【DMM.R18】ようこそ!恋ヶ崎女学園へ Part62 [無断転載禁止]©bbspink.com
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0001名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイ 87e9-W4F2)2016/12/21(水) 02:57:15.11ID:mJZqRehS0
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前スレ
【DMM.R18】ようこそ!恋ヶ崎女学園へ Part61
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0892名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3227-ThxE)2017/01/04(水) 16:32:39.23ID:6gbbXa9Z0
>>891
無課金でもデッキとアビリティ(ハピスマU・属性スマイルU以上・3属性ストライクS)が充実
かつ手間と時間をかけて超級を倒し続ければ報酬カードの最終進化は可能
但し報酬カード自体がデッキに入れないほどショボい
0894名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 9bcf-TrZD)2017/01/04(水) 17:12:59.05ID:zWHZIiAT0
今、オンラインで作業中なのかなー
手動で敗戦処理してたら2ターン目のハピスマで無反応
ブラウザ更新して復帰したら2ターン目はサポアビが発動しただけのログ
パスも通常攻撃もしてなかった。ハピスマの効果も1ター目のみ
0897名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7b01-45tW)2017/01/04(水) 17:34:33.61ID:7h4TB7cn0
なんか挙動変わってるよなあ
ほとんど死んでた補助系スキルが反映され始めてるかもね
ハピスマとか使って上昇する量が大きくなった気がするな
0899名無しさん@ピンキー (ワッチョイ a733-Sa8B)2017/01/04(水) 17:40:29.03ID:ZV9ECcsg0
ハピスマ2ストライクS2装備時のスキップの挙動が手動と同じ挙動になってるな
補助がきちんと反映されて、場の属性に合わせてストライクも打ってくれてるみたい
おかげで超級スキップでいけるようになった
0904名無しさん@ピンキー (ワッチョイW a7a3-TrZD)2017/01/04(水) 18:34:38.20ID:2Vi/xcnd0
キャッシュクリアしたけど上の書き込みからは変わってないっぽいかな
スマスマデッキでスキップしても2ターン目に何もしてくれない
ついでに桃井のサポアビが20ターンくらい全く発動してない
0906名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 76be-IQ0n)2017/01/04(水) 18:43:41.24ID:rFowul7l0
ハピスマ×2 アタックS ストS×2の順でやってたけど
試しにアタック抜いてみたら
ハピスマ×2 ストS パス ストSの順になった

もしかしてスキップにするとアビの消費をリニューアル前の数値で選択してるのかもしれない
0909名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 76be-IQ0n)2017/01/04(水) 19:15:15.57ID:rFowul7l0
>>907
Wikiに載ってるアビのデータが変更前だからそれと照らし合わせると分かるんだけど
ハピスマ2が30→5に変更になってる
だから2回使うと60消費したと判断されてストライク1発しか撃たないのかなと
0915名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3e01-7auN)2017/01/04(水) 19:59:35.23ID:mGqxQFXt0
>>900 だけど、キャッシュクリア後、スキップで2回やって、
1回はストS2回発動、もう1回は4回目はストSじゃなくて基本攻撃になった
意味わかんないけど、>>910 の可能性あるかもね
0916名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1796-ThxE)2017/01/04(水) 20:24:44.87ID:ObcIrWbI0
しかし超級倒せるとか倒せないとか関係なく
結局得られる報酬しょぼくなっただけの糞バトルなんだよなぁ
何で面倒くさくなったのに得られるものはしょぼくならないといけないのか普通逆だろう
銅ルーレットだけでも復活させろよ・・・
0918名無しさん@ピンキー (ワッチョイ a733-Sa8B)2017/01/04(水) 20:35:35.93ID:ZV9ECcsg0
>>914
アンチ系ってのは見逃してた
>>914の言うとおり、1ターン目にアンチ使うとラブの効果はなかった
これはスキップだけじゃなくて手動でもおきるのな
とりあえず1ターン目にアンチを使わなきゃラブは維持してたよた

ここで書いとけばそのうち直ると思うから、気長に待つしかないな
0926名無しさん@ピンキー (ワッチョイ cf42-Eko0)2017/01/04(水) 23:29:28.89ID:PF4doZJA0
スキップで超級大勝利出来るようになったのはいいけど、
これは課金勢優遇措置ってことかね
バトルイベで効率よくポイント稼ぎたかったらSSR+以上がある程度必要ですよ、と
0930名無しさん@ピンキー (ワッチョイW a9a3-49JX)2017/01/05(木) 01:43:19.78ID:EyyoUsHz0
>>924
2回目のハッピースマイルが反応なくなるのは、ログの絵被りを直したのが影響してそうだな…
男子部2枚みたいに同じカード2枚だと、絵が使えなくて先に進まなくなる
0931名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7996-fwhx)2017/01/05(木) 02:15:34.68ID:ay7nyIKI0
>>909
ハピスマU持ってたから試してみたけど、手動でもSKIPでも消費(user_kp_point)は5だったな

てか開始→ハピスマU→ティータイム→スト→スト→通常攻撃とか
ナメとるんかと思ったわ

回復とかパスやターン毎の上昇率はまだ考慮できていないロジック臭いな
プラスも考慮した上で最大ダメージ計算した上で判定するんじゃなくて、
あくまで消費APをマイナスする行動のみ行なった中で最も長持ちする行動を選択してるのかな
0932名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7996-fwhx)2017/01/05(木) 02:22:24.56ID:ay7nyIKI0
もっとも、こっち側で見れる値はあくまで画面に出ている値だから、
必ずしも内部判定で使用されている値と同じとは限らない
作りを見る限り、おそらく同じオブジェクトを使ってんじゃないかとは思うが…
0933名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0601-Fg/W)2017/01/05(木) 03:30:12.97ID:vaPOkrkP0
まあ、スキップで完全に最適化した行動をとってくれとまでは思わないけど、
攻撃アビ使える状態で基本攻撃になるとか、そういう全く使い物にならないのは
何とかしてほしい
0934名無しさん@ピンキー (アウアウカー Sac9-c1qr)2017/01/05(木) 04:15:48.66ID:1o4if3i4a
逆にデッキのキャラクターに応じてアルゴリズムで性格付けとかできたら面白いなー。
というか昨日AP余ってるのになぜか基本攻撃してしまう現象が出たときに、リーダーに設定してる伊乃を疑ってしまった。すまないww
0936名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7996-fwhx)2017/01/05(木) 08:08:26.97ID:ay7nyIKI0
まだバグってんなぁ…
スト打っても画面に反応なくて、仕方ないから画面更新したら通常攻撃に化けてる
相変わらずエラーも出るし

あと途中でSKIPに切り替えても、残りAPから再判定しないんだな
95残ってるのにスト→通常攻撃とかいう動きをする
0937名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 82ef-HvS5)2017/01/05(木) 13:01:37.02ID:tijzwHYH0
文句じゃなくて悪態つきながら検証してるんやぞ

それにデッキは余計なアビリティ外しただけでそのままだし
勝てる相手選んでスキップするだけで今までと作業量変わらん
0939名無しさん@ピンキー (アウアウカー Sac9-c1qr)2017/01/05(木) 13:53:04.71ID:0NpMDBVoa
まだおかしい所あるんだろうけど、うちの環境はスキップ安定状態になったみたい。
まあ来月は相手ステータスとか攻撃パターン変えてきたりするかもしれないので油断はできないけど。それはそれで楽しみでもある。
0940悪徳業者に注意 (ワッチョイ 7ed7-8xKb)2017/01/05(木) 14:16:18.61ID:zoMakznQ0
この電話番号に注意!

0120-877-587
0941名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7996-zYa6)2017/01/05(木) 17:55:59.29ID:vU9BgGu50
初めて三週間の初心者なのですが、魔法石はどのように使うのがよいのですか?
イベントのランキング争いに使う気は今のところありません
0944名無しさん@ピンキー (ワッチョイ a933-HvS5)2017/01/05(木) 18:20:12.51ID:oQkXE0YO0
>>941
何をやりたいかによる
快適に長くやるつもりならカード上限アップ
メインヒロインで好きな子がいるならその子のSPキャンペーンの時にプレガチャ
サブヒロインで好きな子がいるなら宝石のためにイベガチャ(プレガチャでもいいけど
イベガチャのほうが魔法石が少なくてすむ)のどれかかな
0946名無しさん@ピンキー (ワッチョイW a9a3-49JX)2017/01/05(木) 18:35:48.77ID:EyyoUsHz0
手動でバトルが進まなくなるのは、「同じカード」でアビも「同じレベル」を複数セットが原因みたいだね

該当アビを2回目以降(アタックなら3回目)使用したところで反応がなくなる
ログインしなおしてバトルを再開すると攻撃系なら「基本攻撃のダメージ」
支援系なら「何もしない」状態で次のターンに移行している
APは消費0、使用回数も減っていないので再度選択すると再びハングする

SKIPの場合はハングせず「基本攻撃」「何もしない」でそのまま処理されてる

男子部2枚でのハピスマ2回目や、高レアで重ねずにストSを2回分に回しているとこの状況に陥りやすそう
同じカード同じアビでもアビレベルが違えば問題なく複数回使用できる
0950名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7996-fwhx)2017/01/05(木) 19:48:58.01ID:ay7nyIKI0
>>946
たしかにそんな状態だった気がするな
何となくエラーを恐れてelse条件に基本攻撃やパスを突っ込んだか、
判定が上手く行かない時にそういった処理をする分岐に流れたりしてるんだろうな
前者はそれやったらどうなるかくらい分かるだろうから、さすがにないとは思うけど

感覚としては、ここが今回の障害の肝っぽい印象を受ける
0951名無しさん@ピンキー (ワッチョイW a9a3-49JX)2017/01/05(木) 22:02:43.04ID:EyyoUsHz0
>>946は、ログには「基本攻撃」とは出ずにそれっぽいダメージが出るだけなんだけど
SKIPしてたら、APが余ってるのに「基本攻撃」を選択している別のパターンの方に遭遇した
クールストを外したらこれが出たから、上で言われてるように不一致の時の挙動なのかな…?
0952名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 9223-x42g)2017/01/05(木) 22:23:01.38ID:kozLhMWr0
運営がバグ把握してて直せないんだから
判定式を直してもなぜかバグが取れないんだろうね

カードアビを参照する関数自体がバグってんじゃね
それでもすぐ直せそうなもんだが、わからんなあ
0953名無しさん@ピンキー (ワッチョイ a933-HvS5)2017/01/05(木) 22:28:38.98ID:oQkXE0YO0
バトル以外でもデッキやカード合成や探索やイベント関係諸々のベースが
すべてクソみたいな仕様・重さなことを考えると、最初に入ってたプログラマーが
クソなプログラム組んでたんだろう
余裕が出てきていざ直そうとふたを開けてみたら思った以上にカオスだったんじゃないだろうか
0955名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7996-fwhx)2017/01/05(木) 23:49:54.79ID:ay7nyIKI0
>>951
それ、朝>>936で残り2ターン残りAP95でSKIPした時に
スト→通常攻撃(AP50丸余り)とかナメた挙動したんだよね
個人的には、バトル開始時点でSKIP時の各ターン動作は評価計算されていて、
ターン毎の再評価はしてないんじゃないかと思ってる
規定路線が予め決まっていて、SKIPした時点でターンの決まった行動をするだけみたいな
そもそも再評価ができるんだったら、最大ダメージに最適化された行動が取れるはずだから

まぁBP尽きて試してないんだけどね…
0956名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7996-fwhx)2017/01/06(金) 00:05:14.33ID:D2V0oPdo0
いや、一応再計算はしてるか
初っ端からSKIPすると最終ターンは普段何もしない(怒
5ターン目まで持つようにした時、さすがに何もしないとかやらないからな

評価計算処理が酷すぎるか、計算時に取るべき値もロクに取れない状態で計算して
本人的にはやってるつもりでもよく分からん挙動をしているかの何れかかな
リニューアル当初にレベルが違うレコードを一意に特定できなかった所を見ると後者かな
まぁ好き勝手言ってるけど
0959名無しさん@ピンキー (ワッチョイ a2c1-7wG/)2017/01/06(金) 16:43:10.42ID:JC2AErNC0
年末から始めて、今日メインストーリーが終わったんだけど、この後、何して遊べばいいのかな?
ブルージュエルが入手できるコンテンツがないと、やることが思いつかなくて・・・。
0960名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 6142-IbiL)2017/01/06(金) 17:14:24.69ID:Jy3F64Bl0
とりあえずLv100にならないとデッキが20枚編成にできないから
まだなってないなら体力は使って探索してれば
もうこのゲームいいやってなる可能性の方が高そうだけど
0962名無しさん@ピンキー (ワッチョイW a9a3-49JX)2017/01/06(金) 18:40:25.07ID:uNEb6uE+0
気になっていた桃井のターン別防御力を調べてみた
3T:310000、4T:340000付近になってる
(ストS倍率よりダメージが微妙に多く出る)

ストライク2枚で確殺に必要なダメージは
3T:260572、4T:339429
属性不一致での必要攻撃力は
ストS:460817、スト2:537620

ストSスト2混合(ストS→スト2)の場合は
3T:289245、4T:310756
同様に必要攻撃力は、501778

今は桃井のサポートアビが外されてるようだから
ポジシン3の防御力が正常に機能するようになった場合は
それぞれ攻撃力に1万数千上乗せが必要になる
0964名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0601-Fg/W)2017/01/06(金) 21:55:01.00ID:NTvhUlaC0
お知らせにある既知バグ、まだ直ってないのね
一応イベ中なんだから最速で修正するべきと思うんだが
なんでこの程度のバグ修正が何日もかかるんだよ
修正は1日、たっぶりテストしても2日で十分じゃろ
0965名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 6ebe-BXa4)2017/01/06(金) 22:20:35.31ID:SKm5c22t0
内部ではよほど酷い事になってんだろうな、で納得する事にした
一周廻ってリニューアルが遅れに遅れたのはこういう事かと逆にスッキリ
0966名無しさん@ピンキー (ワッチョイ fd2c-qZ1s)2017/01/06(金) 22:23:43.31ID:B8qSnhOr0
>>964
外野は好き放題いえるけれど、プログラムのバグって見た目よりずっと複雑な場合があるし、
もっと優先度高いタスクで時間消えてるかもしれないし、テキトーなこと言うもんじゃないと思うけどなぁ

ま、こんな年末年始のタイミングでバトル改修とイベントを同時にぶっこんだ責任者がアホだ。
0967名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0601-Fg/W)2017/01/06(金) 22:39:25.11ID:NTvhUlaC0
遅い(パフォーマンス改善)とか、エラーで止まるとかは、
複合的な原因も考えられるから対応が大変なのはわかるが、
パラメータが計算に入ってないとか、選択されるべきでない
選択肢が選択されるとかは、コードのミスだけだと思うんだけど、
まあ、1月号開催中には修正され、安心して2月号を待ちたいなぁ
0973名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7996-fwhx)2017/01/07(土) 08:04:46.95ID:7IMTfKHs0
>>966
何となくだけど、本当は昨年中にバトル改修はやりたかったけどイベ優先で延び延びになってるような気がするな
で、ある程度の期間を使ってバトルが安定稼動した所で2月くらいに新バトルイベをやることは決定してるんだけど、
最低限の安定稼動期間を考慮すると年始に突っ込むしかなくなって無謀にも突入中→現在って気がする

もっともそれならイベントも延期しろよと言いたくなるが、良くも悪くもこのゲームはイベントの集金力が凄いから
運営的にはイベント開催予定は絶対で変えられないんだろうな
要するに運営的にはイベ>>>>クオリティという意識でやってるということ
0980名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7ed7-8xKb)2017/01/07(土) 15:13:07.10ID:RzK0tEhq0
このスレ立てられてから1か月も経っていないのに、次スレ確定ってすげえな。
イベントなり迎春なりメンテ関係で相当書き込まれていたのもあるけどそれにしてもすごいな。
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。

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