【DMM.R18】同級生〜Another World〜Part12 [無断転載禁止]©bbspink.com [無断転載禁止]©bbspink.com
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【DMM.R18】同級生〜Another World〜Part11 [無断転載禁止]©bbspink.com
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured アリーナの開催間隔が短すぎて順位変動なんてほぼ無いし
勝利報償も一日5回までなので、5勝後は勝とうが負けようがどうでもいい
月水晶が上限無しなら前向きになるのに、今の仕様では早く期間終了しないかなとしか思えん アリーナ、どこが遊びやすくなったんだよ
ただの5カードの引き合いじゃないか
今回のCPUは毎回のように引いてくるし 開幕Aの4カード被弾からのラウンドまたぎのファイブカード3連続被弾www因みにチェンジスキル発動は1回だけwww CPUのスキル無駄なしの使い放題
スキルなしで強役の嵐
マジでいい加減にしろよ 糞アリーナが連続開催されるのもダイヤ割りまくってるあほのせいだろ?
今レジェンドのやつらは割ってないと絶対入れないから運営の犬リストで晒しとくか 儲かったらやるのは運営側の立場で考えたら自然なことではあるけどなw
一般人は400位以内が目標だからダイヤを割るとかそういうのとは関係ないところで生きている。
ま、運営にとってはイベント作って、報酬として新規キャラを作るよりは楽でいいんだろうけど
そろそろテコ入れしないとどうにもならんとは思う。
コスプレや異世界も否定するものではないが、原作キャラをもっと出してくれよと。
そしてまだまだ銀☆5カードの中にも出番のないのがいっぱいいるじゃないかと。
四天王や可憐ばっか出してりゃいいってもんじゃないぞ。 30%攻撃とRSF変換が化け物バランスすぎてだーれも火に染めてないわ プレオープンの時に「同一ランクと当たる」と運営が言ってた気がしたけど?
ま、今のアリーナルールに不明瞭な点が多いのは分かる。 >>837
そもそも1.1倍ってのが能力解放と同じでしかないからね
火に拘るより普通に能力解放済みの金を入れたほうが強いんだよ
解放済のガチャ金の火のみで揃えられる奴はともかく >>839
お前の香月ちゃんなんか居ない、居るのは俺の香月ちゃん フレみたら卒業愛梨持ちなのにログイン5日前とかいるんだが・・・
課金者すげー勢いで逃げてるぞ、運営はやくなんとかして 復刻イベがおわって
始まったのが苦行アリーナだからなあ
そりゃ引退者続出だわ 卒業イベントなんて、二日か三日あれば十分だからな。
アリーナに興味なければそうなるだろw 今日アリーナ半分ぐらい負ける散々な成績だったが敵のデッキ眺めてたら
自分がいかに効率が悪いデッキ組んでたかよくわかった あれこれ言ってた割には謙虚だな
デッキは攻撃特化にこだわったほうがいいね オール葵デッキの人強いやんw
今回がめらは19位とかになったら湧いてくるのかな? がめらはスロースターターだからレジェンドが30人くらいになったらひょっこり出てくるよ
サクラBotは一定時間ごとに自動でポイントが更新されてる気がするし何時に出現するかチェックしとこうかな 矜持としては火で染めて遊びたいが、一撃死を逃れたりフラッシュを作ったりしても勝負に勝てんしなぁ 七人染めるにしても、結構属性ごとにムラがあるからなあ・・・
仮に全種のカードを持っていたとしても、単一属性で強いデッキというのは
作りにくい気がする。
水なんかはようやく数字3種上げが出たくらい。
風は全体攻撃持ちが少ないとかそれぞれ欠点はありますな。 王冠24個おわった
最後ダイヤ割り始めてからハマって3個持ってかれた
もったいねー この開発者はダメージが並のデッキの5カード<30%デッキの4カードだってわかってないだろ なんか怪しいのがランキングの上位にいるけどがめら二世かな?
上級生って雑魚デッキ前からいたっけ? A(攻撃力1500)、K(攻撃力1500)として
AAAAA 1500×380/100×5=28500
AAAAK 1500×240/100×4+1500×10/100=14550、30%アップで18915
? 並のデッキの解釈次第だろ
銀70で攻撃力1100くらいの5カードと美沙とロッテがリーダー&ジョーカーのデッキの4カードなら後者のが強そう >>853
そいつのデッキおかしいね
上位のデッキならまず負けない
前回のランキングにもいなかったし、まあそういうことなんだろう
どうしようもねえ糞運営だわ >>853
まだみかけてないけどどんなデッキなの?
がめらと同じなら最初に選べる☆6が1体とイベ報酬の奴等だけの雑魚編成だと思うけど
がめらが出てこないなら名前変えただけで再利用かもね >>857
たしか一枚しかない美沙をなぜか後衛に、ゴミスキルの唯とか瑞穂を前衛にいれてた
偽装する気もないのか本物の池沼か そんなデッキで10位にいるとか怪しいけど
がめらと同じならデッキの強さ関係ないし完全にBotなんかな・・・ >>817
(素の攻撃力)×(攻撃倍率)
+(素の攻撃力)×(リーダースキルでの補正%/100)
+(素の攻撃力)×(サブリーダースキルでの補正%/100)
+…
だからあんまり上がらんのよな、攻1500の7倍+30%でも10500+450 数字上げ下げ二枚、マーク変更一枚、3〜5カード変換、ジョーカー変更の五枚にした。
これでかなり行けると思い、実際になかなか応用が利いて面白いんだが
時々単純なダメージ上乗せの方がほしい時もある。
なんだかんだ言われているが、結構バランスいいのかなと。 >>854
30%は二重掛けするもんだ
2枚なくても1枚は火美沙の10%とか ミッションの最終話、どうやってクリアするんだ…?
12800ダメで一発死亡するんだけど…。 >>863
下記リーダースキル持ちをリーダーに設定するか、持っていないならフレンドで連れて行くしかないかな。
・即死ダメージを受けてもHP1で残る(舞/卒業Verなど)
・敵の攻撃カウントを2増やす(愛莉/卒業Ver)
まぁ結局のところはカードが来ないとどうにもならないけど。 >>864
特効が無いとやっぱダメだよね…
ヌルいヌルいと言われてたからそうでもないかと思ったらトンデモなかったわw 特効無しでも余裕だけど能力解放MAX並べて素HPが13000くらいないときつそう
期間ギリギリまで挑んで無理ならダイヤ割って無理やりクリアでいいと思うよ 相手の10に居るはずの浴衣唯のスキル攻撃飛んできた・・・ >>863
リーダーとフレンドをバレンタインたまきでも十分勝てるぞ。
被ダメ1万切るから、HP確保すれば攻撃も耐えられる。
スキル3回の条件は運が絡むけど。 >>865
ダイヤ割らずにミッションコンプリートするのは相当難易度高いと思う。(特に無課金者)
18個クリアとかでサッサと諦めてる人も実際のところ多いのでは? カードさえ手に入れば後は育成の手間だけだからな
ダイヤをとるか育成に費やす時間を取るかって話
俺はそれなりに課金してるからダイヤ割らなくても余裕だった、スキル回数に制限があるやつ以外は 前々から思うんだけど
無課金の人ってログボ等で貰えたダイヤ何に使ってるんだ
やっぱガチャで金狙い爆死パターンの繰り返しか 100個たまったら7連1回、銀☆3×7(時々☆4)と交換
イベントの圏内やクリアに数個で手が届きそうなら、ちょっと割ってみたり 全く同じだなぁ
戦力が揃いきった今、ガチャで金が出なくても困らないし、余裕があるとき素材用に引く程度。
イベントで少し使ったりだね。 他ゲーでの俺みたいなもんだな
このゲームとあと2つはメインでプレイしてるから石が足らなくなってすぐ課金するけど
おまけでやってる他ゲームはひたすらログインボーナス待ち、半年かかろうが痛くも痒くもない みんなありがとう。
今日はもう遅いから明日から残り期間頑張ってみるわ。 火のレベル80が5枚あるというのに水光デッキから離れられない無課金
5カードゲーになるとハロ愛友美の代わりがおらん >>876
すげー分かる。
アリーナ効果がショボいから無課金税は水光で染めるしか無いのよね。 全く無駄自模無しの強役連打とかありもしない全変換スキル4連射とかどうやって勝てっちゅーねん、死ね アリーナやってる人相当減ってるよね?
前とほとんど変わらない手札で、前よりもかなりさぼってるのに30番台なんだがw >>879
アリーナというより、ゲーム人口自体減ってるよ・・・
前回アリーナから今回までに10人近くのフレがINしなくなってるし、その大半が自分より強デッキの人
水主体のデッキしか組めない私が現在70台とはね・・・ プレとか前回の上位デッキが下の方ウロウロしてるからなぁ
辞めてはないけど、完全にやる気なくしてるね
おかげで強めのデッキが下にいたりしてだるい やっぱ強い人達って散らばってるのか
300位越えってオールLv80が当たり前の世界だと思ってたがLv70でも食らいつけるもんだわ うちのLv70は、銀☆5_可憐、銀☆5_知美×2、金★5_L唯
こんなんでも49試合戦終わって1919pt210位ぐらい エロなし、既存のカード使い回し、仕様制限あり(1デッキにL1枚)
病的なコレクターじゃないかぎり、やる気でないわな 卒業イベントで今週で終わっても驚かないわ
ワイの嫁は出てこないし、終わらせて半額返金してもらうほうが嬉しいw 上級生と当たったけどこれはサクラBot確定だな・・・
☆6瑞穂もってたしこれがめらが名前変えただけなんじゃないの?
運営垢ならもうちょっと分かりにくいデッキ作って工作すればいいのに アリーナで対戦相手の期間限定ガチャ系のスキルがよーわからんw
よかったら教えてください
文化祭 麗子 アイドル 舞 ミニッ娘 可憐
愛莉 瑞穂 桜子
たまき 唯 たまき
美夏 紗英 みこ サンタ 唯 晴れ着 可憐 魔法少女 舞
愛 桜子 美沙
美穂 たまき 唯
舞 夕璃 さとみ
亜子 七瀬
あかり 千佳 総選挙 唯 コスプレ 瑞穂 バレンタイン シャーロッタ 卒業 瑞穂
亜子 唯 美沙
可憐 美夏 愛莉
愛莉 舞 舞
真歩子 涼子 【柴門たまき(文化祭ver.) ステータス】
属性 : 光
最大HP : 1306
最大攻撃 : 1262
スキル : キラキラミラクル
└ 敵1体に攻撃力5.2倍の光属性攻撃
リーダースキル:ミラクルフラッシュ(光)
└ HPが50%以上の時、光属性カードの攻撃力37%増
【里崎美夏(文化祭ver.) ステータス】
属性 : 水
最大HP : 1218
最大攻撃 : 1258
スキル : チェンジ☆クラブ
└ 任意のカード3枚までのマークをクラブに変換
リーダースキル:へっちゃらです!(火水)
└ 火&水属性の敵から受けるダメージを13%減
http://www.dmm.co.jp/netgame/community/-/topic/detail/=/tid=35632/page=16/
No.70:同級生AW運営担当:11/04 16:02
【新藤麗子(文化祭ver.) ステータス】
属性 : 闇
最大HP : 1278
最大攻撃 : 1296
スキル : メイドの土産
└ 敵1体に攻撃力6〜6.4倍の闇属性攻撃
リーダースキル:メイドの膝枕(闇火)
└ 闇&火属性カードHP29%増
【仙道愛莉(文化祭ver.) ステータス】
属性 : 火
最大HP : 1166
最大攻撃 : 1306
スキル : 猫カフェ
└ 3ターンの間、攻撃終了時にHPを420〜470回復する
リーダースキル:たたみかけちゃえ
└ 3コンボ以上で合計ダメージ1.4倍
http://www.dmm.co.jp/netgame/community/-/topic/detail/=/tid=35632/page=15/
No.82:同級生AW運営担当:11/11 16:01 【鳴沢唯(アイドルver.) ステータス】
属性 : 光
最大HP : 1511
最大攻撃 : 1463
スキル : キラメキスター
└ 敵全体に攻撃力2.6倍の光属性攻撃(スキルカウント7)
リーダースキル:ストレートは最強!
└ ストレート成立で合計ダメージが1.6倍
【岸本紗英(アイドルver.) ステータス】
属性 : 闇
最大HP : 1387
最大攻撃 : 1489
スキル : 数字めっちゃサゲ!
└ 任意のカード3枚までの数字を1段階下げる(スキルカウント11)
リーダースキル:輝きなら負けないわ!(光)
└ 光属性の敵から受けるダメージを17%減
http://www.dmm.co.jp/netgame/community/-/topic/detail/=/tid=35632/page=13/
No.98:同級生AW運営担当:11/18 17:09
【桜木舞(アイドルver.) ステータス】
属性 : 風
最大HP : 1456
最大攻撃 : 1511
スキル : ラブハリケーン
└ 敵1体に攻撃力6.4倍の風属性攻撃(スキルカウント9)
リーダースキル:ほとばしる力!(風)
└ 風属性カード攻撃力34%増
【結城瑞穂(アイドルver.) ステータス】
属性 : 火
最大HP : 1472
最大攻撃 : 1412
スキル : 好感度超アップ
└ 任意のカード3枚までの数字を1段階上げる(Aの次は8に戻る) (スキルカウント11)
リーダースキル:ここから勝つ!
└ HPが50%以下の時、敵から受けるダメージを19%減
http://www.dmm.co.jp/netgame/community/-/topic/detail/=/tid=35632/page=12/
No.119:同級生AW運営担当:11/25 16:00 【柴門たまき(ミニッ娘ver.)ステータス】
属性 : 水
最大HP : 1475
最大攻撃 : 1508
スキル : 同じのにして!
└ 手札5枚を全て引き直す。高確率で同じカードが揃う(スキルカウント20)
リーダースキル:心強い味方!(水)
└ 水属性カードHP&攻撃力17%増
【神山みこ(ミニッ娘ver.)ステータス】
属性 : 風
最大HP : 1484
最大攻撃 : 1405
スキル : 元気になあれ
└ HPを1420回復する(スキルカウント8)
リーダースキル:フォーカードは神!
└ フォーカード成立で合計ダメージが1.6倍
http://www.dmm.co.jp/netgame/community/-/topic/detail/=/tid=35632/page=11/
No.129:同級生AW運営担当:12/02 14:48
【舞島可憐(ミニッ娘ver.)ステータス】
属性 : 闇
最大HP : 1471
最大攻撃 : 1501
スキル : アイドルの特権
└ 前ターンでJOKERを使っているとカード1枚をJOKERに交換出来る(スキルカウント11)
リーダースキル:超ノリノリ
└ スリーカード以上の役で攻撃すると合計ダメージが33%増
【杉本桜子(ミニッ娘ver.)ステータス】
属性 : 火
最大HP : 1490
最大攻撃 : 1391
スキル : 命の炎
└ 敵1体に攻撃力5倍の火属性攻撃(スキルカウント7)
リーダースキル:ラッキーライフ
└ Luckの初期値が2になる
http://www.dmm.co.jp/netgame/community/-/topic/detail/=/tid=35632/page=10/
No.135:同級生AW運営担当:12/09 16:03 前回アリーナのボーダー(推定)
50位 6500pt
300位 4500pt 公式の正月休みで晴れ着のたまき、夕璃、七瀬、千佳の詳細が載ってない
フランドにも検索にも出てこない
晴れ着千佳とたまきのスキル&リーダースキル分かる方お願いします 前回のアリーナは50位でしたが8050ポイントくらいでしたよ。 >>898
7050の間違いじゃない?
俺、8000もいってないのに30位前後だったから >>899
8400くらいで30代で団子だったから8000前後であってると思う そうか 勘違いしてたのは俺のほうだったか
スマンコ
前回アリーナのボーダー(推定)
50位 8000pt
300位 4500pt 晴れ着千佳
LS:HP75%以上で水属性攻撃力41%up
S:スペード3枚変換
晴れ着たま
LS:水属性のダメージ17%減
S:3枚数字上げ
Lv.80ね アリーナでよく見かけるキャラ&スキル ★6のみ
RSF変換 無印葵、サンタ愛、晴れ着桜子
引き直し 無印美沙、ミニッ娘たまき、晴れ着可憐、コスプレ亜子、告白シャーロッタ
JOKER変換 無印愛莉、文化祭美沙、ミニッ娘可憐、告白舞
スート変換 文化祭美夏、サンタ舞、サンタ唯、サンタ美穂、晴れ着七瀬、晴れ着千佳
アゲサゲ ハロウィン愛、アイドル沙英、アイドル瑞穂、魔法少女さとみ、魔法少女舞
晴れ着たまき、告白唯、卒業美沙
フラッシュ変換 卒業舞 リーダースキル
全ての役が30%増 無印美沙、晴れ着七瀬
3カード以上で33%増 無印真歩子、ミニッ娘可憐、告白シャーロッタ
4カード威力UP ミニッ娘みこ、コスプレ愛莉
フルハウス威力UP 晴れ着夕璃、告白真歩子
フラッシュ、ストレート、ラッキーUPはあんまり使ってる人いないね
ざっくりまとめなんで抜け、間違いあるかも Luckうpはプレ終了後の下方修正で使う人が減った
AIのインチキ役作りに対抗する唯一と言える手段だったんだけど
まぁ制限掛かる程コスプレ可憐が猛威を振るってたんだけどね 卒業舞とかの妖怪1足りないってCPUに使われると厄介なのな ピックアップで限定の復刻してきたか、愛莉欲しいが2%じゃな・・・ まあラックアップ持ちはスキルがいまいちだからねえ・・・
プレオープンの時には全体攻撃が優遇されてて大ダメージを与えられたが。 >>905
もうちょっと具体的にしてみた
・アゲサゲ:王道のスキル、チャージ時間も使い勝手もバランスが取れて一番よく見るスキルだが無課金だとハロ愛以外は銀カードで代用になりがちでステが落ちる
・JOKER変換:使用条件がめんどうな上に単品では貧弱だが他スキルとのコンボで強力になる荒波スキル(フォーカード時に使えばファイブカード確定など)
・RSF変換、引き直し:単品で強力な上に他のスキルで補助ができればさらに強力になる頼もしいスキルだがチャージが長いのと無課金だと手に入りにくい
・スート変換:アゲサゲの下位互換に相当するスキルだが他スキルとのコンボ次第でフォーカードより強いRSFやSFを作れて先制を奪える
・フラッシュ変換:検証要(変換成功率次第では使える?) ようやく各種イベントの復刻が始まったか。
ただ運営は未だに分かってないな。
5000円、4%では引かんよ。
現イベントの特効ならまだしも、いくらそこそこの能力を持つ復刻であっても
価格か確率をもう少し考えないとどうにもならん。 >>911
大体同意。特にジョーカー変換は使用条件があるとは言え、
あるのとないのとでは大違いだね。
RSF変換とフラッシュ変換は失敗してもカード種の都合上、ストレートリーチになる。
デッキに上げ下げ、スート変換持ちが両方いれば面白いけど確実性には欠けるね。
あとダメージスキル持ちも侮れない。
相手が瀕死の時とか手役がクソの時にもダメージを与えられるのは大きい。 ストレート全交換して戻ってくるのがストレートってなんだよ 敵の5カードRSFゲーだから半端にストレート作ったり相手が瀕死になってからダメージ使っても遅い >>913
>あとダメージスキル持ちも侮れない。
これな、HP30000ほど残ってるのでフォーカード一回分ぐらいは耐えられるだろうって調子に乗ってたら
ダメージスキルの超強力なやつ+フォーカードのコンボで死んだことある
個人的にとどめの一撃にギリギリ届かないとかの時に使うと輝く印象 >>915
正直、初期からあるような今はとても使えないような奴はそれでいいと思う。
というか目玉じゃなくてガチャに普通に混ぜていいと思う。
復刻系はいまだに現役で使えるとは思うが、それでも確定でもないのに5000円は高すぎる。
また確定でなければ4%は低すぎる。
>>917
それそれ。
どうあがいても手役のダメージには限界があるが、それに上乗せしてとどめさせるのも大きい。 さっさと四章を実装してほしいねえ。
あと星水晶交換対象に、古い特効なんかを少しずつ混ぜていってほしい。
ついでに言えば各イベントの賞品にも混ぜたり交換対象にしたりしてな。 >>920
もうストーリーモードをやる気はないだろ
前も後も貫通済みのたまきと出会いの頃の話を今更やられてもなw 戦力的には整いつつあるからコレクション的な意味しかないなー >>921
なんか四人のうち三人だけってのがアンバランスでなあ・・・w
あと新規獲得のためにもダイヤ配布イベントはやっぱあっていいと思うんだ。
復刻カードやみ登場キャラによる五章以降もあればいいんだが。 ダメージスキルも1万↑とかなら十分使えますねえ
最初の1発はチャージが早いのもいい。
ただ、1度使ったら他のスキルとクールタイムが一緒ってのが辛いね
あと使用したターンで発動前に相手に潰されてラウンド取られると
再使用まで6ターンかかるってのがネック
他のスキルは使ったらそこでクールが6になって次ターンには5になるんだけど…
例えばアゲサゲ使って攻撃スキル待機させた状態で先制でラウンド取られると
次ラウンドはアゲサゲ5攻撃6から始まる… 全属性攻撃力20%もブタスキルもゴミ化してきてたまきもすっかり冷遇カードだな
ダイヤ配りたくないから4話を順次配信しないのかと思ったらただ作りたくないだけみたいだし CPUの全変換系デッキやべえ
2ラウンド全てのターンにフルハウス以上喰らって死亡 復刻ガチャとか他ゲーでサービス終了直前に開催されてたから嫌な予感しかしねぇ
今まで課金した分が無駄になるの嫌なやつは今こそじゃぶじゃぶして買いささえろ レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。