【DMM.R18】TOKYO EXE GIRLS 〜X指定〜 part17 [無断転載禁止]©bbspink.com
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【DMM.R18】TOKYO EXE GIRLS 〜X指定〜 part16
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1486118677/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>850
うちの編成だとちょいちょい操作しないとあかんかったぜ・・・
地道に育てよう >>852
できなかったじゃまいか……
モチ子ちゃんは蝶月真綾かわいいな
前のほうがいいけど。 糞なシステムを逆手に取るのは難関とか難しいじゃないよね
理不尽級とか特定キャラ必須級とか書いときゃ無くても突破できたぜざまぁwってなプラスの感情が湧かなくも無い気がする 超難関に関していえば、手間かけるだけの報酬設定にはなってると思うよ
やってて面白いマップじゃあないが、あれは糞システムじゃなくても
頭使って手動で動かさないとクリアできない類のマップだし
パズルゲームとしてはそれなりによく出来てる、と思う
このゲームにそんなもの望んでる人がどれくらいいるのか、という問題はある 1500万行こうと思うと特攻か超難関必要じゃない
別に完走せんでもええねんけどねw アクションパズル的な感じじゃない
マップによって属性とスキル選んで動かし方とかも考えるしね
通常イベはどちらかというとスキルドッカン感あるけど、
メイン後半はわりとパズル感強いと思う パズルゲーム(ピースをガチャで入手)
最低限指定した位置や敵を攻撃できりゃイライラも減るんだがねぇ 1マス単位でしか行き先指定できないのにそのマスの1/2のとこで自由行動し始める
1マス単位でしか行き先指定できないのに半マスのズレを許さないシビアさ
1マス単位でしか行き先指定できないのに半マスしかないとこを通らせるようなマップ
キャラのクリック判定がでかいから今いる場所の1マス上が指定できない
行き先指定したわけじゃないのに行きたい場所の通り道に味方がいると永久タックル
ブロックを攻撃させようとブロック指定してもタックルしてからしか攻撃しない
同じブロックにタックル→攻撃→タックル→攻撃→ おう、落ち着け
とりあえず今回の超難関で言えば、良くも悪くもそういうの気にならんし
ほぼ無課金キャラでクリアできるよ
したいかどうかはしらんけど 最大の敵はAIだからなー
アホの娘たちを上手く誘導するのを楽しむのだ 超難関2つ目でもう無理だよ
☆5銃は品川しかいないし端に連れてっても敵攻撃してくれないし 超難関2つ目ってどうすりゃいいの?
銃を連れってても、ろくに攻撃してくれないんだが? エロ絵に引かれて始めてみたけど暫くはイベントのデイリーだけやって
フェスってのまで石貯めておけば良い感じデスか? 今日がちょうど300日かな
フェスが来るとしたら一周年記念かもね
超難関2は銃四人連れて行って全員右に寄せて、
後は敵が来るタイミングで上と下に全員移動させるのをひたすら繰り返す
さすがに四人いたら攻撃当たるので、自分は一度もスキル使わず倒してくれた
前方の離れ島は上下全滅させたあとスキルで >868
ありがとう。
銃が4人もいないので、平尾、外苑、府中、品川、温泉市ヶ谷で挑戦。
20回くらいやってみたけど、自分の操作では無理みたいだ。
どうやっても端の敵を5匹くらい倒したところで抜けて、ランクE以上にならない。
外苑バフかけても倒すのに銃2発は当てないといけないのに、
右から3列目くらいで1発当たる → そっぽ向いてお見送り
なことが多発して、イライラで続けられない。
操作性がクソ過ぎてこれ以上はちょっと耐えられないので諦めます。
本当にありがとうございました。 コラボ中でもないのにギャングオブヘブンでTEGガチャやってる
経営が相当やばいのかな >>869
力になれずごめんね
>>870
どうだろう、いま事前やってる魔王の始め方も同系列っぽいし
本当にやばければ新しいの始めずたたむ準備しそうなもんだけど
いいも悪いも経営のことなんてわからんね >>869
平尾って、、、ラガーマン連れて行っても無理やろ 超難関2はちょっとでも操作ミスると終わるけど鈍器×2(外苑+その他)と他己回復でBクリアまではできた
http://i.imgur.com/mZ75oav.png
外苑スキルを使って鈍器が鳥を一撃で倒せるようにする
残りの3人は中央の敵を攻撃して鈍器に近づけないようにする
後はマスの状態(現在の赤マス、鳥が来るまでに赤になるはずのヒビマス等)を見ながら、
次の攻撃パターンをタイミング調整しながらやってればSSクリアも可能なはず。
・鳥が青枠の辺りにいるときに@に鈍器が移動完了すれば鳥を攻撃する
・@が赤マスの場合、渋谷の位置から攻撃すると画像の攻撃位置になる
・Aが赤マスの場合、渋谷の位置から攻撃するとl黄色い枠の攻撃位置になる 超2が糞ゲーすぎる。
もそもそもの操作性の悪さが露呈するマップ。 自分も2は二度とやりたくないが、石もらうだけならEでいいし
突破するのもCでいいわけで、桜餅子買う気ないならさっさと流せばよいよ 超2は糞AIが壁の向こうの敵を殴ってくれないのを指咥えてみてるうちに一瞬でおわるので、本当にただむかつくだけなんだよな。 拠点近くの壁沿いに鈍器でも待機させてたら攻撃するだろ?
1匹ごとに定位置に戻すのと、一確できなければ抜けやすいだろうけど まあ自分も一回目は苦笑いしてる数秒であっと言う間に終わったよ
一回スキル打っといたから達成報酬はもらえたけど
二回目以降はやる気の問題か育成の問題だな 渋谷と品川は電脳解放させてるけどDが限度だな
外苑バフかけて当たれば一撃で殺せるようにしても壁際に寄せても全然敵に当たらない 他の面子は?
☆4におとしてもカンスト銃四人の方が当てやすいと思う SSじゃなくてC狙いでいいなら、リーダー攻撃アビ持ちにすれば
外苑バフなくてもいけるかもしれない 市ヶ谷2人連れてっても無理だしもう疲れたから諦めたよ せめて壁に突っ込ませてもその先に敵がいる、もしくは敵マスがあるなら攻撃するようにしてくれればいいんだけどね 壁越しに攻撃しないAiなら、壁越し攻撃前提のおかしなマップにしなきゃいいのに。 壁越しであろうとソレが最寄の敵なら攻撃するでしょ
指示方法間違えてるんじゃないの? まあ全ての根本は操作性の悪さと微妙なAIにあるのだが、壁越し攻撃はするよ
してないんだとすると指定の仕方がうまくいってない
壁を指定するのでも、壁の向こうを指定するのでもなく
壁の近くに連れて行って、すぐ横の味方マスなりに移動させれば
ユニットの優先行動事項がなくなって、近くの敵を攻撃するが最優先事項になり
壁の向こうの敵も攻撃したりする
優先行動を解除してるかを常に確認しとけば、わりとちゃんと動く 「壁に突っ込ませても」
攻撃するようにしてほしい・・・
って言いたかったんだけど伝わらなかった模様 攻撃しない、ってのは>>885さん向けね
伝わってないわけじゃないけど、今でも操作はできる(超難関もクリアできる)、
というか同一方向が指定状態になったままで
タイミング悪く攻撃しても根本的な解決にはならんと思う
まあ希望要望系は公式でお願いするしかないんだけど、操作の悪さを
課金ユニでカバーしろ、ってのが基本スタンスっぽいから… 適当にやってたら延々と壁アタックしてるからなw
もう諦めてる 完走しようと思わなければ超難関1周回でもかなり稼げるから
ストレスためてまで先に進む必要ないしね そもそも、報酬自体が今回のイベ限定品ってわけでもないんで、
ストレス溜めてまで取りに行く必要は無いな
わいはもうデイリー分だけやって、あとは曜日クエスト回ってるわ >>886
しない
敵の方向に壁タックルしつづける >>896
それは何か違う指示がユニットに与えられてる状態なんだと思うよ
指示が完了してなければ指示優先、指示がなければ敵優先
レッコラうちの環境だとchromeでうまく動かないから放置してたけど
ストーリースキップできるし戦闘オートだし、わりと気軽にノルマ達成できそう
…と思ったら三面ぐらいで全滅した 今回のイベント、ストーリーは無いのか問い合わせたら
今回はストーリーのないイベントですと返答が来た
ストーリーのないイベントなんて今まであったっけ? 多分ないと思う
まあ過去のイベ内容覚えてるか、と言われれば
もうほとんど記憶に残ってない程度のものなのだけど
なくてもいいけど、あるのかと思っちゃうから最初から書いといては欲しいね なかったら必ずここで話題になってるはずで
その記憶が無いから初だと思う 長いことストーリーは見れてないな
いつも初めから無く
後日追加とかばかりだから 前回のようにエリア3でも見れるようにしてくれれば
後から実装でも実害は少ないとは思うけど、なくても全くがっかりしてない自分がいる
「お花見行きましょう」「何故かお花見会場にウイルスが!」
そういや前回のモニ子の話全く記憶にないな…まあいっか もうストーリーを後日追加することすらやめちゃったんだな
こんなんだからサービス終了が怖くてますます課金できなくなる
3980円で比較的高性能な最高レア確定とか他のゲームだったら飛ぶように売れるのに まあ急に運営がダメになったのなら心配するが、元々ここの運営はダメだから
今まで課金してた人は気にせずするし、しない人は元々してないんじゃない
追加ない、って聞いても驚かなかったし 前イベントの電脳回廊ストーリーでも
末広とミミのテンションが違いすぎたり、助詞や漢字の読み間違いもしょっちゅうなことから
在宅録音でも依頼して経費ケチってるのかと予想してたけど
ストーリー作る金すらケチり始めたのは末期感が漂ってきて不安 まあ最初から今までひたすら末期感満載
新ゲの準備で人手足りないのかもね もうちょっと操作性よくてアプリが軽ければ高レア入手がかなりお手頃だし流行ってもおかしくないとは思うんだけどなぁ スタートで乗れなかったゲームが巻き返すのはしんどいから
何しても流行ることはないと思う
というかむしろリリース時のことを思えばよくもってるよ
今が300日だから、新ゲと入れ替えで一年コースはありえるかもなあ 順位は安定して中堅上位なのに定期的にその手の話題出るよな 別に自分は終末論者じゃないし、普通に課金してるし遊んでるけど
告知もなしにストーリーなしで通すっぽい今回の処置は
今までのと較べてもどうかと思うよ
ただどっちにしても気にせず引き続き遊ぶけどね >>913
常に末期臭が漂ってるからなぁ 順位は悪くないのに 運営さんの姿勢一つで同じゲームでもがらっと印象変わるからね…
・メンテ時間通りに終わる。終われんなら最初から長めに時間とっとけばええねん
・バグあったら素直に謝って、お知らせのエラー状況更新したらええねん
ちゅうか一回ぐらいテストせい
・不正が嫌でエラー時のスタミナなかったことにできんなら、半減ぐらいにすればええねん
・ストーリー準備できんかったら、開始前に謝ってその分報酬多めにしましたとか言えばええねん 終了せずにしぶとく続いてるってことは
自分はたまにしかしないがみんな課金してるってことかな 合計したら数千円になってると思う
300までのガチャしかやってないけど
わりと☆5が当たるのがTEGのとりえかな >>917
それ全部クリアする運営はDMMにはないからなあ
メンテひとつとっても反応はタイトルによって様々で面白いけど >>921
アイギスやお城はほぼそのラインだと思うよ
(アイギスはメンテ時によるエラーで数カ月に一度くらい長い再突入あるが、確実に侘び石入れてくる)
お船やお花は最近サボってるからわからないけど、やってた時はあまり不満なかったな
お船はメンテ後に重くて入れない、って違う問題はあったな
天頂やヴィーナスブレイドは半減実装してないと思うけど、そも個人的には途中で落ちたことない
まあそこまでとは言わないけど、せめて素直にごめんしてくれればいいのに… 天頂は一度ボーナスバトル中に落ちたことあるけどバトルしてない状態になってて再戦できたな
エラーの状況によって違うかもしれんが
今回のイベはやけに開始後エラー多いし早く何かしら対策してほしいんだが >>921
今度コラボするレッコラは良運営
ここの運営に垢を煎じて飲ませたいくらいに DMMに良運営なんてあるのか
いまのとこ出会ったことないな
今のとこ出会った運営のようなことしてたら
うちの会社なんてつぶれますわ 石配りまくりでガチャも緩いから順位が振るわないってのはあるな 利益出せないと継続できないから、あまり下手なのは良運営じゃない
ただ継続出来てるなら一部のユーザーが下手だと思ってるだけで
実は下手じゃない可能性は大いにある
利益のことはユーザーには結局わからん 無課金でも楽しめて儲けも出せるそんなバランスが取れる運営は神だな
たくさん儲けてる運営が良運営なのかユーザーにやさしい運営が良運営なのかは知らんが
とりあえず順位なんかはユーザーに全く関係ないだろう順位の基準も明確にされてないし >>926
上の人も言うように利益はわからん
というか利益ってより対応、メンテ、UI改善がいい運営もあるよって事を言いたかった
しかしコラボアナウンスある?一方通行なのかな コラボやイベントを適切に情報発信していくのが良運営
事前発信どころかメンテそのものを当日発信するのがここ
以前は前日ぐらいには告知してた気もするけど‥まあうん
一方通行ってことはないんじゃないかな シズルラボはレッコラでは良運営扱いされてるけど他のゲームでは大抵評判悪いけどな
まぁ過去の失敗から学んだ成果がレッコラに活かせてるのならいい方なのかもしれんが まぁここの運営のだめなとこはゲームのAIと同じで〇〇なところ 決して取得できないイベ報酬を餌にぶら下げるのは良運営ではないわな
結局前イベの15日目報酬の件、何のアナウンスもねーな >>937
>>757が問い合わせ送ったらしいから、その結果報告待ちかねぇ >>757じゃないけど、いろいろ問い合わせたら返事きた
・「イベントクエストを15日プレイ」は補填対応の準備を進めている
・年末年始イベントの不具合についても 補填対応の準備を進めている
・アリーナ改修については近日告知予定
・今回のイベントでストーリーないの不具合だと思った。なんで告知ないの? おかしくない?
あと「最新の不具合状況」なんで更新しないの?
→頂戴した指摘は真摯に受け止める >>940
乙です
自分も数度問い合わせしたけど、返信自体はちゃんと来るから
疑問に思ったら問い合わせはした方がいいよね
少なくとも認識してるかどうかはわかるし、ユニットの明らかなバグは
複数回対応してもらってるし。全てサイレントだけど 聖夜サヨのスキル範囲も問い合わせしたらサイレント修正してたな
そして一月後に修正しましたって返事が来た 俺がイベクエ15日目のことを聞いたときは不具合かどうか確認します だけだったな
公式アナウンスしないから聞く時期によって返答がコロコロ変わるんだろうな
年末年始イベの不具合とかもう内容も忘れたわw何か月たってんだよ >>940
お、報告ありがとう
年末年始イベの不具合ってなんだっけ?
今頃言われても覚えてねーよw >>943
時間がたてば回答内容が
確認中から確認結果に変わるのが普通でしょ だから 公式アナウンスしないからと言ってるだろ
ふつうは先に聞いても後に聞いても公式アナウンスで結果を共有するんだよ
調査の結果どうなりました?ってその都度聞き直すほど暇じゃねえわ >>944
イベントやってるとセッションが切れるとかだったかなあ
実はおれもあんまり覚えてない お知らせの最新の不具合状況ってまだ直ってないの?
以下抜粋
ガールズのアビリティの効果数値が見切れている
電脳解放可能ガールズのライブラリで上限解放後のイラストを確認できない
状態異常耐性アビリティが麻痺マスに対して効果がない
一部端末で強制終了が発生してしまう
強制終了が発生した際に獲得していたDROPが消えてしまう フォント修正したタイミングで数値の標示は直ったと思う
状態異常はどうだっけな‥忘れたな 本日16-18時メンテナンス
何かイベで要素追加の可能性もあるけど、例のコラボかねえ 時間帯的にも動かなそうなので、>>970でお願いします>< レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。