【DMM.R18】対魔忍アサギ 決戦アリーナ Part525 [無断転載禁止]©bbspink.com [無断転載禁止]©bbspink.com
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0001名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイ 7f9b-tTF5)2017/03/01(水) 15:26:40.62ID:VGQRQdvJ0
■DMM公式
http://www.dmm.co.jp/netgame/feature/taimanin-asagi.html

■対魔忍アサギ 決戦アリーナ
http://www.lilith-soft.com/sns/asagi/index.php

■Wiki
http://taimaninarena.wiki.fc2.com/

■アサギシミュレータ
http://toshocho.github.io/asagi_sim/

■ TABA Tools(タワー薬消費シミュレーター、ランクボーダー)
http://taba.tabtros.com/

前スレ
【DMM.R18】対魔忍アサギ 決戦アリーナ Part524
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1488264191/

■したらば避難所
【DMM.R18】対魔忍アサギ 決戦アリーナ 避難所 Part1
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/13411/1405132970/

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無理なら指定

※スレ立て時の1行目に !extend:on:vvvvv:1000:512 を挿入でワッチョイ
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0002名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7f9b-tTF5)2017/03/01(水) 15:27:15.71ID:VGQRQdvJ0
【レイドのHPと攻撃力について(アリーナは攻防がそれぞれ独立なのでこの通りではない)】

        A(攻撃力)  B(HP)
       ┌───┐ ┌───┐
リーダー   | 攻撃力│ │防御力│⇒全てのスキルが効果を発揮
応援キャラ.  | 攻撃力│ │防御力│⇒全てのスキルが効果を発揮
.         │       |  |     │
攻デッキ1 │攻撃力│ │防御力│⇒攻撃UP系、敵防御力DOWN系スキルのみ効果を発揮
攻デッキ2 │攻撃力│ │防御力│⇒攻撃UP系、敵防御力DOWN系スキルのみ効果を発揮
攻デッキ3 │攻撃力│ │防御力│⇒攻撃UP系、敵防御力DOWN系スキルのみ効果を発揮
攻デッキ4 │攻撃力│ │防御力│⇒攻撃UP系、敵防御力DOWN系スキルのみ効果を発揮
       └───┘ │      │
防デッキ1   攻撃力   │防御力│⇒防御UP系、敵攻撃力DOWN/カットのみ効果を発揮
防デッキ2   攻撃力   │防御力│⇒防御UP系、敵攻撃力DOWN/カットのみ効果を発揮
防デッキ3   攻撃力   │防御力│⇒防御UP系、敵攻撃力DOWN/カットのみ効果を発揮
防デッキ4   攻撃力   │防御力│⇒防御UP系、敵攻撃力DOWN/カットのみ効果を発揮
                  └───┘
   ※攻撃/防御両方に効果があるスキルはどこに置いても攻撃/防御両方の効果を発揮

・攻撃力はAの範囲の合計が基礎値となり、攻撃UP系スキルはこの範囲にのみ適用
 (=防御デッキの攻撃力は完全な死にステ)
・HPはBの範囲(=全キャラ)の合計が基礎値となり、防御UP系スキルはこの範囲に適用
・攻撃デッキに防御スキル持ちを配置し、発動するとカットインが出るが効果は発揮されない
・防御デッキのスキルが発動したかどうかは戦闘開始後に確定したHPの数値で判断するしかない
・敵攻撃力ダウン系のスキル発動判定は攻撃ボタンを押した時点で行われ、
 戦闘開始直前に表示される敵の攻撃力は適用後の値になっている
・スキル発動順はデッキの位置に関係なく固定値UP/DOWN→割合UP/DOWNの順

【スキル仕様に関する詳細】
・「○○デッキのメンバーが■■なら〜」や「味方リーダーが■■なら〜」系スキルの発動判定には
 自デッキのみが使用され、ヘルプが条件外のものでも自デッキで条件を満たしていれば発動する
 (例:バレンタイン紫を使う時、自分のデッキが対魔忍一色ならヘルプで魔族や米連を呼んでもおk)
・コピー系スキルはコピー先がコピー系スキルの場合、発動せずスキル不発となる
・スキル発動率を○%UPさせるスキルは、他のスキルより前段階で発動判定が行われる
 また、複数枚発動した場合、効果は加算される
 (例:5%が2枚発動なら10%UPで他のスキルの発動率は60%になる)
・同名カード禁止が発動条件に設定されているスキルは
 対象スキルを持つ自身の重複だけでなく、それ以外のカードの重複があっても不発となる
 なお、ヘルプと自デッキのカードが同じ場合は重複とは見なされない
0003名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7f9b-tTF5)2017/03/01(水) 15:27:30.04ID:VGQRQdvJ0
【%カット %防御ダウンの換算(攻撃ダウンも同じ換算)】
100/(100 - スキル効果) % の全攻撃UPに換算
防御22%DOWN = 全攻撃 .28.2%UP
防御24%DOWN = 全攻撃 .31.5%UP
防御26%DOWN = 全攻撃 .35.1%UP
防御28%DOWN = 全攻撃 .38.8%UP
防御30%DOWN = 全攻撃 .42.8%UP
防御35%DOWN = 全攻撃 .53.8%UP
防御40%DOWN = 全攻撃 .66.6%UP
防御45%DOWN = 全攻撃 .81.8%UP
防御50%DOWN = 全攻撃 100.0%UP
防御55%DOWN = 全攻撃 122.2%UP

【攻防ダブルスキル持ちのスキル効果参考】
基本的には攻撃側と防御側のスキル効果を乗算することで参考値が得られる
例:味方全体の攻撃力と防御力を30%UP = 1.3×1.3 = 1.69(全攻撃力69%アップ換算)
○ダブルデバフ:ブラック
●ダブルデバフ:クロアサ、紅、ラスタ、幻影不知火、トレ紫
◎ダブルデバフ:リエリ
. . . . . . . . . △ダブルバフ:ワイト、新型ミラベル、白アサギ、石紅、鋼殻ソニア
. . . . . . . . . ▲ダブルバフ:バレ紫、ハッピーリリム
. . . . . . . . . . . . . . . . . . ◇DOWN攻撃:ナーサラ
. . . . . . . . . . . . . . . . . . ◇カット防御. :黄泉、白仮面
. . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . ☆ダブルバフ:新春イング
○Lv1 22% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合 .64.3%UP相当
. . . . . . . . . △Lv1 30% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合 .69.0%UP相当
○Lv2 24% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合 .72.9%UP相当
. . . . . . . . . . . . . . . . . . ◇Lv1 25-35 . . . . . . . . = 割合 .80.0%UP相当
. . . . . . . . . △Lv2 35% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合 .82.3%UP相当
○Lv3 26% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合 .82.5%UP相当
○Lv4 28% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合 .92.6%UP相当
. . . . . . . . . △Lv3 40% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合 .96.0%UP相当
. . . . . . . . . . . . . . . . . . ◇Lv2 30-40 . . . . . . . . = 割合100.0%UP相当
. . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . ☆Lv1 42% = 割合101.6%UP相当
○Lv5 30% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合103.9%UP相当
. . . . . . . . . △Lv4 45% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合110.3%UP相当
. . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . ☆Lv2 47% = 割合116.1%UP相当
. . . . . . . . . . . . . . . . . . ◇Lv3 35-45 . . . . . . . . = 割合123.1%UP相当
. . . . . . . . . △Lv5 50% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合125.0%UP相当
. . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . ☆Lv3 52% = 割合131.0%UP相当
●Lv2 35% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合136.6%UP相当
. . . . . . . . . ▲Lv2 55% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合140.3%UP相当
. . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . ☆Lv4 57% = 割合146.5%UP相当
. . . . . . . . . . . . . . . . . . ◇Lv4 40-50 . . . . . . . . = 割合150.0%UP相当
. . . . . . . . . ▲Lv3 60% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合156.0%UP相当
. . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . ☆Lv5 62% = 割合162.4%UP相当
. . . . . . . . . ▲Lv4 65% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合172.3%UP相当
●Lv3 40% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合177.7%UP相当
. . . . . . . . . . . . . . . . . . ◇Lv5 45-55 . . . . . . . . = 割合181.8%UP相当
. . . . . . . . . ▲Lv5 70% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合189.0%UP相当
●Lv4 45% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合230.5%UP相当
●Lv5 50% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合300.0%UP相当
◎Lv4 55% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合393.8%UP相当
◎Lv5 60% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合525.0%UP相当
0014名無しさん@ピンキー (ワッチョイ bf73-K6kM)2017/03/01(水) 16:35:27.05ID:/zQxC5fy0
保守らゆに
0026名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7f01-d4M5)2017/03/01(水) 16:54:46.44ID:P2vtER890
ちょっと殴れるようになった途端1位のごぼう抜き見てると今のポイントなんて本当に意味ないな
15分殴り放題に修正したらどうなるんだろう
0038名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 6f96-Pl42)2017/03/01(水) 17:19:10.11ID:aKK7ERFB0
WRは競い合うイベントでもあるけど討伐数を協力して伸ばすイベントでもあるからな
殴り放題の使用はWRとはマッチしないというか別イベントになる
0041名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 2f01-iTt7)2017/03/01(水) 17:22:25.75ID:2+1j4Etu0
レイドって攻撃力カンストしても体力って増え続けるんだっけ?
そろそろだよね?
0043名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7f9b-tTF5)2017/03/01(水) 17:23:26.80ID:VGQRQdvJ0
リーダーアスタ
攻撃にサマイング、ハロウィンリーナ、蛇、特攻HR
防御にテゼル、フェリシア、御堂、リリム
全部スキマでフレをアスタLv1とすると全発動で約3800万かな
特攻UR無いのにこれだよ狂ってる
0044名無しさん@ピンキー (ワッチョイW bf62-W2Yw)2017/03/01(水) 17:24:02.79ID:VH+g8z2U0
これはカンストしても2分持たないわ
壊れ連続で出してたらこんな事になるの予想出来たはずなのにマラソン期間中ここの運営は何をやってたんだ?
0049名無しさん@ピンキー (スププ Sddf-/cNq)2017/03/01(水) 17:28:06.33ID:p08sWeHpd
>>44
逆に聞きたい
スキル名をふっくん食べてーやプリーズファックミーにする頭の飛んだ運営にお前は何を期待してたんだ?

こんな展開分かりきってたことだろうが
0070名無しさん@ピンキー (スプッッ Sd5f-i0yP)2017/03/01(水) 17:46:02.03ID:QDUPhxhvd
使わ(え)なくなった産廃のURとかぺーぺーのフレンドに譲ったりできるようにならないかしら
でもそんなのアリになったら課金しなくなるか
0075名無しさん@ピンキー (アウアウカー Sa23-moPN)2017/03/01(水) 17:51:17.89ID:F39m1t1pa
アスタロト持ってないやつなら特攻URの価値あるぞ!
しかしまあアスタロトがWRでも特攻になることはある程度予想されてたがここまでぶっ飛んでたとはね
0081名無しさん@ピンキー (ワッチョイ efee-aiql)2017/03/01(水) 18:05:09.46ID:AcDLfIDd0
当時から上位はアスタロトをスキルマにするゲームしてるって言われてたろうに…
最低限1枚は持ってないと今後が辛いってのはわかりきってた
0082名無しさん@ピンキー (ワッチョイ bf9f-Dp0v)2017/03/01(水) 18:09:58.40ID:bGEoTn1A0
アスタは魔族特攻WRの年二回しか使えないって言ってた人息してる?
まあ次のWRまでは対魔報酬ラッシュだから混成含め多少は追いつかせるだろうけどね
0095名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 6f96-9MQs)2017/03/01(水) 18:19:34.02ID:QsXKxhF40
適当にアスタロト持ちにフレ申請しまくってたらアスタロトスキルマの人がフレンドになってくれてたわ
ひえ…
俺みたいなスキル1の雑魚いつ切られてしまうのやら
0098名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 6f96-Pl42)2017/03/01(水) 18:21:12.91ID:aKK7ERFB0
まあアスタはステが防御型だしいずれ攻撃型かバランス型の同スキルがくるだろ
その時もガチャ産かもしれんけど
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