【DMM.R18】ようこそ!恋ヶ崎女学園へ Part62 [無断転載禁止]©bbspink.com
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【DMM.R18】ようこそ!恋ヶ崎女学園へ Part61
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1479561276/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>891
無課金でもデッキとアビリティ(ハピスマU・属性スマイルU以上・3属性ストライクS)が充実
かつ手間と時間をかけて超級を倒し続ければ報酬カードの最終進化は可能
但し報酬カード自体がデッキに入れないほどショボい 3ターン目に優雅なティータイムを使わなくなった(´・_・`) 今、オンラインで作業中なのかなー
手動で敗戦処理してたら2ターン目のハピスマで無反応
ブラウザ更新して復帰したら2ターン目はサポアビが発動しただけのログ
パスも通常攻撃もしてなかった。ハピスマの効果も1ター目のみ ミルクのないティータイムなんて優雅ではありませんの 今まで50回以上上級をスキップで負けなしだったのに2回連続で負けた
なんか変わったんだろうか なんか挙動変わってるよなあ
ほとんど死んでた補助系スキルが反映され始めてるかもね
ハピスマとか使って上昇する量が大きくなった気がするな お知らせに不具合修正したって追記載ってるな
なんだか随分楽になった気がする ハピスマ2ストライクS2装備時のスキップの挙動が手動と同じ挙動になってるな
補助がきちんと反映されて、場の属性に合わせてストライクも打ってくれてるみたい
おかげで超級スキップでいけるようになった >>899
こっちは、同じくハピスマ×2+ストS×2で
スキップしたら4回目がストSじゃなくて通常攻撃になったんだが
1回しか試してないからアレだけど 何度やっても>>899で発動する
オンメンテだったからキャッシュクリアしてみて試したほうがいいかも 情報サンクス
BP溜まったらキャッシュクリアして試してみますわ キャッシュクリアしたけど上の書き込みからは変わってないっぽいかな
スマスマデッキでスキップしても2ターン目に何もしてくれない
ついでに桃井のサポアビが20ターンくらい全く発動してない 1ターン目アンチでラブ不発も健在でした(´・ω・`) ハピスマ×2 アタックS ストS×2の順でやってたけど
試しにアタック抜いてみたら
ハピスマ×2 ストS パス ストSの順になった
もしかしてスキップにするとアビの消費をリニューアル前の数値で選択してるのかもしれない アビの消費が変わった奴なんてあるんだ
JSONに手持ちアビの消費も載ってるから、どのアビか分かれば確認できるかも アンチ入れると1ターン目に使うから、凍結してたセクシーデッキに2色スト追加したらSKIP余裕になりました… >>907
Wikiに載ってるアビのデータが変更前だからそれと照らし合わせると分かるんだけど
ハピスマ2が30→5に変更になってる
だから2回使うと60消費したと判断されてストライク1発しか撃たないのかなと 新しい負け方をするようになった。
不一致ストライクよりも一致基本攻撃を選択するのかも。。 >>905
ラブは旧バージョンでも発動の表示はないよ
でも検証したら数値はきちんと上がってたよ ログに出ないって話じゃなくて、2ターン目開始時にも数値が反映されてないのよ >>912
ラブのみ装備と一切装備なしで確認したけどダメージ値は確実上がってるよ? >>913
アンチを1ターン目に使っても上がってますか? >>900 だけど、キャッシュクリア後、スキップで2回やって、
1回はストS2回発動、もう1回は4回目はストSじゃなくて基本攻撃になった
意味わかんないけど、>>910 の可能性あるかもね しかし超級倒せるとか倒せないとか関係なく
結局得られる報酬しょぼくなっただけの糞バトルなんだよなぁ
何で面倒くさくなったのに得られるものはしょぼくならないといけないのか普通逆だろう
銅ルーレットだけでも復活させろよ・・・ >>914
アンチ系ってのは見逃してた
>>914の言うとおり、1ターン目にアンチ使うとラブの効果はなかった
これはスキップだけじゃなくて手動でもおきるのな
とりあえず1ターン目にアンチを使わなきゃラブは維持してたよた
ここで書いとけばそのうち直ると思うから、気長に待つしかないな ストライクやテンション不発と合わせてお知らせに更新されたね バトルイベ1月号やってるうちに不具合修正は完了しないだろうな >>874
クマイベント(バグあり)からやってるmkknの俺はストライクSが2種類1発ずつ足りない
これはkkn戦士以外には基本超級大勝利させないぜってことか 5段昇段ごとの報酬もカットだからその点からも糞化だわ スキップで超級大勝利出来るようになったのはいいけど、
これは課金勢優遇措置ってことかね
バトルイベで効率よくポイント稼ぎたかったらSSR+以上がある程度必要ですよ、と >>924
1ターン目手動、2ターン目スキップすると1ターン目の
スマイルもしくはテンションのパラアップ効果が消し飛ぶみたいなんだが… 上級、手動で大勝利できるのにスキップは敗北
マジで糞仕様だわ 相手のテンションでの上昇力が凄すぎるよなw
こっちもデッキ属性揃えたらあれ位上がるんだろうか >>924
2回目のハッピースマイルが反応なくなるのは、ログの絵被りを直したのが影響してそうだな…
男子部2枚みたいに同じカード2枚だと、絵が使えなくて先に進まなくなる >>909
ハピスマU持ってたから試してみたけど、手動でもSKIPでも消費(user_kp_point)は5だったな
てか開始→ハピスマU→ティータイム→スト→スト→通常攻撃とか
ナメとるんかと思ったわ
回復とかパスやターン毎の上昇率はまだ考慮できていないロジック臭いな
プラスも考慮した上で最大ダメージ計算した上で判定するんじゃなくて、
あくまで消費APをマイナスする行動のみ行なった中で最も長持ちする行動を選択してるのかな もっとも、こっち側で見れる値はあくまで画面に出ている値だから、
必ずしも内部判定で使用されている値と同じとは限らない
作りを見る限り、おそらく同じオブジェクトを使ってんじゃないかとは思うが… まあ、スキップで完全に最適化した行動をとってくれとまでは思わないけど、
攻撃アビ使える状態で基本攻撃になるとか、そういう全く使い物にならないのは
何とかしてほしい 逆にデッキのキャラクターに応じてアルゴリズムで性格付けとかできたら面白いなー。
というか昨日AP余ってるのになぜか基本攻撃してしまう現象が出たときに、リーダーに設定してる伊乃を疑ってしまった。すまないww みんな文句言いながらバトルしてるんだな
俺はナナのログインボーナス画面確認して終了なんだがw まだバグってんなぁ…
スト打っても画面に反応なくて、仕方ないから画面更新したら通常攻撃に化けてる
相変わらずエラーも出るし
あと途中でSKIPに切り替えても、残りAPから再判定しないんだな
95残ってるのにスト→通常攻撃とかいう動きをする 文句じゃなくて悪態つきながら検証してるんやぞ
それにデッキは余計なアビリティ外しただけでそのままだし
勝てる相手選んでスキップするだけで今までと作業量変わらん まだおかしい所あるんだろうけど、うちの環境はスキップ安定状態になったみたい。
まあ来月は相手ステータスとか攻撃パターン変えてきたりするかもしれないので油断はできないけど。それはそれで楽しみでもある。 初めて三週間の初心者なのですが、魔法石はどのように使うのがよいのですか?
イベントのランキング争いに使う気は今のところありません 普段ガチャ回すかイベント時にガチャ回すかだけよ、大体は後者になると思うけども
あとは必要に応じてカード所持数上限アップに投下 >>941
ランキング争いには使わないということだけど
イベの特効ガチャで使うのは優先度高いと思うけどね
そこそこの順位行けばSSR入手できる訳だし >>941
何をやりたいかによる
快適に長くやるつもりならカード上限アップ
メインヒロインで好きな子がいるならその子のSPキャンペーンの時にプレガチャ
サブヒロインで好きな子がいるなら宝石のためにイベガチャ(プレガチャでもいいけど
イベガチャのほうが魔法石が少なくてすむ)のどれかかな ちな、SPキャンペーンの25%って、数字の高さに惑わされるけど、
石50個で25%だから重ねてH見るなら課金前提よ〜 手動でバトルが進まなくなるのは、「同じカード」でアビも「同じレベル」を複数セットが原因みたいだね
該当アビを2回目以降(アタックなら3回目)使用したところで反応がなくなる
ログインしなおしてバトルを再開すると攻撃系なら「基本攻撃のダメージ」
支援系なら「何もしない」状態で次のターンに移行している
APは消費0、使用回数も減っていないので再度選択すると再びハングする
SKIPの場合はハングせず「基本攻撃」「何もしない」でそのまま処理されてる
男子部2枚でのハピスマ2回目や、高レアで重ねずにストSを2回分に回しているとこの状況に陥りやすそう
同じカード同じアビでもアビレベルが違えば問題なく複数回使用できる …うーむ解析班?がすごいな。
>>944
別人だけどサンクスそうなっていたのか。
メインヒロインはストーリーのエロとは別に追加されるのかな? そそ、別のシーンが追加される。
SPは4枚目でも相当強いし、長く使えるね。 >>946
たしかにそんな状態だった気がするな
何となくエラーを恐れてelse条件に基本攻撃やパスを突っ込んだか、
判定が上手く行かない時にそういった処理をする分岐に流れたりしてるんだろうな
前者はそれやったらどうなるかくらい分かるだろうから、さすがにないとは思うけど
感覚としては、ここが今回の障害の肝っぽい印象を受ける >>946は、ログには「基本攻撃」とは出ずにそれっぽいダメージが出るだけなんだけど
SKIPしてたら、APが余ってるのに「基本攻撃」を選択している別のパターンの方に遭遇した
クールストを外したらこれが出たから、上で言われてるように不一致の時の挙動なのかな…? 運営がバグ把握してて直せないんだから
判定式を直してもなぜかバグが取れないんだろうね
カードアビを参照する関数自体がバグってんじゃね
それでもすぐ直せそうなもんだが、わからんなあ バトル以外でもデッキやカード合成や探索やイベント関係諸々のベースが
すべてクソみたいな仕様・重さなことを考えると、最初に入ってたプログラマーが
クソなプログラム組んでたんだろう
余裕が出てきていざ直そうとふたを開けてみたら思った以上にカオスだったんじゃないだろうか あー・・
お年玉は美鶴で、宝船はしのぶ
どっちも買ってないから持ってなかったけど、
1枚じゃデッキに入ってこれないしハズレだなぁ >>951
それ、朝>>936で残り2ターン残りAP95でSKIPした時に
スト→通常攻撃(AP50丸余り)とかナメた挙動したんだよね
個人的には、バトル開始時点でSKIP時の各ターン動作は評価計算されていて、
ターン毎の再評価はしてないんじゃないかと思ってる
規定路線が予め決まっていて、SKIPした時点でターンの決まった行動をするだけみたいな
そもそも再評価ができるんだったら、最大ダメージに最適化された行動が取れるはずだから
まぁBP尽きて試してないんだけどね… いや、一応再計算はしてるか
初っ端からSKIPすると最終ターンは普段何もしない(怒
5ターン目まで持つようにした時、さすがに何もしないとかやらないからな
評価計算処理が酷すぎるか、計算時に取るべき値もロクに取れない状態で計算して
本人的にはやってるつもりでもよく分からん挙動をしているかの何れかかな
リニューアル当初にレベルが違うレコードを一意に特定できなかった所を見ると後者かな
まぁ好き勝手言ってるけど >>954
良かったな、今年の目標が出来たじゃないか SP2%で1/13なんて
5万入れても狙ったやつが一枚当たるかどうか 年末から始めて、今日メインストーリーが終わったんだけど、この後、何して遊べばいいのかな?
ブルージュエルが入手できるコンテンツがないと、やることが思いつかなくて・・・。 とりあえずLv100にならないとデッキが20枚編成にできないから
まだなってないなら体力は使って探索してれば
もうこのゲームいいやってなる可能性の方が高そうだけど なんか妙に強くなったと思ったら属性ラブがデッキに乗せた分だけ効果上がってるw 気になっていた桃井のターン別防御力を調べてみた
3T:310000、4T:340000付近になってる
(ストS倍率よりダメージが微妙に多く出る)
ストライク2枚で確殺に必要なダメージは
3T:260572、4T:339429
属性不一致での必要攻撃力は
ストS:460817、スト2:537620
ストSスト2混合(ストS→スト2)の場合は
3T:289245、4T:310756
同様に必要攻撃力は、501778
今は桃井のサポートアビが外されてるようだから
ポジシン3の防御力が正常に機能するようになった場合は
それぞれ攻撃力に1万数千上乗せが必要になる >>962 乙ー
加えて3T越えられるHP(レベル200くらい?)が超級大勝利の目安ですかね。 お知らせにある既知バグ、まだ直ってないのね
一応イベ中なんだから最速で修正するべきと思うんだが
なんでこの程度のバグ修正が何日もかかるんだよ
修正は1日、たっぶりテストしても2日で十分じゃろ 内部ではよほど酷い事になってんだろうな、で納得する事にした
一周廻ってリニューアルが遅れに遅れたのはこういう事かと逆にスッキリ >>964
外野は好き放題いえるけれど、プログラムのバグって見た目よりずっと複雑な場合があるし、
もっと優先度高いタスクで時間消えてるかもしれないし、テキトーなこと言うもんじゃないと思うけどなぁ
ま、こんな年末年始のタイミングでバトル改修とイベントを同時にぶっこんだ責任者がアホだ。 遅い(パフォーマンス改善)とか、エラーで止まるとかは、
複合的な原因も考えられるから対応が大変なのはわかるが、
パラメータが計算に入ってないとか、選択されるべきでない
選択肢が選択されるとかは、コードのミスだけだと思うんだけど、
まあ、1月号開催中には修正され、安心して2月号を待ちたいなぁ 単純に裏方が無能なのと糞スケジュールのダブルコンボで時間かかってるだけだろうよ イベント10位以内の人で社長でプログラマーコンテスト上位者いたよな。
あの人に治してもらうのが一番良い様な気がするw バトルだけどランクアップすると宝石が貰えるんだっけ? >>966
何となくだけど、本当は昨年中にバトル改修はやりたかったけどイベ優先で延び延びになってるような気がするな
で、ある程度の期間を使ってバトルが安定稼動した所で2月くらいに新バトルイベをやることは決定してるんだけど、
最低限の安定稼動期間を考慮すると年始に突っ込むしかなくなって無謀にも突入中→現在って気がする
もっともそれならイベントも延期しろよと言いたくなるが、良くも悪くもこのゲームはイベントの集金力が凄いから
運営的にはイベント開催予定は絶対で変えられないんだろうな
要するに運営的にはイベ>>>>クオリティという意識でやってるということ まあ31日まで仕事してる人らに
もっと頑張れとは言えんわ ソシャゲー業界は地獄だぜ >>969
残念ながらあの人の得意分野とソシャゲプログラムとはいろいろ話が違うと思うぞ >>950や>>970はスレ立ててくれませんかねぇ…? スレ建てしても一定レス数つかないと即死ですよね
ちゃんと保守してくれないと落ちるよ このスレ立てられてから1か月も経っていないのに、次スレ確定ってすげえな。
イベントなり迎春なりメンテ関係で相当書き込まれていたのもあるけどそれにしてもすごいな。 大型イベント+年末年始キャンペーン+新機能+やらかし(!)だからね
クアドラプルパンチで近年稀に見る祭状態 一番驚いたのはこのスレに連投君が一回も書き込んでないことだな
それだけスレの進行が早かったんだろうけど 1月10日(火)の0時〜3時頃までの間、メンテナンスを実施させていただく予定
らしいので埋め レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。