【DMM.R18】TOKYO EXE GIRLS 〜X指定〜 part17 [無断転載禁止]©bbspink.com
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【DMM.R18】TOKYO EXE GIRLS 〜X指定〜 part16
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1486118677/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 2倍マップも来ないし3倍放置したらスタメン編成でも挙動が変わって敵が抜けていくしさ
今回のイベントって報酬がよかっただけだと思うなあ
100万マップもガチャキャラ複数持ってればある程度試行錯誤できるけど
序盤おしくらまんじゅうしてろくにポジショニングもできないし
Gガチャキャラのみだと枠外の敵を同時に倒せるのは電脳解放府中くらいじゃね?
運営はプレイヤーを困らせるアプデに舵取りしてしまって残念だ
楽しませる方向に向かってほしいんだがね 俺は1回であきらめたぞ
課金者用マップに無課金が文句言うのは僭越というものだ アイドル外苑がいれば石ガチャキャラでもなんとかなりそう >>338
別にこのゲームに限らず、ガチャ回らなければゲーム続けられないのだから
ガチャキャラ優遇できない運営の方が問題だと思うよ。
>>337
それでよいかと。
下二人は好みで入れ替えても問題ないと思うけど、それも含めて
その五人選出なんだろうし。 強スキル持ちはきっちり取ってる微課金だけど指示出すの面倒なだけで超難関でもないな
強バフ、ビキニきらり辺り取ってるとてこずるけどいける
あとビキニきらりの壁タイムリミットあるの初めて知ったw >>337
個人的にはメグムout
で、居なかったら選べるチケでニワトリか外苑貰って育てるかな デイリークエストエラー落ちしすぎだろ
体力と回数だけ消費しててまじくそ 忘れてたコラボ報酬きてたが
報酬配るのってそんなに手間がかかる作業なのか? 今回のイベントはうちもちょいちょい落ちるな。
ただ報告は運営にして改善してもらうしかない。
コラボ報酬は毎度遅れる。
以前データ連携が云々言い訳してたから、DB担当者が常駐してないのか
一部パッケージで作られてて自分たちで触れる制限があるとか、なんだろう。 コラボは相互にデータ交換の必要があるからどこも遅いよ こないだのガチャでバフの聖夜サヨか全体攻撃のマジアカのちょっとコス回収の新宿のどれかが当たるので
新宿引いた俺のクジ運の無さを慰めてくれ 俺はあの3人の中でtmp的に一番欲しかったからガッツポーズしたぜ 火曜ブランド品集め Mアロマオイル、Lブリザードフラワーほしくて上級回ってるけど
Mアロマオイルは少し Lブリザードフラワーは0 Lポーチバッグばかり出る
Lブリザードフラワーは週ミッションだけ?
Mアロマオイルは中級の方が集めやすい?
昨日のは上級で2種類あんまり変わらず出てたんだけど とりあえず中級14回まわったら Mアイテム6個 Lアイテム1個
M欲しければ中級の方がいいのかな
A0からアリーナが面倒だない
ランク落とすために負けまくればいいのかな M効率は多分中級がいいと思う、ただ中級はオートだと
雑魚殲滅する前にボス倒しちゃうから手動になるのが面倒。
回復ミッション兼ねて普段からSを回ってためておく、
イベントの交換でMを優先的に確保する、などしておくとちょっと楽。
アリーナはLが足りないなら手間かけてもいいけど、そのうち改良するらしいので
もしかしたら仕組みや報酬も変わるかもしれない。
やるなら頑張って昇格してランク報酬確保しにかかる方がいいんじゃないかな。 なけなしの金で飯田橋子がでたん。聞かん子なんだけどどうなの? ☆4以下では貴重な他己修復(リーダーにしたら全員にリジェネがかかる)
+陣地形成(ダメ減)持ちなので、わりと使い勝手よくて優秀。
ただ選べるミニチケなんかでほぼ上位互換のナース広尾あたりが取れたりするので
そのうち乗り換える可能性は高い。
☆4限凸素材はどうせ余るので、他にリーダー候補がいなければ
当面育てて使ってあげていいと思う。 >>359
今回のログインキャンペーンで貰えるミニチケットは間に合わなかった?
間に合ったならそのチケットで広尾が取れるから他己修復目当てならそちらでいいよ >>360
一応、広尾も麻布十香持ってはいるんだよねぇ。☆5もそこそこ揃っているのに3-5はAまで
しかいけないし超難はEランクしかとれないんだよぉ・・・停滞気味だよぉ 超難関はさておき、3-5はある程度☆5いるなら取れてもおかしくない気がするね。
広尾リーダーにして五人即出し、一番上と下のラインに
一人ずつ送り込んで右から左に移動させて完封。
真ん中三人は適度にスキル使いながら敵を排除。
麻痺ると厳しいなら、ブラウザ落とし→再開で麻痺即解除。 チート強キャラもってなくて☆5の盾のビキニ上野 HPアップ 回復アップ 出たから組ませて使ってる
まだ試せてないけどビキニ上野の回復アップが味方の回復量1.32倍だから0.0792回復までは上がるはず
飯田の回復量は2つあげて0.06 ナース2つあげると0.10
でもナースは陣地形成ない
飯田の陣地形成2つ上げて倍率1.2 なしだと900くらうとき200まで下がる
回復量の差以上に減らす非ダメの方が多いんじゃないかな
素ステは飯田がだいぶ低い
盾役に依存するときは飯田の方がよくて毒マップとかはナースがいいかも うまっ娘の話題ないから投下
確定じゃない方のうまっ娘引いたら1回目はでず、2回目引いたら二人出た
レベルを50と30に上げて編成組んでみたけど通常攻撃で破壊力ハンパない
今後の殲滅イベの主力になりそう
とりあえず原宿、サメサメ、府中さん、うまっ娘×2で巡回中
府中さんとうまっ娘は通常攻撃9倍になるから、原宿のスキル2回発動だけであっという間に終わります
追撃5でも10万ポイント越えるから今回のイベは明日にでもカンストしそうです せっかくならアビ内容とか倍率とかもうちょっと詳しい情報書いてあげた方が
興味持ってる人はうれしいのでは。
自分はちょっとあそこまであからさまなMはちとNGで回せんけど
キャラが埋没するよりはOKな人はうれしいかもね。 デイリー行ったらエラーが発生しましたになって一回分損しちゃったよ
150万まで頑張ろうと思ってたのになあ 末広 秋葉原二人 渋谷 府中から一人だからなぁ
当然全部無印な
初心者ならともかくそこそこやってたらなぁ ぼく先週きんようびからはじめた初心者
その5人使い道がなさそう
攻撃バフ目的で末広か足の速い府中、キラリのどれかくらいか ちえ絵キャラ集めるためにプレイしてるので戦力にならなくても嬉しい 真面目な話、範囲攻撃なら現在は電脳府中が最優秀の一角じゃないか。
初心者でも今回のイベを完走したら電脳出来るはず。
ただ最優先事項かは別問題。 チア外苑自体はがっつり仕事してるけど、上位互換でアイドル外苑が登場してる。
短時間なら随分前にモニ子が5倍だっけ?で張り切ってる。
ビキニ末広あたりから、個人で無双できる子も増えてる。
まあ元々スキルイベ以外じゃ外苑とか必要ない難易度だけど。 府中はコスト的に使いやすくて優秀になるみたいだけど
電脳開放素材を考えると悩む
開放無しでもバナナのが強いからなぁ火力系のアビの差が大き過ぎる
電脳開放はもう少し魅力が欲しいよね とりあえず品川までは電脳解放残してるわ
近接と外周の穴が埋まるだけでも使い勝手良くなる
スキルダメイベで中央開始とかだと水着ソラじゃ稼ぎ辛いし ウマっ娘、ミッション中のバフ表示が3つとも200%upって出てるんだけど、どうなの? スキルに関しちゃ最近は上限がわりと低めに設定されてるので
マップとバフの掛け方次第じゃ単独の火力落ちても
コスト低くて広い方が正解もあり得る。
とはいえまあ貴重なマテ5を突っ込むのを躊躇するのは痛いほどわかる。
今回のイベぐらい今後も配ってくれるならいいけど、自分も少し様子見。
うまっ子の挙動は運営さんに質問GO。
ガチャ回して欲しいなら、もうちょっと丁寧に説明して欲しいね。 やっと超難関とやらが出たから試しにやってみたが
ひたすら敵が抜けないようにするだけのマップか
手持ちでもクリアできそうだけど、つまらないしやる気起きん このゲームに限らず、周回イベなんて回りやすいとこ回っときゃええわけで。
ただこのゲーム、突き詰めればほとんどのマップそんなもんやでw どうしてもウマ子が欲しくて確定やってしもうた…
参考になるかわからんがアビ内容と倍率
併せ馬娘 B
府中市に所属するガールズの攻撃力上昇 倍率3.0
逃げ馬娘 C
自身の移動速度上昇 倍率1.2
攻め馬娘 B
自身が移動中の被ダメージ軽減
まだLv50だから三つ目のアビの倍率が読めなかった。中途半端ですまない >>382
すまんけど交流はどんな感じ?自分好みのシチュなら確定回したいが はい今日のデイリーコネクトで消えました
これが一気に冷めてやる気なくすわ >>382
併せ馬娘って府中市キャラの攻撃力がパッシブで常時3倍になるってこと? >>383
交流は背面騎乗&騎乗ムチで尻叩き
>>383
それであってる
あとアップグレード最大で4倍になる アビMAXの場合
新宿をリーダーにして[ビキニ]キラリも入れると府中とウマ子がスキル未使用で11倍火力で暴れ始める 超難関クッソ面倒くさいな
すーぐ右の方抜けやがる
こんなん右に壁作らんとムリゲーやんけ 全員MAX都庁だったらスキル連発で食い止められたりしないだろうか 否定はしないが、初期コスト低いとそれはそれで苦労しそう。
銃や槍だと外に攻撃届くから、左の方から適度にノーマル攻撃で倒しつつ
コスト低めのスキルで抜けた敵を倒してればある程度進められる。
石回収目的なら全部敵倒す必要ないから、そこまでハードル高くないかと。 大して☆5もってるわけじゃないのに
イベチケットで交換できるキャラ全部持ってる・・・
初期キャラでいいから持ってないのに交換させてくれよ イベチケなんてなかったんや
☆5マテと思う事にした 消費2倍マップ出すときと出さないときの違いってなになん
毎回出してほしいんだが 2倍マップは元々バグの詫びで追加した存在だったので
このゲームではわりとイレギュラーな位置付け。
常に欲しいはユーザー目線として完全同意。
ただ今回のイベなんかは特攻なしでも完走余裕なので、
2倍マップ追加しちゃうと、周回数を楽にする特効の存在意義がほぼなくなる。
そう思うと今回2倍マップは来ない方が自然。 2倍マップは消費2倍で獲得も2倍だから効率は全く変わらないけど、バグの詫びだったの?
特攻キャラは獲得量2倍効果だから2倍マップが来てもさらに周回数が減って意義はあるはず
直近だとガールズファイトのイベントで元々敵の数が20も無いのに
実装翌日に2倍マップが来たから・・・つまりイマイチ基準が判らん まあ効率変わらなくてもありがたいからくれ、と言ってるわけで。
ここのお知らせはすぐ消えるから詳細は記憶してないけど
メンテ延長だったか何かしらを名目にしてたと思う。
そりゃ半分にこしたことないけど、実際のところ
特効一枚持ってりゃ3-3オートぶん回しで余裕達成だから
現状でも今回はほぼノンストレスなんだよね。
2倍マップ来たら石回収出来るからその点だけでもうれしいけど
今回に関しちゃ来たらラッキー程度。
運営視点で言えば敵の数、というより、完走に必要な周回数の影響が大きいと思う。
先日のガールズファイトも投票イベ兼ねてたから二倍でどんどん回せ、は運営視点として正しい。 ユーザー相手に愚痴を言っても仕方ないけれど
1日で自然回復量が1440だから1日30周程度するけど
現状では3倍速にすると敵の挙動が変わって抜けることもあるから使わない人も多いんだから
これは2倍マップ導入に十分値すると思うけどな
2倍マップ分の石報酬はイベントミッション報酬から減らしてもいいから毎回導入してほしいわ あくまで運営視点で見れば理屈はわりと通ってる、という話で
最初に述べた通り、ユーザー視点で言えば2倍毎回設置は全面賛成よ。
ただまあガチャ回らなければゲーム自体が終わるわけで、
誰でも完全オートで楽に完走できる、ってのは実現しないとは思う。
根本的な問題の一つは三倍速がちゃんと機能してない、ってことよね。
まあでもここまで治らないんだから、ここの修正は期待できんのやろうね。 いつまで経っても改善される気配のないAIを見るに
ここのプログラマに技術力が足りてないのは確定的に明らか
じゃあなんでRTSなんて作ったって話ではあるが AIは極めて単純で変な動きすることはないから改善の必要性は感じないけどな アイドル秋葉原キラリとかクリックして進攻方向指示してんのガン無視するのに? 持ってないから知らないけどそういうのもあるのか
しかしそれはAIの問題じゃなくて固有のバグでは 3倍速に関してはおそらく敵の湧く演出が3倍になっていないので
敵が湧き直す前にキャラが左進した結果後ろに漏らすんだと思う
UIなりAIなり変更できないなら2倍マップ常設でいいと思うがそんなに費用がかかるものかね
周回の面倒さに逃げ出す課金者の損失のほうが大きいと思うんだよな 1日30週もできねえよ…5週位でもういいやってなるわ 進行方向のバグ的な現象に関しては、AIではなく
ブラウザ上での処理が重くなってる時に、
クリックの処理がおっつかなくてズレが出てきてるやつだと思う。
うちのでもたまに重くなると方向指示してもしばらく無視して進んで、
しばらくしたら思い出したようにそっち方面に移動したりしよる時がある。
ブラウザ再起動すれば戻る。 毎月確定ガチャに課金して、詰まらんマップをひたすら周回できるお客様以外はお断りなんだよ わかれよ バニー田端のひたすら敵の方に進みつつ攻撃を空振りするのとかいい加減なんとかしろと
せめて目標を攻撃範囲に入れて攻撃するくらいの頭は持ってくれ アイドル外苑しか出ないアイドル外苑ONLYガチャ
って書き方だと200ポイントでアイドル外苑確定みたいな書き方だな
いつもなら☆5時はアイドル外苑確定とかちゃんと書いてあるのに いやまあさすがにその勘違いする人はおらんやろ。
騙されました、って匿名でも運営に抗議する勇気ないで。 おもっきり外苑だけって書いてるのに
まさかの外苑以外が出ると思ってるかたがいるなんて 表示法的に結構まずいと思うけどね
やり続けてる奴は相場もわかるし確率なんかのページも知ってるけど初心者があの表示見てどう考えるかっつーとね Gストーンガチャでも☆3や4が出ます、なんて書いてないけどね。
まあ本気で気になるなら運営さんに連絡してあげればOK。 part13から拾ってきたんだけど、現時点で変更箇所はありますか?
473 : 名無しさん@ピンキー (ワッチョイ f66f-Y70+)2016/12/21(水) 15:39:59.89 ID:p+VuuXYU0
>>455
新参用に、選べる☆5メンバーの個人的感想(エアプ含む)
左上から順に
末広(剣) 優先ランク:C 特徴:移動が速く序盤のマス埋めに便利 スキル範囲もそれなりに広い
中野(剣) 優先ランク:D 特徴:移動が速い スキル範囲が細長く癖がある
広尾(槍) 優先ランク:S 特徴:リーダー時のリジェネアビリティが強い
業平橋(杖)優先ランク:C 特徴:通常攻撃は期待できない スキルの範囲攻撃がメイン
渋谷(鈍) 優先ランク:B 特徴:はじめはスキル範囲が物足りないが開放まで育てると頼りになる
府中(銃) 優先ランク:D 特徴:スキル範囲に難あり 今後上方修正がくる予定らしい
品川(銃) 優先ランク:B 特徴:はじめはスキル範囲が物足りないが開放まで育てるとスキル時、通常時も頼りになる
麻布(盾) 優先ランク:A 特徴:回復スキル持ちの盾 高レベル盾が1,2人いると安定する
秋葉原(槍)優先ランク:B 特徴:癖のないキャラ 府中が電脳開放できるようになった
だが初心者は電脳解放なんか考慮する必要ないし評価は変えなくていい
ナース広尾は上位互換が出たからAランクかな
中野(剣)ってなんだ?多分パンダ上野のことだと思うぞ アフィカスのロクに情報載ってないゴミwikiしかない
ちゃんとした攻略wikiってまだない感じ? その感想書いたの俺だけど修正版はこんな感じかな
主な変更点
中野(剣)→ 名前修正
広尾(槍)→ 感想に補足
業平橋(杖)→ ランクダウン
渋谷(鈍)→ ランクアップ
府中(銃)→ ランクアップ 感想に補足
新参用に、選べる☆5メンバーの個人的感想 修正版(エアプ含む)
左上から順に
末広(剣) 優先ランク:C 特徴:移動が速く序盤のマス埋めに便利 スキル範囲もそれなりに広い
上野(剣) 優先ランク:D 特徴:移動が速い スキル範囲が細長く癖がある
広尾(槍) 優先ランク:S 特徴:無課金キャラでは唯一のリーダー時のリジェネアビリティ持ちで便利
業平橋(杖)優先ランク:D 特徴:通常攻撃は期待できない スキルの範囲攻撃がメイン
渋谷(鈍) 優先ランク:A 特徴:はじめはスキル範囲が物足りないが上限開放まで育てると頼りになる
府中(銃) 優先ランク:C 特徴:スキル範囲に難あり 電脳解放後に大幅強化する超大器晩成
品川(銃) 優先ランク:B 特徴:低レベル時はスキル範囲に期待できない 上限開放後はスキル時、通常時も頼りになる
麻布(盾) 優先ランク:A 特徴:回復スキル持ちの盾 高レベル盾が1,2人いると安定する
秋葉原(槍)優先ランク:B 特徴:癖のないキャラ 槍の通常攻撃はそれなりに便利 wikiはtoeh.wiki.fc2.com/
くらいしか知らない まず適当にすすめて集まる石で10連何度かやれるからやって似たような役割や上位互換ひいたら
それ以外で足りないとことるくらいの感じ
その中で移動の速さだと府中が圧倒的じゃないかな アビ込みで160くらい 麻布さんのを回復スキル、というのはちょっと違和感ある。
あれ回復目的で使ってる人いるんだろうか。
自分的には 床塗りつぶし&治療術 要員という感じ。
飯田橋もいるし、広尾であえて書くなら無課金☆5の中では、が正確かな。 >>418>>423
新宿だっけ?が他己アビ持ち上位だけどそれでもこの中では最優先だと思うんよね
飯田橋のこと忘れてた 無課金には貴重な〜程度に留めておくのがいいか
秋葉原はエアプだけど、回復補助的な表現が適当かな この中じゃ最優先で間違っちゃいないと思うけど麻布と同格かなって
府中も超大器晩成って言うとすごく強くなるみたいだ範囲は広いけど火力は低いからバフないと微妙じゃね? >>422
wiki見ただけだから実際はどうだかわからんけど
移動速度は品川(163)末広(160)府中(156)上野(155)で府中が圧倒的って程でもなさそう >>426
危険感知Cで156の1.34倍になるはず 最近イベントで盾がハマるマップがないから、麻布もそこまでお勧め感ないな。
味方麻痺床がある場合は、塗りつぶし役で使ったりはする。
府中さんはアビの底上げがないのが残念だけど、
倍率よし、コストよし、範囲よし、銃属性よしで電脳後は
かなり優秀だと思うよ。
他の子が電脳化したらまた抜かれていくだろうけど、まあ先のことは先のことで。 >>427
危険感知ってそこまで速くなるんか…
情報サンキューまったくしらんかったわ ランク付けは主観も入るし難しいな あくまで目安ってことで。
府中の超大器晩成の超は晩成にかけたつもりだったので
シンプルに晩成型にするのがいいっか うちでは業平橋がメインのスキルアタッカーですわ
範囲いいし倍率そこそこでアビで強化されてるはずだし杖だから相手選ばないしで ゴーペーキョー
最初出た☆5でアリーナA0なるまで切り札だったけど
今lv50で止まってる 使ってないな
普通のマップだと杖はもろいので
初めて2週間も経ってなくて15日チケももらえないおれですら特にどれも必要ない
強いて挙げれば上下端同時に処理できる府中 でも府中は今のイベのチケでも取れるし
http://gyazo.com/8296cec40c61e14ed0a8e1472bd1e777
15日チケもらえるくらいやってる古参に必要な情報なのかとか思う ま、事実として過去に何度か質問出てるから
明らかに誤った情報でなければあって困るもんじゃないと思うよ。
今のイベチケがいつももらえるわけでもないしね。
その面子だとスキルイベで困ることになると思うから
広範囲スキル持ちを今のうちから育てておいた方がいいかと思う。 2週間で外苑バフと☆5盾を運よく取れたなら比較的ヌルゲーになるよな
無課金で取れたならば君はかなりガチャ運がよかったと自覚したほうがいい 外苑がいるかどうかだけで難易度全然変わるからな
それまでランキングイベではいつも最難マップがSS取れずにランキング圏外だったワイも
外苑手に入れた途端に全マップSSクリアして200位以内に入れるようになったからな チケットって交換期限ないよね?
そろそろ石ガチャ2倍来てもおかしくないからとっておきたいんだけど ないんじゃないかな。
今回明示されてたかは忘れたけど、過去そんな表示があった気がする。
まあ石ガチャ2倍に関してはあってもおかしくないタイミングスルーしたので
ちょっと読めないね。もう二度と来ない可能性もなくはない。
元々定期開催するとは言われてないし。
自分も来ないかなー、と思って石貯めてるけど、チケ交換したくなったら
あまりこだわり過ぎない方がいいとは思う。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています