【DMM.R18】ようこそ!恋ヶ崎女学園へ Part64 [無断転載禁止]©bbspink.com
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0001恋ヶ崎の生徒はお知らせを読まない。 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイ 8359-BAqL)2017/01/31(火) 21:47:26.39ID:GBls34DV0
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本格美少女ゲームが登場!
女子学園に編入して、個性豊かな女の子たちとエッチで楽しい学園生活を満喫しよう!

■公式
http://www.dmm.co.jp/netgame_s/jyogakuen/
http://www.dmm.co.jp/lp/game/koigasaki/index010_html/=/navi=none/

■wiki
http://koigasaki.wiki.fc2.com/

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【DMM.R18】ようこそ!恋ヶ崎女学園へ Part63
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0097名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 5626-yene)2017/02/02(木) 22:10:00.31ID:LwNiw1Xw0
>>76
これだけ見るとどうみても半年でサービス終了コースのゲームなんだが、こんなんでよく持ちこたえたな
ある意味楽しそうで参加できなかったのがちょっと悔しくもあるけどw
0098名無しさん@ピンキー (アウアウカー Sa9d-hOKV)2017/02/02(木) 22:19:34.36ID:mMt8eTwra
イミフな事でキレててワロタw
0099名無しさん@ピンキー (ワッチョイ f12c-4tZA)2017/02/02(木) 22:20:35.11ID:PAPxJ02Q0
No.822:Albedo:18分前

改善要望ですが、バトルの制限時間を10分ではなく
30〜60分くらいにしてもらえませんかね?
--------------------------------------------------------
そもそもの10分の制限時間が何であるのか想像できてないんやろうなぁ…
簡単にできるようなら制限時間なし(メンテを除く)とかすらできるだろうけど、
多分やれない理由があるで・・・
0103名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 9688-v6wd)2017/02/02(木) 23:30:36.81ID:QPqh8wbN0
>>91
月刊バトルの「イベント仕様」ではなくて、バトルの仕様そのものの話ね
進行が止まるようなバグを残したままなのになぜまた復活させるのか
いったん戻したものを更に戻すくらいだから
NPC戦のシステムに組み込まれちゃってるのかもね
0104名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3a23-hVxt)2017/02/03(金) 00:10:19.61ID:c3+xIerQ0
>>99
バグで停止したあと復帰するまで時間かかって
10分じゃタイムアウトするって文脈無視して、そこだけ抜き出すのはアホ
またプログラマーの自己弁護か
エセ関西弁なんか使いやがって、気持ちわりぃ
0106名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 9d96-1aN8)2017/02/03(金) 06:19:46.15ID:jEouiGf40
おーフリーズ直ってる
しかし返信不要にしてるのにどこの運営もやっぱり返信来るんやなw
後、被害報告多かったから今回は大丈夫だったけど早い所OSの対応して欲しいなぁ
もう販売されてるPCもデフォがWindows10だしね
単に対応環境の所、更新してないだけで実際はOKって事なのかもしれないけど
0123名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 5626-yene)2017/02/03(金) 21:29:44.68ID:J6UB/W1J0
そもそもあのちびキャラはカード化してるんか?

普通のゲームって選択したカードの上5名がちびキャラ化してアクションするとかだよな
手抜き感がありありで本来なら突っ込まれるところなんだろうけど、
今までその突っ込みを見ない(見たことないだけか?)あたりが恋ヶ埼生徒の気質をよく表しているとも思える
自分も2年くらいやって今更気が付いたし、実はそのへんどうでも良かったりする
0129名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 9601-wVGn)2017/02/04(土) 09:11:14.29ID:l8NcLB0p0
バトルで連続ハッピースマイルUの2発目を出そうとすると戦闘が止まる
キャラは動いているけど戦闘が進行しない

ハピスマU

ハピスマU

しばらく待っても進まない

しょうがないのでリログ

ハピスマの回数消費しておらずこっちの体力だけが減っている

敗北

キャッシュクリアしたけどやっぱりダメ
9連続
昨日今日のポイント無駄にした
諦めて中級連打に切り替え
不具合でカード諦めだよ
0130名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 4101-C7OE)2017/02/04(土) 09:19:23.24ID:17xNogV30
ハピスマU×2→属性ストライク(S レベル20ならなおよし)
のこりHP&属性でストライクかインパクト(同上)で安定。
ただし、インパクトは外すと負け確定。
現在うまい具合に連勝してますわ
0133名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 9688-v6wd)2017/02/04(土) 10:50:52.78ID:ijVDiKbk0
同じカードでアビレベルが同じアビは2回目が発動しないバグがある
例えば正月男子部2枚でハピスマ2(Lv20)を2回使おうとするとこれが再現するから
ハピスマ2を装備したら2枚目をデッキに載せることすらできなくなる

代わりにアンチを装備すると1ターン目に使おうとするので
今度はラブ系が発動しないバグが絡んでくる
0134名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 9688-v6wd)2017/02/04(土) 11:01:47.17ID:ijVDiKbk0
攻撃アビも基本的に同じ理由でダメージが基本攻撃に化けるんだけど
>>110は「基本攻撃」が選択されるそれとはまた別の不具合

ストライク2種2枚だと「基本攻撃」が出るのに、同属性2枚なら問題ないから
「基本攻撃」に悩まされたら同属性で揃えてみれば解決するかも
0137名無しさん@ピンキー (ガラプー KK5e-yvrb)2017/02/04(土) 12:59:01.24ID:ZIYqEczfK
以前は違うカード2種で同じアビ使っても1つのカードが2回使ったと表示されてた
それが公式で不具合として報告されて運営が手を加えた途端バグるようになった
本来の使用回数以上使用した時違うカードを表示する仕様にしたので同アビ持ち別カードが無いとバグるようになったって感じなのかなぁ
0139名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 9d96-1aN8)2017/02/04(土) 15:08:42.42ID:LCyyZMTp0
バトル中に来客来たから仕方なくスキップしたけどログ見たら本当に変な行動ばっかりしてるなぁ
普段手動だからアビリティ色々入ってるせいもあるだろうけど
つうか来客エ○バの証人だったしもし負けてたらブチ切れてたな・・・
出るんじゃなかったわクソが
0145名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 9601-wVGn)2017/02/04(土) 21:02:52.12ID:l8NcLB0p0
やっぱり同じキャラのクールSを2連続で使おうとすると止まって
同じキャラのセクシーSも2連続で使おうとすると止まる
違うキャラの同アビリティ2連続使用は知らん
課金テスター状態だな
0147名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 2d9d-cqZ0)2017/02/04(土) 22:26:19.57ID:hj9eStk60
ハピスマU、クールストS、セクシーストS、キュートストS
これらをそれぞれ違うキャラで2枚づつ入れてるけど
ここまで不具合おきてない
0149名無しさん@ピンキー (ワッチョイ a623-1ST5)2017/02/05(日) 01:24:44.76ID:EqUhOeFO0
無課金じゃないからアドバイスしづらいけど、
回復薬とか魔法石をある程度貯めてどっかのイベで走ればもう二度と金欠にならないくらいは稼げると思うよ
0150名無しさん@ピンキー (ガラプー KKde-GZHI)2017/02/05(日) 01:26:46.91ID:8rQR4+oRK
イベントが始まればそれなりに貯まったはずだけど
ファンガチャ引く時にNは売却してN+だけ合成すれば多少マシになると思うよ、カードの強化画面で設定弄れるから
0151名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 9601-wVGn)2017/02/05(日) 02:32:21.42ID:UMHhljSf0
レアリティを上げてから強化はするのは金がかかるから
カードを重ねる時もレアリティが低いうちにレベルマックスにしてからカードを重ねてレベルマックスにしてカードを重ねてを繰り返す
>>150さんのとおりファンガチャのNは売却、N+以上は合成に
金が貯まるまで自動強化のNの設定は自動売却にすればいいんじゃないかな
バトルは最初のうちは負けてもいいからコツコツとやっていれば金とファンPが貯まる
0152148 (ワッチョイ 3af4-usRu)2017/02/05(日) 02:55:36.08ID:nNzSIOci0
ここまで親切に教えてもらえるとは…!
ありがとうございました、ぜひ参考にさせてもらいます。
0153名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 9d96-8ExJ)2017/02/05(日) 03:30:59.01ID:TmLX7kpE0
マジで未だにレコード処理を引きずってるんだな
統計情報見れる奴もたぶんいないんだろうなぁ
リニューアルして余計バグ仕込んどるやんけ
0154名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 9d96-8ExJ)2017/02/05(日) 03:42:53.19ID:TmLX7kpE0
今度は右チームのやられ後からグラフィックがおかしくなったな
前ターンの喰らい演出が残ったまま
そしてフリーズすると中断扱いにもならないクソ仕様
0155名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ce01-gmgt)2017/02/05(日) 04:06:00.56ID:2OHdPbik0
>>151
質問者が初心者みたいだから一応言っておくと
レベルマしてからカード重ねるのは、重ねたときにアビリティが増えないときだけ
イベ報酬みたいにアビリティが増えるカードは
アビリティが増えるまで重ねる⇒アビLv20にする⇒LvMaxにする
0158名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0d59-qfIj)2017/02/05(日) 08:54:31.73ID:jI+dkxXC0
沙月SPの次は誰ですか?
0160名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0d59-qfIj)2017/02/05(日) 11:14:11.61ID:jI+dkxXC0
ありがとうございます
魔法石、来週まで大切にとっときます
0162名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0d59-qfIj)2017/02/05(日) 12:48:45.10ID:jI+dkxXC0
いや、マジで教えてください。
悩んでます!
今、沙月につぎこむか、次につぎこむか…
0166名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0d59-qfIj)2017/02/05(日) 14:34:22.30ID:jI+dkxXC0
>>163>>164
ありがとうございます。
残念ながら、潤沢な資金力があるわけではないので、投資は「選択」と「集中」を心掛けています。
特に、沙月押しというわけでもありませんし、
アビリティの「キュートインパクトS」と「キュートスマイルS」の両方とも、
今必要性がない(クール主体の戦力なので)ので、今回は見送ります。

しのぶと伊乃のアビリティも、既に装備済みなので、必要ありませんが、
14日(火)の23時までのバレンタインキャンペーンは、是非活用したいので、
次の新キャラにかけることにします。
0167名無しさん@ピンキー (ワッチョイ a6d7-bwyF)2017/02/05(日) 15:13:26.92ID:0oNzpI1L0
WIKIのカード一覧、6P目以降結構ずれてないか?具体的にはライブ綾芽とSR小町の間3枚分
こっちでみると6Pのラストが正月小梅で、2周年は8P目の3枚目、PR祥子の後の空白はページまたいで
5枚、9P目の2枚目と3枚目がバトルイベントの報酬カード1月2月分って感じ
0168名無しさん@ピンキー (ワッチョイ a6d7-bwyF)2017/02/05(日) 15:19:16.90ID:0oNzpI1L0
追記
多分こっちの環境トラブルだと思うんだけど、なぜかWikiの修正ができない
で、可能ならバトルイベント関係の攻略も整理して欲しかったり
0170名無しさん@ピンキー (ワッチョイ daa1-wVGn)2017/02/05(日) 17:15:14.80ID:vuyf9acG0
使用ブラウザはFirefox47.0.2でWiki編集できるか試したら編集可能だった
バトルに[2016 12/30] バトルのゲームバランス調整のお知らせをチョット追加してみた

小さいミス程度なら編集するがガッツリ編集したりする気は無いのでスマンね
0171名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3a23-hVxt)2017/02/06(月) 08:29:25.02ID:w7QeYRJG0
>全体的に高すぎたダメージ倍率を抑え、バトルをじっくり楽しめるように調整しました。

この文面ほんとイラっとくるわ
他の言い方ないのかよ
0173名無しさん@ピンキー (ワッチョイ faee-TODy)2017/02/06(月) 09:40:29.89ID:uWrxH74n0
牛乳に「余計な事」とちゃんと言わせてるのに、なんでこんなクソな改変を強行したのやら。

バトルを楽しんでる奴なんているかよアホが
0174名無しさん@ピンキー (ブーイモ MMa9-SU7p)2017/02/06(月) 11:18:22.08ID:0f/lnyGfM
>>173
不具合を除けば、「さーてどうやって攻略してやろうか?」と考えるのは楽しいぞ。

あくまで不具合が無ければな。
(※動作不能系不具合以外に、APあるのにスキップ時アビリティ使わないのも不具合に含む)
0175名無しさん@ピンキー (ガラプー KK5e-yvrb)2017/02/06(月) 12:31:05.15ID:nLjExWLJK
不具合は論外としてバトル仕様変更自体はそこまで悪くはない
悪くはないんだけど所々不満が残る仕様にしたのは何故なのか
金銀ルーレット残しておけば今より不満の声は少なかっただろうし
助太刀なんて今の仕様でこそ活用できるシステムだったはずなのに
0178名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ce01-gmgt)2017/02/06(月) 19:47:43.36ID:Mfg1XYAq0
不具合を除けばって言っても、その不具合が大問題なわけだから、
それを1か月以上も放置してるってのが、ありえない
とにかくAPが足りてるときにスキップで通常攻撃しないようにしてくれ、話はそれからだ
0179名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 9d96-8ExJ)2017/02/06(月) 22:40:22.21ID:qY8B0+MY0
まぁ開放したら踏んじゃうバグを隠しているのかもしれんしね
少なくともフリーズ系は連発しそうだし、もしかするとSKIPだとAP計算がおかしくて
無限にスキルを発動できるバグがあるから仕方なく隠してるなんてのもあるかもしれない
0181名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 9d96-1aN8)2017/02/07(火) 07:12:49.17ID:CgDitBg40
>>178
ってもア○ギスなんてあれだけ重い重い言われてても
もう半年かそれ以上はあんな状態が続いてるし
DMMのゲームなんかに普通の不具合対応を期待しちゃいかんって事よ
0183名無しさん@ピンキー (ジグー QQ5e-yvrb)2017/02/07(火) 08:39:34.85ID:FHwXxdjsQ
多分スキップのAIがスマイルの消費を30と誤認してるんだと思うんだけどなぁ
だからスマスマストと使うとAP切れと判断して通常攻撃するんじゃないだろうか
0185名無しさん@ピンキー (ワッチョイ d916-1oOS)2017/02/07(火) 10:53:04.58ID:Bm7mpJcc0
嬉しいことなんだけど無名の自分にたくさんのエールが来る不思議

それはそうと
超級 スキップ→ほぼ敗北  手動→パターンどおりにやってほぼ大勝利
上級 スキップ→大勝利   手動→何故か大苦戦

超級のスキップはインパクトを外したら半分解決した
0188名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 566f-q1Q4)2017/02/07(火) 11:06:20.12ID:tpekoRmf0
元々バトル部分は面白くはなかっただろ
改修した今も楽しくてバトルやってる訳じゃないだろ
そしてバトル改良の結果、うわあなんて楽しいバトル!
となって既存喜び新規殺到するビジョンも見えないだろ
スキップワンパンで最高のポイント効率を手持ちカードで目指す
バトルの楽しさはこれだけで、報酬目当てにやってるのに
改修してバグだして、とリソース注ぎ込む意味がわからん
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