【DMM.R18】TOKYO EXE GIRLS 〜X指定〜 part17 [無断転載禁止]©bbspink.com
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【DMM.R18】TOKYO EXE GIRLS 〜X指定〜 part16
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1486118677/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 敵の移動ルートを抑えるかは大事よ
右に特攻する敵のルートを足の遅めの味方で潰すのは基本の一つ
敵を完全に無視してることはないけど、一瞬クリアになるタイミングで
左に向かって何とも言えん挙動になったりするね 結局前イベの15日プレイ報酬の解放マテはどうなったの?そんなものはなかった? デイリーではじめてエラー出た
回数は減ってなかったけどスタミナはちゃっかり吸われてる
その後の何回かエラー出たけど開始数秒触らないようにしたらいけた 半年ほど前はエラー後復帰できないことのほうが稀だったんだから
最近のプログラムに問題があると思うぞ >>794
なかった‥今のところ触れられてないね
今回自分は問い合わせてないけど、問い合わせたら返事は来るんじゃないかな
>>795
そうそう、原因の一部か全部かはさておき、最初の一連の処理負荷が
影響してるっぽいので、落ちやすいマップは
あまり負荷かけないメンバー選んで、開始しばらくは触らないようにしてる 今回指定しないと敵追いかけてくれなくて地味にめんどい
あとストーリーないの?お知らせには何も書いてないけどまた後から追加するのかね こらあかんチョロメに変えても100%落ちる
最初のキャラがでて即赤マス攻撃した瞬間に win10、chromeで、デイリーは今のところ一度も落ちてないな
通常だと一回落ちた
アビ発動しないメンバーで試してみるとか 上にサメサメ云々あったけど同じ区でアップアビついたりするとまずいのかな
スマホだと問題ないんだよねえ 多分処理落ちだから、負荷少しでもかけない方がまし、という感じ
どこまでの負荷に耐えられるかは環境によるから、差は出ると思う
自分win10、chrome二台使ってるけど、片方はたまに落ちて、片方はほぼ落ちない ちえさんのムチムチは歓迎なんだけど今回のモニ子はあんまり可愛く無いなあ… さすがに桜餅モチーフとか言われたら・・・
ギャグにしかならねーよなw 相変わらずサメサメ入れると高確率で開幕エラー起こるな ダメだ
サメサメ系外しても最初の一撃で頻繁に即落ちする
ブラウザ変えてもダメ
今回のイベまでは本当に稀にしか落ちなかったのに リーダー出現して即スキル使ってみてはいかがでしょうか(小声
>>811
アンドロイド6.0.1のSH-M03だけど速度アップ系スキル使うと倍速1でもワープしまくりで敵がなかなか減らない >>810
うちは今回の方が安定してるな。ほぼ落ちない
極端に言えば一度、☆3盾一人とかで突入してそれでも落ちるなら
ユニットの問題じゃないから軽いブラウザインストールするなりで試すしかない
盾一人で落ちないなら、落ちるライン手探りで探すしかない このゲームすごく通信量多いからAndroid版やるときは注意したほうがいい さっき3-5やった時は何も出なかったな
前回は追加のタイミングで告知あったから、あるまでは
気にしないでいいのかと
超難関の二マップ目でみんな大好き上下壁が出てきた…面倒 超難関はメインクエをある程度進めてないと出てこないとかなんです? まあ通常マップの途中に上下壁マップが固定で出てきたらあほか、って話やけど
超難関ならまあこういうのもしゃあないな、って感じではある
一応SSクリアはしてきたよ
回復リーダー+銃4人(一人広範囲持ち)で手動で右側にひたすら寄せて
上下の敵をひたすら潰す
出なくなったらコストためて、前方の敵を広範囲で打つ
達成報酬はこれとは別に普通に上下抜けられればクリアになる 超難関の3がきついな
最後の4は面倒だけどSSとれた 超難関3はわりと地力求められる感じあるね
敵の攻撃が痛いので原宿、チア外苑、バランス清澄、麻布、ビキニ上野の変則メンバー
開幕外苑の後、毒が痛いので毒に原宿と外苑それぞれ張り付き
麻布は右中央、それでも集中攻撃浴びると削られるのでビキニ上野で回復
バランス清澄は左側の攻撃を受け止める役をさせたけど、もしかしたらいらないかも
時間はかかったけどSS
スタミナ40で報酬45,696 超難関4いったらまた上下壁やった…うそやろ(遠い目
速攻抜けられて終了なのに石もらえる不思議
とりあえず適当メモ
超難関序:内容忘れた、スタミナ40、SS時報酬24,990
超難関破:上下壁、スタミナ40、SS時報酬忘れた
超難関急:囲まれ系、スタミナ40、SS時報酬45,696
超難関真:上下壁、スタミナ40、SS時報酬不明 超難関3
キャラ性能で押してSS
リーダー鳥そらで左に行き蜂の攻撃を1ダメで受け続けながらコスト回復スキルをフル回転
次にミカンを出して赤マス消しスキル放って右サイドへ
残りキャラも出現させて右サイドへ移動し蜂以外を殲滅して以下略 最近やたらと硬赤マス推ししてくると思ったら
そういえばミカンがGガチャ入りしたんだったか
フェスが来ても一点狙いで引ける可能性低そうだけども 美甘がG入りしたのは結構前のような
自分は好きだし便利だから初見に入れてくけど、
こと今回のイベにおいては変に赤マス壊すより
壁なり固定用なりで使った方が安定した気がする フェスなんてあったのね・・・ないかと思って貯まったら即消費してたぜ フェスは出し渋ってるうちに石が貯まりすぎてタイミング失ってるんじゃないか
フェスが先かサービス終了が先かみたいな事になりそう 超難関4を無課金☆5キャラでクリアする方法ないかな >>834
クリアだけ言えば一匹でも倒したら、E判定でクリア扱いじゃないだと思う
石回収はそれで問題なし
上下壁マップは回復リーダー(無課金だと広尾)で、
後は銃をひたすら揃えて超難関2だと右、4だと真ん中ら辺で
手動で動かしながらひたすら壁の向こう倒していけばクリアは出来そう
ただ2はそれでSS取ったけど、4はもう気力ないわ…
計算上は3をひたすらSSクリアしてれば、自然回復で完走できる…多分 微妙なとこ誤字ってるので一応直しておくと、
一匹でも倒したら、多分クリア扱いになるよ、ってことね
パンプキンスキル一回使って終わったけど、全部石もらてコンプ表示になってる 途中クリアで勲章3つ分の石はもらったけど初回クリア分は貰えてないと思う
これは敵全滅クリアじゃないと貰えないのかな
石回収は別にいいんだけど無課金キャラでスマートなクリア方法はないのかと。
リーダー広尾、上下ルートはビキニそら、ビキニ外苑、チア外苑、府中を2手にわけて殴らせても
たまに抜けるし、コストも貯まらないからスキルも打てない、ダンゴ敵も地味に痛い 楽に確実に、という意味なら不可能じゃないかと
というより敵の出現位置を考えると課金キャラ揃っててもきつそう
モチ子いたら違うかもね クリアは自分も出来てるけど、無課金でスマートに、という前提だったので
スマートに、ってのはモチ子いないときついかもなあ、という話
出来れば銃、足りなければ槍などでスキルなしでも上下潰せるけど
自分はスマートに、とはほど遠かった 特攻なくてもこまめに指示とかしてやればクリアできるんだろうけど
AIがアホすぎて高難度のステージにチャレンジする気にもならないんだよね
上下を走ってくやつに備えて迎撃ポイントに誘導したから他を誘導してたら
攻撃空振りして抜けられて終了とか
再戦も以降のステージもやる気なくなるわ 空振りもだけど、中央に沸いたウィルス追いかけて
勝手に両サイド放棄するのは勘弁してほしい 銃は範囲だから空振りの率を減らせるし、上下壁はできればリダ以外全員銃で
完走狙いは超難度急がいい やっぱり無課金プレイじゃ難しいか
諦めがついたよ サンキュ クリアできるかどうかと、周回に向いてるかどうかは全く別もんやし
あれは課金者であっても周回に向いてるマップじゃない 難しいクエストはいいんだけどそれを周回させるのは勘弁してほしいのう
超難関面倒だから結局エリア3の5周回してるわ 超難関3は最初だけ指示だしたら、ほぼオートでクリア出来てるよ
ほぼカンストぐらい育成してないときついかもしれないけど >>850
うちの編成だとちょいちょい操作しないとあかんかったぜ・・・
地道に育てよう >>852
できなかったじゃまいか……
モチ子ちゃんは蝶月真綾かわいいな
前のほうがいいけど。 糞なシステムを逆手に取るのは難関とか難しいじゃないよね
理不尽級とか特定キャラ必須級とか書いときゃ無くても突破できたぜざまぁwってなプラスの感情が湧かなくも無い気がする 超難関に関していえば、手間かけるだけの報酬設定にはなってると思うよ
やってて面白いマップじゃあないが、あれは糞システムじゃなくても
頭使って手動で動かさないとクリアできない類のマップだし
パズルゲームとしてはそれなりによく出来てる、と思う
このゲームにそんなもの望んでる人がどれくらいいるのか、という問題はある 1500万行こうと思うと特攻か超難関必要じゃない
別に完走せんでもええねんけどねw アクションパズル的な感じじゃない
マップによって属性とスキル選んで動かし方とかも考えるしね
通常イベはどちらかというとスキルドッカン感あるけど、
メイン後半はわりとパズル感強いと思う パズルゲーム(ピースをガチャで入手)
最低限指定した位置や敵を攻撃できりゃイライラも減るんだがねぇ 1マス単位でしか行き先指定できないのにそのマスの1/2のとこで自由行動し始める
1マス単位でしか行き先指定できないのに半マスのズレを許さないシビアさ
1マス単位でしか行き先指定できないのに半マスしかないとこを通らせるようなマップ
キャラのクリック判定がでかいから今いる場所の1マス上が指定できない
行き先指定したわけじゃないのに行きたい場所の通り道に味方がいると永久タックル
ブロックを攻撃させようとブロック指定してもタックルしてからしか攻撃しない
同じブロックにタックル→攻撃→タックル→攻撃→ おう、落ち着け
とりあえず今回の超難関で言えば、良くも悪くもそういうの気にならんし
ほぼ無課金キャラでクリアできるよ
したいかどうかはしらんけど 最大の敵はAIだからなー
アホの娘たちを上手く誘導するのを楽しむのだ 超難関2つ目でもう無理だよ
☆5銃は品川しかいないし端に連れてっても敵攻撃してくれないし 超難関2つ目ってどうすりゃいいの?
銃を連れってても、ろくに攻撃してくれないんだが? エロ絵に引かれて始めてみたけど暫くはイベントのデイリーだけやって
フェスってのまで石貯めておけば良い感じデスか? 今日がちょうど300日かな
フェスが来るとしたら一周年記念かもね
超難関2は銃四人連れて行って全員右に寄せて、
後は敵が来るタイミングで上と下に全員移動させるのをひたすら繰り返す
さすがに四人いたら攻撃当たるので、自分は一度もスキル使わず倒してくれた
前方の離れ島は上下全滅させたあとスキルで >868
ありがとう。
銃が4人もいないので、平尾、外苑、府中、品川、温泉市ヶ谷で挑戦。
20回くらいやってみたけど、自分の操作では無理みたいだ。
どうやっても端の敵を5匹くらい倒したところで抜けて、ランクE以上にならない。
外苑バフかけても倒すのに銃2発は当てないといけないのに、
右から3列目くらいで1発当たる → そっぽ向いてお見送り
なことが多発して、イライラで続けられない。
操作性がクソ過ぎてこれ以上はちょっと耐えられないので諦めます。
本当にありがとうございました。 コラボ中でもないのにギャングオブヘブンでTEGガチャやってる
経営が相当やばいのかな >>869
力になれずごめんね
>>870
どうだろう、いま事前やってる魔王の始め方も同系列っぽいし
本当にやばければ新しいの始めずたたむ準備しそうなもんだけど
いいも悪いも経営のことなんてわからんね >>869
平尾って、、、ラガーマン連れて行っても無理やろ 超難関2はちょっとでも操作ミスると終わるけど鈍器×2(外苑+その他)と他己回復でBクリアまではできた
http://i.imgur.com/mZ75oav.png
外苑スキルを使って鈍器が鳥を一撃で倒せるようにする
残りの3人は中央の敵を攻撃して鈍器に近づけないようにする
後はマスの状態(現在の赤マス、鳥が来るまでに赤になるはずのヒビマス等)を見ながら、
次の攻撃パターンをタイミング調整しながらやってればSSクリアも可能なはず。
・鳥が青枠の辺りにいるときに@に鈍器が移動完了すれば鳥を攻撃する
・@が赤マスの場合、渋谷の位置から攻撃すると画像の攻撃位置になる
・Aが赤マスの場合、渋谷の位置から攻撃するとl黄色い枠の攻撃位置になる 超2が糞ゲーすぎる。
もそもそもの操作性の悪さが露呈するマップ。 自分も2は二度とやりたくないが、石もらうだけならEでいいし
突破するのもCでいいわけで、桜餅子買う気ないならさっさと流せばよいよ 超2は糞AIが壁の向こうの敵を殴ってくれないのを指咥えてみてるうちに一瞬でおわるので、本当にただむかつくだけなんだよな。 拠点近くの壁沿いに鈍器でも待機させてたら攻撃するだろ?
1匹ごとに定位置に戻すのと、一確できなければ抜けやすいだろうけど まあ自分も一回目は苦笑いしてる数秒であっと言う間に終わったよ
一回スキル打っといたから達成報酬はもらえたけど
二回目以降はやる気の問題か育成の問題だな 渋谷と品川は電脳解放させてるけどDが限度だな
外苑バフかけて当たれば一撃で殺せるようにしても壁際に寄せても全然敵に当たらない 他の面子は?
☆4におとしてもカンスト銃四人の方が当てやすいと思う SSじゃなくてC狙いでいいなら、リーダー攻撃アビ持ちにすれば
外苑バフなくてもいけるかもしれない 市ヶ谷2人連れてっても無理だしもう疲れたから諦めたよ せめて壁に突っ込ませてもその先に敵がいる、もしくは敵マスがあるなら攻撃するようにしてくれればいいんだけどね 壁越しに攻撃しないAiなら、壁越し攻撃前提のおかしなマップにしなきゃいいのに。 壁越しであろうとソレが最寄の敵なら攻撃するでしょ
指示方法間違えてるんじゃないの? まあ全ての根本は操作性の悪さと微妙なAIにあるのだが、壁越し攻撃はするよ
してないんだとすると指定の仕方がうまくいってない
壁を指定するのでも、壁の向こうを指定するのでもなく
壁の近くに連れて行って、すぐ横の味方マスなりに移動させれば
ユニットの優先行動事項がなくなって、近くの敵を攻撃するが最優先事項になり
壁の向こうの敵も攻撃したりする
優先行動を解除してるかを常に確認しとけば、わりとちゃんと動く 「壁に突っ込ませても」
攻撃するようにしてほしい・・・
って言いたかったんだけど伝わらなかった模様 攻撃しない、ってのは>>885さん向けね
伝わってないわけじゃないけど、今でも操作はできる(超難関もクリアできる)、
というか同一方向が指定状態になったままで
タイミング悪く攻撃しても根本的な解決にはならんと思う
まあ希望要望系は公式でお願いするしかないんだけど、操作の悪さを
課金ユニでカバーしろ、ってのが基本スタンスっぽいから… 適当にやってたら延々と壁アタックしてるからなw
もう諦めてる 完走しようと思わなければ超難関1周回でもかなり稼げるから
ストレスためてまで先に進む必要ないしね そもそも、報酬自体が今回のイベ限定品ってわけでもないんで、
ストレス溜めてまで取りに行く必要は無いな
わいはもうデイリー分だけやって、あとは曜日クエスト回ってるわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています