【DMM.R18】ガールズシンフォニー 〜少女交響詩〜 part144 [無断転載禁止]©bbspink.com
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【DMM.R18】ガールズシンフォニー 〜少女交響詩〜 part143
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1488701085/
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エンチャの補助ボードとファイターの回復ボードいらないよね >>670 >>671 >>672 >>680
イベ初級が美味しいのは良心的でいいね、全部参考にさせていただきますありがと!
素材数見てきたけど歯車インゴは発狂しそう・・・でもたーのしー! 花騎士は調整したというか考えるのをやめた
開花同士で比較してみると相変わらず弱キャラは弱くてで最強キャラは最強なのも凄いw コピペ癖はあるけど流石にテンプレボードは何とかするじゃろ >>678
(´・ω・`)上位互換なので新職は列回復と防御補助と攻撃補助ありまぁす!!
(´・ω・`)全員新職で揃えればゆゆうの難易度れす!!!
(´・ω・`)武器ガチャで石化付き武器だしまぁす!! これで喀血 金本だけ交換終わらせたが銅本交換してる時がほんと辛い
レートを銅5銀金1にしてくれ 開発間に合ってないけどここは準備中にするわけにはいかない部分だからコピペでgo!したんだし
そのうちジョブごとの専用ボードとかに差し替えるだろ 何か月後になるかは知らんけど ボードはどうせ個性も何もないんだから
攻撃→攻撃2→攻撃3→攻撃4→どっちか片方のルートからアビリティ1
補助→補助2→補助3→補助4→
とかでよかったな >>683
まぁそこなんだけどね・・・w
ボードとか石割ってくださいねの好感度も入れてるくせに微妙な上昇地に意味のない数値
これみてストレス感じない方がおかしい。課金させるにしてももっとうまくやれよと (´・ω・`) もちろん運営が課金させる都合で育成要素作るのは分かるんだけど
ユーザ視点でいかにも遠回りさせられてるように見えちゃダメなのよ
だからその点コピペボードとかは工夫の余地がたくさんあるよね ボードは練り不足でもっと調整が必要だとは思うけど、
アレを見て石割って強化して課金する要素だと思うのは流石にどうかしてる
ボード2とか完全にやることなくなった人の墓場でしょ
あとボード強化の重要度上げるのも個人的には反対 ボードこのままだとただの糞ゴミコンテンツを常にプレイヤーに見せつけていく事になる萎え要素だろ
こんな設定のままサービス開始したアホをさっさと首にしろ >>695
廃な人のやり込み要素を作りつつ
格差はさほどでないという意味ではいいバランスと言えなくもない
プレイヤーがその意識を持ってないこととボード自体のお粗末さがアレだが 2月にリリースするために色々と突貫工事な部分があったんだろうな。言い訳にはならないけど
明らかにおかしいところだけでもいいから早めになんとかして欲しいところ ボードの何が不満って
開発中の画像だと必要個数が3個や9個と桁違いに少なかった事
あの画像無かったら廃人用コンテンツだと割り切れなくもなかった 墓場1 銀銅育成
墓場2 装備交換
墓場3 ボード
墓場しかないな 花みたいな新たなる挑戦はこっちの運営は出来そうにないな
新人が頑なに上に頼らず席を譲らないで強行突破してるから
明らかに調整ミスのボードに気付かないし調整能力もない (´・ω・`)秋予定を2月まで伸ばしてこのざま
(´・ω・`)運営は旧暦使ってんのか >>703
吹き飛ばしで横一列だけ強制ローテさせる敵とかも出そう ボードは仕様の時点で問題あるんだから、突貫だのなんだのは違うと思うけどな (´・ω・`)やる気あるならニコ生する前にでも
(´・ω・`)職バランスの見直し、戦闘バランス調整、コピペスキルアビ円盤の見直し
(´・ω・`)こけだけやると発表すれば上がり目もワンチャン 敵スキルでそのターンだけローテできないとかはありそう >>707
この様子だと後2.3年はかかるんじゃねーの?その見直し いや開発環境のテスト用画像と思われるものを指してバランスどうこういうのはさすがに・・・
たしかあれ限突ですら3万ゴールドとかいうガバガバな画像だったろ チュートの一覧だとスキル&列変更不可の状態異常はあるっぽいな まあそのうち調整入るだろうし、長期的にみてゆっくり楽しむよ
運営に怒りながらストレス溜めてゲームするほど馬鹿らしいことはない ボードの問題ってコピペと要求数くらいじゃないのん? (´・ω・`)強化餌食わせたり装備強化の餌だすのに金使うんだから3万でもバランスはとれる 新虹だすとフリーズってのでなんかだいぶ熱が持ってかれちゃった
ガチャ周りのテストしてないんだ、って 花の育成アビみたいなどこのクエストに行っても入手できるアイテム使って
開放する形式だったらまだマシだったかもな 神秘のリファインオーブ足りないことに上限解放する時になって気付く… こんな糞バランスで出した奴等に調整出来る脳味噌ねーべ
花の劣化真似っこするだけで一杯一杯だよ フォニムばら撒くしかない
追加キャラのフォニム要求数大幅減少
傷が浅い内にやっておくんだな フォニムばらまくのはむしろ向こうの望むところでは?
石配りたくないオーラ出しまくってるわけだし ネトゲならリニューアル!今までのストッパー素材を緩和しました!ってだけでokで
今まで費やした時間と金は補填なんかするわけないですが当たり前だった
ブラゲはなんか緩和のお詫びで素材ばら撒くよな 追加キャラ来る度にフォニる覚悟は貴方にはありますか ゲームバランス自体はアプデで改善していけばいいとしても
99+に2倍速でも時間のかかるレイド
機能しないアビリティを押し付けられクープラン専用のままだったコルノ装譜
リセットされるシンフォニアボード
修正したはずなのにまた機能しなくなったアビリティと一切テストしてないのがわかるからなあ
テストプレイすらしないのにユーザー目線のアプデとか無理だべ 運営からすりゃフォニム余りだしたらLv3Lv4とコピペボード追加すりゃいいだけだしなあ バランスがガバガなのは事実だけど流石に開発中のデータを引き合いにして批判するのはバカバカしすぎる
開発中のデータと実際のデータが違うのなんてこのゲームに限った話じゃなく当たり前のことなんだからさ バランス関係とかゲーム全体のデザインを旨く仕上げられるセンスのある人材って
業界全体でも実際どれくらいいるんだろうなとは思う また複数のウインドウガー
これでエラー3回目だよ…… 花はあふんを量産したが
これはあふんが運営だからな
真顔になって持病のあふんが治りそうだよ 石はめっちゃ配ってるとおもうけどな
今週のメンテ後とか合計すると30個くらい配ってなかった? (´・ω・`)やはりreしかないな
(´・ω・`)それか損切り コピペボードにコピペアビリティで個性がない
追加キャラの度に大量のフォニム
チンポニー来るキャラが来てもアビ2ボード遠すぎて回す気起きず
ええんか運営? スタート時のボーナスにパネルに毎日2個キャンペーン等も合計にすれば相当な数配ってるけど、
あふんだから、一度にまとめて配らないと少なく感じてケチだなんだという子が現れる仕組み オンメンテでたび重なるデータ更新から複窓警告で追い出して
変更した部分は不具合告知しないし当然石配らない姿勢が
石配りをしたくないがためにメンテしないんだと不信感抱かせすぎた >>726
それは当たり前だが4亀の画像ならもうサービス開始直前の画像だし
全体的なバランスを取る為に調整したというよりは
ただ単にやる事少ないのがバレないようにサービス開始直前になって必要数だけ水増ししたって風にしか見えないからなあ
必要数に対して手に入る数のバランスが取れてないから データ更新で追い出すのは糞だけど
変更部分は告知してるし石も添えてると思うけどな
告知が事後報告なのは花でもいつものことだし 一見して目新しそうなシステムを組み込んではみたものの
結局は今まで終わっていった同じようなゲームの例に漏れず
「面倒臭さがないのが売りのバシーンゲーを、無駄に面倒臭くしただけ」に
話が集約されていってる感じがする 詫び石1個につき始末書1枚追加や違約金のノルマでもあるんかね
不具合を出さない・直すなら迅速ってのは当然だけど
問合せや現状を認識してるって告知することも不安を広げないためにも大事なのにさ なんかすぐ動きが重くなるようになっちゃった気がする 的外れな意見ばかりだな
フォニムやオーブ、お金などが足りないのは
イベント報酬などで今後配布していくことを見込んでいるからで、
今は意図的に育成を抑制しているだけだろ
これをバランスが悪いとは言わない
ロイヤルガードなど現在は万能とされている職も
第二、第三進化では火力が伸びず器用貧乏になっていくのが目に見えている
今現在、この瞬間、自分の思い通りにならないからといってバランスが悪いとわめきちらすとは
浅はかにも程がある 運営のほうがよっぽど先が見えた冷静なバランス取りができている そういやオンメンテ祭りの時でもツイッターすらダンマリだったな
何のためにやってんだ? 近日中にロードマップ公開しますって言ってたしそれに期待したいところだなー バランス云々の前に安定プレイできないシステムが放置されてるのが無能の極み (´・ω・`)アホな擁護は運営のクソさを際立たせるだけ
(´・ω・`)昔で言う褒め殺しってやつね >>742
そんな運営なら今こんなことにはなってないよw
もう行き当たりばったり お花では好評のSD絵でのスキル発動がこっちだと待たなきゃいけないし見栄えしないからかなー
でも音楽はすごく良いし時間さえあれば遊べるよCPUくんがんばってカタカタ動いて! お金に関しては半年後には使い道よこせ!っていう連中が現れるのは想像に容易い
育てるキャラが減っていくにつれ、余るようになる ゴールドの使い道はほら、ノマガチャからメロディカっていう沼があるから・・・ レイドでLv40の鉄歯車倒したら
2時くらいまではネジとインゴット各2個ずつ出てたのになぜか1個ずつしか落ちなかった
日付更新またいでサイレント修正入ったりしたのかな レイドのクソ仕様だけは早めに何とかしてくれ
これに関しては臨時メンテやってでも改善すべきだと思うんだがな ただでさえ事前のおかげで新規が見込めないのに
運営が無能さらけ出して人が離れて行ってる現状 ゴッホも生きているうちは評価されなかったしね
これも死後に評価されないとは言えないよね >>744
そういやそんなこと言ってたな
2/20に改善予定の内容の一部は発表されてたけど
ロードマップという形では公開されてなかったか >>742
育成抑制しようとしてるくせに、期限切った交換所のアイテム取ってるだけでレベルはカンストしてしまうという
もし本当に意図的にフォニムや金を絞ってるんだとしても、単に設定が下手なだけだと思われても仕方ないよね 現状ヴィーナスブレイドのレイドが優秀に見えるくらい酷いからなあ
個人的にはスキルも神秘の防壁とか言うなら発動ターン味方のダメージ半減とか
職業ごとに色々やってほしかったな レイドスキップとメモリリークは早めに対応してほしいわ このクソゲーに課金して、引退できなくなっちゃった奴おりゅ?wwwww 擁護はともかくずっと叩いてるの奴の意見も辿ってみると大概だから結局どっちもと言うかどっちも馬鹿というか
>>754
普通にレア以外は2個ずつ落ちたぞ 戦友よ
俺は猫パンしてるんやない
戦いだしたら敵が勝手に蒸発するんや、堪忍してや・・・ 開発期間の長さのわりにスッカスカな中身
これはあれだな
下請けに発注だけして社内では毎日キムチパーティと麻雀やってたに違いない >>759
色んなキャラを育ててほしいんだよ
強化しまくった虹を並べてドッカーン!じゃなくて、
ステージに合わせて銀を起用して攻略する楽しさを味わってほしいの
だからあえてすぐカンストして経験値があふれるように仕向けてる 重課金廃課金ほどスタダ課金は初期投資扱いだろうからあっさり消えてくのでは 正直バランスは割と良いと思うよ。このゲームの場合「平坦なだけ」とも言うが。
このゲームに必要なのは、むしろ平坦なバランスに一石を投じる多様化と
あちこちに散りばめられたバグの山を取り除き、正常な稼働を行う事だと思う。
特にレイド周りは目に見えて酷いし。 とりあえずレイド報酬は見えないようにするか一覧に表示してほしいな
いちいち鉄探すの面倒 (´・ω・`)あまりレイドの履歴見ないけどねぇ
(´・ω・`)いいダメージ出たかなって時に確認するぐらい レイド自体に報酬の差をつけるうえに
すぐ救援呼ばないとこないとかいう糞仕様だからな
また豚面被りたくなってくるわ 性能的な個性のなさとか少なめなレア格差なんかを見るにキャラゲー路線にしたいのかなって気はするけど
違うんだ運営それはこっちじゃなくて花でやるべきことなんだ >>763
ありゃ、確定1個になったってわけじゃないのね
今まで歯車以外はずっと2個ずつ出てたんだけどたまたまだったのかな 初期虹が弱いだけで金銀銅はしっかり差がついてると思うが >>772
そういうキャラゲー方面に行くのは現状難しいと思うんだよね
キャラ間格差は大きくなくても、属性の影響が大きいのとタイプごとの特性があるせいで、
結局は編成での制約が結構大きくなっちゃってるし
お花もびっくりのペースで期間限定ボイス実装してるけどろくに話題にならないあたり、
キャラゲーとして色んなキャラを使ってみてと言うにはイベント内容がゲーム寄りすぎるんだと思う
ここまで何から何までちぐはぐな印象なんだよね とりあえず、オート時に一斉攻撃する機能を追加してくれ 本来は11月リリースでここまで引き延ばしたから
期限のボイスなんてとっくに収録済なのを
無理矢理バレンタインで見切り発車したから
期限ボイスのペースが早いとかないよ フォニムこれは花のアンプルと一緒 足りなくて当然
オーブ石われ
お金素材集めてれば勝手にたまる分だけで十分
経験値 おもらしなんて気にする必要がない
文句があるとすれば周回がマゾくて時間が持ったいないということ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています