:kbCW9luk0
現状超級を1回で倒せる人居なさそうだ、火力落ちすぎだし
後HP0にしない限り敗北っていうのがネックだよね
残りHPの割合が相手より多ければ勝利ならレベルさえ上げまくればなんとかなりそうだけど
0658名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1796-llBT)2016/12/31(土) 09:35:35.22ID:AP0SAN4x0
おーおーどうなったものかと覗いてみれば予想通りの阿鼻叫喚図だな
短命課金系のプロデューサーに代わったんだからこんなの容易に想像付くと思うけど
だいたいバトルだけ抜け道があったんだから、真っ先に塞がれるに決まってんじゃんという
0660名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 76be-IQ0n)2016/12/31(土) 10:40:44.58ID:O+ZPdL2l0
恋ヶ崎運営のバランス感覚がクソなのはルーレット初出の時から痛感してたから良い
問題はその後のフォローをしてくれるか否かだ

ルーレット復活するならVPガン無視低レベルスキップ狩りで済む
0661名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7626-4Ie9)2016/12/31(土) 10:42:11.34ID:0d7fUlHa0
そもそも短命じゃないDMMゲームの方が珍しいからね
恋ヶ埼はもう最古参の部類だし
それもインターバルとその分爆発力のある濃いシナリオという他にない独自の形態あってのこと
新しいことはするなとは言わないが、欲をかいて腹を裂いて金の卵を産む鶏を殺さないように願う
2年以上付き合ってるここのユーザーは保守的な人が多そうだし
数か月に1回の大型レイドイベが薄くなったり無くなったら致命傷になりかねない
0663名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7626-4Ie9)2016/12/31(土) 10:54:13.05ID:0d7fUlHa0
中級でスキップ敗北→しゃーない手動でやるか→5ターン目勝利相手HP残ってる→大勝利
になったんだがなんだこれ

あと
>アビリティ装備画面でマウスオーバーいただくと
>そのアビリティを所有するカード名が出ますので、
>そちらに複数の名前が表示されないようデッキを調整いただけますと幸いです。
総力下がるだろ、できるかボケ

それとはよバグで出ないとかいうルーレット出してくれ備蓄がやばいんだ
金なくすなら麦茶大もレアでいいんで入れてくれうれしいな
しっかしなんかバグばかりだな
0667名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7626-4Ie9)2016/12/31(土) 11:02:12.73ID:0d7fUlHa0
>>665
ハピスマ2は1バトルにつき1回しか使えないから
ハピスマ2、ハピスマ1だね
そもそもハピスマ2持ってるキャラ少ないからそれ出来る人少ないんじゃないかな
自分もハピスマは1しかない
0674名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 3227-+Siu)2016/12/31(土) 11:41:51.06ID:yQ38bX8c0
お知らせにイエロージュエルってあるけどスペシャルジュエルのことだよね
なんか色々酷いな
0675名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 766f-BWaY)2016/12/31(土) 11:42:14.41ID:LeEXgCS30
同じアビを持つカードを複数デッキに入れてアビ発動すると確率でエラー

対策
・同じアビはデッキに1枚だけにする(運営推奨)
・エラーが出ずにアビ発動するまで繰り返す何度でも
0678名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1796-7otJ)2016/12/31(土) 12:19:14.63ID:FBZylWzp0
おいおいバトルのリニューアルクソすぎだろ・・・・・・・

今までどおりでいいよ・・・・

あとNPCが強すぎ・・・・・・・総力48000くらいだけど、普通にきついんだが
0683名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1796-ThxE)2016/12/31(土) 13:28:00.10ID:kbCW9luk0
ほんと今のままだと小梅が言う通り余計な事してただけになるね
まぁここの運営ならこれだけ不満出てればまた何かしらテコ入れするだろうけど
そのテコ入れが入るまでこの状態が続くわけだからね
0684名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7b01-45tW)2016/12/31(土) 13:32:57.59ID:TOssywZJ0
開発当初のプログラマーがとっくにいなくなって
引き継いだ人が改修作業してるから
思いもよらないバグとかが出てくるんだろう?

プログラマーの世界ってよー分からんけどな
0685名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 0f96-TDvV)2016/12/31(土) 13:37:54.62ID:InVN4kgH0
バグはもちろん直さないとダメだろうけどバトルの仕様はこんなもんじゃない?
レベル上げないと、総力上げないと、という方向に仕向けたのはゲームとしてはマトモかと(自分にとっての都合はともかく)。
0686名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e223-+36z)2016/12/31(土) 13:42:34.10ID:nQRR4Q+30
女の子同士でバトルして
男を取り合うっていう世界観でも何でもないのに
なんで苦労してデッキ鍛えてんだろうね?って
新入生が思わなければいいがな
0687名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 925a-TrZD)2016/12/31(土) 13:43:02.12ID:9JYOqWkZ0
>>682
ネタレス一つで奴隷扱いかよw

ポジシンが両方発動してる時と片方だけの時があるのは意図した挙動なんだろうか
あと桃井のサポート系発動率が激減してる気がするたいかん
0688名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1796-llBT)2016/12/31(土) 13:51:57.65ID:AP0SAN4x0
重複アビのバグに関する説明は、要は年末年始は業務しませんから、
すぐには直りません、しばらくそれで回避してくださいねって意味だと思う

回避ができれば障害じゃないからとか、よくある話
0692名無しさん@ピンキー (ワッチョイ a733-Sa8B)2016/12/31(土) 14:14:54.31ID:jZRdK+9j0
サポート以外余計なアビつけずに
ハピスマ2(ハピスマ+アンチ)ストライク各種(できれば2ずつ)
これで超級以外はいける
上級が無理ならデッキの総力もしくはレベルが低いせいでHPが足りてないから
中級でって感じ
0695名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1796-llBT)2016/12/31(土) 14:43:09.75ID:AP0SAN4x0
そりゃ第一優先は足下の資金調達手段であるイベント対応だからな
余力でやってきたからイベント対応で問題が出ればその都度延期にもなるし
特にチーム変わったんなら体制がちゃんと機能するまで数ヶ月はかかるし
あれこれやり過ぎ、単に無謀ともいう
0696名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1796-llBT)2016/12/31(土) 15:03:29.32ID:AP0SAN4x0
あ、これティータイムの時にバグると回復はするけどターンは進まないな
これならストライク打ちたい放題だ
運営がいないうちにやりまくるか
0699名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3e01-7auN)2016/12/31(土) 16:57:54.16ID:A9U7ubZx0
ひたすら2戦1勝するルーチンワークに、じっくり楽しむも何もないわな
恋が崎ユーザーのニーズはストーリーを楽しむことであって
他ゲーみたいに面倒なこと増やせば全部不評につながるだけでしょ
運営には恋が崎の存在意義を理解して欲しいなぁ
0700名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e223-+36z)2016/12/31(土) 18:32:26.08ID:nQRR4Q+30
負債の大きい3ゲームを
恋ヶ崎の収支で支えろって感じになってるからな
K6Pはもうほとんど恋ヶ崎にしか指示出してないんじゃね

お花からプロデューサー外されて新人に変えられるって
完全に更迭やからね むきになって搾取に走らないといいが
0701名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1796-ThxE)2016/12/31(土) 19:17:09.77ID:kbCW9luk0
じっくり楽しむとか言ってどうせこれがランキングイベントとかになると
手動で倒す超級じゃなくてスキップ余裕の上級を只管回すだけとかになるんでしょw
1回手動でやる間に3回位スキップできそうだし
そもそも面倒くさいとさえ言われてたバトルを何故じっくりやらせようとしたのか
0706名無しさん@ピンキー (ワッチョイ a733-Sa8B)2016/12/31(土) 22:05:21.02ID:jZRdK+9j0
だな
問題は通常時はルーレットの金銀が出なくなるらしいけど、銅の中身は変更なしなのかな?
バランスを考えたらルーレットの中も調整してきそうだけど
0709名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1796-llBT)2016/12/31(土) 23:55:55.54ID:AP0SAN4x0
1日で1000VP溜まったから、8000とか結構あっという間かもしれんな
とはいえ集まっても所詮SR+程度なんだが

というわけであけおめことよろ!
0710名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1796-llBT)2017/01/01(日) 00:04:49.62ID:tozugSkf0
げっ、DMMめ年明け早々決済システムのメンテナンスとかブッ込んできやがった
日時2017年1月1日 20:00 〜 2017年1月3日 午前 00:00
インターネットバンキング決済、モバイルバンキング決済、
ATM決済でのDMMポイントのチャージおよびtoretaのチャージ

アホとしか
0711名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1796-7otJ)2017/01/01(日) 00:37:56.94ID:dPB9ebIO0
富士 鷹 茄子 どれが一番いいの?
0715名無しさん@ピンキー (ワッチョイ d301-7otJ)2017/01/01(日) 01:16:53.83ID:j39kQ/Ez0
ワタシ、ニポンじんないアルね。
0723名無しさん@ピンキー (ワッチョイ a733-Sa8B)2017/01/01(日) 02:32:13.73ID:Id0wvsK40
SPもSSR+もSSRもMAX被りの可能性があって宝石もいらないなら
宝船引く必要はないんじゃないか?
欲しいSPキャンペーンで使ったほうが欲しいもの手に入る確率が高そう
0725名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1796-llBT)2017/01/01(日) 02:53:05.27ID:tozugSkf0
個人的にはバグで出まくる時の利益が比較にならんくらいでかいから、こういう時は真っ先に突っ込む

とあるガチャゲーでは年明け早々にバグって10連が最高レアしか出ない状態になって、
しかもやった連中が速攻で合成したりトレードしまくったりして戻せなくなって大問題になった
0726名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1796-7otJ)2017/01/01(日) 03:40:53.32ID:dPB9ebIO0
ていうかマジでリニューアルバトルの要素がちっとも理解できん・・・・

ストライク系があまり食らわなくて、
インパクト、テンションが結構食らったり、もう何が何だかちっとも分からん・・・・・・
0731名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 32ef-Sa8B)2017/01/01(日) 05:40:34.04ID:C2urVmOH0
>>726
これのせいじゃなくて?
>■ターン毎の攻撃倍率変更
> ・1ターン目……0.2倍
> ・2ターン目……0.4倍
> ・3ターン目……0.6倍
> ・4ターン目……0.8倍
> ・5ターン目……1.0倍
0735名無しさん@ピンキー (ワッチョイ d301-7otJ)2017/01/01(日) 09:33:06.95ID:j39kQ/Ez0
ここにきてインパクト系の価値復活。
一発逆転を狙うにはこれしかない。
ババを引くときもあるけど…
0741名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3e01-7auN)2017/01/01(日) 12:47:24.28ID:NoeU8rNE0
バグの話がちょいちょい出てるけど、
スキルLv20になってればバグ起きないと思うんだが、
一発でスキルLv20にするのが一番効率いい訳だから、
デッキに入れるカードでスキルLv20以下があるのは、
スキルLvを上げる手順を非効率な方法にしちゃってるのでは思ったりする
0742名無しさん@ピンキー (ワッチョイ febc-1t8G)2017/01/01(日) 13:48:04.32ID:NHQjE5Wr0
総力40万ちょいの俺からの質問。
同じSSR+を2枚目ゲットした場合、進化させずに2枚のカードとして運用した方がいい?
ちな、今後も極端に金を突っ込む予定はない模様
0743名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1796-4Ie9)2017/01/01(日) 14:21:29.70ID:gaap0NT+0
>>742
総力40万ちょいだとデッキがイベ全体特効級で埋まってるわけではないよね?
純粋に総力が上がるのならバラで運用する方がいいんじゃないかな
ただ、バトルをしっかりするのであれば使用するアビリティの兼ね合いもある
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況