【DMM.R18】ガールズシンフォニー 〜少女交響詩〜 part144 [無断転載禁止]©bbspink.com
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【DMM.R18】ガールズシンフォニー 〜少女交響詩〜 part143
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花が改善される前から企画立ち上がって開発開始
その頃の仕様で作ってたせいで改善不能&採算の関係で無理やりリリースとかありそう レイド所持数353て
353の救援が来てるってこと?指揮者様助けて そもそもLive2Dって立ち絵とは別にそれ用のキャラモデルを用意して扱うもんだと思ってたわ
艦Nの大淀みたいに >>354
そが抜けてるのに間違ってないこれがじょうじゅつとりっくか >>351
おそらく既存の紫がピックアップされる
PTくれば回す人いるんじゃないかな ゲームに限らず全ての事に言えるけどノウハウや前に経験があるからって
次に出るものが必ずよくなってるかっていうとそうでもないよな は〜石割全然してないのに虹金育ち切ったわ。
というか限界突破費がなくて銀育成に手を出し始めた
レベリングもうちょっとマゾくてもいいのよ。そして金もっとだせ 神秘ピックアップはもう要らんのになあ
ローラ、ハイドン、シフォンあたりか >>362
全く同じ人たちが担当するわけじゃないしな
社内にはノウハウあっても個々人が直接経験してることは稀だわ
会社の拡大期なんて新しいメンバーが実務の経験積むプロセスの繰り返しだし (´・ω・`)つーかパクリ元のまま防御補助もそのままの数字乗せないと回復職守る手段を潰してる
(´・ω・`)数度の1/4とかアホにもほどがあるわ 文字数や桁数が最大の状態で表示が崩れないのを確認するのはテストの基本だと思うんだが
技術力以前の問題だなこれは
体制を見直した方が良いんじゃないか新井 よくわからないけど桁数増やすのってそんなに大変なことなん?
最初から5桁くらい余裕あってもいいでしょ 紫ピックアップって選択肢が少ないな
虹がチリリーンかPTで金がローラシフォンと平の娘(名前知らない)って割と人気キャラ詰め合わせになりそう マーラーが実装されたらどうなってしまうのか・・・ゴクリ まったく必要ないのにレイド叩いちゃってるけどwww
この集まった勲章をどうしてくれるんだよ 紫はPTハイドンシフォンヴィヴァルディをすでに持ってた
チリリーンマティアローラがピックアップだと俺得だけどマティアはないだろうなぁ・・・ LV40ジグソーが応援要請して5ターンで溶ける・・・
毎回20人程来てくれるのはありがたい。 キャラ実は足りてないからガチャ引きたいけど
ガチャ引くにはちょっと詫び石足りないかなみたいな絶妙なバランスではある >>371
最低限のテストプレイとかデバッグもしてなさそう
今回のイベ金とか気付かない方がおかしいだろ ヴィヴァルディ所持してるせいで完全に忘れてた
>>375
1個1Gにもできるし後半でも使えそうだぞ
よかったな >>362
Gレコ作っておいてその次に作られたガンダムが鉄血ってサンライズはどうなってんだ一体 ガチャは石1000個溜まったら引くかな…
どうせちょくちょく使っても出ないし チームや担当が違えば前作のノウハウなんてないようなもんだぞ
そもそもこれ明らかに花の下っ端か新人に作らせてるだろ
少なくとも花のメインが何人かでも関ってたらバランス以外はここまで酷くならない パクってるのはガワだけだしな
嫌がらせのような仕様が盛り沢山でセンスもおかしいから完全に別メンバーな気もするが >>369
これな
防御バフがボスの多段攻撃1発毎に適応されるなら今の仕様でもわかるんだがな
バランスおじ仕事して (´・ω・`)開発関係者がテストしちゃ駄目なんだよねー甘めになるし最初から間違ってないと思って作ってんだから
(´・ω・`)テスターの金けちるとクソにしかならん 次はオンシが来て赤有利イベントになるんだろうから、
今週赤ピックアップしてくれりゃ育成できるのになあ >>354
(´・ω・`)半年過ぎた後に緩和の連続だったしその時にはネガってのは自分の巣に帰ってたから平和だったなぁと懐かしい記憶
(´・ω・`)・・・それ狙いなのか新井? >>381
デバッグどころか日本語と数字読めたら間違えないレベルだからすごい >>374
マーラー「イマカラ オマエ オレサマノ ゴ主人サマ」 >>372
属性関連の色盲テストといい、UIデザイナーにそこら辺の常識が無さすぎるからだと思う
普通はこのスペースに何文字入れなきゃいけないとか作るときに確認するはずだが APは30分で1回復してレイドは経験値が30入るから地味に美味い
30分毎にスタミナ10の初級回してるようなもんだな >>370
金装備1個レベルマにするのに銅オキタ何個要るの? 勲章は余るくらいでいい
そうじゃないとメイン課金層の社会人が石割り必須とかになる 引いてなかった100円からシャブリエさん来たやったぜ え、1/4って元ゲ輸入じゃなかったのかよ
ガルシンのオリジナル性なんこれ そりゃ花が終わったわけじゃないから同じ会社ってだけで全然別の人が作ってる別物だろ お花の開発陣だからこそ
ゲーム性やバランスが取れないんだろう
花もあとからどんどん緩くしていっただけだし 花も新規コンテンツはおしなべて新井し会社の人間全員おかしいんじゃないの いいねえこのカオスな雰囲気
多少粗があった方が面白いからね >>390
イベ報酬が次回イベで有利になるサイクルで
次は青有利と予想してるが >>398
20個投入で考えて
1→17→22(23?)→27(?)→31→35→38→41→43
この付近から銀20個溜まりはじめるから微調整で42.5↑になってれば
42.5→50
ただなんか初期に比べて銅出現率下がった気がするんだよな
レベルの割に銀20溜まるのが早すぎたし (´・ω・`)詫び石配るために糞仕様を多数搭載してくれる神運営 羽虫ってゴールドガチャしか出てこないんじゃないの? >>411
ノーマルガチャと交換品、あとはクエ報酬だけかな現状 盾バフ現状の4倍にするとか流石にバランスおじも苦笑い 団員強化用のマテリアルが羽虫(蔑称)であって、メロディカちゃんは優秀なので羽虫ではない 別に言うほどバランスおかしくないよなこれ
5章、6章、7章と絶妙な難易度で、ローテを駆使して攻略するのが楽しかった
一見ステイ向けなエンチャンターも上手く時間稼ぎすれば
ボスに範囲スキルぶつけて優秀なフィニッシャーになれるところとか、
非常に奥が深いシステムに感心する 補助力は数値自体を1/4にして数値とバフの効果を一致させちゃいかんかったんかねえ
まあ攻撃バフとか防御バフとか職によって一律じゃないからってのはあるんだろうけど・・・
攻撃とか回復みたいに数値そのままのが分かりやすいのになあ (´・ω・`)盾バフ4倍にしても多段の1発目しか機能しないから問題ないんだよなあ >>409
ありがとう
とりあえず装備強化はボード全開放以上の廃コンテンツだってことがよく分かったよ >>415
元システムは丸パクリどころか劣化パクリだからな
このシステムが面白いと感じるならV&Bを一度触ってみるのをおすすめする (´・ω・`)何が奥深いだよー
(´・ω・`)元ゲ知ってたらよくもここまで劣化パクリしたと思うわ >>419
こっちは一発目じゃなくて全部に効果あるぞ
単純に(攻撃力-盾バフ)÷ヒット数の多段になってるぽい
1Tに複数敵から殴られた場合はたぶん最初の攻撃しか軽減してない?から
盾バフ=生命力なだけかと V&Bは戦闘はともかく世代交代がかったるい
よし、こっちもシンフォニアボードwとかいうのやめて子作りして世代交代で強くしよう V&Bは名作
EDまでやりきればそういう評価になるがそこまでが非常に困難なゲーム >>415
おかしいと言われてるのはボードとか装備品のレートとかの育成関連だと思うぞ
あとは好感度アイテムの必要数とかもかね >>425
そういうの豚の悪いとこだぞ
面白いなって思った人の感動を否定するんじゃなくて元ネタこれだからこれやってみたらもっと面白いって言えばいいのに うちの楽団、アンリさんが毎回ラース受け担当なんだけど
毎回細切れにされる気持ちってどんなんかな… >>428
(´・ω・`)元ゲの仕様そのまま持ってくるべきだね
(´・ω・`)大きいダメにはこの仕様だと耐えられないし1/4しかのらないんじゃ多段全部に乗っても糞
(´・ω・`)つまりいい所がない V&Bは女神様の容赦無い人間取捨選択でキャラがかわいそうになってやめてしまった V&Bって、世代経て戦い続けるゲームだっけ?
アイギスみたいな女神が戦い続けるのですとか言ってくるやつ そもそも課金ゲーでユニット性能に大きな差があるから丁度良い
戦闘バランスなんて無理なんだよ
結局はキャラをtnkで選ぶあふんゲーに落ち着く 否定するのは簡単だよなあ
馬鹿でもできる
無能な評論家に多いタイプ V&Bも強い職と弱い職あったし、
まんま移したらバランス良いかっていったらそうじゃないような >>401
元ゲは基本的に攻撃1=HP1=盾1で等価よ
攻撃に倍率かかったりする要素はあるけども (´・ω・`) ☆4がいたら絶妙な難易度じゃなくて
あふんでもオートでゴリ押しできるからね (´・ω・`)セブンも2回ほど募集して衰退期の糞しか居なかったらリセットするよね 最初なんで触手ゲーの話してるんだろうと悩んでたわ
あれはシミュレーションだろって思ってた >>427
某RPGのおまけにPVついいてて知名度的にV&B>7になってるから仕方がないね ガリーちゃん可愛い
すぐ壊される塔なんて立てちゃってバカと煙は何とやらで可愛い >>439
確かに容赦ねぇことを皆口声で言われて癖になr辛かったな
けどアリア様も変わっていくから…
>>446
強い職と弱い職とぶっ壊れがあったからなあ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています