【DMM.R18】TOKYO EXE GIRLS 〜X指定〜 part17 [無断転載禁止]©bbspink.com
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【DMM.R18】TOKYO EXE GIRLS 〜X指定〜 part16
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>247
ありがとうございますアドバイスお願いします。
☆5は麻布十香、業平橋ソラ、[バニー]田端綺音、[ビキニポリス]霞ヶ関渓です。
ビキニポリスのスキルの使いどころもご教授いただけたらと思います。 そらは無印だよね。
優先順位の考え方は微妙に人によって違いはあると思いますけど、ざっと役割分けると
〇最重要
・火力バフ(アイドル外苑、チア外苑、モニ子など)
・範囲攻撃(電脳府中、マジカルアカリン、巫女アカリン、ビキニそら、渋谷など)
〇重要
・回復リーダー(原宿、広尾など)
〇いると便利
・盾役(ビキニ上野、麻布、メイド秋葉など)
・なんとかしちゃう系(中野娘、ニワトリ‥色々いるので省略
うち範囲攻撃は今回のイベ報酬のチケで手に入れられるので、とりあえずそちらでよいかな。
早めに欲しいのは火力バフ系。最近登場したアイドル外苑が現在最優だと思うけど
確実に手に入れるなら、選べるガチャでチア外苑。こちらもかなり優秀。
回復リーダーは火力バフもついてくる原宿が欲しいならお金出す手もあるけど
現在のログボで選べるチケット取れるなら、そちらで取れる広尾でひとまず十分だと思う。 ビキニポリスは入手して使ってみてるんだけど、まだいまいちつかみきれてない^^;
説明文曰く
・他のユニットがかけた能力UP効果を一時的に三倍
・リーダーのスキル効果一回分をデフォでかけた状態でスタート
という感じみたいなので、まず上記のような能力UPバフスキルを持った子がいないと
実力が発揮できないっぽいんですよね。
そういう意味でも原宿(攻撃速度、移動速度UPスキル持ち)や
外苑(火力、装甲などUPスキル)あたりをまず入手して活かしたいですね。 >>249
とりあえずもう少しでチケ貰えるので広尾と交換して育てようと思います。
勉強になりました!ありががとうございます! >>248
ビキニポリスは火力等の上昇効果を瞬間的にアップするスキルなので手持ちの☆5では使いどころはないかと
249のいう火力バフ系と組み合わせる感じ
アビリティもバフスキル持ちをリーダーにすれば戦闘開始から1回バフスキル掛かった状態になるので、これも火力バフ系が居てこそのアビリティ
なので外苑ゲットが一番 正直そこまで必死こいてやるもんでもないしなぁ
エロシーンが見たい子を選ぶって手も有る >>250
>>252
丁寧に助かります><
ビキニポリスは私にはまだ早い子だったんですね。
外苑狙ってみます! >>253
見た目大事。ただいい一覧とかないから見た目で選ぶのもままならんっちゃならんw
運営さんもこれだけガチャ追加してくなら、もっとガチャ促進できるような
わかりやすい見た目一覧とか能力アピール表とか作ればいいのにね。
別に誰使ってもいいっちゃいいけど、イベでコスト稼いだり
周回したりが前提のゲーム設計になってるから、ある程度の基本的な面子がいた方が
ストレスたまらないで続けやすいとは思う。 デイリー(一日二回)
エネルギー10:47,600
エリア3 追撃する闇5
エネルギー50:13,600
超難関(ポイント100万より出現)
エネルギー40:27,200 デイリーやってるだけで150万に届くから楽でいいやと思ってたけど
超難関とかあるのか 見たまんまだけどエネ効率は非常にいい‥んだけど
非情に面倒なマップなので、完全放置どころか半放置でさえも
できなそうな感じ。
優秀な範囲攻撃持ちがいれば石回収はできると思うけど
今回は自然回復+レベルアップ分でデイリーと追撃する闇5
回ってるだけで完走狙えそうなので、周回は超難関でしなくてよいかな。 あら、最近のイベントは星5用のマテリアルどんどん配ってくれるのね ビキニキラリなしで超難関SSクリア
編成はビキニ末広、ブルマキラリ、電脳解放府中、巫女あかりん、ノーマル外苑
二度とやりたくない
そういえば前回のイベのランキング報酬来てないな 以前のガールズファイトみたいな敵の少ないときに2倍ステージ実装して
今回みたいな面倒なときに2倍ステージ実装しないのはアホなのか
高難度ステージとやらも手間が増えるくせに消費スタミナがエリア3より低いらしいし
もっと的を射たアプデしろよな 50消費だと朝とか時間ないときはほんとツライです 倍ステージ早よ! 2倍ステージはいつでも欲しいけど、設定そのものは
明らかに前回のがおかしかったと思うよ。
完走するには電池割り必須の設定だったし、電池割らせるには二倍が必要だし。
今回はエリア3回ってるだけで完走できるから。
高難関みたいなマップのエネルギーが少なくなるのはむしろ正しい。
やったらわかると思うけど、並の戦力なら速攻NGくらうレベルだから
エネルギー消費高かったらさっくり敗退した人はガチで苦情入れると思う。
あれは周回用じゃなく、なんとか石回収して近寄らないチャレンジステージ。 一回の出撃で3つの勲章クリアできたら委任出撃できるようにしてくれたらいいのよ まあ何度も出てるけど、このゲーム、面倒なことを楽にするのが
☆5の価値みたいなところあるので、賢いAIにしたり
委任できるようにしたりすればするほど☆5の価値落ちるのよね。
まあ実際に重課金してる人が そんなの関係なく俺は課金するぜ、って
公式でアピールし続けるのは有効かもしれない。 >>264
うん、ありゃ「仏ほっとけ神かまうな…」って奴だわ
下手に悶絶するよりいっぺんやって無理を確信したら戻った方が賢い みんなが人外魔境っぽく言ってるのでSSSやってみた。
面子はリーダーに原宿、鶏そら、マジカルアカリン、アイドル外苑、中野娘。
かなり操作しないとクリアできないけど、周回は出来そうだ。 ある程度面子が揃ってれば、周回は出来る、というか
出来る出来ないで言えば別にSS取れなくてもポイント入るので
エネルギーと手間に見合うかどうか、という話ではないかと。
石回収もランクあまり関係ないし(D以下なら非クリア扱いかな?)
銃、槍あたりだとある程度外側にも届くので、そちら多めに編成しつつ
射程長めのスキルで抜けた敵潰せばSSは取りやすいと思う。
ただ近くに湧く敵がうざくて、安定しなかったので放置はしんどい。
今回は完走わりと楽なので、わざわざこんなとこ回らんでも、と思うけど
完走ライン違ったら多少手間かけて回ったかも。 まぁ周回に向く・向かないはさておき
一応RTS謳ってる(はず)ゲームなんだから、1つのイベント中に1つ2つ
操作の忙しい超高難易度のステージがあるぐらいはいいんじゃないの 今更ながら150万チケの選べる子全員持ってるの知ってやる気が・・・
もうちょい選択肢増やしてくれよ、ちなみに天頂コラボから始めた無課金 うわさの鬼畜マップ回れるようになったのでやってみた
マップ
http://imgur.com/cwcBRMj
回りを塗り替え不可マスに囲まれ、かつ中は赤マスと痺れマス2つなんで
速攻2体は行動不可にw
http://imgur.com/XkA9ekk
↑のように上下に届く広範囲スキルやマジカルあかりんがないとしんどいかな。
不可マス多いしコストも溜まりにくいから左のマスも塗り替えが必要ですね。 つか9からカウント始める敵はやりすぎな気がする
たしかSSS以外にもいたけど 一人は長距離スキル持ちは必要だと思う。
剣だとちょっと厳しいかもしれないけど、銃や槍だと一応外に届くし
SS取った時はスキル数発打ったぐらいでいけたので
左塗り潰さなくても、わりとコストには余裕あった。
でもコストはあるにこしたことないね。
まあ自分も全員持ってるんで対象増やして欲しいとは思うけど
今回のテーマは初めて間もない人にも電脳キャラ作れまっせ、ということだろうし
全体では美味しいイベントだから、まあ仕方ない。 新規居るならだけど電脳は5マテやたら使うから
完走したとしても電脳する価値が本当にあるのかちゃんと考えてからにするんだぞ
電脳分の5マテを取って置いて他の5キャラ凸に使う方が有効な事の方が多いからな 100万マップの鳥を通常攻撃で倒すコツあるのかな
スキルオンリーだと結構厳しいぞ 初めて★5がダブってしまったんだけどどうしたらいいんだろう。
編成1つしか使ってない上、★5で5人揃えられないクソ雑魚です。
麻布さん2人同時使用するメリットってあるのでしょうか。 回復術は重複するので、他己回復や自己回復が純粋に強化されるよ 麻布二枚は育ててもそこまで腐りはしないはず >>276
銃or鈍器型の通常攻撃持ちを揃える
上下の赤壁マスを範囲攻撃をつぶす
以降は赤に塗り替えられても、通常攻撃で床を巻き込んで適当に青に戻るので通過時間を稼げる
槍型だとここで床を巻き込めないので、通常攻撃は届くけど少し劣る
それでも通過しちゃう敵を範囲攻撃で始末 追撃2ってどんなのだっけ?
と思ってやってみたら開幕アイドル外苑連打したら放置するだけの簡単なお仕事だった >>278
盾二枚だと苦戦するかなと思っていたのですが、治癒術覚えるまで育てたらなかなか化けるってことですね。
回答有難う。 10ヶ月ガチャひいたけど、普通の10連が行われただけで☆5が選べなかったんだけど、これ不具合です? >>283
あれは10連+選べるチケットがもらえるガチャ
チケットはショップのアイテム交換で交換することが出来る ついでに前イベのメダルがショップで消費出来ます。
使い忘れた方はショップへGO。 秋葉原と広尾がいるんだけど、選べる5では何を選ぶといい? 無課金だけど主要キャラ揃ってるから100万マップクリア余裕だろうと思ったけど無理ゲーだったわ
素直に追撃5に戻ります 100万マップ面倒だから
追撃5でやるのもありかな 超難関SSクリアリポ
PTはリーダーナース広尾 ビキニソラ チア外苑 ビキニ末広 鳥ソラ
鳥ソラでコスト確保 外苑スキルx4 ビキニソラスキルで上下赤マス破壊 末広スキルx2
後は末広が枠外も倒してくれる 漏れたのはソラ先生のスキルで倒す バフ切れたら再度掛ける 了 初心者応援でなんで★5が渋谷なんだろう・・・orz シブヤも3凸させりゃ範囲攻撃ユニットとしてはかなりいける・・・いけるし! >>297
そ、そうか!?3凸とは3回限界突破だよね。希望を持って育てるよ!ありがとう イベント以外のwiki更新してくれる人がほぼいなくなっちゃったな
アリーナで新ガチャキャラと出くわしても対処に困るわ ちょっとwikiには時々書き込んでたけど最近のガチャ買ってなくてな、すまん まぁこれに限らんけど石でガチャキャラ手に入らないゲームは
手に入るゲームに比べて手に入れられる人数が圧倒的に少なくなるから
wikiの更新が滞るのも自然な流れ それは残念
久々にアリーナやるとガチャキャラ込みの新人ぽいのがちらほら見かけて
まさかサクラなわけもないだろうけど定着してくれるといいなあ もう少しAIが常識持ちになってくれれば・・・目の前の敵を無視して壁にガツンガツンとかさw 水着秋葉の壁があって残りの敵が少なくなったとき
秋葉壁をガツンガツンやってる鳥を放置して電波塔へ5人わーい^^←まだわかる
電波塔倒して壁際の鳥へ5人一斉にわーい^^
あ、電波塔ポップした5人一斉に引き返せー^^
以下電波塔が出なくなるまで繰り返しとかw 同じ属性でもビキニそらと渋谷じゃ使い勝手全然違うやん 渋谷は水着ソラより火力ないけど電脳解放する範囲が広くなってソラより巻き込める敵多くなるよ 初心者なんだが、高円寺60とメグム60なら高円寺の方がコスト安くて使いやすくない?
基本はレア度優先のがいいの? ストーリーだとコスト安い娘にも意味がある 高円寺には特に長いこと世話になると思う
イベントだとコスト度外視で固めたほうが楽
好きな方でいいよー 三倍速にするとバカなAIが更にバカになるような気がするが
気のせい? >>306
そもそもイベだと高レアの方が初期コスト増加する分
度外視どころかコスト面も高レア有利だぞ 今回のイベ報酬の選べる☆5チケットって今貰えるログボと一緒?
ほぼ初期キャラしか交換できないやつ? 未だにコンディション回復のデイリークエの効率いいやり方が分からん…
ハード1_1が良いとかよく見るけどレベル1キャラでも敵倒しちゃうし、クリアでコンディション下がらないし
教えてエロい指令 時間で回復しちゃうから休まず連続で6〜8回クリアして下げるか
移動先を上下にある灰色のマスに指定して味方を壁に釘付けにすれば敵が殺してくれて下がる 1-1だと壁にぶつけててもたまに敵倒しちゃうんで曜日初級で3人死なせるのを2回やってる
アビ素材も手に入るし >>312
曜日クエの中級あたりだと一回死ぬだけでコンディション下がるから楽だよ
自分はいつも☆5二体☆3三体で☆5は後ろでうろうろさせて
☆3は突っ込ませて死なせてる 俺も素材集め兼ねて曜日初級
2人だけ出すと10回以内で3人が緑になる
意外と素材が集まらない >>312
1-1単騎駆け10回程やれば出撃してないメンバーはテンション落ちるよ 中級で死なせれば一回で済むって聞いたんでそれ
リーダー+メンバ2人を低LV☆3にして出撃
☆3を全部出してやられたら残りの☆5メンバを出してクリア 3-3Hでボス討伐数とハードクリア数稼ぎかねてやってるな
低レベ杖1体ずつ出していって都庁スキルで終わり >>313-317,319-320,322
有り難うやってみます 確率2倍っていつ来るんだろう・・・前回のサプチケからずっと待ってるんだがのう 以前アイドル外苑オススメしていただいたのでガチャろうか悩んでいるのですが、
近々彼女が選べるチケに含まれたりする気配とかあるでしょうか先輩方? サメサメからのアイドル外苑でみんなが「縮地の手前」を始めるのどうにかなりませんか
http://i.imgur.com/3UKIJxF.jpg 基本的には全員セレクト入りするんじゃない。
ただ一応課金者に配慮して三か月程度は対象から外してる気がするので
アイドル外苑がセレクト入りするのはもうちょっと後の気がする。 >>328
ありがとうございます
もう少し待ってみようと思います! 初心者応援セットでギャンブルしようと思いヘルプで出現☆5確認したら
バナーにいるキャラ原宿とか振袖などが排出されないっぽくて手が止まった。
記述漏れなのか騙しなのか判断つかない ちまちまやって100万マップ出してSSクリア
…したけど二度とやりたくねぇ
上下巻き込めるスキル持ちいないと辛すぎるし、クソの役にも立たない奴を入れたのが失敗だった
ビキニキラリお前のことだよ
アイドル外苑様の爪の垢でも飲んでろ >>330
あれは一部の環境で正しく表示されなくなってる
リストの部分でマウスのホイール使ってスクロールできるよ 取得ポイントが100万越えしたらデイリーの上に出てくると思うけど、
マップ全部クリアしてないとか何か条件があるかもしれない。
もし超えてて出てこないなら問い合わせ案件。 あのマップ上下の雑魚を狙って攻撃出来ない時点でおかしいわ
超難易度ってそっちの調整かよwって吹いた
攻撃も防御スキルもインフレしすぎて変な方向に行ってしまったな
雑魚の代わりにボスばかり沸いてくるとか回復スキルうまく使わんときびしいとか
そんな調整は出来んもんかね まあどんな調整してもおかしいって文句言う人は出てくると思うよ。
今回のは総じてみれば良イベだと思うけどね。
今回の超難関も枠の左の方に、銃や槍なら割と上下の雑魚を攻撃してくれる
ポイントがあるから、スキルほとんど使わず攻略できたりする。
ただまあそんな細かいことしたくない、考えたり試したりするの面倒、
って人が多い気持ちもわかる。 パーティー育てるのに、
原宿
ビキニそら
マジカルアカリン
バニー広尾
秋葉原メグム
ノーマル末広
ノーマル上野妹
ノーマルキラリ
ノーマルそら
天王洲
浴衣蔵前
いたら、どのこ育てます?
一応上五人を育てようかなと。 2倍マップも来ないし3倍放置したらスタメン編成でも挙動が変わって敵が抜けていくしさ
今回のイベントって報酬がよかっただけだと思うなあ
100万マップもガチャキャラ複数持ってればある程度試行錯誤できるけど
序盤おしくらまんじゅうしてろくにポジショニングもできないし
Gガチャキャラのみだと枠外の敵を同時に倒せるのは電脳解放府中くらいじゃね?
運営はプレイヤーを困らせるアプデに舵取りしてしまって残念だ
楽しませる方向に向かってほしいんだがね 俺は1回であきらめたぞ
課金者用マップに無課金が文句言うのは僭越というものだ アイドル外苑がいれば石ガチャキャラでもなんとかなりそう >>338
別にこのゲームに限らず、ガチャ回らなければゲーム続けられないのだから
ガチャキャラ優遇できない運営の方が問題だと思うよ。
>>337
それでよいかと。
下二人は好みで入れ替えても問題ないと思うけど、それも含めて
その五人選出なんだろうし。 強スキル持ちはきっちり取ってる微課金だけど指示出すの面倒なだけで超難関でもないな
強バフ、ビキニきらり辺り取ってるとてこずるけどいける
あとビキニきらりの壁タイムリミットあるの初めて知ったw >>337
個人的にはメグムout
で、居なかったら選べるチケでニワトリか外苑貰って育てるかな デイリークエストエラー落ちしすぎだろ
体力と回数だけ消費しててまじくそ 忘れてたコラボ報酬きてたが
報酬配るのってそんなに手間がかかる作業なのか? 今回のイベントはうちもちょいちょい落ちるな。
ただ報告は運営にして改善してもらうしかない。
コラボ報酬は毎度遅れる。
以前データ連携が云々言い訳してたから、DB担当者が常駐してないのか
一部パッケージで作られてて自分たちで触れる制限があるとか、なんだろう。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています