【DMM.R18】ようこそ!恋ヶ崎女学園へ Part64 [無断転載禁止]©bbspink.com
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本格美少女ゲームが登場!
女子学園に編入して、個性豊かな女の子たちとエッチで楽しい学園生活を満喫しよう!
■公式
http://www.dmm.co.jp/netgame_s/jyogakuen/
http://www.dmm.co.jp/lp/game/koigasaki/index010_html/=/navi=none/
■wiki
http://koigasaki.wiki.fc2.com/
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前スレ
【DMM.R18】ようこそ!恋ヶ崎女学園へ Part63
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1483768471/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ■FAQ
Q:最初に何をすればいい?
A:フレンド枠30人埋めてステータスボーナス確保。ステージ攻略してクリアボーナス入手
メインヒロインとサブヒロインのカードを育成
Q:ステータスの振り分けはどうすればいい?
A:バトルやイベントに参加するならデッキは最重要。アビリティは必要なスキルを見定めて最小限
イベントに参加しないなら体力優先してもいい(ただし、体力上限は200)
Q:サブヒロインで優先的に育てるのは?
A:的場 悠美(2章)、清水 純花(4章)。強アビリティのストライクII系といきアシIIを持ってるため
Q:アビリティレベルを上げる方法は?
A:アビリティ所有カードを素材にして合成する
ベースのレアリティやアビリティレベルが高いほどレベルアップ確率低下、素材のレアリティやアビリティレベルが高いほどレベルアップ確率上昇
Q:プレゼント用宝石の青石、赤石、黄石はどこで手に入るの?
A:課金ガチャのオマケ、バトルでたまに発生するルーレット。もしくはイベントの特効ガチャやレイドボス報酬
Q:進化合成できない
A:ロックをかけてるか、編成に組み込んでるか、合成を逆にしてる
Q:プレゼントで新密度MAXになってもまだ宝石あげられるけど何かあるの?
A:カードがもう一枚貰えるだけ(間違えて合成した人救済用) イベント開催スケジュール
・年数回の新規ストーリーイベント
・約1年後あたりに行なわれる復刻イベント
のはずだが、最近イベントが多発している
wikiイベント情報
http://koigasaki.wiki.fc2.com/wiki/%E3%82%A4%E3%83%99%E3%83%B3%E3%83%88 ■イベント順位について
※この文章は書いてる人の思い込みが多々紛れています。ご注意ください。
1〜5位:恋ヶ崎Legend
寸劇で集計時時点での「推しガール」が結果発表してくれる
ゲームと一体となったLegend達。恋ヶ崎プレイヤーの憧れで
あり頂点。運営からもきちんと認識されており、常連者は
文字数も多く紹介される。ただし課金額はとんでもないレベル。
社会的成功者以外はとても使えない金額に到達している。
6〜10位:恋ヶ崎大将軍
寸劇でヒロイン達からさらっと結果発表で触れられる、
猛者中の猛者達。メンバーはそこそこ入れ替わっている。
Legendには及ばないものの廃課金であることは間違いない。 (続き)
11〜50位:恋ヶ崎エース
今後更に上位を狙う野心家や、フレンド選び、ゲーム攻略の
数字計算を行っている切れ者。過去のLegendや大将軍などが
混在している地帯。
51〜100位:恋ヶ崎隊長
上のクラスのプレイヤーともフレンドであり、下の人間とも
それなりにフレンドのため面倒見の良いランクの人達である。
初心者中級者はメッセージを書いて空きがあるか打診してから
フレンド申請をすればそれなりに返事が返ってくるだろう。
101〜500位:恋ヶ崎戦士
小梅のよく言う恋ヶ崎戦士である。ログインを欠かさず宝石を
貯め、お買得と思ったら迷うことなくアイテムを購買している。
上位へは何かしら琴線に触れたら狙っていく人間がここにいる。 (続き)
501〜1500位:恋ヶ崎一般兵
貯めた宝石でイベント特効を回しながら週末麦茶を買って、
自分なりに楽しんでいる。月々の課金額の上限を決めて
イベントに臨んでいる人たちが多い。編成でお気に入り
キャラなどちょっとずつ強くなるのが密かな喜び。
1501〜3000位:恋ヶ崎市民
エロのために恋ヶ崎イベントをがんばっている、欲望に忠実な
プレイヤーたちである。上位のプレイヤーを羨ましくもあり、
内心そりゃやり過ぎだろとも思っている。課金はほぼエロ目的
であり、またそれぞれのスタンスに合わせてしている連中である。
3001〜6000位:恋ヶ崎ひよこ
ストーリーを楽しみながらイベントもほどほどに参加している
一般的なDMMエロゲープレイヤー達。スペシャルジュエルを
集めてサブヒロインの攻略がメインになっている。
6001位以降:恋ヶ崎たまご
まだ孵化していない。これからどうなるか誰もわからない。 >>3 以降はテンプレじゃないって書かなきゃ駄目だろ
スマン見てなかったwww 花山晴男の息子はいきり勃って晴男に襲い掛かった!
アッーーー! >>1
スレ建てのあとはもちろんミルクです。さあどうぞ。 まぁ上から見ながら書くから気付く機会がないよな
我ながら結構なバグを仕込んだ気分 そして >>10 までがテンプレ化するのだった。。。 ちょと見て思ったんだがwikiの情報が古いね。
書き替える能力のある人は修正した方が良いと思う。
http://koigasaki.wiki.fc2.com/wiki/%E3%82%AC%E3%83%81%E3%83%A3
>10連ガチャボーナスの場合、ブルージュエル、レッドジュエル、スペシャルジュエルを各1〜4個ずつランダムで獲得できる。
今は固定だよね。
それからSPの「おまけ」が25%の確率で付く事がある。 あのページ書き換えたいんだけど更新時にエラーになるんだ
原因は分からん No.78:社長:11/27 12:25
よし、これで「あっちのサイト」に行く必要は無くなったぜ!
0751 名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1359-RK9q) 2017/01/25 19:58:07
「社長」ですが何か?
ID:qK8a0q7Z0(1/2)
0753 名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1359-RK9q) 2017/01/25 20:45:38
公式コミュで、そこそこ知られています・・・悪い意味で
0975 社長 (ワッチョイ 8359-BAqL) 2017/01/31 22:02:37
立てました。
【DMM.R18】ようこそ!恋ヶ崎女学園へ Part64
http://phoebe.bbspin.../mobpink/1485866846/
返信 ID:GBls34DV0(4/4)
行く必要ないのにわざわざスレまで立てるとか 公式の方にも書いたけど
決められた事は守らなければならない、という性分なもので(^^ゞ 1乙社長
草薙伽羅の立ち絵はわざわざ切り抜いてるわけじゃなくて
カード画像として背景合成前のを使ってるだけだよ
カードでは見えないリボンの先まで見えてるでしょ(髪は微妙に切れてるけど) ネーミング解説文考えたやつといい、いらん自己主張挟むなよ うん、それは良いと思う
でも私がやりました!っアピールせんでもいいのよ?
ってかすんなよ構ってちゃんめ あ、おれ伽羅のキャラ好きかも
おいしいトリックスターになれそうなポテンシャルがある、いまモブ投票があったら一票入れてたのに
バレンタインイベとかに紛れ込ませたらさぞ大暴れしてくれただろうに
この先何度も復刻何度もするならモブたちもちょいと絡ませて少しシナリオに加筆してくれるといいなぁ 伽羅様はもっと人気あると思ってたから人気投票で順位低くて驚いた記憶があるな キャラ様(に限らず)はN,N+ではぱっとしないけど
Rの絵は大好き 恋ヶ崎のバトルでそんなの望んでないんだけどな・・・
一日十回のバトルをさっさとこなしたい スキップでも手動でも何も変わってないな。演出カットのチェック外しちゃったんではなく? ユーザーの皆様へ
いつも「ようこそ!恋ヶ崎女学園へ」をご愛顧くださり誠にありがとうございます。
2月2日(木)の13時〜16時頃までの間、月刊バトルイベント開始のためのメンテナンスを
実施させていただく予定です。
なお、メンテナンス終了時間は状況により変更する可能性がございますので、恐れ入りますが
ご了承いただけますと幸いです。
ユーザーの皆様にはご迷惑をおかけしてしまいますことをお詫びいたします。
今後とも「ようこそ!恋ヶ崎女学園へ」をよろしくお願い致します。 >>30
スマン外してたみたい
演出画面なんて久しぶり過ぎて追加されたのかと思ったw ほんとはルーレット自体無かったことにしたいんだけど
それは苦情が出るから仕方なく残してるんでしょ
出現率が下がってないわけもなく
で、プログラマが湧いてきて1000回試行したのか
っていうまでがテンプレ
ここのプログラマーはいつも同じ口調で自己弁護するからすぐわかる 自分の決めつけに同調しない奴は運営の工作活動という都合よすぎる思考 23と96は即NGに入れたいけど巻き添えが多いんだよなー。今も直前に別の人がいるし 確率・統計は案外人間の直感を裏切るからちゃんと理解しておいた方がいい。
ソシャゲ運営が嘘をつかずに客を騙すための道具でもあるしな。 DMMのゲームで実際にゲーム中の確率表記を偽ってた運営もあるから
疑いたくなる気持ちは分からんでもないけどねw
違う運営であってもどこか1つでもそういう事する馬鹿が居ると全てのゲームが信用失うし 数字を偽らなくても、誤解を招くように書けば客は騙せるからね。
出す金に見合ったサービスが無いと思うなら金出すのを止めるか、ゲーム自体やめた方が良いよ。各自の判断で。 ルーレットの発生確率なんかどこかに書いてたっけ?
書いてないなら確率が上がっても下がっても問題ないだろう
下がってそれで人が離れても自業自得なわけだし
今日からバトルイベントだけど、テコ入れしてるかどうかが気になる ルーレットの発生確率は公表されてないからたとえ変わっていても問題はないな。
で、銀ルレ・金ルレが発生しなくなったぶんがそのまま目減りしてるかもしれないし、それ以上に減ってるのかもしれないが、どちらにせよ体感的にはルーレット発生が減ってる。
この体感的に減ってるというユーザの不満が売上に跳ね返っていたら、運営の自業自得で間違いない。 ルーレット発生自体は以前と同等か多いぐらいに感じてたなあ。
しかし回復薬にたどり着くのはすごーく減った。 直接売り上げ自体には大して影響ないでしょ
ルーレットでの備蓄気にするのなんて無課金とか微課金やし
間接的には影響出るかもしれんが
まぁ発生確率の方は知らんが金銀無くなるわ月バトル中はルーレットでないわ
麦茶枠減るわイベント間隔が短くなるわで備蓄できる量が大幅に減ったのは間違いないが >>42
>2016 12/30
>バトルのゲームバランス調整のお知らせ
> ・銅ルーレットの発生率を上方修正予定です。
> ・ルーレットの発生率は連勝具合に左右されず一定にする予定です。
CASE1.いままで連勝させずにこまめに単発でたたく。これなら発生率UP
CASE2.めんどいからBP溜まってから、5連勝基本。これなら旧連勝効果しだいだが、下がってもおかしくない
たとえば旧仕様下でのユーザー全体の勝利時銅ルーレット発生率実績をとって
そこに統一すれば 2.は下がるのが仕様になるはず
あと可能性としてはバグ まあバトルイベが改善されてりゃいいね
負担になるものを増やすんじゃなくて、少しは純粋に楽しませてほしいもんだ
金、金、金じゃ疲れちまうよ ってあれ?
今日メンテだったのか、全く気付かなんだ
てかやっぱり月バトルやるのね・・・ しかしまたメンテナンスが1時間近く早く終わってて助かったw
なんとか寝る前にBP消化できそうだ
頃までって書いてあるとはいえ毎回時間超えるのが普通だったのに最近の運営のかわりっぷりが凄い BP消化してたら2回程画面が切り替わらずに画面がほんの少し薄暗くなったような状態で
固まったんだけど他に同じような人居る? 報酬の宝石や回復薬の数が倍になっててワロタw
ルーレットも出るし、貯蓄面は考慮してくれたのかな >>51
ちょっと感じが違うけどフリーズする
バトルリザルト画面から「アイテム」「ガチャ」タブを開くとフリーズするのを確認
他も同じかもしれん ありがとう
他に居なかったらおま環で諦めてたけど
何人か居るっぽいから運営ここ見てるだろうけど一応報告しとく 連戦できないじゃん
フリーズしてしょうがないからブラウザリロードして入ったら
※10分以上経過するとバトルは破棄されます。
って途中放棄した状態になってる 連戦すると駄目だな。
正確に言うと大勝利して次の行動か?
敗北→勝利(2回目)は問題なかったのに。 やばい、報告したのは良いけど対応環境外だったから軽くあしらわれる可能性ある
対応環境の人も一応報告してくれると助かるん・・・
まさかWindows XP/Vista/Windows7にしか対応してなかったとはw うちは特にフリーズはしてないな
大勝利の連戦もリザルトからアイテム行ってみるのも大丈夫だった うちはバトルリザルトからカードの確認しようとしたら
一回かたまったけどそれきりだな
メンテ前にバトルやってたらバトル切り替え時のキャッシュの問題かも
キャッシュクリアしてダメなら運営へ
やらずに報告しても多分キャッシュクリアしろしか返ってこないよ 自分の場合は対戦相手を選んだらそのまま対戦相手選択画面のまま停止とかかな
って書きながら更に1回バトルしたら
対戦相手選択→画面が切り替わる途中BGのみが表示されてる状態でフリーズ→
リロードしたらBPだけ消滅ってなった
当然10分経過なんてしてもないのに再開すらできないとか・・・ こっちだと再起動したら上手く行ったな。10分以内でやるしかないが。 スキップで、ストライク打てる状態でも通常攻撃になるバグは相変わらずあるのな
1か月たっても直せないのはおかしいじゃろ クマイベントで我々を震撼させたバグヶ崎が戻ってきた…!!! 帰れ!! バグヶ崎ねぇ……
夜中になったらBP減らなかったりイベ中に何のお知らせもなくレイドがプレイヤー全員に飛んだり色々カオスだったけど楽しかったなぁ ようこそ!バグヶ崎女学園へ
2017年2月サービス開始予定 ようこそ!超バグヶ崎女学園へ
Coming soon・・・ 復刻ウエルカムから参加の私にその昔のクマイベントで何が起きたのか先輩方教えててはくれまいか
なんでバグヶ崎女学園なんて呼ばれてたのか
いや、延々メンテ待ちでやることないんですわ バグヶ崎ねぇ…当時を知らんからなんとも言えんが、プログラマに無茶な発注をするとバグが多発するわけで。
そこをさらに追い詰めるとプログラマが蒸発→サービスも蒸発……
とかあり得るからホントに詰め込みは辞めてくれと言いたい。 直感的なものだが、経験上今の展開だとバトルはかなりバグが仕込まれているな
おそらく毎回バトルイベントはバグが出ると考えていいと思う
今回もこれで終わりではなく、やっていく中で新しいバグが見つかるだろう
やはりデータ参照系でかなり大きな爆弾を抱えているようだ >>73
イベント中毎日夜中の3〜4時辺りになると何故かBPが減らなかった、途中から修正されたけどそれによってBP荒稼ぎした(その時はレイドで止めを刺すと確実に麦茶が出た)連中が多数、多すぎて対処は全員にお茶か宝石配布って形だったはず
後バグじゃないけど今みたいにレイドが決まった人数に飛ぶんじゃなくプレイヤー全員に飛んで、全員のレイドが飛んできたから一覧が異常なことになってた(因みに一覧は縦に並べられていた)
上から新しいものなんだけど99%殴る画面に入ったらHP0だった、そら全員が一斉に殴るんだから瞬殺だわなw
順番は忘れたけどイベント中に運営が何の知らせもなく何度も仕様を弄り倒してたから凄まじい事になってた、このスレの速度も凄まじかったのはハッキリ覚えてる
報酬も絞り方が凄かったから初めから諦めてたしお祭り騒ぎを純粋に楽しめたな〜、正直あのイベントは伝説として俺の記憶に残ってるw 魔法石だと使わないから、イベ専麦茶をじゃぶじゃぶバラ撒けばいいのにね 昔の麦茶はイベ専じゃなくて普通のだったのがもう負の遺産すぎるんだよな イベ専って復刻ウェルカムくらいからじゃなかったっけ?
なんかそんなやり取りを見た記憶がある 追加されたのはBP仕様が変わったクリスマスからだね
「このイベント専用」が正式名称になったのは憶えてない まったりしてるから油断してた
メンテあけてたならスレでも話題にしよ? ある程度後から入った人は知らん事実だし?
私は>>76-80をへーそうだったのか〜って読んでた なんか知らんが上級すら勝てんくなった
何が悪いんや スキップせんかったら普通に勝てたわ
なんなんやこれ… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています